交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ユニオンの降臨 > マジック・キャンセラー

マジック・キャンセラー(マジックキャンセラー) 使用デッキカード価格

マジック・キャンセラー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 5 機械族 1800 1600
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り魔法カードは発動できず、全てのフィールド上魔法カードの効果は無効になる。
パスワード:84636823
カード評価 6.2(18) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (11件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1 EE1-JP075 2004年09月23日 Ultra
ユニオンの降臨 302-020 2002年07月18日 ParallelUltra

マジック・キャンセラーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





御剣リオ
2023/11/14 1:56
遊戯王アイコン
魔法版《人造人間-サイコ・ショッカー》、またはモンスター版《王宮の勅命》とも言うべき強力なロック効果を持つ上級モンスターです。
カテゴリに属さず、さらに下級に殴り負ける打点ということもあり辛辣な評価を受けることもありますが、場持ちの悪さ、そして出しにくさが改善されれば大きく化ける可能性を秘めた1枚と言えるでしょう。

余談ですがこのカードは《ポールポジション》と並び無限ループが頻繁に発生しうるジャッジ泣かせの1枚としても有名で、《スキルドレイン》または《帝王の溶撃》(このカードが特殊召喚されている場合のみ)と《罠封印の呪符》、相手の《D-HERO Bloo-D》と《御巫の誘い輪舞》などの組み合わせでループが発生してしまいます。
そのため、使用する際は細心の注意を払うようにしましょう。
かどまん
2023/08/22 18:43
遊戯王アイコン
魔法版の《人造人間-サイコ・ショッカー》とも言える効果を持つ
特に発動不可と言う点が頼もしく、昨今増加している捲り用途の魔法カードまで封殺出来るのは強い

上級としてはステータスが微妙である為、昔の低速環境では戦闘破壊のリスクを抱えていたが今は運用する手段は多い
単体で居座る事は出来ないので並べて使う事が前提のカード

現状の評価は低めだが手軽に出せるようになれば一気にアウトになってもおかしくはない性能である
カディーン
2022/11/29 3:05
遊戯王アイコン
ジャマキャンで名を轟かせた往年のメタ系モンスター。
サイコ・ショッカー同様発動まで禁止するため《王宮の勅命》よりロックそのものは強固。ただ攻撃力1800と下級でも殴り倒せる数字であったため当時から現代にいたるまで目立った活躍は残していない。前述のジャマキャンもあくまで地雷デッキとしての名声である。
後に流行する次元斬との相性も悪く、グラヴィティバインドを引けないと死んでしまうと言うなかなか辛い環境だった。
その後は魔法依存の薄い5D’sと、Pモンスターと言う格好の獲物がいたARC-Vの天国と地獄二つの時代にもまれ現代に至る。
実際のところ初動を魔法に頼り切りなカテゴリの存在、当時の禁止魔法が釈放されている事、指名者などの新たな必須魔法が現れたことなどターゲットに関しては当時より多くそして致命的であり、風属性機械族と言うレアな種族属性もプラスに働いている今、その開花は近いのではなかろうか。
はわわ
2022/11/28 23:31
遊戯王アイコン
フィールド効果だけでなくカード発動すら許さないため対魔法にはかなり強い
単体では容易に突破されてしまうが、横に制圧が並ぶと一気に強度が高くなるしコイツを安定展開できるようになれば相当厄介
ねこーら
2021/06/25 15:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:風属性・機械族サポートを駆使したいところ。
魔法カードを封じるなら《天魔神 インヴィシル》をアドバンス召喚する方が攻撃力は高い分使い易い。
王宮の勅命》などもアル。
こちらは《トランスターン》でリクルートするなどの手を考えたい。
風属性・機械族のレベル4は多く、そこからモンスター効果や罠カードでこのカードを守ったりする運用は可能。
相手のモンスター効果で除去される恐れが高いことから、《烈風の結界像》などを並べて強固な制圧盤面を築いておきたい。
wairo
2021/02/14 21:46
遊戯王アイコン
発動効果含め魔法を永続的にシャットアウトするシステムモンスター
なお墓地発動は普通に通す
強いような弱いような微妙で絶妙な制圧カードで単体では殆ど役に立たず他のシステムモンスターと併用する事で真価を発揮する。低い打点による戦闘破壊や、モンスター効果、罠から護らなければならずかなりの介護を必要とする。
それでも完全な制圧を目指す上で魔法対策は必須なので、決して弱いカードと言う訳でもない。
みめっと
2021/02/13 18:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイコショッカーの魔封じバージョンとなるシステムモンスターが同じく機械族の上級モンスターとして登場。
既に出ている&これから発動する魔法を両方封じるということで有効なデッキはショッカーの比ではないが、こちらは18打点しかない貧弱上級モンスターであるため、下級モンスターにも相打ちを取られたり一方的にやられたりするのはやはり気になるところ。
特殊召喚に関する制限などはないため、現在のカードプールなら、SSのみならずアドバンス召喚のためリリース確保やレベルダウンによって場に出す手段、打点や耐性を与えて維持する手段もかなり増えているが、それらをも乗り越えてくるモンスター効果や罠カードも同じくらい増えているほか、このカードでは対処できない墓地発動の魔法なども存在するため、デッキの主軸に据えるなら複数の他のカードによる補助は欠かせない。
個人的には結構凄いシステムモンスターだと思っているのですが、全然再録されないことにも定評があるモンスターでもあります。
シエスタ
2020/12/01 10:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
引いてすぐ使えデッキを回転させるのに欠かせない事も多い魔法を封じれるのは優秀。
ただ上級と重めかつ、こちらにも影響はあるのでその辺も考慮しておかないとだし、何より散々言われてるように攻守が貧弱。特性上月鏡等の装備魔法では補えない。
環境も変わり対抗策も大幅に増えたので過信もできなくなってますが、その一方でサポ周りも充実してきており呼び出す事も容易にはなっている。
癖は強めですが、何かの拍子で日の目を見るような気もしなくはない。
アルバ
2019/07/04 0:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ショッカーの魔法版でありあちらより拘束力が高い事が多いのだが、その分上級の割に下級に殴り負けるステータスでバランスが取られてるのが厄介。
召喚条件はなくサポートが多めな機械族なので上手く使えばいい感じに制圧してくれるかもしれない。
プンプン丸
2019/05/31 8:41
遊戯王アイコン
生きる「魔法触るなマン」 魔法はどの時代でも強い・・・
それを封じれるこのカードも中々強いのですが、 上級の割に低ステータスが目立つ。 
ヒコモン
2016/02/25 12:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイコ・ショッカーの対とも言える存在だが、比較した時にどうしても貧弱なステータスがネックとなる。攻撃力がサイコ・ショッカーくらいあれば、まだかなり有用に使えたのだが。
真の仲間
2015/11/04 2:59
遊戯王アイコン
効果はなかなか恐ろしいんだけどもステータスの低さがどうしても厳しい
サンダー・ボルト
2014/07/22 21:43
遊戯王アイコン
「サイコ・ショッカー」の対魔法版ですが、とにかく上級にしては低すぎるステータスがネック。幸いにも《安全地帯》をはじめ、守る手段は増えてきています。とりあえず維持できれば相手の動きをかなり拘束できることが多いのは間違いないです。魔法の発動さえも封じるため、ペンデュラム召喚のメタとしても有効。ただ、機械族の宿命で《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》には吸収されるので注意が必要。「サイコ・ショッカー」と違い《神の警告》などのカウンター罠も使えるので、しっかりと守っていくことが重要です。

2013/02/17 23:24
遊戯王アイコン
我がウリア忍者ロビンと組み合わせればかなり固いデッキになりそうだ。
とりあえず《安全地帯》を張れば破壊不可能になる。
相手は魔法、罠、モンスター破壊不可となり伏せることもままならないだろう。
手札は《メンタルドレイン》か踏破抜き、効果はデモンズチェーンで防げる。
使い勝手のないモンスターではない
とき
2012/07/01 14:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイコショッカーの教訓なのか攻撃力が激減している…
上級で呼び出しての拘束力はいいとしても、下級アタッカーに吹っ飛ばされては。
こちらはショッカーもであるが、モンスター効果に弱いとかなり厳しいのは変わらない部分がある。
SOUL
2011/11/03 18:08
遊戯王アイコン
なかなかの拘束力を持っており、ロックパーツを守ったりすることができます。
ただし、現在ではモンスター効果の方も気をつける必要があり、拘束力は落ちてきていますね・・。
サイコショッカーとは逆に魔法を封じる.
魔法は罠よりも即効性が高く,ブラホなども封じるのはいい.
だがサイコショッカーが流行ったのは2400の打点を持ち合わせているからであって,中途半端なこいつでは代わりになれない・・・
NEOS
2010/08/15 23:52
遊戯王アイコン
互いの魔法を無効できるが、ステータスがネック。

→ 「マジック・キャンセラー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
マジック・キャンセラー 6.2 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「マジック・キャンセラー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「マジック・キャンセラー」への言及

解説内で「マジック・キャンセラー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

暴走ノヴァサイバー(雑貨型 デッキ解析)ユニコーン)2013-12-07 23:59
  • カスタマイズ後はあまり私はオススメしないのですがトランス・ターンを採用したデッキの場合はこのカードを使う事で《マジック・キャンセラー》が出せるようになるので、そちらのロックよりにした構築にするのも面白いかもしれません。
霊王使いM.K.)2019-11-07 19:13
正解は…越後製菓っ!!リンタロウ)2017-12-03 21:55
パーデクサフィラダイナモ)2017-07-23 16:32
異星のマジック・キャンセラーClariS)2013-05-27 05:46
魔人ビートししゃも)2016-08-22 21:08

「マジック・キャンセラー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -
トレマ(トレカネット) - - 180円 -
楽天市場(トレカネット) - - 180円 -
トレトク(トレカネット) - - 360円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6926位 / 12,767
閲覧数 21,427

マジック・キャンセラーのボケ

その他

英語のカード名 Spell Canceller

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー