交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 闇魔界の脅威 > 墓穴の道連れ

墓穴の道連れ(ハカアナノミチヅレ) 使用デッキカード価格

墓穴の道連れ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
お互いに相手の手札を確認し、それぞれ相手の手札のカードを1枚選択して墓地に捨て、カードを1枚ドローする。
パスワード:16435215
カード評価 7.8(30) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (30件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (405件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1 EE1-JP246 2004年09月23日 Normal
闇魔界の脅威 305-031 2003年02月20日 Normal
デュエリストパック-決闘都市編- DP16-JP028 2015年06月06日 Normal
ストラクチャーデッキR-アンデットワールド- SR07-JP031 2018年09月22日 Normal
PRISMATIC GOD BOX PGB1-JP044 2020年12月19日 Normal
ストラクチャーデッキR-デビルズ・ゲート- SR13-JP031 2022年08月06日 Normal

墓穴の道連れのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2023/06/27 11:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作のバトルシティ編でイシズが使用した「お見せなさい!瀬人!」でお馴染みの魔法カード。
真実の眼》に続き、海馬が自らの手の内を知られることに強い憤りを感じるキャラクターである印象を決定付けたカードであり、後にこのカードを元に《墓穴の指名者》という最強の汎用魔法も生まれている。
効果はお互いにピーピングハンデスをした後に1枚ドローできるというものになっており、こちらはこのカードの消費分で数的にはディスアドバンテージになりますが、発動前に手札にある必要なカードは場に出しておける分の利がある。
お互いに適用されるとはいえノーコストでピーピングハンデスができる魔法は貴重であり、こちらは手札を減らすことで相手に捨てさせるカードをある程度コントロールでき、上手く行けば相手が墓地送りや手札から捨てられることで効果が誘発するモンスターや、墓地で発動する効果を持つ魔法罠カードなどを捨てさせざるを得ない状況に持ち込める。
しかし追加の1ドローの内容は確認できず、これが大裏目になるストレスが常に伴うことから好んで使う人はそう多くありません。
ドロー効果がついているのでうららに捕まえられるという欠点もありますが、逆にうららを釣り出すカードとして捉えることもできるし、相手がこちらのデッキの内容を知らずにあまり効き目のないGやアトラクターをチェーンして投げつけてくれば、それはそれで得と言えます。
かどまん
2023/03/04 14:39
遊戯王アイコン
そのまま使うと使用者がこのカードの分だけ-1となるが
決闘が高速化した現代では、ピーピングだけで相手のデッキと選択肢が9割がた判明するので
そこに任意のハンデスがおまけで付く事の強さは想像に難くない。

自分も同じ目に遭うが、予め伏せておいたり
【暗黒界】の様に捨てる効果を使うカードだけで手札を固めるなどでメリットに変える芸当は可能で
この手の選ばせる効果の主導権は常に使う側に有るという事を実感できる1枚で有る。

強いて欠点を上げるなら、ドロー効果は無しにしてくれた方が良かった
ピーピング後にドローするのでこの1枚が何かという不確定な要素が残る上に
この効果のせいで《灰流うらら》に防がれてしまうからである。
カディーン
2022/12/24 18:35
遊戯王アイコン
かつて墓穴と言ったら《浅すぎた墓穴》かこいつかと言うくらい有名だった。互いにピーピング&ハンデスを行い補償ドローを行うカード。
現環境でピーピング込みのハンデスが行える通常魔法と言う非常に稀少な存在。
互いにピーピングを行う都合上手札の質は基本的には低下するため手札交換としての性能は期待できず、補償のドローがあるためハンデスとしてもイマイチとカードそのものの性能は低く、事実リリース当時の評価も高くはなかった。
しかしそこは遊戯王、暗黒界の登場で一夜にして覆る。ハンデスを兼ねた展開札と言う破格のサポートカードに昇華された。長らく再録されなかったのでレアリティの割に集めづらかったのが玉に瑕。
今でこそまるで気になることは無いが、補償のドローの存在によってハンデスに絡む誘発効果はタイミングを逃すため強制か任意か、時か場合かで揉める事もあり、暗黒界での採用はその辺の周知に一役買った面もあった。
ブルーバード
2022/11/07 11:09
遊戯王アイコン
墓穴の指名者》のご先祖。指名者のせいで埋もれがちだがこいつも強い。この間《クシャトリラ・フェンリル》に《抹殺の指名者》を使ったとき《フェンリル》と宣言したのを相手が突いて効果が処理されなかったという事件があったが、墓穴の指名者で同じことが起こりえるので気を付けよう。
今も昔も暗黒界で手札交換手段として使われる貴重なカード。あらかじめ手札の魔法罠を伏せておけば相手に暗黒界モンスターを半強制的に選ばせることができ、暗黒界の効果を発動できる。相手が選ぶが相手の効果によるハンデスではないため、暗黒界の相手によって捨てられたときの効果を発動できないのには注意。
その上でピーピングハンデスが行えるので相手の次の動きが読みやすい。《闇のデッキ破壊ウイルス》とは相性が良く、相手の手札を鑑みてウイルスを打つべきか判断できるし、ハンデス後のドローをケアできる。
うららを引きずり出す材料にもできる。確実にうららを潰されることから相手はうららを撃たざるを得ない。
変わったところではインフェルニティで採用されることがある。最後にドローすることでトップデーモンのタイミングを逃さないから。
ねこーら
2021/08/13 13:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:暗黒界など、捨てられた場合に効果を発揮するモンスターと組み合わせて使うカード。
相手の手札を確認した上で1枚捨てさせるが、その後に1枚ドローさせてしまう為、ピーピング、ハンデスを狙ってもやや不確定な面がある。
自分に対しても同じことを相手にされてしまう為、手札誘発を保持できない可能性が出てくる。
暗黒界など、捨てられた場合に効果が出てくるカードのみが手札にある状態で使うのがベストか。
【暗黒界】で使うなら《暗黒界の門》などの方が良いことは多いが、こちらも使うことで回転させる補助にもなる。
名無しSUN
2019/12/31 17:49
遊戯王アイコン
誘発ケアをしつつドロソになるというかなり優秀なカード
もちろん自分にもハンデスを仕掛けるカードなので闇雲に採用できるものでは無いが、初動が魔法カードとなるノイドみたいなデッキでは活躍させることができるだろう
ophion
2019/04/01 9:49
遊戯王アイコン
一見すると《墓穴の指名者》の続きのようなイラストですが、よく見ると老人を掴んでいる手の色が違うのでおそらくは無関係。

お互いに及ぶ押収のようなカード。
こちらの手札をシャドールや暗黒界等の手札から効果で捨てられた際に効果を発揮するカードだけにしておけば相手にだけ嫌がらせが出来ますね。
シエスタ
2019/03/06 9:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓穴と言えば今じゃ指名者ですが、昔から存在したこっちも中々のカード。
暗黒界の取引》のように2:1の手札交換のようなカードですが、それに押収のような要素も付け加えられている。
ただ互いに手札がないとダメで、自分の手札も相手に見られ、自由に選択されて捨てられるので、発動する状況をよ~く考える必要がある。
周知の通り暗黒界のような捨てられる事で発揮するようなデッキ、またはノイドのような墓地さえ肥えてれば動けるデッキだと自分側が喰らうリスクを抑えやすく相性がいい。メタ対策になってくれたりする。
状況や扱うデッキこそやや選ぶ中々難しいカードなものの、性能自体は優秀だと思います。
アルバ
2018/11/03 16:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
海馬に使うとブチ切れられるカードでお互いに相手のカードから1枚選んで捨てさせた後に1ドローするドローソース。
発動するタイミングは自分で選べるので発動する前に都合の悪いカードは場に出すなり伏せるなりできるが、基本アド損で必ずしも毎回そう調整できるとは限らないのである程度デッキは選ぶ。
何を捨てられようがそう問題にならない暗黒界では相性抜群でマイクラやウイルスとのコンボにも使える。
アンデストラクに再録されたがアンデとは特別相性が良い訳ではないので墓穴再録って指名者じゃなくてこっちかよってツッコミを入れたくなった人もいるのかもしれない。
はわわ
2018/10/04 17:11
遊戯王アイコン
手札交換カードとしては微妙だが、暗黒界ではかなり優秀
備長炭18
2018/09/22 13:38
遊戯王アイコン
お互いにピーピングしつつ効果によってカードを捨ててドローするため、主に暗黒界の回転補助でよく見る印象です。
相手に選ばせる都合上手札の調整は必要になりますが、暗黒界ではそれによって相手に《苦渋の選択》を押し付けるのもまた楽しみの一つでした。
なす
2017/07/08 21:55
遊戯王アイコン
お互いに手札を確認して1枚ハンデス、その後1ドローという効果で暗黒界と相性が良い。
暗黒界の取引》とは、相手の手札を確認できるが、自分の手札も見られる点で異なる。手札誘発があるとやや使いづらいが、手札から捨てられて効果を発動するカードのみであれば、相手に見られても何の問題もなく、自分は確認しながらハンデスできると非常に強力。
EXデッキ焼き
2015/06/13 23:09
遊戯王アイコン
ピーピング&ハンデスのお手本カード。主に暗黒界に投入される。気を付けるべきは事前に捨てられたくないカードはセットか召喚しなければならないのでプレイングには注意が必要。あと友達同士でやる場合、相手の欲しいカードを的確に潰してしまうので相手の機嫌を損ねる可能性がある
wings
2015/06/12 8:09
遊戯王アイコン
ピーピングとハンデスの効果を併せ持つ優秀なカード。
使う側は捨てて欲しいカードだけを手札に残すように、他のカードをガン伏せするのが基本。
このカードを使う時点で暗黒界なのはまるわかりなので、手札を見られても特にダメージはないという。
ただし、このカードも取引も手札を捨てるタイミングが遅いので、ダークロウを立てられ捨てられるハズのカードが除外されてしまう危険があるので注意。
ジュウテツ
2015/06/11 11:27
遊戯王アイコン
「暗黒界」デッキでは、他のカードをセットして「暗黒界」モンスターのみを手札に残せば、「暗黒界」モンスターを捨てられた時の効果とピーピングハンデスを同時に行える、重要なカードだと思います。
ドロー効果も、相手にもドローさせてしまうものの、悪くない効果だと思います。
ラギアの使徒
2015/06/06 18:00
遊戯王アイコン
【暗黒界】でよく使われているカード。ピーピング+ハンデス+1枚ドローということで、かなり強力なカードではありますが、捨てるカードを自分で選べない点が、《暗黒界の取引》と比べると使いづらい点です。しかしながら、相手の手札の強力カードを処理しつつ、暗黒界の効果も使えるため、非常に優秀なサポートカードといえます。「取引」とセットでフル投入されることも多いです。
きかいのからだ
2015/04/19 1:18
遊戯王アイコン
暗黒界が嫌われる理由の一つであろうカード
こっちは二枚使うのでディスアドバンテージではあるけど相手が捨てたカードがブラウやスノウならば話は別
相手は一方的に手札を見られた挙句に捨てられたくないキーカードも捨てられてしまうので気分がいい訳ない
追い打ちをかけるようにウイルスカードや《マインドクラッシュ》を打つこともでき、凶悪なハンデスにも繋がる
ただし、相手の手札が無いと発動ができないのでそこは注意
かのん
2015/03/05 19:45
遊戯王アイコン
暗黒界に使われると重要なカード捨てられるわ暗黒界出てくるわで
嫌らしいカード。だけど他のデッキにはあまり採用されないかな?
あ、ハンデスとか魔轟ちゃんにも使われますね。
SOCOM
2014/06/26 23:23
遊戯王アイコン
ハンデスだなんてとんでもない、むしろこっちがディスアド背負ってまで手札交換を助けてあげてるんだから感謝して欲しいくらいだよ(相手の《死者蘇生》捨てながら)
暗黒界御用達のカード。取引とよく比べられるが、相手の重要なカード・脅威となるカードを排除して自分の暗黒界を捨てさせることで主導権を握りやすく出来る・《マインドクラッシュ》とのコンボでさらなるハンデスを行える・ウイルスを打つ際の手助けとなる点が利点といえる。ただし相手の手札が0枚だと腐る・手札誘発のモンスターと相性が悪い・自分の手札の捨てるカードは相手任せ・大嵐など握っておきたい魔法カードを伏せなくてはならないなど欠点もあるので一長一短。
wisteria
2014/02/24 12:21
遊戯王アイコン
【暗黒界】が嫌われる原因はこれにあると思う。コストどころかアドを取れるピーピングハンデスとか聞いたことがない。強いから点数は高めにつけるけど、使われる側には不快感しかないから、あまり使ってほしくはないな。大会ならいいけどね。
ファイア野郎
2014/01/19 21:20
遊戯王アイコン
お互いに及ぶ押収と言えるカード。
暗黒界や魔轟神ではハンデスや手札交換だけでなく、効果発動の補助にもなるため、
単純に押収だけで終わらないことも。
使う場合には、《マインドクラッシュ》でさらにハンデスさせるか、
捨てられてもいいカードだけ手札に残しておくということも考えられます。
光天使
2014/01/05 22:09
遊戯王アイコン
暗黒界だと実質相手の手札を確認して1枚ハンデス+暗黒界モンスターの効果によるアド取りを可能にする鬼畜ハンデスカード。相手の手札を確認するので次ターンに闇デッキを打てばどれを宣言すれば良いのかすぐに分かるので尚更強いです。このコンボが入ったらもうどうしようも無いのでおとなしくサレした方が良いと思わせるぐらいの可能性を持つ魔法だと思います。
宵闇の変態
2013/09/04 8:16
遊戯王アイコン
暗黒界がストラクで大幅なテコ入れをされてから急に需要の増したカード。
ピーハンのみでも十分強力だが暗黒界のマッドネス効果もしっかり発動するので一石二鳥。マイクラやウイルスを採用している場合打つ前の下見なんかも出来て一石三鳥にもなる。
手札に捨てたくないカードが複数来ると困るが、それを差し引いても採用すべきカードだと思う。
ボチヤミサンタイ
2012/11/02 20:42
遊戯王アイコン
普通に使うとこちらが損だが、暗黒界に置いてはむしろ得する
昔は見向きもされなかったが、暗黒界、魔轟神の台頭で価値が見直されているカード
いやぁ、何が起きるか分かったものではないね
オンリー・MARU氏
2012/11/02 20:20
遊戯王アイコン
暗黒界最強のハンデスカード。
値段もそこそこあり、暗黒界では是非採用したいです。
強すぎますね
そうだ、ロリコンだ
2012/06/11 16:54
遊戯王アイコン
昔は見向きもされなかったが、今じゃ暗黒界を支える優秀なカード。
効果は両者ピーピングし、カードを選択して捨てる効果。一見使えねーと昔は思ったものだが、最近は暗黒界という相棒と組むことでとてつもないシナジーを発揮。
手札を調整し暗黒界のみを捨てさせ、自分はピーピング&マイクラァ!なコンボは昨今よく見かけます。
使うと相手のピーピングもでき安心できるが、使われるとホント嫌になるカードです。
m
2011/11/14 19:01
遊戯王アイコン
暗黒界の取引》とは違い、お互いにピーピングをすることになる。
やはりマイクラとの相性は良く、ハンデスとしての使い勝手も良い方だろう。
特に暗黒界・魔轟神との相性は抜群で、展開に繋げることができるはずだ。
ただ、相手に手札を公開するので戦略を読まれ、逆にマイクラを撃たれる可能性も。

取引とはケースバイケースで使い分けよう。
暗黒界の取引》と違い,こっちは相手の手札も見てのハンデスが可能.
取引と違って場合を選ぶが,マイクラ準制限になったことでピーピングしやすいこのカードの価値も上昇.
・・・にしてもこんなカードの価値が上がるとは,やはり遊戯王は株だな.
とき
2010/11/06 20:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
押収をお互いに撃ちあいドローするカード。最終的にはこのカード分自分が損だが。
単純な手札交換に使うよりは、ハンデスとして使いたいカード。ハンデス系ではリスキーだが使いやすい部類。
暗黒界の取引》と比べると自分の捨てるカードを選べない代わりに相手の捨てるカードを選べる。だが自分の手札を減らしておけばこちらの恩恵の方が大きい。
当然、暗黒界や魔轟神では押収+αになる。暗黒界の強化により評価が跳ね上がりレアカードとなっていたが、バトルシティ編で再録となった。
2014/01/30 19:37
遊戯王ゲストアイコン
しんでしんで遊戯王なんかおもんないわーーれすやくけやまら、、すとまくせしらくせやすやせと、や、、

→ 「墓穴の道連れ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
墓穴の道連れ 7.8 /10.0 点、 評価数 30 件 ユーザー レビュー 30


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「墓穴の道連れ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「墓穴の道連れ」への言及

解説内で「墓穴の道連れ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

暗黒界発現世行きデスガイド光芒)2012-10-13 01:26
  • 運用方法○『暗黒界の取引』『墓穴の道連れ』といった効果で捨てるカードを入れていない
    カスタマイズIN→《墓穴の道連れ》×3、サイクロン×3(2枚目のリヴァイエール、アシッドゴーレム、ムズムズリズムなどのランク3)
何度でも蘇るさ!さと)2013-04-12 16:07
  • カスタマイズあとは《墓穴の道連れ》を増やすことなどのさらなるドロー強化ですかね。
暗黒界 レシピsnow)2013-08-07 10:42
  • カスタマイズサイド>>レイヴン1、ダムド1、《墓穴の道連れ》1、魔のデッキ1、闇のデッキ1、緊急脱出装置2
【安くて】Sinスキドレ暗黒界【強い】ったっく)2013-09-22 00:15
暗黒界ドロー型 (フェルの強さを知ろう)ユニコーン)2013-10-07 17:39
  • 強み墓穴の道連れ》は捨てる魔法カードの足りない分を補う為の三枚体制です。
煉獄混沌天魔神(CORE対応)ヤノウエ)2015-04-02 17:00
  • 強みヴェーラーや《幽鬼うさぎ》が怖いので、ヴェーラーやうさぎを刈り取れて、しかも1枚ドローできる《墓穴の道連れ》を採用しています。
    弱点墓穴の道連れ》を引いていればヴェーラーや《幽鬼うさぎ》を刈り取れますが、《墓穴の道連れ》を引けなかったら通常のインフェルノイドの動きで戦うことも視野に入れましょう。
暗黒界-グラファビートver.光芒)2012-05-07 15:43
  • 強み暗黒界デッキは、《スキルドレイン》で相手モンスターの効果を封じると共に『墓穴の道連れ』『マインドクラッシュ』で相手の手札にあるキーカードを使用される前に墓地送りにすること出来る、という強みがあります。
ダークロウ暗黒界おさ)2014-11-02 10:49
  • 運用方法結構すぐにダークロウは出せるのでそこから取引、《墓穴の道連れ》で相手の手札を削って行く。
純(セルリ軸ソリティア暗黒界)宣言者)2013-11-06 14:27
  • カスタマイズただ、《墓穴の道連れ》とセットになるとリスクになってしまう。
暗黒魔轟神ちゃか)2014-04-29 22:27
  • 運用方法魔轟神レイブンや暗黒界の門、取引、雷や《墓穴の道連れ》などで暗黒界を捨てて、ブラウ→ドロー、スノウ→暗黒界サーチ、ゴルド・シルバ→特殊。
HEROメタハンデスクリフォート使い)2015-07-19 08:54
魔界発暗黒界行きデスガイドskちゃん)2012-10-15 23:59
  • 強み序盤は、グラファを墓地に送ることに専念し、門や《墓穴の道連れ》などで手札交換してアドバンテージを稼いでいこう。
覗きは犯罪です。強欲で貪欲な顔2)2017-09-04 20:45
暗黒界ガイド型(次環境メタ デッキ解析)ユニコーン)2013-07-24 16:33
  • 強み・《墓穴の道連れ》は抹殺や取引などをなるべく最初に使って、相手の手札がこれ以上入れ替えられることがないことを確定してから発動するようにしましょう。
    弱点なので基本、マッチで相手も暗黒界だと分かっている場合には初ターンはなるべく自分にしか効果が及ばないようなカードで展開していき、手札を暗黒界のモンスターだけにしてターンを返すのが最も効果的です。しかもこの時なるべくなら相手効果で捨てたときになんの妨害効果も持っていないベージ、ブラウなどは召喚、セットなどして手札に残しておかないことです。取引は発動しないにも《墓穴の道連れ》は相手が発動してくれる可能性があるので、その時相手に選ばせるカードはどれも相手にとって困るカードであると良いからです。
超SD暗黒界かにかま)2014-04-01 18:10
  • 強みただ2枚だと《墓穴の道連れ》の邪魔になってしまうので1枚にして引いたら通常召喚で手札に貯まらないようにしています。
純ジェネレイドi-makita)2019-08-08 08:39
シンクロ極!安定クェーサー!(アド求む)ssd)2015-06-05 00:21
今更の便乗エクゾゆにばーす)2015-02-08 20:26
ガチ暗黒界ベケター)2013-07-27 22:55
  • 運用方法墓穴の道連れ》からのマイクラがホントにえげつないです
E6(ガチ) 先行でsd暗黒界エクゾディア)2015-08-16 04:21
  • 運用方法☆理想は先行で相手の手札ピーピング《墓穴の道連れ
    強み墓穴の道連れ》で相手の手札をピーピングするだけでなく、《天変地異》によってドローするカードさえピーピングし完全なピーピングを可能にする。
環境対策ver.暗黒界9/27改築鍋友)2015-08-16 22:59
  • 運用方法現役の環境デッキである上記3カテゴリーは、起点となるモンスターの大半が「攻撃力1500以下」で構成されています。大変都合の良いことに《魔のデッキ破壊ウイルス》で手札をかなり潰せます。特にEMEmの場合は【ペンデュラムカテゴリー】なので手札にある段階で撃ち落とすと再利用がほぼできなくなるため単純に手札を奪う以上に大きなアドバンテージとなります。《墓穴の道連れ》だけでなくこのウイルス系罠でも相手の手札を確認できるためこれに続く形で《マインドクラッシュ》を撃ちましょう。
暗黒界テンプレドラのくまさん)2013-03-12 22:40
  • カスタマイズ今回はテンプレを目指し出来るだけ暗黒界の効果を出すために取引を採用したが、もちろん《マインドクラッシュ》、ウイルスカードを踏まえて《墓穴の道連れ》を採用するのもあり。
ファンカス推理ゲート型インフェルノイドもりお)2015-05-31 01:35
  • 強み墓穴の道連れ》は魔法トラップを伏せてから発動させてインフェルノイドかノーレラスを捨てさせるといいです。
自爆暗黒界とぅりーだ)2012-05-06 20:04
メタモルジャックポッド型アドバイス下さいしょう)2014-06-06 01:00
エクシーズ搭載型暗黒コアキダークガイア流星人間)2012-07-15 16:52
  • 運用方法狙えれば《墓穴の道連れ》とデッキ破壊ウィルスコンボで相手に反撃を封じていきます。
暗黒界はドローが命だよ そうだよ(便乗)ちぇるれい)2014-01-09 23:50
  • 強み便乗が発動している状態で《暗黒界の取引》と《墓穴の道連れ》でもう2枚ずつドローできるなんて、やっぱり暗黒界は汚いですね(白目)
暗黒界の導師 セルリ!!か・ら・のClariS)2013-05-30 13:13
虚無空間軸暗黒界コーラ)2013-09-13 20:29
  • 運用方法※後者の組み合わせの場合《墓穴の道連れ》で相手の手札の魔法罠を把握しつつ《エフェクト・ヴェーラー》などの強力なモンスターカードを落として相手の手札に魔法罠を溜め込ませておくとさらに効果的です。

「墓穴の道連れ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4016位 / 12,766
閲覧数 127,964

墓穴の道連れのボケ

その他

英語のカード名 Dragged Down into the Grave

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー