交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ガーディアンの力 > ガーディアン・シール

ガーディアン・シール(ガーディアンシール) 使用デッキカード価格

ガーディアン・シール
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 4 炎族 1700 1400
「流星の弓-シール」が自分のフィールド上に存在する時のみ、このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができる。このカードに装備された自分の装備カード1枚を墓地へ送る事で、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。
パスワード:10755153
カード評価 3.8(12) → 全件表示
カード価格 18円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1 EE1-JP168 2004年09月23日 Rare
ガーディアンの力 304-006 2002年11月21日 ParallelUltra

ガーディアン・シールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
25% (3)
カード評価ラベル2
58% (7)
カード評価ラベル1
16% (2)



かどまん
2023/12/25 13:50
遊戯王アイコン
召喚条件に専用の装備魔法の存在を求む、《ガーディアン》モンスターの一体。
このモンスターは《流星の弓-シール》が必要になる。

装備魔法をコストにモンスターを破壊出来る効果を備えており、この頃の下級モンスターとしてはかなり優秀なのだが
召喚には専用の装備魔法が場に存在する必要の有るという、このカテゴリ共通の条件が邪魔になっており扱い辛い。
ならず者傭兵部隊》等の1枚で除去出来るカードも多かったので
このカードも他のガーディアン同様実戦では使いにくいだけだったモンスターで有る。

地味に下級の炎族と言う事で近年は《篝火》の様に直接サーチ出来る手段も増加したので
専用の構築なら見せ場を作る事くらいは出来るかもしれない。
みめっと
2023/02/07 14:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自身に装備された装備魔法やモンスターを弾丸に、ターン1なしに相手の場のモンスターを単体除去する効果を出せるガーディアン。
墓地に送る装備カードに墓地に送られた場合に発動する誘発効果または墓地で発動する起動効果を持つものを選べればなお良いでしょう。
しかしガーディアン共通の召喚条件をクリアしてようやく場に出せるモンスターの能力としてはまるで物足りない上に、弓シールの効果とのシナジーも皆無なのも印象が悪く、自身の効果を使うためには弓シール以外にも自身に装備するための別な装備魔法などが必要になる。
幸いにもエルマと違って持っている効果が起動効果なので、セットして何らかの効果でリバースする形で場に出すことでも仕事はできますが…。
しかしまあ、ガーディアンモンスターってなんで自身の召喚条件になっている装備魔法を自分自身に付け替える効果を持ってないんでしょうかね?
それが明らかにおかしいというか違和感しかないと認識された結果、アニメでバックアップガードナーなんてモンスターが生まれたんだと思いますが…。
ねこーら
2021/07/30 1:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《エヴォルテクター シュバリエ》で概ね良いのが難。
再度召喚した状態とする必要はあるが、あちらは自身以外の装備カードも利用できるし、焔聖騎士も利用可能。
こちらは該当の装備魔法さえあれば《召喚僧サモンプリースト》から引っ張ってくることが可能なのが利点。
けど結局種族の差もでかいのがナ。
wairo
2020/11/22 0:34
遊戯王アイコン
ガーディアンの中では比較的まともな効果を持ったカード
まぁそれでも装備魔法1枚を除去に変換できるだけだが……
プンプン丸
2020/08/31 11:11
遊戯王アイコン
「ガーディアン」シリーズカードの1枚、 「ガーディアン」の中では《ガーディアン・グラール》と並んで比較的に使いやすい。 装備カードを墓地に送ることで相手モンスターを破壊すると言う明確なボードアドバンテージを約束されているカード。

近年は装備カードは「竹光」シリーズ、「焔聖騎士」、「炎デュアル」など、装備カードに関するサポートが増えているので、このカードを使ったデッキもある程度作れるようにはなった。

そもそも「ガーディアン」がオワコンとかいう話は置いといて
ガチの話を交えるとそもそも最初から使えないのはわかりきっている話なので・・・
シエスタ
2019/12/03 10:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
固有効果も対応するカードの性能も悪くないんですけどね。
既に言われているようにガーディアン共通の召喚条件のせいで使いづらいったありゃしない。
それでこの効果じゃ割にあわんでしょう。
アルバ
2015/12/15 2:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
こいつの固有効果は悪くない。
ただガーディアン共有効果があまりにもひどすぎるせいで割に合わない。
これでもガーディアンの中ではマシな方。
ファイア野郎
2015/11/29 21:51
遊戯王アイコン
流星の弓シールがあるときに出せるカード。
装備魔法を使った除去効果を持つものの、
より攻撃力の高いエヴォルテクターシュバリエが
同じ効果を持っているわけで・・・。
ガーディアンの中では悪くない性能ですが。
サンダー・ボルト
2013/08/20 1:10
遊戯王アイコン
「ガーディアン」の中では比較的優秀なカードですが、効果自体は《エヴォルテクター シュバリエ》に劣りますし、それと比較するとどうしても残念なカードということになってしまいがち。「ガーディアン」で組むなら入れるというぐらいのカード。
とき
2012/07/12 10:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ガーディアンシリーズは出す条件のめんどくささに対して能力と効果が見合ってない件について。
コイツはまだマシな部類だが、それでもシュバリエが似たようなことができる…
能力も物足りないし、何より他のモンスターとシール必要が厳しい…
今となってはなんでパラレアだったのだろうかと思う・・・
シュバリエに勝てる要素が微弱な件について.
SOUL
2010/08/29 12:57
遊戯王アイコン
効果自体はエヴォルテクターシュバリエの方が使いやすいですがガーディアンで組むなら必要でしょう。

→ 「ガーディアン・シール」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ガーディアン・シール 3.8 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ガーディアン・シール」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ガーディアン・シール」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ガーディアン・シール」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 19円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10040位 / 12,766
閲覧数 11,181

ガーディアン・シールのボケ

その他

英語のカード名 Guardian Ceal

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー