交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > アルティメットセブンパック LIMITED EDITION9 > 竜の騎士

竜の騎士(ドラゴンナイト) 使用デッキカード価格

竜の騎士
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 7 ドラゴン族 2800 2300
自分フィールド上のカードを破壊する効果を相手モンスターが発動させた時、対象となったカードを墓地へ送る事で手札からこのカードを特殊召喚する事ができる。
パスワード:38109772
カード評価 3.9(12) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
アルティメットセブンパック LIMITED EDITION9 LE09-JP002 2006年07月01日 Ultra

竜の騎士のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
50% (6)
カード評価ラベル2
33% (4)
カード評価ラベル1
16% (2)



みめっと
2023/12/04 10:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アルティメットセブンパックという漫画版遊戯王に登場した4体のレベル7モンスターを収録したLEの一種となるパックで登場した「出てくるだけ三銃士」の1体となるモンスター。
これら3体のモンスターはいずれも相手の何かに反応して自身を手札から特殊召喚でき、他に有用な効果は持っていないというカードなのですが、このカードはそれらの中で最も条件が良くない。
「自分フィールドのカードを対象とする」「相手モンスターが発動した」「破壊効果」というかなり限られた条件でしか発動できない上に、対象になったカード全てを自ら墓地に送ることでようやく自己SS能力を発動できる。
対象になった破壊予定だった自分の場のカードは結局全て場から撤去することになる上に、対象になったカードのうち1枚でも墓地に送ることができない場合はこの効果を使うことができない。
通常召喚及び他の効果による特殊召喚が可能なので単なる2800打点の炎ドラゴンとしては使えますが、それにしたってあまりに効果が酷いしカード名も酷いので1点とさせて下さい。
見てくれはそんなに悪くないと思うだけにこのような性能になったのは残念です。
ねこーら
2022/04/04 1:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:特殊召喚できるだけでは流石に使いにくい。
対象を取って破壊する効果を持つモンスターは《トロイメア・フェニックス》《トロイメア・ケルベロス》がおり、使う機会はアル。
しかし、破壊される予定のカードを墓地へ送る為、破壊された時の効果などを使えぬ。
破壊された場合に特殊召喚できるモンスターを使う方が、対象を取らないカードによる破壊にも対応する分、楽カナ。
攻撃力は劣るものの、《異界の棘紫竜》などドラゴン族にも類似効果を持つものがいるし。
シエスタ
2020/06/29 8:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漫画版GXの万丈目が《光と闇の竜》封印時に使用していた大型ドラゴン。とんでもない重さのバニラであったが、OCGでは別物化した。
相手モンスターに破壊されそうになったカードを2800打点のカードへと変換でき奇襲性はそれなり。ただ相手依存が強く不安定なのがネック。
もうちょい対応範囲が広ければなぁ・・・。汎用性の低さは否めないか。
wairo
2020/06/28 16:41
遊戯王アイコン
自分の場のカードが対象を取るモンスター効果で破壊される場合、墓地に送る事で召喚できるモンスター
条件自体がやや厳しいのもありますが、カードを結局墓地に送らないといけないのが大きなマイナス点
アルバ
2020/06/27 13:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
LE9はメタにはなっていないのだが、相手のアクションに合わせて出せる高打点の効果持ちが多い。
破壊効果に合わせて出せるカードで対象となったカードは結局守れないものの、2800打点のこいつを降臨させることができる。
今では守れない上にフィールドでは効果なし2800打点が出るだけでは力不足だが、昔でも対象を取るモンスター効果限定というのが使い難くミラフォ、激流、奈落に対して何もできないのが評価を下げておりこれといって使いやすい時代がなかった。
発想自体は良い線を行っているデザインなのが惜しい。
加藤純一
2020/06/26 19:17
遊戯王アイコン
リュウの岸くんモンスター限定はキツイよな
ヒコモン
2016/08/10 12:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分フィールド上のカードが効果モンスターの効果で破壊される時に、手札から特殊召喚出来るカード。意表を突くことは出来るが、特殊召喚した後は実質バニラ。また、破壊されそうになっていたカードも結局墓地送りされてしまう。昨今は効果破壊以外の除去が蔓延しており、発動出来ないことも多い。「ナイト」ではなく「きし」ならば、もう少し強かったのだろうか。
サンダー・ボルト
2013/05/12 12:08
遊戯王アイコン
魔法・罠・効果のどれを対象にとられても、大型モンスターを出せるので、なんだかんだで悪くはなさそうですが、やっぱり中途半端なカードであります。効果モンスターの効果にしか対応しておらず、意外と使える局面が限られるのと、結局対象を取られたカードは守れないため、あまり得した気分になれないのが微妙さを引き立てています。
ファナナス
2013/02/05 6:00
遊戯王アイコン
対象を取る効果を待たなければならないのは辛い。出す機会はそこそこあると思うが・・・結局対象に取られたモンスターを守ることができず、出てくるのはただのバニラ2800。
とき
2012/08/23 12:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
またシンプルなお名前でありますこと。
効果はまさに機皇帝だがモンスター効果限定で不安定といえば不安定。
2800バニラなのはシンクロを見なくなったのでデメリット封じになるのだが…
一番痛いのは対象を取る効果にしか使えないことなのかも分かんね。
機皇帝ドラギエル.
コストとして対象モンスターをサクリファイスエスケープ形式で出すため,1回は確実に不発にすることができる.
機皇帝は破壊された後のリカバリー兼抑止力としては悪くないが,こっちは相手のモンスター効果の対象になったとき限定.
故に一番回避したい奈落も回避できないのは痛いし,《裁きの龍》みたいな《無差別破壊》にも対応していないのは痛い.
フッキー
2010/08/04 13:06
遊戯王アイコン
結局破壊される予定であったカードは墓地に行ってしまうので、フィールド上にこいつが生け贄なしで出るだけ…。
機皇帝ワイゼル∞のが出し易いし強いね。

→ 「竜の騎士」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
竜の騎士 3.9 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「竜の騎士」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「竜の騎士」への言及

解説内で「竜の騎士」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ダークフルードカンベイ)2020-02-19 13:27

「竜の騎士」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 110円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9951位 / 12,761
閲覧数 16,416

竜の騎士のボケ

その他

英語のカード名 Dragonic Knight

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー