交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ガーディアンの力 > デスグレムリン

デスグレムリン 使用デッキカード価格

デスグレムリン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
リバースモンスター
闇属性 4 爬虫類族 1600 1800
リバース:自分の墓地のカード1枚を選択し、自分のデッキに加えてシャッフルする。
パスワード:81985784
カード評価 2.6(12) → 全件表示
カード価格 18円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (15件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1 EE1-JP176 2004年09月23日 Normal
ガーディアンの力 304-014 2002年11月21日 ParallelUltra
ストラクチャーデッキ-海馬瀬人- SDKS-JP014 2016年06月18日 Normal
25th ANNIVERSARY ULTIMATE KAIBA SET KC01-JP026 2022年04月21日 Normal
STRUCTURE DECK-海馬編- Volume.2 SK2-012 2003年12月11日 Normal

デスグレムリンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
16% (2)
カード評価ラベル2
25% (3)
カード評価ラベル1
58% (7)



みめっと
2022/03/05 5:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブレイドナイト》と同様に、原作のバトルシティ編で海馬が使用した一介の効果なしモンスターという立ち位置のこのモンスターでしたが、OCGにおいて墓地のカードを種類を問わずに1枚山に返すリバース効果という、当時のこのステータス帯らしからぬタイプのモンスター効果を得ました。
他に類を見ない珍しい万能リサイクル効果、当時のリバース効果モンスターとして稀有な高い攻守、予想外の種族設定により当時の下級爬虫類族最高戦力に、そしてウルトラレアという高いレアリティからそれなりに注目を集めたモンスターでもあります。
もっとも現在では《転生の予言》などが存在していることもあって、その独自性はほぼ失われ、何がしたいのかよくわからないカードという評価に落ち着いてしまうのが悲しいところ。
ブルーバード
2022/03/04 22:54
遊戯王アイコン
どっかの邪神よりはマシだけどこいつも大概カスレアの部類。
当時としては守備高いし制限カードになってる強い魔法罠を戻せば再利用はしやすいかな?
ねこーら
2021/07/27 1:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:戻すにしても《転生の予言》辺りでよい。
墓地のカードの再利用を狙えるが、相手の墓地にも干渉できるカードが他にあり、リバースさせるカードを敢えて使うほどでもない。
素材にするにしてもアドを稼げるカードは多い。
サンパイ
2019/11/22 19:26
遊戯王アイコン
リバースは遅い。遅いならばそれに見合った効果がないと。ランク4エクシーズの素材ももっと優秀な奴等が沢山存在している
シエスタ
2019/06/18 12:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
どっかのクソゲーみたいな名前してんな。「除去が来るぞぉ! 気をつけろぉ!」
リバースという遅さでやれる事が1枚程度のデッキリソース回復では、どうかと思う。タイミング的にも扱いにくいですし。
爬虫類なので、キングレでサーチしやすく自身も素材になれる。墓地へいけばダークやカオスモンスターのコストにもなれたりと差別化点こそありますが、やっぱ素の効果が扱いづらい以上なぁ・・・。
貪欲瓶や予言の方が優先されるかと。
備長炭18
2018/03/18 18:13
遊戯王アイコン
リバース効果ゆえ遅い、それでいてやる事は墓地回収。
昔であれば何でも回収できる効果はウルレア級の性能なのでしょうが、今では貪欲な壺が制限解除されたり《貪欲な瓶》が3積みできる時代ですので採用するなら種族等も活かしたいところ。
悪魔がなぜ爬虫類になるのかはちょっと気になりました。
アルバ
2016/06/28 14:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果自体は有用です、リバースで発動というトリガーと致命的に噛み合ってないだけで。
自分の墓地だけってのはなあ…
ハセ
2016/02/23 16:51
遊戯王アイコン
リバースな上に地味すぎる効果
使われないのも当然かと
ラギアの使徒
2015/03/03 21:55
遊戯王アイコン
リバース効果で、墓地のカードをデッキに戻すという何とも言い難い性能。地味に強制効果なのも厭らしいところ。デッキに戻すだけなら「貪欲な壺」《貪欲な瓶》《転生の予言》があるので、このカードを入れるなら闇属性・爬虫類族であることを生かしたいところです。「ヴェノミナーガ」デッキとの相性はまずまず。
とき
2012/07/13 7:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
一見すごいがデッキ戻しという時点でうーんこのになる1枚。
まっとうにサルベージすることに期待はしにくいので、サーチやリクルート出来るカードと組み合わせてこそか。
しかしそれを期待するにはあまりに遅く、また1枚という影響力もかなり低い。
デッキ戻しに重きを置くなら《貪欲な瓶》などの選択肢もある。わざわざこのカードを使う理由というのがかなり見出しにくいのが現状か。
墓地のカードを何でも回収って下手したら禁止級なのに,リバース効果と戻す先がデッキというだけで,
ウルトラからノーマルに急落するくらい価値が暴落するものなのか・・・
SOUL
2010/08/29 12:38
遊戯王アイコン
能力値が低くなく、デッキにあってこそ力を発揮するカードとの併用で有能なカードになり得そうですが、やはりリバース効果で遅いのが欠点。
意外と理想の通りに回転することは少ないです。

→ 「デスグレムリン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
デスグレムリン 2.6 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「デスグレムリン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「デスグレムリン」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「デスグレムリン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 19円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11148位 / 12,767
閲覧数 20,454

デスグレムリンのボケ

その他

英語のカード名 Des Feral Imp

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー