交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ガーディアンの力 > エクゾディア・ネクロス

エクゾディア・ネクロス(エクゾディアネクロス) 使用デッキカード価格

エクゾディア・ネクロス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 魔法使い族 1800 0
このカードは「エクゾディアとの契約」の効果でのみ特殊召喚が可能。このカードは戦闘と魔法・罠の効果によっては破壊されず、自分のスタンバイフェイズ毎に攻撃力が500ポイントアップする。このカードは自分の墓地に「封印されしエクゾディア」「封印されし者の右腕」「封印されし者の左腕」「封印されし者の右足」「封印されし者の左足」のいずれかが存在しなくなった時に破壊される。
パスワード:12600382
カード評価 2.3(25) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (25件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1 EE1-JP182 2004年09月23日 Super
ガーディアンの力 304-020 2002年11月21日 N-Rare
MILLENNIUM BOX GOLD EDITION MB01-JP009 2015年11月28日 Normal

エクゾディア・ネクロスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2022/02/16 4:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作のレアハンター戦でも、エクゾディアパーツが墓地に送られる=エクゾディアデッキは勝ち筋を失うということが言及されていますが、そのエクゾディアパーツを敢えて全て墓地に送ることで出せるモンスターという、常識を覆すサプライズ演出の発想自体は大変良いと感じるカード。
ですがその難解な条件を満たしてかつ専用サーチ手段のない魔法を使用して出てくるモンスターの性能がこれでは、現在ではさすがに割に合わないと言わざるを得ないでしょう。
元々の攻撃力は下級アタッカー程度ですが、当時としてはかなり硬かった3種類の破壊耐性で場に居座ってるうちに、自身の効果で攻撃力が上がり続け、手のつけられない存在になるというモンスターなのですが、除外やバウンスはもとより、破壊効果すらもモンスター効果によるものは通してしまうためその信頼性は限りなく低い。
おまけにパーツが1つでも墓地から欠けると自壊するという、自ら急所を増やしにいく信じ難いデメリットまでつけられています。
このモンスターを出すための契約がデッキ・ 墓地からも特殊召喚できたら、このモンスターと契約が儀式モンスター&儀式魔法なら、そもそも契約はなしで条件が揃った時に手札や墓地から自己SSできるモンスターなら、どれか1つでもこれらに該当していれば多少は使い勝手も違っていたのでしょうが…。
最初に書きましたが、驚き要素のある発想としては好きなモンスターなので1点だけ加点としておきましょう。
ブルーバード
2022/02/15 11:31
遊戯王アイコン
5枚のエクゾディアを墓地に揃える時点で手札にエクゾディア揃える方が楽。しかもこの条件で手札にこいつと《エクゾディアとの契約》を揃えなきゃならない。ホルアクティや《ゲート・ガーディアン》に迫る勢いで厳しい召喚条件。そもそも今は《召喚神エクゾディア》がいてそちらの方が出しやすい。
肝心の性能も素の打点が1800。効果は実質青天井の攻撃力と戦闘と魔法罠の効果破壊には無敵と書くと強く聞こえるかもしれないけど、実は抜け穴ばかりでガバガバすぎる耐性。おまけにエクゾディアパーツが一つでも墓地からなくなると自分が本当にネクロしてしまう虚弱っぷり。…(絶句)
初出のノーレアは入手難度が非常に高く価値が高いので持っている人は大事にしまっちゃおうね。
ねこーら
2021/04/19 8:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:条件を満たすのが難しく、出せても自壊する危険性が高い。
封印されしモンスター5体を墓地に置いたなら、《召喚神エクゾディア》を出す方が戦力は上。
このカードの効果も《レジェンド ・デビル》に《ディメンション・ガーディアン》使うのとほぼ差がない。
遊戯王ってこういう特殊召喚しないと場に出せないカードが多い気がする。これもそのうちの1枚。
でも特殊召喚できて効果を発動までこぎ着ければスゴいと思います。
サンパイ
2019/12/30 10:59
遊戯王アイコン
苦労して出した割りには耐性が酷い。イラストアドは高いのでファンデッキ向け。
長靴で吐いた猫
2019/12/29 23:41
遊戯王アイコン
表記の関係で影霊衣になれなかった可哀想なカード。特定の魔法カードでしか特殊召喚できない(しかも特殊召喚先は手札から)割に性能は《レジェンド・デビル》に毛が生えた程度という・・・昔はつけなきゃいけなかったんだろうけど自壊効果はやっぱりいらないよなぁ。
シエスタ
2018/02/28 16:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まさにダークなエクゾでカッコよさならエクゾ1だと思います。
が、肝心の性能はというと・・・。
登場当初としては堅牢な耐性と言えましたが、モンスター効果による干渉や除去手段のみならず、墓地除外の手段が増加している現在、これでは些か頼りなくインフレに呑まれている。
それでいて召喚まで手間かかるんですから、とても使えたもんじゃない。
いつか救済されんかな。
城之内ファン
2017/06/03 20:55
遊戯王アイコン
イラストはいいのに召喚条件と効果が…
sento
2016/03/12 12:40
遊戯王アイコン
わーい!キツイ召喚条件で出てきたー
と思ったら1800打点
火力アップしたら《強制脱出装置》でお帰りー
評価できんよ
ゆくら
2015/11/29 21:25
遊戯王アイコン
儀式モンスターじゃないのか!?
特殊召喚の条件が厳しいので効果をせめてもうちょっと釣り合うようにしてほしいですね バウンスされたら終わります
アルバ
2015/11/29 9:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
打点が1800あり自分のスタンバイフェイズごとに500ポイントずつ上昇し戦闘と魔法と罠による破壊がされないという下級アタッカーにしてはかなりの高性能。
レベル4の闇属性守備力0とステータスにも恵まれている。
モンスター効果やバウンスや除外には耐性はないがそれは贅沢というものだろう。
…これが普通に通常召喚できるモンスターならばこんな評価かな。(特殊召喚条件から目を逸らしながら)
まあ通常召喚できても自壊条件あるからアウトか。
カンノーネ
2015/10/25 11:04
遊戯王アイコン
このカードそうあるべきであったコンセプト、というか現代版にチューンアップされた召喚神エグゾディアというカードの登場でますます立つ瀬のなくなったカードです。
闇属性であるパーツたちは比較的墓地に送るのは楽なのですが
戦闘効果で破壊されないので場持ちは良く、とりあえず守備で置いておけばまぁ生き残れるだろうとは思いますが
問題はこれを維持したところで何も起きないということです。下級がだんだん強くなる、余りにも少ない上昇率で。自壊条件付きで。目眩がしますね
究極
2015/10/25 1:28
遊戯王アイコン
今ならこのカードは他のカードの効果は受けない+1000アップくらいにはなってたのかな~と妄想しては悲しくなる。
エクゾディア自体はリメイク及び強化が期待できるがこのカードは出せれば強いカードすらなく苦労して出せても弱いカードなので、仮に後1枚のサポートで出せるようになってもまず使われないだろう。
可能性があるとすればクェーサーからのシューティング的な扱いを受ける日がくればワンチャンあるかも。
かのん
2015/06/14 19:30
遊戯王アイコン
エクゾディアデッキを一気にロマンデッキにするカード。
墓地に揃えないといけないうえにこのカード自身と契約のカードがないと出せない
というかなりの難易度の高さ。
それでも昔はモンスター、魔法、罠の完全破壊耐性ということで
出せればそれなりには戦えましたがバウンスや除外が横行している今はつらそうです。
ツルギ
2014/12/20 17:39
遊戯王アイコン
生まれた時からとも言えますが、時代に取り残されちゃったカード
たぶんヴェノミナーガ級の耐性があっても許されるんじゃないですか?これ
使っていると「パーツをサルベージしろ」という悪魔の囁きが聞こえてくる予感がします

ちなみに、《青天の霹靂》でもフォローできません(自壊するから)
のりってぃ
2014/12/12 21:53
遊戯王アイコン
召喚にエクゾパーツを全て墓地に送らないと行けないのはキツい
墓地に送るくらいなら手札に揃わせて方がアッさと勝てるし
それに折角出せても《サファイアドラゴン》に倒されるし…
って言うか出すのが無ずくて体制が無いくせに次回効果まであるとは
コンマイはこのカードに何か恨みでもあるのか?
余談だがこの前このカード持ってた友達がたまたま一緒にデュエルしてた大学生にこのカードを見せたら写メられたwwwちなみにその大学生は影霊衣を使ってた模様
★カービィ★
2014/12/11 15:16
遊戯王アイコン
何故にこんなに人気無いんだろうw
結構名前はカッコ良いんだけどなあw
まあ人それぞれですな。

2014/10/25 23:33
遊戯王アイコン
↓なななな…なるほど!!ご先祖様がいらっしゃったのか…Σ(゜Д゜) 気付かなかった…
そこに注目!!
ファイア野郎
2014/10/24 21:54
遊戯王アイコン
NGワード:エクゾディアの影霊衣

制限カードのエクゾディアパーツ5枚を墓地に送り、
サーチが難しい専用魔法を使うことで出てくるモンスター。
攻撃力が下級アタッカー並にも拘らず、
効果モンスターやバウンス・除外と
よく使われる除去手段への耐性がないのは致命的。
十分な攻撃力を得る前に退場させられることが多く、
難しい条件の割に合わないモンスターと言えるでしょう。
koto
2013/07/23 23:22
遊戯王アイコン
楽しいカード!!ww
使ってみたい…使おう!!
サンダー・ボルト
2013/05/06 20:01
遊戯王アイコン
制限カード5枚を墓地に置き、サーチ手段の乏しい専用魔法とこのカードを手札に握るというだけでも相当な苦労です。それで出てくるのが、たった攻撃力1800で破壊耐性こそ強固ではあるものの、除外やバウンスに対する耐性がなく、「D.D.クロウ」1枚であっさり消滅してしまうという具合に弱点だらけのこのカードですから、さすがにも割に合わないです。そもそも、エクゾディアパーツ5枚を手札に揃える方が遥かに容易で、なおかつ安定するとなるとロマン以外の何物でもありません。色んな意味で悲しいですね。
とき
2012/07/13 7:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
いや、これはさすがにネタの領域かと…
エクゾディアを墓地に置き、専用の魔法を使って出てくるのは1800。
モンスター効果にはあっさり吹っ飛び、バウンスや除外にも無力。
これを切り札にするのは、相当なイバラの道を背負っているとしか…

そして、コンセプトが完全に被ってるのに圧倒的に強い《召喚神エクゾディア》。
コンセプト被りのおかげで再録されたが、却って無残な姿を晒してしまっている気が…
まずエクゾを全て墓地に置くという作業が難しい.
次に,対象に取らない効果とモンスター効果に無意味.
そして,破壊以外の除去にもあっさりやられる.
発動条件が難しいのに,手に入るのがゆっくり成長するモンスターでは割にあわないよなぁ・・・
SOUL
2010/08/29 16:38
遊戯王アイコン
まず出すことが難しいのでそこが課題かと。
2012/08/17 17:01
遊戯王ゲストアイコン
墓地に指定のカード5種類そろえて専用魔法使って出てくるのは中途半端な耐性と気の長い強化をもつ1800打点。
割に合わないってレベルじゃない。
そして忘れてはいけないのがその指定のカード5種類が手札にそろうと問答無用で勝利できることだ

→ 「エクゾディア・ネクロス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エクゾディア・ネクロス 2.3 /10.0 点、 評価数 25 件 ユーザー レビュー 25


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エクゾディア・ネクロス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エクゾディア・ネクロス」への言及

解説内で「エクゾディア・ネクロス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

エクゾディア・ネクロス!ファルカウ)2014-11-09 02:52
先攻Ⅰキルエクゾディア・ネクロスKirrabee)2014-11-11 19:43
真・エクゾディア・ネクロスKirrabee)2014-11-12 15:29
  • 運用方法エクゾディア・ネクロス》を出すために色々と枚数調整を重ねました。
    強み「エクゾディア・ネクロス(以下ネクロス)」+「安全地帯(以下安置)」のコンボで対象を取る効果モンスターや「強脱」等を無効にします(トリシュには勝てないです)。
私の考えるネクロスデッキKirrabee)2014-10-12 14:06
  • 運用方法「エクゾディア・ネクロス(以下ネクロス)」をどうやって早く出せばいいかを考えたデッキです。
《エクゾディア・影霊衣》kabocha)2020-03-27 06:32

「エクゾディア・ネクロス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11434位 / 12,766
閲覧数 47,087

エクゾディア・ネクロスのボケ

その他

英語のカード名 Exodia Necross

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー