交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 闇魔界の脅威 > 名工 虎鉄

名工 虎鉄(メイコウコテツ) 使用デッキカード価格

名工 虎鉄
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
リバースモンスター
炎属性 2 獣戦士族 500 500
リバース:自分のデッキから装備魔法カードを1枚選択し、手札に加える。
パスワード:73431236
カード評価 4.1(12) → 全件表示
カード価格 18円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (22件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1 EE1-JP226 2004年09月23日 Normal
闇魔界の脅威 305-011 2003年02月20日 Normal
デッキカスタムパック01 DC01-JP016 2014年04月19日 Normal

名工 虎鉄のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
33% (4)
カード評価ラベル2
58% (7)
カード評価ラベル1
8% (1)



ブルーバード
2023/12/29 19:09
遊戯王アイコン
ベンケイワンキルで入れてた人は多いはず。
進化する人類》や《流星の弓-シール》のように欲しいけどダブったら事故る!…そんなカードをピン刺しでも的確にサーチして運用できるようになる。
流石に今じゃ《アームズ・ホール》使えってことになってしまうが。
みめっと
2023/06/29 10:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リバース誘発の効果で装備魔法1枚をクラフトする能力を発揮するモンスター。
鬼族の妖怪のようにぽっこり出たちょっとだらしないお腹から、ゴブリンやオークの類という意味で獣戦士族なのかもしれないが、OCGには完全な人の姿をした岩石族などもいるので何とも言えない。
かつては《重装武者-ベン・ケイ》に装備させるための意中の装備魔法を取りに行くためカードとして一定の価値がありましたが、現在では同じことをより素早く確実に行える競合相手が複数存在するため、このカードを使用する価値は低い。
効果のクオリティがそれなりだとしても、どうやっても採用できるデッキが存在しないカードというものは、より低性能だけどちゃんと使われるカードには勝ち得ない。
それでも《名匠 ガミル》などの他の刀匠のモンスターに比べれば、効果の方向性は全く異なりますが見られる性能です。
ねこーら
2021/08/13 21:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《炎王の強襲》と裏守備化を組み合わせるならあるいはといったところ。
装備魔法サーチなら《聖騎士の槍持ち》などもあり、リバースでは見劣りする。
炎王の強襲》と《炎王獣 ガネーシャ》で特殊召喚でき、《月の書》でセットすればデメリットなしという点を活かすなら使える可能性はあるか。
しかしこれも、リバースさせることよりも破壊された場合の効果を持つモンスターを使う方が楽ではある。
リバースモンスターを指定する《サブテラーマリスの妖魔》などのリンク素材確保としても微妙。
サンパイ
2020/01/28 17:27
遊戯王アイコン
あーこれ、《アームズ・ホール》で良いんですよ。何が問題かってリバースモンスターであること。現環境ではリバースは遅すぎるのでごく一部を除いて全く採用されない。また、リバースと装備魔法の相性も最悪なので採用はかなり厳しい。
ヒコモン
2016/06/02 12:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
装備魔法なんでもサーチは悪くないのだが、リバースモンスターということで一手遅れてしまう。しかもこのカードに召喚権を割くことを考えるならば、それなら最初から《アームズ・ホール》でよくね?となってしまうのが残念なところ。天キからサーチのサーチで繋げられるのが利点だが、その流れでセットしたカードをリバースさせてくれるか怪しい。
サンダー・ボルト
2014/04/23 1:26
遊戯王アイコン
便利なサーチカード「アームズホール」があるので、リバース効果ゆえの遅さは無視できないでしょう。こちらを使うなら「天キ」でサーチできることや《デブリ・ドラゴン》・《ジャンク・シンクロン》に対応していることを生かすことになるでしょう。
ファイア野郎
2014/01/10 22:11
遊戯王アイコン
装備魔法をサーチできるモンスター。
リバースという点が一歩遅く、召喚権が無くなるものの、
サルベージも可能なアームズホールに役割を取られがちなのが厳しいところ。

しかし、名工とは言え、武器の他に疫病や月まで作ってしまうとは・・・。
アムホに全部取られた感があるが,まだまだ装備魔法のサーチ手段としては使える.
とはいえ,ベンケイワンキルくらいでしか見なくなったしなぁ・・・
とき
2011/04/11 15:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
装備魔法をサーチできるカードはそう多くなく、稀少性は十分。
ただやはり強敵が《アームズ・ホール》。召喚権を失う点がないこともセットが必要なので正直大差なし。
モンスターであるということを活かしたいが、いかんせん種族属性的にサポートに乏しく、サーチサルベージもうまくいかない。
シンクロで出せるパワーツールも居るので、若干時代遅れなのだろうか…
NEOS
2010/12/22 0:29
遊戯王アイコン
アームズホールが良さそうなのが現状。
だが、運用としてはさほど変わりない(と思って)
魚雪
2010/08/27 18:45
遊戯王アイコン
コストの無いアームズホール。
リバースが評価を下げる。
2014/09/13 14:27
遊戯王ゲストアイコン
アムホとは違いNSでき、天キでサーチできるが、結束を妨害する。ヤリザやカゲキと共に使うかどうかはプレイヤー次第。

→ 「名工 虎鉄」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
名工 虎鉄 4.1 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「名工 虎鉄」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「名工 虎鉄」への言及

解説内で「名工 虎鉄」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

《ベン・ケイ》ワンキルデッキかとー)2012-11-26 23:28

「名工 虎鉄」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9743位 / 12,767
閲覧数 16,080

名工 虎鉄のボケ

その他

英語のカード名 Iron Blacksmith Kotetsu

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー