交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 黒魔導の覇者 > 二重魔法

二重魔法(ダブルマジック) 使用デッキカード価格

二重魔法
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
手札の魔法カードを1枚捨てる。相手の墓地から魔法カードを1枚選択し、自分のカードとして使用する。
パスワード:24096228
カード評価 3.8(11) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (17件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1 EE1-JP161 2004年09月23日 Ultra
黒魔導の覇者 303-052 2002年09月19日 Secret
決闘王の記憶-決闘都市編- 15AY-JPB23 2014年07月05日 Normal

二重魔法のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
54% (6)
カード評価ラベル2
9% (1)
カード評価ラベル1
36% (4)



みめっと
2023/07/04 16:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作カードのライブ感あふれるカードがOCG化したものならではの色々な問題を抱えた魔法カードの1枚。
効果は魔法カード1枚をコストに相手の墓地の魔法カード1枚を対象に発動し、それを手札に加えることなく即自分の場に出して使用するというものになっている。
重いコスト内容や相手依存の効果など弱い部分は色々ありますが、特に問題なのがその効果の仕様。
この時選択した魔法カードに発動コストがある場合、そのコストは無視できず、効果処理時にコストを払うという特殊な挙動になります。
あくまで効果処理時にコストを払うだけでカードの効果によるものとしては扱われないため、例えばコスト内容が「手札を1枚捨てて発動する」である場合、捨てたカードに「効果で墓地に送られた場合」に発動する誘発効果があっても、それを発動させることはできません。
また対象を取る魔法カードを選ぶ場合、効果処理時に対象を選択することになり、サクリファイスエスケープはされないものの、対象耐性のあるカードを対象に選択することはできません。
そんな風な普通じゃないカードであることから、MDでは出禁カードとなってしまっている。
ねこーら
2021/06/27 20:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:コストがある分不利になりやすい。
相手が《ライトイング・ストーム》や《強欲で貪欲な壺》などを使ってくれればそれをコピーして活用可能であり、《ウィッチクラフト・クリエイション》などの回収可能な魔法カードをコストにすれば損失も少ない。
だが、相手が魔法カードを使うか、相手のカードを墓地へ送る必要がある上にそうしたコストとセットでないと使いづらく、自分が最初からそれらのカードを採用する方が良くなりがち。
相手が汎用的な魔法カードを採用するとは限らず、汎用的なカードなら自分で採用すれば良いと、およそ使う意義が見いだせぬ。
ヒコモン
2020/04/09 12:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
当時から相手の魔法を使えるという旨みは少なく、《サンダー・ボルト》、《ハーピィの羽根帚》、《死者蘇生》が入らないデッキは無いという時代ですら採用されなかった時点でお察し。テーマ専用の魔法が増えた現在は尚更。手札コストが不要になり、手札に加わるとしても採用されないレベル。
アルバ
2019/06/02 22:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札コストが魔法カードに限定されている上にコピーするのも相手依存と困ったカード。
効果だけコピーするのだけではなくパクッて再度使用する形になるらしく、コストが必要ならコストを要求されてしまいコストを踏み倒すような使い方もできない。
上手く扱うのはかなり難しい。
アキ
2018/03/30 1:03
遊戯王アイコン
手札の魔法カード1枚を捨てることで、相手の墓地の魔法カード1枚を使用できる魔法カード。相手依存なので《死者蘇生》、ハーピィの羽根箒を使用できれば儲けもの。
ミシガン州知事
2016/06/21 16:35
遊戯王アイコン
相手の魔法を使えるようになるマン。

手札から魔法カードを捨てないと使えないためコストは決して軽くない(墓地で使える魔法カード捨てるなら別だが)

だが、相手依存なのもネック。
汎用性の高い制限カード(《ハーピィの羽根帚》)などを使うことができれば儲けだろう。
ファイア野郎
2015/02/21 18:26
遊戯王アイコン
相手の魔法カードの効果をコピーするカード。
出来れば強力なカードをコピーしたいところですが、
相手に依存すると言う点やコストの重さが難点。
コストがある分、よく考えて使いたいところ。
サンダー・ボルト
2014/07/06 21:10
遊戯王アイコン
軽くないコストですが、相手の魔法の効果を奪えるのはなかなか美味しい。ただ、問題は完全に相手に依存してしまうのと、コストに見合うだけのカードを発動するべきであるという点が引っかかります。
とき
2012/07/09 9:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コストは重いが相手の魔法をそっくりそのまま頂ける。
2枚の魔法に見合った価値であるかを考えて使う必要があるだろう。
死者蘇生》クラスの超大型魔法を狙いたいところであるが、世の中そううまくはいかない。
面白いで終わる他力本願カードの末路をこれもたどってしまうのか…
結構面白い効果ではあるものの,狙い目としては制限魔法たちと強謙くらいか.
相手依存という点とコストがキツい点から敬遠されがち.
そして,それが落ちている≒それを使われた=ピンチということだし.
SOUL
2010/10/09 22:55
遊戯王アイコン
相手の魔法カードを使える面白いカードですが、コストが魔法カードに限定されているのが致命的です。
まず発動条件を整えるのが簡単ではありません。

→ 「二重魔法」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
二重魔法 3.8 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「二重魔法」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「二重魔法」への言及

解説内で「二重魔法」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

メタモルポットデッキ破壊シャイニング)2014-10-05 10:18
  • 運用方法あまり見ないカード《超電磁タートル》《二重魔法》などに関してですが、《超電磁タートル》は次ターンに持ち越された場合の対応(とはいえ持ち返すのは厳しいですが)に使い、《二重魔法》は墓地へ送られた相手の優秀な魔法カードを再利用するのが目的です。
エブリィ!デブリィ!ダンディデッキビルダ~る)2015-04-09 03:27
  • 運用方法魔法類…主にワイアームや他のシンクロドラゴンを守ったり、融合させたりする。《二重魔法》はブラホに交代。
試作中のブラマジデッキ(アドバイス求むむーらん)2015-01-10 22:48
サックサク回るよ!!バニーラ儀式 追記)2014-11-13 21:43
  • 運用方法二重魔法》は手札でだぶった儀式をコストに相手墓地から切り札魔法なんか奪ってみたり…コストにした儀式魔法を準備でまたモンスターと共に釣ってみたり、相手からしたら鬱陶しいことこの上ない…

「二重魔法」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 70円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 85円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10040位 / 12,766
閲覧数 20,831

二重魔法のボケ

その他

英語のカード名 Double Spell

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー