交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ガーディアンの力 > 逆ギレパンダ

逆ギレパンダ(ギャクギレパンダ) 使用デッキカード価格

逆ギレパンダ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 3 獣族 800 1600
相手フィールド上のモンスター1体につきこのカードの攻撃力は500ポイントアップする。守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。
パスワード:09817927
カード評価 2.9(9) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1 EE1-JP183 2004年09月23日 Normal
ガーディアンの力 304-021 2002年11月21日 Rare

逆ギレパンダのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
66% (6)
カード評価ラベル1
33% (3)



みめっと
2023/11/20 13:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手の場のモンスターの数に比例して攻撃力の上がるモンスターに貫通効果がついているというカード。
強化倍率は割と高めで、特に4体の低ステータストークンが同時に特殊召喚される《スケープ・ゴート》に対して強烈なメタとなるモンスターとして見られていました。
現在では《レベル制限B地区》や《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》などが使われているでもない環境下で、このカードを使うくらいなら元から攻撃力が高い貫通能力を持つ下級モンスターを使った方が良い場合がほとんとで、まして《スケープ・ゴート》を相手の攻撃からの防御に使うなどもってのほかという感じですね。
ねこーら
2021/07/25 22:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《レベル制限B地区》を使うなら一応候補。
自身は攻撃可能で、相手モンスターが軒並み守備表示になる為、一応コンボになル。
その他《ハウスダストン》で相手フィールドにダストンを送り付け、それを攻撃するといったことは可能。
しかし、ロックを狙わないなら元から攻撃力の高い《覇王眷竜スターヴ・ヴェノム》あたりで十分。
シエスタ
2019/12/02 17:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
大量展開こそ増えた時代なんですが、基本的に相手依存で不安定な性能。
新ルールになりゾーンが増えたので強化もされてますが、それ以上にインフレが激しく、素の打点の低さもあり大量展開されてる状態でコイツに切り返すのは厳しいものがあるでしょう。
おジャマトリオ》など送りつけと併用するコンボも、正直《究極恐獣》といった全体攻撃持ちと組ました方がいい。
夜の帝王
2013/12/07 2:57
遊戯王アイコン
場にモンスターがいるだけでキレるんですから、そりゃ迷惑な話です。
そんでこっちが穏便に守備表示になったら、こんど貫通攻撃してくるんですよ。
弁護士に相談したくなるモンスターです。
サンダー・ボルト
2013/08/20 0:53
遊戯王アイコン
初期攻撃力が低いのがとても痛いです。展開されていればいるほど、攻撃力も上がりますが、そういう状況では守備表示モンスターがいないことも少なくなく、ややかみ合っていないのも残念。さらに、戦闘破壊すると攻撃力が下がってしまうことも、初期攻撃力の低さゆえに結構響いてきてしまいます。
Mr.G
2013/01/11 9:42
遊戯王アイコン
相手モンスターが2体なら1800、4体なら2800まで上がるよ!

――と聞くと響きが良く聞こえるが、それらの場合大抵は劣勢のため貫通能力を生かせず、
優勢の場合は攻撃力UPが生かしにくいという惜しい1枚。
押されているときに《リミット・リバース》や《巨大ネズミ》から出せれば追撃は止まるかもしれない。

同レベル・同属性には《お注射天使リリー》が、【ビースト】には《激昂のミノタウロス》がいるのがネック。
パンダ系の中では優秀な1枚だが、いかんせんライバルが多い。
とき
2012/08/08 10:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ちょっと攻撃力が物足りないか。
今の環境では相手が大量展開しているというのは死亡フラグであるので自分で展開させる必要があり。
そういう意味で《おジャマトリオ》と相性がいいと言っても、2300貫通を得られる程度では物足りないか…?
実質1300の貫通持ち.
だが獣には極星獣激昂のミノタウロスがいてだな・・・
SOUL
2010/08/29 12:49
遊戯王アイコン
少し初期攻撃力が少なめか。
このカードならではの利点もいろいろありますが安定性が微妙ですね。

→ 「逆ギレパンダ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
逆ギレパンダ 2.9 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「逆ギレパンダ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「逆ギレパンダ」への言及

解説内で「逆ギレパンダ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

エックスセイヴァー無記名)2020-05-18 19:20
  • 運用方法巨大ネズミ》は全体的にサーチとして役立つのと、ペンディラム等の大量召喚時の対抗策としての《逆ギレパンダ》。

「逆ギレパンダ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
トレマ(トレカネット) - - 300円 -
Amazon(トレカネット) - - 320円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10882位 / 12,767
閲覧数 11,511

逆ギレパンダのボケ

その他

英語のカード名 Gyaku-Gire Panda

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー