交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ユニオンの降臨 > メテオ・レイン

メテオ・レイン(メテオレイン) 使用デッキカード価格

メテオ・レイン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このターン自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。
パスワード:64274292
カード評価 2.8(13) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1 EE1-JP099 2004年09月23日 Normal
ユニオンの降臨 302-044 2002年07月18日 Normal
STRUCTURE DECK-海馬編- Volume.2 SK2-056 2003年12月11日 Normal

メテオ・レインのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
15% (2)
カード評価ラベル2
30% (4)
カード評価ラベル1
53% (7)



かどまん
2023/08/29 11:13
遊戯王アイコン
自軍のモンスターにそのターン貫通効果を付与できる通常罠
こういう効果は直ぐに使える魔法の方が良いのだが、罠という事で1Tは待つ必要が有り遅い

今や貫通効果はオマケの様な扱いで戦闘関連の効果に纏めて付いてくる様な物になっており
このカードの最大の仮想敵だった壁モンスターも絶滅危惧種、需要自体が無い効果である
みめっと
2023/06/25 14:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動ターンに自分の場の全てのモンスターに貫通能力を付与できる罠カード。
カード1枚の消費どうこう以前に、発揮する効果と罠カードであることが全く噛み合っておらず、ただ使いにくいだけのカードになってしまっている。
一応《メテオ・ストライク》に多少配慮した結果なのだろうか。
ねこーら
2021/06/18 0:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:タイムラグを補えば有用だが、そこまでするなら種族サポートなどを併用した方がいいか。
罠カード故、セットして1ターン待たねば使えぬ。
王家の神殿》などを用いればタイムラグは消えるが、消費がかさむ。
そこまでの消費を考えれば、《覇王眷竜スターヴ・ヴェノム》を出すことで全体に貫通付与を狙う方が楽だろうナ。
サンパイ
2020/03/27 17:15
遊戯王アイコン
貫通系はリンクのせいで評価が落ちているのに、このカードは自分ターン限定のようなものなので、罠のラグが目立つ。普通に通常魔法でも良かったような気がする。
シエスタ
2019/05/17 8:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
全体付属とはいえ、自分ターンの攻めに使うカードで罠というのは痛すぎる。全体って点も有効な状況が限定されるし、何より現環境リンクと高速化の影響で貫通自体の価値が低下してるし・・・。
対象をとらないので、オベリスクみたいに自分のカードを対象にとれないカードに対しても使えるのは利点ですが、そういったカードは元々の性能が高めなので、1枚の消費に割りに合う活躍は難しい。
素直に除去採用した方がいい気がしてならないです。
備長炭18
2018/07/16 2:42
遊戯王アイコン
モンスター全体に貫通を付与できますが、実質自分のターンで扱うものでありながら罠という遅さが致命的であり、また現在はリンクのせいで守備も少なく、一番よく見られる光景は戦闘時のトークン生成くらいという有り様。
そのためどうしても使いづらさが目立ちますね
アルバ
2018/06/18 10:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
全体に貫通付加はいいにしても攻めにしか使えないのに何故罠なんだ…
貫通付加の効果自体も1体で十分だったりそもそもその効果を持っているモンスターを使った場合が良い場合も多い。
ファイア野郎
2015/11/04 8:16
遊戯王アイコン
貫通効果を味方モンスター全員に付与するカード。
しかし、罠カードなので引いてすぐ使えない遅さが難点です。
戦闘破壊耐性持ちのモンスターを一斉に攻撃する際には利用可能ですが。
なお、ヒートハートの対象は単体のみなので、一概に下位互換とは言いづらいと思います。
かのん
2015/03/23 15:24
遊戯王アイコン
罠だから魔法より使うのは遅くなるけど 無条件全体附与はなかなか。
高打点が並ぶデッキにいれたいですね。
とき
2012/07/06 9:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
全体への貫通付与。
先生… 今すぐにでもこれを使いたいんですが…
自分ターンに使うこと前提の罠は基本的に遅さが目立つ。
こういうカードは自分ターンにすぐに使えることがいいのであって,全体付与でもヒートハートで十分じゃね?
NEOS
2010/10/31 17:17
遊戯王アイコン
速効性でヒートハートやビックバンシュートなどが優先される。
しかし、こちらは発動ターンのみ、自分のモンスター全てに貫通効果を与える。
ということは、リビングデットでの追撃や《融合解除》のコンボでさらに貫通ダメージを与えることができる。
こちらは、上記のカードとは違った使い方で攻める。
SOUL
2010/09/27 14:55
遊戯王アイコン
H-ヒートハート》のほぼ下位互換。

攻撃力に自信があるなら《流星の弓-シール》を使う手もあります。

→ 「メテオ・レイン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
メテオ・レイン 2.8 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「メテオ・レイン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「メテオ・レイン」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「メテオ・レイン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 35円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10961位 / 12,767
閲覧数 7,106

メテオ・レインのボケ

その他

英語のカード名 Meteorain

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー