交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIMITED EDITION 14 > E・HERO アイスエッジ

E・HERO アイスエッジ(エレメンタルヒーローアイスエッジ) 使用デッキカード価格

E・HERO アイスエッジ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 3 戦士族 800 900
1ターンに1度、自分のメインフェイズ1で手札を1枚捨てて発動する。このターンこのカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。また、このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の魔法&罠ゾーンにセットされたカード1枚を破壊する事ができる。
パスワード:41077745
カード評価 3.1(11) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (35件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIMITED EDITION 14 LE14-JP002 2008年12月01日 Ultra

E・HERO アイスエッジのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
9% (1)
カード評価ラベル2
45% (5)
カード評価ラベル1
45% (5)



戦士族大好き
2023/07/26 21:49
遊戯王アイコン
同じ水レベル3戦士の《魔装戦士 ハイドロータス》とは相互互換な関係。
手札1枚を引き換えにダイレクトが可能になるのは重めではありますが悪くないと思います。
しかし素のATKの低さが足を引っ張りライフを削る目的としては微妙です。

そのダイレクトと連動して相手のバッグを破壊することができます。
が、破壊対象はなんと「セット」限定でありこの効果を発動するタイミングで発動できないカードって今の遊戯王だととても限られており流石に使いづらすぎます。
永続系のカードを割れないのが本当に痛い。

コストで能動的に手札の《氷結界》を墓地に送れますが、同じ水戦士に《N・アクア・ドルフィン》が存在しており同じコストでピーピングハンデスできるキモイルカの方が使い勝手に軍配が上がります。
といっても最高峰のカテゴリのHERO所属であることはかわりないので3点とさせていただきます。
みめっと
2022/10/17 5:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アブゼロに対応する漫画GXのメインデッキ側のHERO。
当時の漫画版下級Eの中では比較的使いようのあるモンスターでしたが、今となっては単体性能自体は属性が一致するメリュシークの劣化版で、手札を捨てることが何かに繋がっていないとやはり厳しいものがあります。
登場時期の関係が大きいのでやむを得ないものの、やっぱり漫画版HEROと言えどみんながみんなエアーマンやシャドミにはなれないというのが現実でした。
無条件で直接攻撃できて、なんでも選べて、除去手段も墓地送り、場から墓地送りになった時の効果まであるメリュシークはやはり偉大であると改めて感じますね。
ねこーら
2022/10/17 1:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《オルターガイスト・メリュシーク》で良いことが多い。
あちらが無条件で直接攻撃でき、より広い範囲の除去が可能なのがナ。
こちらを使うにしても、手札コストを海皇などのトリガーとして活かすかE・HEROという点を活かすかにナル。
ただそれを考えても、《E・HERO バブルマン》なら展開し易いしナ。
シエスタ
2019/12/04 17:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
直接攻撃にセット除去を持ちますが、打点は800と貧弱だしセットカードは本来攻撃や展開前に行いたいもので、このカードの効果が通るような伏せだと地雷の可能性も高い。手札1枚に見合う性能じゃないでしょう。
一応サポの多さこそ評価できますが、とても優先して使える性能じゃないかと。
サンパイ
2019/12/04 14:38
遊戯王アイコン
デュエルカーニバルでは水軸HEROデッキを使う際に、数合わせで採用していた。登場当初から微妙と言われていたので、今の評価は語るまでもないでしょう
備長炭18
2019/12/04 13:12
遊戯王アイコン
ほかの水属性HEROが一度は注目される中、知ってる人が何人いるかも微妙なマイナーHERO。
同じダイレクト持ちのクノスペとは素の打点の高さの代わりに手札コスト有りになり、と言っても全体としては弱小ステータスなのであまり変わらない。
戦闘ダメージを与えることでサイクロンが撃てますが、このステータスではダイレクトでしか条件を満たさないでしょうから手札コストの分損に感じる。
厄介なのがカテゴリ外にこのカードのほぼ上位互換な《オルターガイスト・メリュシーク》がおり、わざわざ活かすならHEROとか、手札コストに目をつけて海皇に採用する必要があるのですが、どちらも現状このカードに頼る必要がないのが厳しい。
除去に攻撃を介する以上、救済は望めないかと。
ヒコモン
2018/02/05 12:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
直接攻撃も魔法&罠ゾーンのセットカード破壊も悪くは無いのだが、その為に手札コスト1枚というのはさすがに痛い。遅いと言われる攻撃反応型よりなお遅いというのも致命的な部分。オネスティ・ネオスを使えば3300打点で殴れるので、相手が油断したところに大ダメージとか出来なくは無いが、そんな油断をしてくれる相手は皆無だろう。
ファナナス
2013/02/05 10:21
遊戯王アイコン
海皇の登場で救われたカードの1枚。狙撃や重装をこのカードのコストで捨てればこのカード自身の効果と共に2枚ものカードを破壊できる。純海皇軸でこのHERO要素を組み込むならオーシャンよりも優先して入れてあげたい。Zeroも強力なモンスターなのでおすすめ。逆に通常のHEROにはあまり必要ない
カチッ\アイスエイジ/ あっ間違えました.
HEROの名前と種族を除けば《貫ガエル》でおkなカード.
しかも水HEROってオーシャンという偉大な人がいるから・・・
手札コストがなかったとしても,なかなか厳しいものが.
NEOS
2011/04/22 23:38
遊戯王アイコン
手札捨ててまで直接攻撃して、効果はセットカード破壊。
強力とはいい互い。
アブソルートの素材としても、バブルマンかオーシャンが存在。
とき
2010/08/08 22:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
HEROに手札を消費してまで《貫ガエル》効果が必要か?
攻撃力もダイレクトアタッカーらしく抑えめであり、今ひとつ破壊力が見えないところ。
水のHEROもオーシャンやバブルマンが競う激戦区で、普通のHEROには入らない効果。
手札コストを切れるので海皇のコストを発動できるが、海皇HERO… 闇鍋感が否めない。

→ 「E・HERO アイスエッジ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
E・HERO アイスエッジ 3.1 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「E・HERO アイスエッジ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「E・HERO アイスエッジ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「E・HERO アイスエッジ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 80円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10685位 / 12,766
閲覧数 25,405

E・HERO アイスエッジのボケ

その他

英語のカード名 Elemental HERO Ice Edge

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー