交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > アルティメットセブンパック LIMITED EDITION9 > ゼータ・レティキュラント

ゼータ・レティキュラント(ゼータレティキュラント) 使用デッキカード価格

ゼータ・レティキュラント
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 7 天使族 2400 2100
このカードが墓地に存在する時、相手フィールド上に存在するモンスターがゲームから除外される度に、自分フィールド上に「イーバトークン」(悪魔族・闇属性・星2・攻/守500)を1体特殊召喚する。自分フィールド上に存在する「イーバトークン」1体を生け贄に捧げる事で、手札からこのカードを特殊召喚する事ができる。
パスワード:64382839
カード評価 7.5(18) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (23件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
アルティメットセブンパック LIMITED EDITION9 LE09-JP004 2006年07月01日 Ultra
決闘者の栄光-記憶の断片- side:闇遊戯 15AX-JPY25 2015年01月10日 Normal

ゼータ・レティキュラントのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
11% (2)
カード評価ラベル4
83% (15)
カード評価ラベル3
5% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/08/24 10:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊戯王Rに登場したモンスターの1体で、かなりエーリアン的な見た目ですがエーリアンでも爬虫類族でもない。
ラッシュデュエルにおけるギャラクシー族のようなわかりやすい受け皿もなく、結果天使族というまさかの種族設定でデュエリストたちの度肝を抜いたカードでもあります。
その能力は墓地からトークンを発生させるもので、よくある自身が墓地に送られた時に誘発するものではなく、自身が墓地に存在する時に相手の場のモンスターが除外する度に誘発し、自分の場にトークン1体を出すというかなり変わった効果になっています。
墓地に存在し続ける限りターン1なく使える効果で、その際に自身が墓地から移動しないことからこのカードを3枚積んだ特化構築では1回の除外からでもトークンの大量展開が狙えます。
この効果で発生したトークンをリリースして手札から自己SSできる能力は、自身に場で発揮できる効果がないことや単独で条件を満たすことが基本的に不可能であることからおまけに近いですが、トークンをレベル7の効果モンスターに変換することでEXモンスターの素材としての使い道も多くなり、自身の墓地効果の仕様から複数積む価値があるカードなので活かせる場面もあるでしょう。
ブルーバード
2022/12/25 20:45
遊戯王アイコン
Believing sign of Z, beyond the hard times from now…
ゼータ仲間の《PSYフレームロード・Z》とは相性が良く、毎ターン相手モンスターを除外しながらトークンを生成し続けられる。Zが2つだからZZ構築とでもしようか。
同名ターン1がないため墓地に複数いても、1ターンに何回も除外を飛ばして複数体展開するのも面白い。自己SSもあり複数枚の採用もあり。
ZまみれでZZどころかZZZ、ZZZZになってしまい、Zに過信しすぎである。いっそZメタルキャタピラーとかいれてZを9枚にしてZ9(ザク)にしてみてはどうだろうか。
ねこーら
2022/04/09 0:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:トークンの大量生成が狙え、リンク素材などにして攻め込めるか。
墓地に置いておけば、相手モンスターの除外によってトークンを生成してくれル。
刻剣の魔術師》や《PSYフレームロード・Ζ》、《No.70 デッドリー・シン》なら相手モンスターを繰り返し除外でき、トークン生成トリガーとして有能。
フューチャー・ヴィジョン》も相性が良い。
特殊召喚効果もあって損する物でもなく、ダブった2枚目以降を出しアタッカーにできル。
シエスタ
2018/04/06 16:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エーリアン系、特にマザーによく似た外見をしていますが、天使族というギャップの激しい漫画R産のカード。
墓地発動で条件を満たせばターン制限やデメリットなくトークンを生成しまくれる。墓地へ送りやすい闇なのもウリ。
課題点はやはりその発動条件で、相手場に依存する事と除外手段が別途で必要になる。
マクロコスモス》なんかと併用したいが、無差別除外はこのカードを墓地へ送るのを侵害しかねないのが悩ましいところ。
自己展開効果も持つが、手札からであり墓地での仕事が主で最上級という事もあり、あまり使いやすい効果ではないか。
可能性は高いが、扱いも難しい玄人向けな1枚だと思います。
ルイ
2018/04/06 14:01
遊戯王アイコン
えーと、あなた悪魔ですよね・・・?このなりで天使族って、と思いましたが海外では普通のことらしいです(うろ覚え)

闇属性なので墓地肥やし手段は豊富なので困ることはまず無いでしょう。
相手の場のモンスターがじゃなくて、自分の場のモンスターが除外だったらもっと使いやすかったのに・・・と言うのはわがままかな。

当時ではやや扱いづらかった印象ですが、今ではPSYフレームロードΖにデグレネードバスターと言った扱いやすくて特殊召喚が容易なモンスターが多数登場したのはこのかーどには追い風。
特に攻撃表示しかないリンクの存在からPSYフレームロードΖが今まで以上に厄介になったのも大きいですね。

トークン生成効果には名称ターン1がないので、相手モンスターを除去しつつの各種素材にするとより効果的でしょう。

時代と共に劇的に使いやすくなった1枚と言えます。
なす
2018/03/18 15:20
遊戯王アイコン
フィールドの相手モンスターの除外をトリガーにトークン生成を行う墓地効果を持つ最上級。
次元の裂け目》、《マクロコスモス》、《異次元の女戦士》、《刻剣の魔術師》といったトリガーは多く、素材やリリースを確保しやすい。
ヒコモン
2018/03/09 12:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
終末の騎士》にも対応しており、墓地に落とすことは容易。2体落とせば除外した時に2体のトークンが出て来るようになる。トークンはリンク召喚にも使えるので、こいつを主軸にしてデッキを組んでみるのも面白い。既に言われている通り、《刻剣の魔術師》と相性が良いのでペンデュラムで採用するのはアリ。手札に来てしまったこいつもP召喚で出せて腐り難い。
しゃくれ
2017/12/04 16:15
遊戯王アイコン
お前絶対悪魔族やろ……。
相手のモンスターを除外するとトークンを生み出せるユニークな効果を持つモンスター。
刻剣の魔術師》とはかなり相性が良く、相手のエースなどを封じつつ毎ターン効果が使える。出て来たトークンは各種素材・コストに使って、どうぞ。
闇属性なので墓地送りも容易なため、刻剣使うデッキにピン差ししてみてはどうだろうか。
アルバ
2016/01/29 8:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地に置いておくと相手モンスターを除外するとトークンを出してくれるトークン生成器。
墓地に送るのはそれほど難しくもなく手札に来ても同名カードの効果で特殊召喚に繋ぐこともできる。
ガイウスや《因果切断》や《次元幽閉》で次々除外していくとトークンが生成されるのでこれをアドバンス召喚なりシンクロ素材なりに使う。
結構独特の効果を持ち専用デッキも組める面白いカード。
カンノーネ
2015/06/18 17:09
遊戯王アイコン
なんか一緒に出てきたフィールド魔法?が強くてやけに強キャラだったように記憶してるけどどうだったろうか

相手のモンスターが除外されるたびにターン1なしで自分フィールドにトークン特殊召喚
原作と効果が違うけど、こっちの方が特徴的で面白いと思う
ダークロウ《マクロコスモス》色々と除外する方法はあるので、この子主軸のシンクロデッキとかもありかもしれない、
手札に加えにくいレベル4以上だけど墓地に送るのはみんな同じレベル4以上、しかも《終末の騎士》やダークグレファーを抱える闇属性に生まれたので墓地に送るの自体は簡単だと思うので、あとはどうやって活用するかといったところ
リンクでちょっとだけ使いやすくなったか。
ヴェノミヤ
2013/08/07 17:09
遊戯王アイコン
漫画遊戯王Rにて、《グリード・クエーサー》の生贄確保のために使われたインベーダーの王

だったはず・・・

相手モンスターが除外される度にレベル2のトークン生成。
さらにそのトークンを生贄にすることで特殊召喚できる。
つまり、3体入れれば安定する

かもしれない上級モンスター。
レベル7なのでシンクロ素材にしやすい。
とりあえず、クジャドルに合うんじゃないかな?
ナル参照
2013/05/13 14:13
遊戯王アイコン
エーリアンマザー。

闇属性で墓地にいると便利な子。後半は使えたらいいな程度でどうぞ。

以下雑談
トークン生成天使族ということで【ゼータ軸幻獣機】とかも考えられた。
自身が星7天使闇ということでアスモディウスや終焉の炎やヴァルハラなどを入れたり罠に除外系積みまくって展開できる。
問題点はこれまで以上に遅くなってしまうことなのであくまでファンデッキとして見てあげたほうがいいかも知れないけどね。
サンダー・ボルト
2013/05/12 12:11
遊戯王アイコン
このカードを墓地に送っておく必要はあるものの、闇属性ゆえに墓地に送りやすいです。トークン生成のトリガーも少なくなく、容易な条件で妨害されにくい場所からトークンを生み出してくれるのはやはり優秀。後半の特殊召喚効果はおまけ。
ファナナス
2013/02/05 6:04
遊戯王アイコン
闇属性なので墓地へ送る手段は豊富。墓地にいる限り何度でもノーコストでトークンを生成できるのは強力で、アドバンス召喚やシンクロ召喚を強力にサポートしてくれる。ガイウス等で除外するのもいいが《マクロコスモス》等の無差別除外が一番効果的。だが、その場合発動する前にこのカードを墓地へ送らなければいけないのが難点。扱いは難しいが上手く使えれば強力な面白いカード
わたV
2012/08/24 1:30
遊戯王アイコン
闇属性なので墓地に送る方法は豊富で、ノーコストでトークンを生み出せるのは強いです。
条件はガイウスやデビルガイを使えばわりと満たすことができるし、結構いいカード。
自分も欲しいのですが手に入らない・・
とき
2012/08/23 12:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地にいるだけでお手軽トークン生成。
闇属性のカードを墓地に送るのは簡単なので、あとは相手の除外をいかに決めるか。
無差別除外だと最初の墓地送りが難しいジレンマもあるが、除外手段は結構少なくはない。
デッキ構築と悪巧みが楽しいカード。トークンの活用が一番難しいのかも。
エーリアン登場以前,宇宙人は何故か天使族になることが多かったな.
前半と後半の効果が結構噛み合っていないとはいえ,重要なのはノーコストでトークンを生み出せること.しかも闇属性.
トリガーはガイウスなどで頑張ってやっても難しいが,それでもトークンを生み出す過程としては結構楽.
LEのカードのため絶版だったが,他のR組と共に闇遊戯編に再録.地味に欲しかったんだよ・・・
想夢
2010/08/23 9:04
遊戯王アイコン
おろまいやダグレ、終末等々…墓地へ送る方法は豊富で
除外もデビルガイや《ブラック・コア》、《異次元隔離マシーン》とやっぱり豊富。
トークンも悪魔族でラビエルも出せるし除外にデビルガイを使っていれば、
ドグマガイも出せるので、上手く使うと凶悪なカードになる。

→ 「ゼータ・レティキュラント」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ゼータ・レティキュラント 7.5 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ゼータ・レティキュラント」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ゼータ・レティキュラント」への言及

解説内で「ゼータ・レティキュラント」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ゼータ帝アイツ)2013-12-13 00:13
シンクロ軸EM魔術師オッドアイズThaaxoy)2015-12-08 22:15
ゼータ型D-HEROポッター)2015-02-06 03:58
  • 運用方法豊富なドローソースと粒揃いな能力を持つD–HEROの特性を活かし、デビルガイと相性のいい《ゼータ・レティキュラント》を活用して場を整え、ドグマガイやBloo–Dなどの大型モンスターやシンクロ、エクシーズに繋げていくデッキです。
    強み基本はダグレや《終末の騎士》で墓地を肥やしてから動きます。墓地送り候補は、サーチならシャドー・ミスト、展開ならディアボリックガイや《ゾンビキャリア》、手札に奈落や幽閉があるなら《ゼータ・レティキュラント》など、状況に合わせて落としていきます。
ゼータ・シンクロンヴェノミヤ)2013-08-07 17:38
神喰アンデットZZおにやなぎ)2019-11-30 19:02

「ゼータ・レティキュラント」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4590位 / 12,761
閲覧数 29,001

ゼータ・レティキュラントのボケ

その他

英語のカード名 Zeta Reticulant

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー