交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIMITED EDITION 10 > アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER

アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER(アルカナフォースエクストラザライトルーラー) 使用デッキカード価格

アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 10 天使族 4000 4000
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在するモンスター3体を墓地へ送った場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードが特殊召喚に成功した時、コイントスを1回行い以下の効果を得る。●表:相手モンスターを戦闘によって破壊し墓地に送った時、自分の墓地からカード1枚を手札に加える事ができる。●裏:このカードを対象にする効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。この効果でカードの発動を無効にする度に、このカードの攻撃力は1000ポイントダウンする。
パスワード:05861892
カード評価 5.9(17) → 全件表示
カード価格 19円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (38件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIMITED EDITION 10 LE10-JP003 2007年07月01日 Ultra
DUEL TERMINAL-オメガの裁き!!- DT11-JP002 2010年12月01日 Rare

アルカナフォースEX-THE LIGHT RULERのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
41% (7)
カード評価ラベル3
41% (7)
カード評価ラベル2
17% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2022/06/24 16:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
3体のモンスターを墓地に送って特殊召喚する、アルカナフォースの真の切り札であるアルカナフォースEXの片割れ。
高い攻守と正位置・逆位置の効果が両方ともメリット効果であることが特徴の最上級アルカナフォースです。
効果は正位置の効果が戦闘破壊誘発で墓地のカードを何でもサルベージできる効果、逆位置の効果が自身の攻撃力と引き換えに自身を対象にする効果を無効にして破壊する実質的な対象耐性効果となっています。
攻撃力が4000もあるので相手モンスターを戦闘破壊すること自体は容易く、発揮する効果も強いのですが、ここまでして出したモンスターに戦闘破壊誘発で出して欲しい効果かと言われるとそこには大きな疑問が残ります。
耐性効果も同時に適用できるならまだしも、実際はそうではないので攻守が高いこと以上の居座り力もありません。
なんというか、そういうのってこういったモンスターの役割ではないんじゃないかなあというのが正直なところですね。
ねこーら
2022/05/27 12:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:正位置の効果を使いアドバンテージを確保したいところ。
モンスター3体必要だが、トークンをリンクモンスターに変えたり、《素早いアンコウ》から展開するなど、墓地へ送るカードの確保は難しすぎるほどでは無い。
しかし、逆位置の効果は対象耐性のみで弱体化もする為、使うなら正位置の効果を狙いたいところでアル。
そうなると《光の結界》なども欲しいところであり、消耗が増えるのがややキツめ。
連続攻撃可能にして複数回収か、アドバンテージを稼げるカードを回収したいところだが、切り札でやる性能かと言われると微妙な感もある。
アルバ
2020/06/27 14:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ダークルーラーの対になるカードで表裏共にデメリットはない。
ただ重さの割には堅実すぎる効果かつ、裏の耐性効果は自身の打点を大きく下げてしまうのが痛い。
決定力のあるダークルーラーでいいやと言う事になりそう。
シエスタ
2018/07/09 18:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アルカナフォースの切り札的存在。
召喚には3体ものモンスターが必要だが、神などと違い召喚権は必要としないので展開力さえあれば召喚は容易。
墓地へ送る必要がある為、トークンやPはコストにできなかったが、現在はリンクに変換する事でそれも可能に。
攻守4000に加え、重いだけあってかアルカナの中じゃ珍しく表・裏共に明確なデメリット効果を持たない。
表は高い戦闘力を活かしやすい効果で、毎ターン強力なカードを使いまわせれば理想的。実質的な制圧に繋がる。戦闘破壊しなければ回収できないが、それなら4000打点が直撃である。
裏は3体リリースを要求してくるのにしては寂しい効果なので、やはり表を狙いたい。
ただ表の効果も前述の通り戦闘破壊が必要で、相手や状況に左右されやすいところも。
重いうえに不確定性が強く、効果も地味というか堅実な印象で、正直割に合った性能ではない。
アニメ・ゲーム作品にて登場した三種のロードでもカード化させて、もっと出しやすくして欲しいですね。
はやとちり
2016/07/29 17:03
遊戯王アイコン
最強のアルカナフォースにして3体リリースが必要なラスボス級モンスター。
特殊召喚モンスターなので3体を揃えた瞬間出せますが、アドバンス召喚サポートを使えないのは痛い。
フォトン・サンクチュアリ》などを使っていきましょう。
効果はサルベージと対象にとるへの耐性。どちらも強力なのですが、
採用率の高い《奈落の落とし穴》や激流葬で破壊されては元も子もないので、事前に伏せを封じておく必要があるでしょう。
hio
2014/10/01 20:14
遊戯王アイコン
対のDARK RULERよりは堅実な効果。
表なら戦闘破壊で万能サルベージ。どんなカードでも回収できるのは言わずもがな強い。
裏ならなんちゃってライダー効果。ただし対象を取らない効果には無力であり、攻撃力ダウンの幅も大きい。
ド派手な効果のDARK RULERとどちらを使うかは好みの問題だろう。
ちなみにレベルスティーラー+《あまのじゃくの呪い》とのコンボで無限に攻撃力を上げる事ができる。更なるロマンを求めたい人に。
たたた
2013/07/18 22:27
遊戯王アイコン
DARK RULERより小回りがきくアルカナフォース光の支配者

裏を出しても《ブラック・ホール》とかには葬られる
ナル参照
2013/04/09 18:23
遊戯王アイコン
アルカナ光の支配者。
表はリクルート。まあ安定した効果。
裏はライダー。まあ安定。

ちなみに《あまのじゃくの呪い》と天道虫で無限に火力をアップできるとな。まじか
ファナナス
2013/02/05 6:10
遊戯王アイコン
一応表でも裏でもメリット効果なのはEXアルカナフォースの特徴。1ツ目の効果は万能サルベージで、戦闘を介さなければいけないのだが妨害こそされなければ4000という打点で簡単に条件を満たせる。やはり万能サルベージは強い。裏の効果は光と闇の龍のようなもので、実質対象を取る効果に耐性を持つということだが打点が下がるのが痛い。効果は強力だがトークンを利用できないのが残念。
みかんゼリー
2012/11/17 17:13
遊戯王アイコン
大火力のダークルーラーに比べ、こちらは堅実で安定なタイプ。
ただ裏の効果は見え見えなのではっきり言って性能はあまり良くない、狙うのであれば表効果になるか。
できれば《死者蘇生》などのA級カードを拾っていきたいところ。
ドラゴンX
2012/09/19 22:52
遊戯王アイコン
召喚条件難しいですが、コイントスは表でも裏でもどちらでも悪くないと思います。
それとDLに再録。驚きました。
それとダークルーラーよりこいつの方が強いと思います。
愛と正義の使者
2011/08/19 22:35
遊戯王アイコン
表裏どっちが出てもデメリットにならないのはありがたい。
派手さこそないが制限カード外多い今、回収は強い。
大型の弱点であるバウンスへの耐性もあっていい。
神嵐
2011/07/30 22:09
遊戯王アイコン
こちらから言うとBFにも入れたいこの1枚。どっちの効果も強力。でもVJ限定だけだからもうあきらめてる・・・。え?僕の誕生日に登場したDTに入っている?そんなわけないだろ・・・。
DARK RULERよりは安定志向のアルカナフォース.
どちらの効果も使えるので《逆転する運命》による奇襲も可能.
単純にメリット効果をもつ4000のモンスターが出てくること自体凶悪きわまりないのだが.
それでも,同じ召喚条件ならばド派手なDARK RULERの方が使いたいと思うよなぁ・・・
とき
2010/08/27 18:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ワンキル型のダークルーラーに比べ、アドを得ることに向いたモンスター。
表のサルベージ効果の方が使いやすいか。カード1枚何でもサルベージは怖い。
裏の効果は対象を取らない効果に要注意。《光と闇の竜》ほどの堅牢さはない。
強力な魔法カード、罠カードを使い回し、相手を追い詰めよう。
プロキオン
2010/08/06 1:12
遊戯王アイコン
召喚は難しいものの、表/裏の効果共に強力。
精神操作》や展開力のあるテーマデッキにピン挿ししても面白い。
サルベージ効果でカウンター罠や制限級のカードを使い回せれば、相手を追い詰めていける。同じEXなら、性能的に「ダークルーラー」よりこっちの方が強そう。
2014/05/30 13:20
遊戯王ゲストアイコン
スティーラTHEライトルーラー超攻撃力だろ!
なんではやらないんだ!いい加減にしろ!

→ 「アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER 5.9 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER」への言及

解説内で「アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

破滅の光天使無記名)2020-10-15 21:31

「アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 19円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 98円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -
トレトク(トレカネット) - - 470円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7429位 / 12,766
閲覧数 44,995

アルカナフォースEX-THE LIGHT RULERのボケ

その他

英語のカード名 Arcana Force EX - The Light Ruler

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー