交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 闇魔界の脅威 > 迷犬マロン

迷犬マロン(メイケンマロン) 使用デッキカード価格

迷犬マロン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 1 獣族 100 100
このカードが墓地へ送られた時、このカードをデッキに加えてシャッフルする。
パスワード:11548522
カード評価 3.7(13) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (15件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1 EE1-JP224 2004年09月23日 Normal
闇魔界の脅威 305-009 2003年02月20日 N-Rare

迷犬マロンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





かどまん
2023/09/14 19:34
遊戯王アイコン
犬には遠く離れた場所からも飼い主や住処へ戻ろうとする帰巣本能が有るという
それを再現したかは不明だが、このカードは何処からどの様な形で墓地に落ちても迷わず元居たデッキに戻る事が出来る

マスターガイドでも触れられる程独自の設定やお話が存在するカードで
迷子になった後モンスターになったり改造されたりと何かとぶっ飛んだ体験をしており
このぬいぐるみの様な容姿も有って一部の界隈での人気も高い

11期に《迷犬メリー》という直接サポートする友人の様なカードが唐突に登場した
ブルーバード
2023/06/08 13:29
遊戯王アイコン
ボーンタワーなどデッキ破壊相手に強いかもしれないくらい。
実は生前の《ワイト》の飼い犬という裏設定がある。
tierraの供物
2022/12/16 20:38
遊戯王アイコン
どこからどう見てもただの犬。こんなかわいい子を戦場に出すなんて僕にはできません!!!
KONAMIから若干気に入られているのかどうかわからないがちょくちょくリメイクカードが登場しており、暗黒の波動に目覚めたり謎に機械化したりとバリエーションが豊富。KONAMIは犬を何だと思ってるんでしょうね。
効果はデッキ切れを防ぐだけで魔妖タワーに対するメタを張れるくらいしか仕事がなかったが最近《迷犬メリー》というお友達が増えてできることが多くなった。多頭飼いは犬好きのロマンっすよね
けやぐ
2021/12/10 1:47
遊戯王アイコン

どんなカードにも、与えられた力がある!
魔轟神 レイヴン》の効果で名犬マロンを捨てレベルを1つ上げる!
そしてマロンはデッキに戻り、永続罠《DNA改造手術》を発動!これで魔法使い族を選択し、《マジキャット》とレベル3となった《魔轟神 レイヴン》にチューニング!現れよ《魔轟神レイジオン》!
そして3枚の《コモンメンタルワールド》とレイジオン、そしてマジキャットの効果発動!
マジキャット》の効果で、墓地《シンクロキャンセル》をデッキトップに置き、レイジオンの効果で2枚ドロー!
手札は《シンクロ・キャンセル》と《名犬マロン》!

これで無限ループバーンの完成だ!!
(※デッキ残り枚数が1枚でそれも名犬マロンの場合のみ成立しますw)
ねこーら
2021/08/13 23:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《迷犬メリー》でサーチし、各種コストに使ってまたデッキに戻す要員。
あちらの効果でサーチした後、手札コストに使って墓地に置き、またデッキに戻してサーチする運用となるカナ。
魔獣の懐柔》でリクルートしても、リンク素材に使ってデッキに戻してサーチが可能。
単体ではデッキをシャッフルできるだけだが、かなり長い年月を経てサポートが出た為、デッキに戻ることにも意味が出てきた。
みめっと
2021/07/19 17:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
初登場時から18年もの歳月を経てメリーという名の唯一無二の相方を得たワンちゃん。
もしかしたらメリーはマロンのガールフレンドなのかもしれません。
どこからどのような方法で墓地送りになっても強制的にお山に迷い込む効果を持ち、これにより大量墓地肥やしによるライブラリアウトを防いだり、《魔獣の懐柔》のリクルート対象を切らさないといった運用が可能です。
メリーの登場によってデッキから連れてくることもできるようになったので、コストなり特殊召喚の素材なり、思う存分墓地送りにしてあげましょう。
そうやってお山に帰ってもその度メリーが何度でも連れ戻してくれます故。
サンパイ
2020/01/28 17:24
遊戯王アイコン
デッキ切れを防ぐために入れろと言ってるようなものですが、高速化した環境ではロックデッキに遭遇しない限りデッキ切れが起きるなんてまず有り得ない。せっかくレベル1・光属性といった恵まれた属性を持っているのにデッキに戻るのは強制なのが本当に惜しい。
はわわ
2018/03/21 13:22
遊戯王アイコン
モンスターゲート》や名推理を投入するインフェルノイドに1枚投入しておくと面白い
備長炭18
2018/03/21 12:51
遊戯王アイコン
モンスターというより普通の犬そのままみたいなイラストですね。これがのちに狂暴化したり、骨になったり機械になったりするとは…。
迷犬として、墓地に送られると非公開のデッキにすぐ隠れてしまい、そのためデッキ切れ対策という使い道が主でしょう。しかしながらデッキデス自体メジャーなものでもないのでサイドにも入るスペースはないかと。下の方がおっしゃる通り、《魔獣の懐柔》等で呼んだ後墓地に落としてもデッキに戻るので、そういったカードによって呼ばれる側のリソース切れが防げる点は評価点になるのではないかと。
3108810
2016/01/01 19:10
遊戯王アイコン
煉獄の悪魔に推理ゲートでゴリゴリ落とす為に使用されることのあるワンチャン。懐柔で呼んでデッキの獣族を減らさないように出来るなど、通常の使用法では活躍しないが謎の活躍をする面白いカードです。
こうゆうのがあるから遊戯王は面白いですね。
ファイア野郎
2013/09/08 20:58
遊戯王アイコン
飼い主とはぐれた後に、白骨化したり凶暴化したり
機械に改造されたりする悲劇のモンスター。
皆さんはペットを大切に。

デッキ破壊の対策になる効果ですが、ドローしてしまうと対策の意味をなさないので
使うならば手札から捨てる手段も欲しいところ。
とき
2011/04/11 0:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキ切れ対策に使えないことはないんだけどねぇ…
ごく一部のデッキデス系で、自分がデッキレスにならないための保険として使うのも後ろ向きかぁ…
この時このカードがいろいろ悲惨な運命をたどることを、誰が予想できただろうか。
改造されたり暗黒の力を入れる前はこんなにかわいいのに・・・
無限の手札》コストになるわけでもなく,デッキ切れが心配なデッキに1枚刺すにしてもなぁ・・・

→ 「迷犬マロン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
迷犬マロン 3.7 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「迷犬マロン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「迷犬マロン」への言及

解説内で「迷犬マロン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

迫りくるバイの恐怖真田ウィルソン)2013-07-01 07:16
  • 運用方法また、デッキに《迷犬マロン》を積むことでデッキが0になりにくくなっています。
大量展開型インフェルノイドモモンガ)2015-02-07 02:08
新制限インフェルノイドそうじ☆屋)2015-04-09 19:51
  • カスタマイズ新規インフェルノイドが今から楽しみで、前述したようにそれについてのアドバイスが欲しいかもですかね。後は暗黒界みたいな悪魔族テーマや、ライトロードなど墓地にカードを送るテーマなんかと合わせたら結構おもしろいかもしれません。後、個人的には今度《迷犬マロン》を入れてみようかなと思っている。

「迷犬マロン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -
トレトク(トレカネット) - - 120円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -
Amazon(トレカネット) - - 200円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10146位 / 12,766
閲覧数 19,831

迷犬マロンのボケ

その他

英語のカード名 Outstanding Dog Marron

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー