交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 闇魔界の脅威 > 必殺!黒蠍コンビネーション

必殺!黒蠍コンビネーション(ヒッサツクロサソリコンビネーション) 使用デッキカード価格

必殺!黒蠍コンビネーション
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分フィールド上に「首領・ザルーグ」「黒蠍-罠はずしのクリフ」「黒蠍-逃げ足のチック」「黒蠍-強力のゴーグ」「黒蠍-棘のミーネ」が表側表示で存在する時に発動する事ができる。これらのカードは発動ターンのみ相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。その場合、相手プレイヤーに与える戦闘ダメージはそれぞれ400ポイントになる。
パスワード:20858318
カード評価 3(10) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1 EE1-JP260 2004年09月23日 Normal
闇魔界の脅威 305-045 2003年02月20日 Rare

必殺!黒蠍コンビネーションのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
30% (3)
カード評価ラベル2
30% (3)
カード評価ラベル1
40% (4)



みめっと
2022/02/07 5:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特定のモンスター5種が1体ずつ場にいる時だけ、それらのモンスターが相手に直接攻撃できるようになる《黒蠍盗掘団》の必殺技カード。
黒蠍はモンスターカードだけ見ていくと結構シリアスな雰囲気なのですが、このカードと召集のイラストで一気に面白集団みたいになってしまい、アニメGXでそれが決定付けられてしまいましたね。
ザルーグと黒蠍のメンバーは皆戦闘ダメージ誘発でアドバンテージを獲得できる効果を持っており、直接攻撃でダメージを通すことでそれらの効果を全て発動させることができるという寸法。
決まったら脳汁ドバドバなのは間違いなく、戦闘ダメージが400に固定されるのも相手を殺しきらずに5つの誘発効果を一斉に発動する快感を愉しんでほしいという配慮でしょう。
黒蠍ネームを持つのでミーネで引き寄せられるのは救いですが、その実用性はあまりに低く、真面目な黒蠍メタビにするなら絶対に採用されないエンタメ向けのカードですね。
ねこーら
2021/05/21 1:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《連合軍》で強化した方が良い。
5体並べても恩恵は直接攻撃可能になること位で、ダメージは1体につき400にしかならず、使うと逆にダメージレースで不利になりがち。
黒蠍5体の効果を活かすにしてもモンスター越しにダメージを与えた場合でも使える。
このカードを使える状況であれば、《連合軍》で1000強化しそのまま攻撃する方がダメージ的にも良いのではなかろうか。
サンパイ
2019/11/28 17:16
遊戯王アイコン
400ダメージ固定があまりにもショボい。皆で殴った方が手っ取り早い。というか黒蠍はビートダウンデッキでは無いのだが…
シエスタ
2018/10/06 16:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まず発動条件に5体もの名差しのカードを必要としており非常に手間かかる。ミーネや増援など駆使し黒蠍を集め召集で展開というのが望ましいが、要求数が多すぎてとにかく大変。
発動に成功すれば黒蠍の効果によって相手の手札・場を荒らしまわるのを狙うことができる。
だがここでも攻撃を通す為の露払いを状況によってはしておかなければならず、しかもこのカード自体罠なうえ自分ターンに使うべき効果なのでこのカードも守る必要があり、揃えてもまだ手間がかかる。
極め付けに1体あたりのダメージが400になるため総計しても2000としょっぱい。盗賊団もそうですがなぜ全員が集まると打撃力が低下するのか・・・。
下手するとゲートガーディアンを正規召喚するより厳しく割りにあってないカードでしょう。
ヒコモン
2016/05/19 12:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分フィールドに《黒蠍盗掘団》を勢揃いさせる必要があるので、発動が非常に大変。《黒蠍団召集》があるとは言え、通常ではまず不可能。戦闘ダメージを与えた時の効果を付与出来るとはいえ、2000しかダメージが与えられないのは余りにお粗末。
シャイニング
2015/01/04 13:00
遊戯王アイコン
発動条件も厳しく、打点も2000が最高となってしまう
しかしながら、黒蠍盗賊団の彼らは場と手札を荒らしつくせる能力を持っているので、どちらかといえば、400ダメージ+ハンデスor破壊といったカードと見れる。
攻撃が確実に通り、かつ厳しい発動条件を満たせた場合の見返りは結構なもの
ファイア野郎
2014/01/13 17:57
遊戯王アイコン
黒蠍団が全員集まった時の必殺技。
黒蠍のメンバーは全員集まるとやはり弱くなるようで(笑)

とは言え、各々が優秀な効果を持っているので、
フィールドや手札を荒らしつくせる点は悪くないです。
このカードを使うには《黒蠍団召集》が必須ですが、
それでも発動条件は難しいでしょう。
全員合わせても2000は悲しいし,発動条件も召集を使った後でないと無理.
だが全員効果が素晴らしいので,上手く決まれば相手をズタボロにできる.
・・・とはいえ必殺技としては地味すぎるが・・・
とき
2011/04/13 13:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
黒蠍の必殺技。
与えるダメージは2000だが、黒蠍たちの効果を確実に使えるために相手のハンドや場を豪快に荒らしてくれる。
…なのだがそれも決まればの話。まず5種類の黒蠍を並べるのが難しいし、このカードは直接攻撃を可能にするだけで攻撃反応罠には普通にかかる。
相当リスキーな割にはそこまでリターンは大きくなく、必殺技としては物足りない… が、ロマンとして黒蠍ではぜひ使って欲しい。
NEOS
2010/10/16 20:37
遊戯王アイコン
ダメージ合計は2000とは乏しい。
が、黒蠍たちの効果を考えると話は違う。
黒蠍たちはすべて直接攻撃になんらかんらの効果を持つため、このカードを導入して損はない。
展開をどうかすれば、必殺と化する。

→ 「必殺!黒蠍コンビネーション」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
必殺!黒蠍コンビネーション 3 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「必殺!黒蠍コンビネーション」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「必殺!黒蠍コンビネーション」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「必殺!黒蠍コンビネーション」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10775位 / 12,766
閲覧数 10,783

必殺!黒蠍コンビネーションのボケ

その他

英語のカード名 Dark Scorpion Combination

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー