交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ガーディアンの力 > 泉の精霊

泉の精霊(イズミノセイレイ) 使用デッキカード価格

泉の精霊
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
自分の墓地から装備魔法カード1枚を手札に加える。その装備魔法カードはこのターン発動できない。
パスワード:20188127
カード評価 3.8(17) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (16件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1 EE1-JP202 2004年09月23日 Normal
ストラクチャーデッキ-戦士の伝説- SD5-JP028 2005年06月15日 Normal
ガーディアンの力 304-040 2002年11月21日 Normal

泉の精霊のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
23% (4)
カード評価ラベル2
58% (10)
カード評価ラベル1
17% (3)



みめっと
2023/06/29 15:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地の装備魔法をサクッと回収できるカードですが、回収したカードをそのターン発動できないという基本的に相手ターンには発動できないカードをサルベージする通常魔法として致命的なデメリットがある。
デメリット内容は異なりますが、ほとんどの場合でサーチもできる《アームズ・ホール》を使った方がいいし、装備魔法の再利用カードとして《武装再生》に勝っている部分もほとんどない。
まあそれらの中ではこのカードが圧倒的に先行していたので、後発のカードに性能で大きく劣るのは、こと魔法罠カードに関しては仕方ないことではあります。
はわわ
2022/11/28 13:50
遊戯王アイコン
発動ターンに使えないのがね
これなら《武装再生》でok
アルバ
2022/07/04 21:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ノーコストかつアムホの様な重すぎるデメリットもない装備魔法なんでもサルベージは良いのだが、やはりそのターン使えない即効性の無さは痛い。
使えたら使えたらで当時なら《早すぎた埋葬》連打とかされてそうだが。
ねこーら
2021/07/13 23:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《アームズ・ホール》で良い。
召喚こそ可能だが、手札に加えた装備魔法を使用できない為、結局次のターンまで待つ必要がありあまり意味がナイ。
黒いペンダント》など墓地へ送られた場合の効果は使えるが、そういったカードを併用し、なおかつ召喚権を失いたくないって何かあっただろうか。
シエスタ
2020/05/12 14:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
回収ターン発動できないってのは致命的。装備ビートでも優先できるカードじゃないでしょう。
既に言われてるように、装備せずとも効果を活かせるデッキでの運用が主になる。いずれにしても現状ではかなりニッチな需要。
ヒコモン
2019/02/20 12:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
散々言われている通り、《アームズ・ホール》と違って召喚権を失わないのは利点。しかしせっかくサルベージしても即座に使えないのでは、デメリットの方が大きい。
備長炭18
2018/03/26 20:53
遊戯王アイコン
装備魔法を回収するカード。
斧じゃないんですね・・・
hio
2015/04/06 8:47
遊戯王アイコン
サーチのアムホに対し、こちらはサルベージ。
アムホの召喚権消費は決して軽くないので、使っても展開には影響しないこちらの長所も決して無視できない。
ただしそのターン回収した装備を使えない制約をどう見るか。
竹光など、装備魔法をただのモンスター強化以外の目的で使用するならば、こちらも十分に採用できるカード。
かのん
2015/03/15 17:17
遊戯王アイコン
確かにアムホと違って召喚制限はないけど
装備を重点に置くデッキって攻撃はしかけたいし、デッキからサーチしたいことが多く
こっちはなかなか採用しづらいです。
たたた
2015/01/13 7:03
遊戯王アイコン
アームズホールと違ってノーコストなので使いようはある
装備魔法使うデッキはだいたいコンボデッキだからこの違いは馬鹿にならない
プンプン丸
2014/08/27 10:18
遊戯王アイコン
基本はアームズホールで良い と言うイメージです。 しかし装備魔法をサルベージ出来るのは決して弱い効果ではない、 最近だと《妖刀竹光》みたいな装備するだけでなく墓地に送られるだけでも効果が使えるカードもあるので、デメリットも無視してデッキを掘り進めることも可能だったりする。 そういう装備カードが増えると結構需要は増えてくると思う
サンダー・ボルト
2013/04/28 21:41
遊戯王アイコン
装備魔法であればサルベージできるので、まあまあ使えるカード。しかし、回収ターンに発動できないデメリットはかなり痛く、《アームズ・ホール》に比べるとだいぶん使いやすさに差があります。《アームズ・ホール》はサーチも可能なので、こちらを優先する動機が今ひとつ出てこないです。
SOUL
2013/03/03 15:06
遊戯王アイコン
アームズホールとデメリット面で比較してみると、「通常召喚できない」と「その装備カードはこのターン発動できない」は、装備の種類にもよりますがこのターン動けないという意味でほぼ同値。
むしろ、アームズホールの方が抜け道が多い印象です。
これではサーチもできるアームズホールが優先されてしまいますね・・。
ファイア野郎
2013/02/18 22:10
遊戯王アイコン
装備カードをサルベージ出来るカード。
しかし、これに加えサーチもできるアームズホールなんてカードもありますから・・・。
アムホェ・・・
装備魔法を発動できないのが痛い・・・
NEOS
2010/11/04 21:42
遊戯王アイコン
装備魔法を手札に加える代償とし、回収したターンのみ回収した装備魔法が使えなくなるデメリットが存在。
だが、弱くはない(装備魔法がなければ無意味だが・・・)
とき
2010/08/10 23:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
あなたが落としたのはこの《デーモンの斧》?それとも《幸運の鉄斧》?
4枚目以降の《アームズ・ホール》だが、召喚が出来る点は上回る。
とはいえ、サーチが出来ないというのは安定面で大きく不利に立っており、特に装備が墓地に落ちてないうちに引いてしまうと泣ける事この上ない。
アームズ・ホール》も昔ほどのカードではない感はあるが、それでもこのカードがその牙城を揺るがせるかというと。

→ 「泉の精霊」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
泉の精霊 3.8 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「泉の精霊」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「泉の精霊」への言及

解説内で「泉の精霊」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

対墓荒らし用北辰)2014-07-07 01:23
  • カスタマイズネクロバレー関連をサーチするカードにフクロウと黒猫を追加で搭載。また、当初3枚積んでいた装備魔法を1枚に減らして《泉の精霊》でカバー。

「泉の精霊」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10040位 / 12,766
閲覧数 10,718

泉の精霊のボケ

その他

英語のカード名 Fairy of the Spring

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー