交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 闇魔界の脅威 > 迅雷の魔王-スカル・デーモン

迅雷の魔王-スカル・デーモン(ジンライノマオウスカルデーモン) 使用デッキカード価格

迅雷の魔王-スカル・デーモン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 6 悪魔族 2500 1200
このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。このカードが相手のコントロールするカードの効果の対象になり、その処理を行う時にサイコロを1回振る。1・3・6が出た場合、その効果を無効にし破壊する。
パスワード:61370518
カード評価 5.1(9) → 全件表示
カード価格 70円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (14件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1 EE1-JP235 2004年09月23日 Ultra
闇魔界の脅威 305-020 2003年02月20日 ParallelUltra

迅雷の魔王-スカル・デーモンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
11% (1)
カード評価ラベル3
66% (6)
カード評価ラベル2
22% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/02/26 19:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デーモンの召喚》と全く同じ5つの基本ステータスを持つ見た目もほぼ同一のモンスターに不確定な実質的な対象耐性というメリット効果とライフコストというデメリットを設定したというカード。
しかし場や墓地で《デーモンの召喚》として扱う効果を持たない中で、この程度のメリット効果で効果モンスターにされるくらいなら、通常モンスターに関する効果や融合モンスターの融合素材に名称指定されていることで受けられる恩恵がある《デーモンの召喚》の方が強いと言わざるを得ない。
ブルーバード
2023/12/29 19:15
遊戯王アイコン
デーモンの召喚》のリメイク。
あちらのステータスはそのまま、不確実だがあって損はない対象耐性が高めの打点と噛み合う良リメイクだった。
…しかし時は流れ今では原種未満という評価になってしまっている。その訳はバニラサポートが受けられないから。昔はもらい得だった効果がここに来て足を引っ張ってしまった。
効果付きの上級悪魔族って点で見ても《エンド・オブ・アヌビス》がいるからなあ。
ねこーら
2021/08/13 14:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:不確実な対象耐性だけではリメイク前の方が動かしやすいか。
デーモンの召喚》の方が通常モンスターと融合素材サポートを使える分、使い勝手が良い。
こちらは対象耐性があるが、アドバンス召喚や蘇生の手間がアルし、不確実で安定せぬ。
ライフコストも払う機会が少ないとは言え必要になるなど、メリットがデメリットを超えていない感。
シエスタ
2020/01/29 10:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デーモンの召喚》リメイクの開祖。このカード自身にもリメイクが存在する。
チェスデーモンの共通効果を持たされ、それらよりも高い確率で成功できる。
だが不確定であることには変わらず、今じゃ2500というステも頼れる数値とは言い難く力不足な印象。
リメイク元のデーモンは専用サポが多数存在し、バニラである以上のメリットがある効果とも言えないかと思います。
サンダー・ボルト
2014/07/02 20:29
遊戯王アイコン
維持コストはなかなか痛いものの、対象を取る効果に不確定ながらも耐性を持っており、打点も2500と申し分ない数値。無効にして破壊するため、効果モンスターの効果の対象にはされにくく、言うまでもなく属性・種族のサポートも優秀なものが多いので、古めのカードではあるものの十分活躍できる可能性を秘めているでしょう。
たたた
2014/01/27 0:02
遊戯王アイコン
小学生時代の【紙束ビート】では切り札級の活躍でした
不安定ながらこの耐性は結構バカにできません
ファイア野郎
2013/12/19 23:28
遊戯王アイコン
デーモンの召喚》のリメイクカード。
運要素が絡みますが、耐性持ちの上級レベルのアタッカーなので効果破壊にも強いです。
維持コストがあるのはチェスデーモン同様の難点ですが、悪くない性能です。
とき
2010/11/06 20:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デーモンの召喚》のリメイクカード。この水準の攻撃力だと、耐性は不確実でも厄介。
維持コストもキングと比べ良心的で、上級としての水準の力は持っている。
プリズンクインやシンクロデーモンの登場でデーモン内での立ち位置が怪しくなってきた感こそあるが、十分戦えるカード。
あの《デーモンの召喚》が強力になった!
500払う維持コストの代わりに,1/2の確率で対象を取る効果を無効にできるのは魅力的.
現実は奈落・地割れだろうが,それでも上級としての攻撃力を持っているため,結構強いであろう・・・

→ 「迅雷の魔王-スカル・デーモン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
迅雷の魔王-スカル・デーモン 5.1 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「迅雷の魔王-スカル・デーモン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「迅雷の魔王-スカル・デーモン」への言及

解説内で「迅雷の魔王-スカル・デーモン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

真紅眼T)2015-03-12 19:20
自分用真紅眼)2015-03-17 13:10

「迅雷の魔王-スカル・デーモン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 99円 -
トレトク(トレカネット) - - 100円 -
トレマ(トレカネット) - - 160円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8501位 / 12,766
閲覧数 19,765

迅雷の魔王-スカル・デーモンのボケ

その他

英語のカード名 Skull Archfiend of Lightning

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー