交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > アルティメットセブンパック LIMITED EDITION9 > パペット・キング

パペット・キング(パペットキング) 使用デッキカード価格

パペット・キング
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 7 戦士族 2800 2600
相手がドロー以外の方法でデッキからモンスターカードを手札に加えた時、手札からこのカードを特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚した場合、次の自分ターンのエンドフェイズ時にこのカードを破壊する。
パスワード:03167573
カード評価 4.5(13) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
アルティメットセブンパック LIMITED EDITION9 LE09-JP003 2006年07月01日 Ultra
決闘者の栄光-記憶の断片- side:闇遊戯 15AX-JPY30 2015年01月10日 Normal

パペット・キングのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
69% (9)
カード評価ラベル2
23% (3)
カード評価ラベル1
7% (1)



みめっと
2023/08/24 11:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊戯王Rに登場したカードプロフェッサーの1人であり、作中に登場したキャラの中でも特に人気の高い北森玲子さんの使用したデッキのエースモンスター。
昔のカードには自己SS能力のない微妙な効果持ちの最上級モンスターが山ほどいましたが、このカードは逆に微妙な自己SS能力しかない最上級モンスター。
相手のモンスターサーチに反応して手札から自己SSでき、攻撃力も2800とそれなりに高いですが、次の自分のエンドフェイズまでの時間制限付きで他に能力もないため、特殊召喚のための素材に利用することが困難な当時のカードプールでは活かしづらく、現在では効果のない攻撃力2800のモンスター1体を転がしたところで相手にとっては基本的に何の脅威にもならず、むしろ効果の的にされたり、相手が勝手に《無限泡影》のケアをしてくれたということになりかねない。
またダメステでは発動できないので、戦闘破壊や戦闘ダメージで誘発するサーチ効果では自己SSできない点に注意したい。
このように全てがもの足りないカードでしたが、後にOCG化した《パペット・ポーン》とその効果でサーチできる《プロモーション》や、このカードを名称指定した能力を持つ《パペット・クィーン》によって多少見られるカードにはなれたのが幸いで、その時の攻撃力は3500を超えてくる。
古くなったエースが最新のカードによって新たな力を得られるとケースはそう多くないので、幸運なカードという感じですね。
ねこーら
2022/04/04 2:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《パペット・クィーン》と併用するといい。
パペット・ポーン》でサーチと特殊召喚まで一連の流れで可能になり、2800の攻撃力を活かせる様にはなった。
このカードに《ダウンビート》を使い《パペット・クィーン》をリクルート、その効果で蘇生させて更に強化することも可能となり、攻撃力3800と3200の攻撃が可能とナル。
wairo
2020/06/28 16:39
遊戯王アイコン
相手がサーチか効果でドローした時に手札から出せる最上級モンスター
条件自体は比較的緩く特殊召喚しやすいですが、場に出ても単なるバニラと言うのがやはり難点。
後手に自己SS出来る優秀な上級モンスターも多くなったため、このカードの利点はせいぜい壁になる程度。
戦士の手札誘発だったりと可能性は無くも無さそうな感じはしますが、やはり現代遊戯王では厳しそうですね。
シエスタ
2019/02/12 18:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手のサーチに反応して手札から展開できる最上級で、ステータスもそれ相応。
戦士なのでサーチ・サルベージ手段も多く、今の時代サーチは盛んに行われているので、トリガータイミング自体はそう困らないでしょう。
ただ備長炭さんが仰られているように、特殊召喚後は単なるバニラ。
ステこそ高めですが、除去手段の多い今だと脅威としてはみなされづらく、抑止力としてはかなり弱い。また次のターン以降は自壊もしてしまう。コレに関しては今だと処理手段に困る事はないと思いますけどね。サーチに対して反応するカードなら他に優秀な候補が存在していて、相手の動きに影響を与えづらいこのカードを優先するのはやや難しいと思います。
備長炭18
2018/12/29 19:04
遊戯王アイコン
サーチメタ・・・に見せかけた、実際のところ相手への抑止としては特に活躍はできないであろうカード。
相手がモンスターをサーチする事で特殊召喚できるのですが、残念ながら効果はそれだけであり、ドロバのようにその後のカードを加える事を禁止にするわけでもなければ、ファンタズメイのように手札交換や制圧効果を持つわけでも無い。
また現在の主要カードとも相性が少々悪く、相手の先攻に出しても《トロイメア・ケルベロス》の除去対象を作ってしまうだけだったり、自分の《無限泡影》の発動を封じてしまったりと踏んだり蹴ったり。
腐っても最上級の打点を持ち、また出しやすさならそれなりに高いのですが、やはり打点だけのバニラ同然では厳しいかと。
アルバ
2018/02/14 22:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モンスターをサーチしただけで特殊召喚できると現在の遊戯王に対して非常に噛み合った効果を持っているが、出た後の効果は特に何もない上にその内自壊してしまう。
ただ次の自分のターンのエンドフェイズまで持ってくれるので、素材や2800打点を活かした使い捨てのアタッカー程度にはなる。
特殊召喚条件がメタになるような条件なだけに色々惜しいカード。
ミコト
2015/08/13 16:22
遊戯王アイコン
エアーマンが無制限の時代に《門前払い》とコンボさせて活躍してもらったことがあります。
サーチカード自体は多いので効果を使う機会自体は少なくないですが、流石に今の環境では……
かのん
2015/01/19 1:55
遊戯王アイコン
闇の指名者》とか使えば自分のターンにだせるかもしれないけど
そこまでして出したいものでもないですから相手ターンのほうが出やすいかな?
ようは壁ですね!
ナル参照
2013/05/13 14:21
遊戯王アイコン
びっくりした?

びっくりさせるだけのチェスのキング。
古今東西サーチしないデッキはまずないので召喚自体はしやすいだろう。
が出たところですぐに自壊してしまい強制退場させられてしまう。
ドロールや《ライオウ》などのカードもあるから活躍はしにくいかな…
星7だからXYZに利用できると面白いくらい。
サンダー・ボルト
2013/05/12 12:10
遊戯王アイコン
効果自体はそこそこ発動できるのですが、1ターンで自壊してしまうため、なかなか扱いが難しいですね。レベルが高く、シンクロ素材として使うにも微妙で、サーチ自体を防ぐことができるわけではないため、やっぱりちょっと微妙なカード。
ファナナス
2013/02/05 6:01
遊戯王アイコン
サーチに反応する特殊召喚モンスター。モンスターサーチ限定なので魔法罠サーチには当然反応しない。打点も高いのだが残念ながらすぐに自壊してしまう。サーチメタに入る部類だがそれならより安定する《ライオウ》を使えば良い
サーチで呼ばれてジャジャジャジャーン.
ただ1ターン限定な上に,トリガー的に相手ターンで行われるのは多いから,中々厳しいところが・・・
とき
2010/08/27 18:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サーチに反応する大型モンスター。
なのだが、その命は1ターン限りな上、サーチメタとしてはそれ自体を封印する《ライオウ》がいる。
それでも、このカードの動きはかなり面白いものを秘めている。何かできないかな…

→ 「パペット・キング」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
パペット・キング 4.5 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「パペット・キング」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「パペット・キング」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「パペット・キング」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 250円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9260位 / 12,761
閲覧数 11,041

パペット・キングのボケ

その他

英語のカード名 Puppet King

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー