交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ガーディアンの力 > ガーディアン・ケースト

ガーディアン・ケースト(ガーディアンケースト) 使用デッキカード価格

ガーディアン・ケースト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 4 海竜族 1000 1800
「静寂のロッド-ケースト」が自分のフィールド上に存在する時のみ、このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができる。このカードは魔法の効果を受けない。また、相手モンスターから攻撃対象にされない。
パスワード:09633505
カード評価 3.7(11) → 全件表示
カード価格 35円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (8件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1 EE1-JP171 2004年09月23日 Normal
ガーディアンの力 304-009 2002年11月21日 Normal

ガーディアン・ケーストのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
36% (4)
カード評価ラベル2
45% (5)
カード評価ラベル1
18% (2)



ねこーら
2021/07/28 8:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《スピリットバリア》を併用するなど、フィールドに残りやすい性質を活かしたいがモンスター効果で除去されるのが難。
裏守備で出し攻撃を受けても、生き残ればそのまま攻撃対象にならず、魔法カードの影響も受けない。
古の森》を使えばリバースでき、仮に攻撃しても破壊されることはない。
直接攻撃はされる為、《スピリットバリア》などを併用しダメージ回避も狙いたい。
ただ、そうなるとモンスターや罠カードの効果で除去される恐れも出てくる。
フィールドに残ることは残るが、無効化を受けて除去されるとか、他のモンスターとまとめて除去されるかになりがちなのがナ。
みめっと
2020/11/23 21:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このモンスターを含めたほとんどのガーディアンモンスター群は、対応する装備魔法が場に出ていないと召喚・反転召喚・特殊召喚できないのですが、特殊召喚モンスターではないためセット状態での通常召喚は可能となっています。
エルマのような召喚誘発系の効果を持つモンスターだとセットで通常召喚してもほとんど意味がないのですが、このモンスターの場合は持っている効果がどっちも永続効果でかつ元々の守備力が比較的高いため、他の下級ガーディアンと違ってセットして放置しておいても仕事ができる可能性はあると言えるでしょう。
逆に真面目にロッドケーストを採用して普通に召喚しても大して強さは変わらないし、ロッドケーストの性能を考えてもその必要はなさそうです。
自身の持つ永続効果は2つとも耐性系となっており、攻撃対象に選択されない効果はいいとして、魔法カードに対する完全耐性から受けられる恩恵が現在ではそこまで大きいものではなくなっているのが残念。
wairo
2020/11/22 0:45
遊戯王アイコン
ほぼほぼ裏守備セットされるであろう異色のガーディアン
攻撃対象にならず魔法の効果も受けないので生存性は高いが、直接攻撃は素通りになるので壁にはならない。
アルバ
2019/12/03 23:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻撃対象にならないことから場持ちは良いが、こいつの場合はダイレクトアタックは可能でバカスカ殴られる事になり壁にならない点には注意。
場持ちの良さを利用して場に居座っていても、低打点で他の効果も魔法の効果を受けないしかなくあまり役に立たず、ただいるだけになりかねない。
ガーディアンではなくもう少し出しやすいカードなら、ただいるだけに関して何らかの利用法があったのかもしれないが。
シエスタ
2019/12/03 10:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔法・戦闘耐性によりそれなりに場持ちはいいんですが、ガーディアン共通の癖の強さ背負ってまで使おうと思う程の性能ではない。
対応の装備もコンボパーツ向きなうえ、魔法耐性はこちらにも作用してるので装備等の対象にもできないなど、ガーディアンとのシナジーにも欠ける始末。
モンスター効果中心になってきてる事もあり耐性もロクに発揮してくれない事も多く、使いもんになんないかと思います。
ソレイユ
2018/02/27 23:19
遊戯王アイコン
攻撃対象にされないので自身しかいないとダイレクトアタックを受けてしまう。魔法耐性もあるので相手にすると地味に厄介、裁定知らない人に対してはある意味最強の壁かも…
黒生
2014/02/01 19:46
遊戯王アイコン
これ裁定知らない人は攻撃宣言すらしてこない気がしてきた…知識を試すいやらしい効果だと思う。
サンダー・ボルト
2013/08/20 1:13
遊戯王アイコン
攻撃対象にされないためこのカードしかいないと直接攻撃されてしまいます。それでも、比較的安定して使える「ガーディアン」で、実質的な戦闘耐性と魔法耐性から、場持ちは良いです。「ガーディアン」デッキを組むなら、入れておいて損はしないでしょう。
とき
2012/07/12 10:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
守備力が高くセットで出しやすいためケーストいらずなのはいいんだが…
出てからは魔法も攻撃も効かないといっても場への影響力が低すぎる。
壁にならないために相手としても放置しても痛くない、怖さのないカードでは…
攻撃対象にされない=壁にならない.
出せたら除去は結構難しいのだが,この手のカードはアタッカーであってほしいもの.そのステータスではなぁ・・・
さらにガーディアンは出す苦労に見合う能力というわけでもないという・・・
SOUL
2010/08/29 12:02
遊戯王アイコン
「攻撃対象にされない」が《コマンド・ナイト》との混同で誤解を生みやすいため、とても迷惑なカードです。

守備力がそこそこあるのでセットを利用すればフィールドに出すのは難しくありません。
壁の役割は果たせないとはいえ、なかなか倒すことができないので相手からすると厄介です。

→ 「ガーディアン・ケースト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ガーディアン・ケースト 3.7 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ガーディアン・ケースト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ガーディアン・ケースト」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ガーディアン・ケースト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 35円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -
Amazon(トレカネット) - - 300円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10146位 / 12,766
閲覧数 11,673
海竜族(種族)最強カード強さランキング 66位

ガーディアン・ケーストのボケ

その他

英語のカード名 Guardian Kay'est

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー