交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ガーディアンの力 > 天界王 シナト

天界王 シナト(テンカイオウシナト) 使用デッキカード価格

天界王 シナト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
儀式モンスター
効果モンスター
光属性 8 天使族 3300 3000
「奇跡の方舟」により降臨。フィールドか手札からレベルが8以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。このカードが相手の守備表示モンスターを戦闘によって破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
パスワード:86327225
カード評価 7(20) → 全件表示
カード価格 150円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (26件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1 EE1-JP178 2004年09月23日 Super
ガーディアンの力 304-016 2002年11月21日 N-Rare

天界王 シナトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





などたく
2024/03/25 18:02
遊戯王アイコン
乃亜がアニメで使用したカード。
偶然なのか海馬デッキと相性がいい。
高等儀式術》で《青眼の白龍》をデッキから墓地に送り、このカードを出すことができ、《エネミーコントローラー》の効果で守備表示になったモンスターを攻撃して、ダメージを与えることができる。
また、《ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》も高等儀式術→青眼墓地送りで出せるので、海馬デッキとかなり相性がいいと思います。
かどまん
2024/01/25 19:53
遊戯王アイコン
初代アニオリの登場人物である乃亜が使用した切り札。
そこでは《ラストバトル!》で呼び出され海馬のブルーアイズを倒して決着をつけたのだが
OCGでは儀式モンスターに変わりこれの再現が出来なくなっている。

戦闘破壊して墓地へ送った相手の元々の打点分のダメージという
後にフレイムウィングマンやアームズエイド等度々登場している効果を備え
自身のステータスの高さを活かせるものの物足りないか。

長い事儀式モンスターでは最高打点の地位に有ったが9期に《《sophiaの影霊衣》 》が登場し
その後同じレベル8にも《ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》が登場した事で
この地位も今や過去の物となっている。
楽しけりゃ好美
2023/05/21 17:13
遊戯王アイコン
昔は3000を超える圧倒的な高打点と、守備表示での時間稼ぎをある程度無視できて強かったカード。
今ではこれより強力な儀式モンスターは沢山いるが、ステータス自体は今でも悪くない部類だろう。
みめっと
2023/02/05 19:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメの乃亜編で登場したカードで、天界王というよりは天外魔境シリーズとかに出てくる仏像の巨大ロボのような姿が特徴の天使族の儀式モンスター。
ここから長らく天使族の最高ステータスを持つモンスターとして君臨し続けることになります。
攻守ともに高く、特に攻撃力は3000を超えていますが、持っている効果は戦闘を介する上に多くの場面で自分が優勢であることが前提のもので、数的アドバンテージにも繋がらないというおまけ効果に近く、そうなると攻撃力が100高いだけの《仮面魔獣マスクド・ヘルレイザー》でしかないのでは?と今となっては思えてしまう。
もちろん光天使の儀式モンスターであることで受けられる恩恵は非常に大きいですが、ヘルレイザーを鼻で嘲笑えるほど遥かに強いかと言われると、当時の両者の印象による補正がかかっている感が否めない。
それはそれとして元々の攻撃力3000超えというのはやっぱり偉いと思いますし、変な召喚制限やデメリットなどもなく、プレゼント企画で配布された6体のモンスターの中では、間違いなく上から数えたほうが早い強さではありますね。
ねこーら
2021/07/25 23:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:光属性かつ天使族のため、儀式召喚サポートを行うモンスターと共存しやすい。
サイバー・エンジェル-弁天-》《祝福の教会-リチューアル・チャーチ》でのサーチも可能。
宣告者の神巫》《虹光の宣告者》とも種族・属性が共通しており、《トリアス・ヒエラルキア》でリリースすることも可能。
アタッカーとしても打点が高く、守備表示モンスターを戦闘破壊した場合のダメージ効果もあり攻めに使い易い。
しかし、攻撃を通せないと意味がない為、そのサポートも必要であり、何かと運用が難しい。
儀式魔人や魔神儀を使うなら他のレベル8も候補に挙がるし。
シエスタ
2018/02/28 15:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
乃亜編に登場した乃亜の切り札の1枚で、海馬戦にてフィニッシャーになった。守備モンスターに対し強い効果を持ち、同じレベル8のカオスMAXはこいつに負けた海馬の怨念なのか。
儀式の中では高い攻守を持ち、その効果も活かしやすい。
が、現環境守備でモンスターを置かれる事が少なく、環境的には活きにくい。
またブロッカーは打点が低い事が多いこともあって、そのままじゃ高火力も見込みづらい。月の書等の表示形式変更が欲しいところ。
ただ前述のカオスMAXの存在も気になる。こちらを大きく上回る4000打点を誇り、ダメージ倍化により低守備力相手ならそちらの方がダメージの期待値が高い事も多い。
オマケに強固な耐性も備え、対守備効果が活かせずともアタッカーとして活躍させやすい。
種族の違いで差別化はでき、天使族にはサイバーエンジェルなど儀式と相性のいいカードも多い。
が、そちらでも貫通に加え除去とサルベージでアドを得やすい荼吉尼が存在している。
弱いとまでは言わないが、より優秀な存在が多い。
なす
2018/02/27 21:12
遊戯王アイコン
守備モンスターに対するバーン効果を持つ儀式モンスター。
打点3300と高く、オネストに対応するため、相手のアタッカーと壁モンスターの両方に強く出ることができ、ダメージを与えやすい。
ハセ
2016/02/14 16:50
遊戯王アイコン
ステータスとバーン効果はそれなりなんだけど
ゲームエンドまで見込めるほどのカードではないのが・・・
ファイア野郎
2015/11/29 21:19
遊戯王アイコン
守備モンスターの戦闘破壊時にダメージを与えるカード。
壁モンスターの守備表示で逃げてもダメージを与えてきますが、
かと言って攻撃力3300で戦闘ダメージを受けるのも痛いので、
相手が劣勢の時にはダメージを免れられない一枚と言えるでしょう。
レベル8の儀式モンスターには強力なライバルが多いので、
攻撃的なステータスや効果で差別化したいところ。
ははは
2015/07/25 9:06
遊戯王アイコン
僕が初めて作ったデッキのエースだったモンスターということもあり少し甘めに8点。
ステータス・効果ともにまあまあいいかんじで、ロマンを持つカードだと思う。
ラギアの使徒
2015/03/03 21:39
遊戯王アイコン
攻撃力3300という破格の打点を備えた儀式モンスター。追加のバーン効果も強力そうに見えますが、攻撃表示モンスターを破壊してもダメージにならないので、あまり大ダメージを期待するわけにはいかないでしょう。「オネスト」にも対応し、戦闘能力に関しては他の儀式モンスターを上回りますが、今ではこのレベルのカードでも対処する方法が山ほどあるので、バックのカードでしっかりと支えていかなければなりません。
幻獣先輩
2014/10/09 0:50
遊戯王アイコン
儀式最強のステータスを誇る天界の王。
攻撃力最大を誇るがついに《ディサイシブの影霊衣》に並ばれました。それでもDM出身がトップってだけですごいけどね…
直火焼き効果は悪くなく、エネコンなどと組み合わせれば大ダメージを狙えます。
シリーズ外の儀式としては珍しく専用を組むに値する強さを持つカードです。
風鼠
2014/10/06 14:08
遊戯王アイコン
私の初期の切り札だったカード。高ステータスで光ではネオストが使える為、戦闘面では文句なしのカード。効果で除去されない限りは(汗
たたた
2014/04/09 16:28
遊戯王アイコン
マスクド・ヘルレイザーをも超える3300打点とこの効果は相性がいい
レベル8なので《高等儀式術》で出しやすいのも結構な利点

ただしあくまで有利な状況のダメ押しになるカード、これ1枚で劣勢から巻き返すのは難しい
光だからオネストもついてるし、打点でゴリ押しすればどうにかなることもあるけど
とき
2012/07/13 7:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最大級のサイズを誇る儀式モンスター。
マイナーな感を抜けていないが守備表示のカードに対する直火焼きも強力な効果。
デミスやゾーク、レシェフが優先されがちなレベル8だが、この圧倒的攻撃力はひとつの個性として君臨できる。
儀式モンスターとしては優遇されていない部類だが,効果が直火焼きという攻撃的な効果と種族属性ステータスのおかげで今でもメインとして採用できるレベル.
デミスゾークは効果でぶっぱして強いが,こちらの攻撃的なところも十分強い.
SOUL
2011/01/26 19:16
遊戯王アイコン
やはり儀式モンスターは攻撃力!という人にお勧めです。

ロマンと強さを兼ね備えていると思います。
NEOS
2011/01/10 13:46
遊戯王アイコン
強力なステータスを持つ儀式モンスター。
とくに守備力が高く、守備表示になったとしても持ちこたえることもできる。
光属性、天使の点でもなかなかの強力さを持つ。
効果面も、相手の劣等をさらに追い込むことも。
想夢
2010/08/11 1:21
遊戯王アイコン
自分の知る限り、星8の儀式モンスターで最大の攻撃力を持つ。
効果も、守備表示のモンスターを攻撃しても、
ダメージ与える事ができる可能性があり、とても強力。
2012/12/16 13:45
遊戯王ゲストアイコン
さすが、海馬乃亜のデッキマスターだね。

→ 「天界王 シナト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
天界王 シナト 7 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「天界王 シナト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「天界王 シナト」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「天界王 シナト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 150円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -
トレマ(トレカネット) - - 240円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 440円 -
楽天市場(トレカネット) - - 680円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5527位 / 12,766
閲覧数 32,621
儀式モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 80位

天界王 シナトのボケ

その他

英語のカード名 Shinato, King of a Higher Plane

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー