交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ユニオンの降臨 > ゾンビタイガー

ゾンビタイガー 使用デッキカード価格

ゾンビタイガー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
ユニオンモンスター
地属性 3 アンデット族 1400 1600
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「朽ち果てた武将」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊する度に、相手は手札からランダムにカードを1枚捨てる。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
パスワード:47693640
カード評価 2.3(12) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1 EE1-JP066 2004年09月23日 Normal
ユニオンの降臨 302-011 2002年07月18日 Normal

ゾンビタイガーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
58% (7)
カード評価ラベル1
41% (5)



みめっと
2024/02/24 13:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
朽ち果てた武将》が駆る馬のゾンビ、と思いきやまさかの虎のゾンビとなる、同じ地属性のアンデット族のユニオンモンスター。
あちらの召喚誘発効果で特殊召喚されそのままユニオンし、武将のステータスを上げながら、直接攻撃時だけでなく相手モンスターを戦闘破壊した時にもハンデス効果が出せるようになる。
しかし武将の元々の攻撃力に対してこのカードの効果による攻撃力の上昇値があまりに不十分であり、ハンデスもパターンが増えるだけで1度に2ハンデスできるようになるわけではないので全く噛み合っていない。
先行していた同じアンデット族で《魂を削る死霊》と《ナイトメア・ホース》が融合した《ナイトメアを駆る死霊》に倣うべきだったカードです。
かどまん
2023/08/21 18:44
遊戯王アイコン
初期ユニオンモンスターの一体
自身の専用モンスターである《朽ち果てた武将》から直接展開出来るので
別途展開手段が求められていた初期組の中ではそのまま効果へと繋げやすく扱いやすい方では有る

しかしその合体時の効果が微妙、武将との打点の合計値は下がり
戦闘破壊効果が付与されるが、初期の下級にすら劣る1500打点止まりではどうしようもない
結局これも合体はせずに2体で戦った方が良く、ユニオンの出オチぶりを披露した1枚で有る
ねこーら
2021/06/25 22:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《朽ち果てた武将》の効果で展開し、リンク素材になる程度。
装備させても攻撃力1500でしかなく、モンスターを戦闘破壊するとなると、他のサポートありきでアル。
その様な効果しかないのでは装備する意味は薄く、リンク素材などに使ってやっとであろう。
サンパイ
2020/05/19 17:21
遊戯王アイコン
朽ち果てた武将》が文字通り貧弱すぎてサポートの意味を成していない。
せめて1000くらいは強化させてあげましょう。
シエスタ
2020/03/02 14:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦闘破壊しようが直接攻撃しようがハンデスを行えるようになる。
が、トリガーがバラバラな以上、更に連続攻撃でも付与しなければ1:1止まりなのは変わらず、消費や揃える手間があるわりには地味。
しかも肝心の武将のステは貧弱で、500ぽっちの強化では今の時代じゃ戦闘に耐えるものではない。
割に合わないカードでしょう。
備長炭18
2018/09/23 15:10
遊戯王アイコン
リンクスでほんの僅かな期間だけ流行ったハンデスペアのユニオン。
これを装備すると2枚のハンデスができますが、所詮1500打点ではOCGで生き残るのは難しいでしょう。
ファイア野郎
2015/11/04 7:40
遊戯王アイコン
朽ち果てた武将》専用のユニオンモンスター。
その《朽ち果てた武将》が貧弱で
得られるのが戦闘破壊でもハンデス可能になった程度で、装備しても攻撃力1500では戦闘破壊も厳しいです。
せめてレベルだけでもあちらと合わせて欲しかったところです。
真の仲間
2015/11/04 2:56
遊戯王アイコン
とにかく打点が足りてない
効果自体は悪くないんだけど…
ラギアの使徒
2015/04/18 18:41
遊戯王アイコン
ハンデス効果自体はまずまずで、《朽ち果てた武将》にはこのカードを特殊召喚する効果があるため、ユニオン化するのも比較的容易。それでも、このカードを装備しても《朽ち果てた武将》の攻撃力が1500しかないのはやはり物足りないです。《朽ち果てた武将》とレベルが違うため、エクシーズ召喚につなげられないのも残念。
とき
2012/06/29 8:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
これを装備しても500しか上がらず、2枚でザルーグと相互くらいでは…
戦闘破壊でもハンデスができるようになるがやっぱり相互位な気がする。
攻撃力ももの足りない有様で、ユニオンするまでも無さそうな。
SOUL
2011/11/03 17:37
遊戯王アイコン
上昇値がいまいちで、同時に付加効果も活かしにくいので、あまりユニオン効果を使う意味がありません。
主人よりもレベルが低いのにステータスが上回っているってどういうことなの・・・
装備すればハンデスができるが,墓地依存の多い昨今ハンデスは強いかと言われれば疑問符がつく.
その上,装備しても装備元が1500では戦闘破壊も難しい.

→ 「ゾンビタイガー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ゾンビタイガー 2.3 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ゾンビタイガー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ゾンビタイガー」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ゾンビタイガー」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 11円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11434位 / 12,766
閲覧数 6,970
ユニオンモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 31位

ゾンビタイガーのボケ

その他

英語のカード名 Zombie Tiger

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー