交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIMITED EDITION 10 > The splendid VENUS

The splendid VENUS(ザスプレンディッドヴィーナス) 使用デッキカード価格

The splendid VENUS
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 8 天使族 2800 2400
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に表側表示で存在する天使族以外の全てのモンスターの攻撃力と守備力は500ポイントダウンする。また、自分がコントロールする魔法・罠カードの発動と効果は無効化されない。
パスワード:05645210
カード評価 7.4(25) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (25件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (119件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIMITED EDITION 10 LE10-JP005 2007年07月01日 Ultra
ストラクチャーデッキ-ロスト・サンクチュアリ- SD20-JP009 2010年12月11日 Normal
ストラクチャーデッキR-神光の波動- SR05-JP012 2017年09月23日 Normal

The splendid VENUSのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
12% (3)
カード評価ラベル4
72% (18)
カード評価ラベル3
16% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2022/05/26 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:500のサポートと無効化封じで一方的に攻めることが可能。
自身の攻撃力は実質3300とみなせ、他の天使族も補助できる為、《アテナ》などで展開できれば総合的な攻撃力は結構上がる。
さらに無効化されない効果もあり、お互いに無効化する《王宮のお触れ》などを使っても相手だけに制限をかけられル。
自分から封じずとも、無効化効果に魔法・罠カードを封じられなくなるし、制圧に対抗できる可能性もアル。
展開補助が必要となるが、天使族主体なら選択肢に入れてもいいカナ。
ハコネの達人
2022/05/03 20:23
遊戯王アイコン
漫画版「GX」にでてきた性別不詳の天使族。地味に2文目がけっこう強い。
みめっと
2022/03/28 13:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漫画GXにおいて、サターンと共に敵のプラネットシリーズでは最初にお披露目となったモンスター。
元々の攻撃力が高く、特殊召喚に関する制限などのデメリットもないプラネットシリーズの中でも特に堅実なモンスターで、ヴァルハラ全盛期の最上級天使族の選択肢の1つでもありました。
自身の永続効果により天使族以外のモンスターが相手であれば、自身が攻撃表示なら3300、守備表示なら2900まで受けることができ、さらに自分の魔法罠カードの発動及び発動した効果は宣告のようなカウンター罠や、お触れのような永続系無効カードにも無効にされることなく通すことができます。
後半の効果を活かして相手にだけ永続メタを押し付けるこのモンスターを主軸にしたデッキなんかも出てきたあたり、充実した光天使サポートを受けられるだけでなく、専用デッキを組む意義があるという意味での価値は高いと言えるでしょう。
現在ではヴァルハラで特殊召喚できるものに限っても、最上級光天使にはあまりに多くの競合相手がいるため優先されることは少なくなりましたが、このモンスターの性質をよく知らない相手にぶつけることで、両方の効果ともに相手が面食らうこと間違いなしのモンスターだと思います。
なお後半の効果は再録時に若干のエラッタが施されており、プロトコルと同様に魔法罠の「発動しない効果」は普通に無効になってしまうため、特に自分がお触れなどを使う場合はくれぐれも注意したい。
アルバ
2020/06/27 15:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
プラネットシリーズの中では強力な部類に入るカードで、この頃には珍しい発動と効果を無効化されずに効果を通しに行けるカード。
この効果が無限ループ発生の温床となっていたこともある。
最上級とはいえ天使なので出しやすく2800打点に加えて打点を下げる効果も持つため単体で3300までは処理しに行ける。
天使族以外のモンスターと複合して使うと打点ダウン効果で足を引っ張る事になるが、逆手に取って暴走召喚することもできる。
理屈の上ではドラグーンの無効効果を部分的に無力化しながら上から叩き潰せるため、スペック自体は中々なのだが出すにはそれなりの用意が必要なのと、特別噛み合うデッキがないため優先度が低くなりやすく採用されにくいのが実情。
ナノーネ
2019/04/08 17:14
遊戯王アイコン
ブルーアイズを素で戦闘破壊できる。だが守備にされるとブルーアイズに負けてしまう。
なかなか侮れないモンスターだが他の最上級天使が優秀であまり使われない。
プラント・プラン
2018/11/17 17:08
遊戯王アイコン
現在はヒュペリオンやクリスティアの存在によって影が薄くなったものの、今でも通用出来そうなヴァルハラで出すことができる最上級天使族モンスターの中でも強力なモンスター。若干地味だが、癖が強いプラネットシリーズの中では比較的扱いやすいモンスターだろう。勅命やお触れを併用するならこのカードの出番だ。
備長炭18
2018/07/25 19:47
遊戯王アイコン
エラッタによって既に表側の永続効果は無効にならない事になった金星。
天使族以外の弱体化とにより実質3300打点として運用でき、また蟲惑魔のごとく自分だけお触れの効果を踏み倒しつつ罠カードを使えるという事も可能ですし、現在ならば勅命と併用する手も。
最上級ではありますがいつものヴァルハラによって出しやすさに関しては一定以上あります。
ただ効果としては申し分ないのですが、最近はEXモンスターの効果による無効が多く、であればそちらを封じてしまえるクリスティアの方が優先度は高いかと。
こちらを使うのであれば、上記の通り勅命等と併用するのが好ましいでしょうね。
シエスタ
2018/03/28 9:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最上級ですが天使族故に、ヴァルハラ有する天使族においては展開手段に困る事は少ないかと。
素で高めの攻守を持つうえに天使以外を500弱体化させる為、実質3300打点と戦闘面で優位に立てる。
が、一番の目玉は対無効化効果。モンスター効果に対応しないのは残念ですが、相手の干渉を気にせず魔・罠を打ち放題になる。
ただ単体じゃ相手依存が強いので、出来れば自分の効果によるものでも有効な点を活かしたいところ。例を挙げれば光霊術で確実に帰還させれるようになる。
最上級天使はヒュペリオンやクリスティアなど層が厚い為、相手に左右されがちなこのカードの優先度はあまり高くないが、環境次第で選択肢に入るスペックはあるかと。
アキ
2018/03/27 19:43
遊戯王アイコン
現在のテキスト(神光の波動)
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、天使族以外のフィールドのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンし、自分フィールドの魔法・罠カードの効果の発動及びその発動した効果は無効化されない。

天使族以外のモンスターを弱体化させるため実質3300打点あり、効果を無効化されないので《王宮のお触れ》とは相性が良い。
如月
2017/12/02 12:29
遊戯王アイコン
天使族以外の弱体化効果で、実質3300になるアタッカーです!
魔法・罠は無効化されないので、《王宮のお触れ》を発動させておけばお触れ自体の効果も無効化されず、自分だけが好き勝手に魔法・罠カードを使いまくる事ができます!
なす
2017/08/18 0:05
遊戯王アイコン
天使族以外の弱体化、自分の魔法・罠を無効化されなくする最上級天使族。
ヴァルハラ、光神化、アテナ、オネストに対応。
第1の効果の弱体化は500と大きい。
第2の効果で無効化されずに魔法・罠を発動できる。《王宮のお触れ》等と併用すれば、自分だけが魔法・罠を発動できる。
マスじい
2016/03/20 14:18
遊戯王アイコン
天使族以外の打点下げと自分の魔法罠を無効化されない永続効果の最上級天使。地味ながらも確実な盤面を整えてくれる優等生。
ヴァルハラや陵墓から出すことが可能で、レベル8なのでトレインのコストにしてもOK、光属性なのでモーツァルトでも出せるという非常に恵まれたカードなのですが、同じ条件に最強の天使族であるクリスティアがいたのがこのカード最大の不幸か・・・。強力ではあるのですが「魔法罠無効無効」という微妙に汎用性の薄い効果なのも向かい風に。
アルカナフォースであれば光の結界が無効化されないという条件を創り出して「当然正位置ィ!」を連発することが可能です。
SOUL
2015/02/11 20:13
遊戯王アイコン
ヴァルハラで出せる大型天使の1体。
実質攻撃力3300まで対応でき、もう1つの効果の方もお触れにも対応していたりと地味に使えます。
しかし、他の上級天使を差し置いてわざわざ採用する気にはなかなかなりにくいでしょうか。
相手によっては有効打になったりするのでサイド要員として考えられなくもないですね。
ヒコモン
2015/01/15 12:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
金星のカード。弱い効果では無いのだが、最上級なのでどうしてもヴァルハラに頼りがち。そうなると同じ天使族最上級であるクリスティアを優先する場合が多くなってしまうのが困りもの。また、魔法・罠に対するカウンター罠自体昨今採用率が低いため、後半効果が飾りになってしまっているのが残念。
ラギアの使徒
2015/01/12 18:07
遊戯王アイコン
およそ3300打点として機能する高火力アタッカー。最上級ですが天使族なので「ヴァルハラ」で簡単に特殊召喚できますし、《トレード・イン》のコストにもなるので、そこまで重くないでしょう。魔法・罠の発動が無効化されない効果も、あって損はしない効果。ただ、強力カード揃いの天使族最上級の中ではやや地味なカードであるのは否めないでしょう。
hio
2014/10/01 20:48
遊戯王アイコン
天使族以外を全体弱化。500ダウンは決して馬鹿にならず、味方の戦闘補助としても優秀。
とはいえその為だけに投入するには理由が弱いので、後半の効果を活用したい。
これを活かすなら罠カードを多用したパーミ寄りの構築にすると良いだろう。お触れや《ギャクタン》が怖くなくなるのは大きい。
シロタ
2014/03/05 19:00
遊戯王アイコン
光神化して暴走召喚しろと神は言っている…
天使族以外には簡単に殴り負けしない。また後半の効果も意外に刺さりやすい。
レベル的にも属性的にもステータス的にも優遇されているが、他の天使族上級に立場を取られてる不遇。
愛と正義の使者
2013/04/17 12:50
遊戯王アイコン
普通に強いが、そこまで汎用的な効果でもないので層の厚い天使上級層に割って入るのは難しい。
ファイア野郎
2013/02/15 21:31
遊戯王アイコン
天使族以外のモンスターには実質攻撃力3300のモンスターとして使える点が優秀です。
光神化からの《地獄の暴走召喚》を使えば、攻撃力1500も下げるモンスターになり、オネストにも対応しているため、攻撃力で負けることはまずないでしょう。
魔法・罠カード無効化封じも強力で、カウンター罠を恐れることなく発動できます。
総じて、天使族最上級モンスターの中でも非常に強力なカードと言えます。
ファナナス
2013/02/05 6:15
遊戯王アイコン
マッケンジー来ましたわ。天使族以外のモンスターを弱体化する効果と、魔法罠を無効にされない効果を持った最上級天使。光天使のため、サポートは豊富で、アテナやヴァルハラの恩恵を受けられるのは非常に大きい。また、打点も優秀で天使族以外には実質3300。魔法罠を無効にされない効果は《王宮のお触れ》や《神の警告》にも強く、パーミッションからすれば悪夢のような相手でしょう。カード単体の性能としては極めて高い部類に入るので、最上級天使を多用するヴァルハラ軸ならあっても損はない。
ドラゴンX
2012/08/28 16:21
遊戯王アイコン
SD再録ラッキー
魔法・罠無効化されないからサイクロン等のチェーンは無効にできるが
むちゃインチキだ
みかんゼリー
2012/06/24 12:26
遊戯王アイコン
ヴァルハラと一緒にストラク再録されたのは、非常に嬉しいです。
パワーダウン効果もなかなか。
魔法・罠を無効化されないのは地味だが、非常に安心。
上級天使の種類は多いが、その中でも優秀な一枚と言える。
m
2011/12/22 21:35
遊戯王アイコン
相手の攻撃力を相当下げてしまう為、相手が天使族でなければ強力な上級天使。
効果に派手さはなく、地味だが、魔法・罠を無効化されない効果も相当なもの。
ヴァルハラや光神化からの暴走召喚で3枚揃えれば相手は涙目確定。
どっかの聖闘士が間違えて着ようとしているらしいが・・・
SD再録おめ!
天使族以外に苦痛っぽく働く上に,カウンター罠も怖くなる効果もなかなか強いため,
天使族補正をうけていたとしてもプラネットシリーズの中では強い部類.
とき
2010/08/27 18:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
その弱体化効果から天使族以外には3300打点として機能する、かなりのパワーアタッカーとなる天使族最上級モンスター。加えて魔法・罠の発動と効果を無効化されない効果を持っている。
どちらの効果も派手さはないが厄介であり、特にパーミッションデッキには悪魔のように刺さる。
相手としてみれば生きた《強者の苦痛》と《ポルターガイスト》耐性の付与であり、カウンター罠をガン伏せされて待ち構えられるとなかなか突破できるカードではない。
キラ星の如き天使族最上級でも上位に位置するカードだろう。

→ 「The splendid VENUS」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
The splendid VENUS 7.4 /10.0 点、 評価数 25 件 ユーザー レビュー 25


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「The splendid VENUS」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「The splendid VENUS」への言及

解説内で「The splendid VENUS」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

闇霊術デッキの更なる進化!マクロ蟲惑魔ヴァイロン使い)2013-04-16 21:34
  • 運用方法アトラは第一の効果ばかり注目されていますが第二の効果も闇霊術にはぴったりの効果です。自分の罠が無効化されないというのは闇霊術の弱点を克服してくれます。いままでは無効を無効にできるのは《ThesplendidVENUS》だけでしたが今回は下級なので事故も少なく使い勝手がいいです。
イーバ型神光の宣告者Asadachi)2019-04-27 21:58

「The splendid VENUS」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4812位 / 12,766
閲覧数 76,079

The splendid VENUSのボケ

その他

英語のカード名 Splendid Venus

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー