交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ユニオンの降臨 > X-ヘッド・キャノン

X-ヘッド・キャノン(エックスヘッドキャノン) 使用デッキカード価格

X-ヘッド・キャノン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常モンスター 光属性 4 機械族 1800 1500
強力なキャノン砲を装備した、合体能力を持つモンスター。合体と分離を駆使して様々な攻撃を繰り出す。
パスワード:62651957
カード評価 6.7(17) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (128件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1 EE1-JP059 2004年09月23日 Rare
デュエリストパック-万丈目編- DP2-JP005 2005年10月20日 Normal
ユニオンの降臨 302-004 2002年07月18日 Super
ストラクチャーデッキ-海馬瀬人- SDKS-JP005 2016年06月18日 Normal
25th ANNIVERSARY ULTIMATE KAIBA SET KC01-JP013 2022年04月21日 Normal
STRUCTURE DECK-海馬編- Volume.2 SK2-009 2003年12月11日 Normal

X-ヘッド・キャノンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
64% (11)
カード評価ラベル3
35% (6)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2023/11/23 9:45
遊戯王アイコン
V2ガ○ダムに似てる。ちなみにXYZの後継機に当たるABCのABはアサルトとバスターであり、意識してそうな気はする。
Y-ドラゴン・ヘッド》や《Z-メタル・キャタピラー》との合体に必須なのでXYZを出すなら必須。
かどまん
2023/08/29 13:21
遊戯王アイコン
XYZの一体で3体の中で唯一のバニラ
ステータスだけなら光属性で有る以外は《メカ・ハンター》の下位互換だが
融合・ユニオンの豊富なサポートのお陰で、使い勝手では大きく勝っている
みめっと
2023/06/24 19:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作のバトルシティ編で海馬が使用し、OCGにユニオンというシステムが生まれるきっかけを作った機械族モンスター。
登場時点で機械族の下級通常モンスターとしては既に1期に登場していた《メカ・ハンター》に次ぐ二番手となる攻撃力でしたが、あちらとは属性が異なる。
このカードの登場で《王室前のガーディアン》の方はさすがにお役御免となりました。
V-タイガー・ジェット》と同様に光機械のユニオンサポートを受けられないのが残念ですが、通常モンスターには通常モンスターのストロングポイントがあるので問題ないでしょう。
その見た目は《雷魔神-サンガ》と同じ安定の上部パーツという感じのフォルムで、土台と首2つにしてしまったABCはもっと見習うべきでしたね。
ねこーら
2021/06/25 14:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:通常モンスターとしてサポートが受けられる点では有用。
光属性・機械族の通常モンスターであり、《レスキューラビット》から展開した後、《サイバー・エルタニン》《ボーン・フロム・ドラコニス》で除外して強化を狙えよう。
そのほかでも《予想GUY》などから展開しやすい。
ユニオン対応の為、《無許可の再奇動》でZを装備してコンバットトリック的なことも狙うことも可能ではあるが、この場合は《XYZ-ドラゴン・キャノン》にさっさと繋ぐべきか。
シエスタ
2019/05/16 14:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
光・バニラ機械かつユニオンで融合体の存在から、受けれるサポは非常に豊富。メカハンターに次ぐ打点ですが、属性の違いから差別化は容易でしょう。
ただVWXYZにとって、ユニオンでもないバニラなのは格納庫といったサポ対象外なところが残念な点。
また主な活躍はXYZなんでしょうが、ABCの性能の高さ、対してXYZの力不足さと事故性が原因で、ファン以外では扱うのが厳しくなっている悲しき存在に感じます。
なす
2017/11/17 20:47
遊戯王アイコン
光属性・機械族の下級バニラ。
打点1800と下級アタッカーとしては十分で、《レスキューラビット》や《スクランブル・ユニオン》からツクヨミやパラディオスといった素材に光属性を指定するランク4等に繋げられる。
XYZの融合素材としても欠かせない。
アルバ
2016/06/27 2:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル4光属性、機械族バニラで1800打点と戦闘をこなせる値のためステータス設定は優秀な方。
ユニオンとの関連性が強いカードなのにも関わらずユニオンではなくバニラでありユニオン推しの新規海馬ストラクのキーカード《ユニオン格納庫》のサポート対象外になっている悲運のカード。
DD
2013/12/03 22:48
遊戯王アイコン
効果のないバニラモンスターだが、《ジェイドナイト》でサーチできる上に、光属性・機械族の下級モンスターとしては高い攻撃力を持っている。XYZデッキや、《サイバー・エルタニン》デッキでは序盤のアタッカーとしての活躍が期待できる。
ファイア野郎
2013/12/01 11:04
遊戯王アイコン
XYZの素材の中でも、単体でアタッカーになれるカード。
YやZとのユニオンおよび融合するのが基本的な使い方ですが、光属性機械族なので、
サイバーエルタニンのコスト、《ジェイドナイト》によるサーチに
対応している点も嬉しいところ。
サンダー・ボルト
2013/11/09 8:00
遊戯王アイコン
「XYZ」の素材として使われるのが基本ですが、光属性・機械族の中では高めの打点でバニラサポートも受けられるため、単体でもなかなか扱いやすいモンスターです。
ファナナス
2013/02/12 11:31
遊戯王アイコン
優秀なXYZの素材の1つだが、このカード自身下級モンスターの中でもステータスが高めなので扱いやすい。
種族と属性に恵まれているのもグッド
わたV
2013/01/24 17:53
遊戯王アイコン
XYZの素材となる他、機械族下級の中でもトップクラスの攻撃力を持っているのが強みです。
さらに高い攻撃力を持っていて千鳥になれる《幻獣機メガラプター》などの存在こそあるものの、こちらはバニラサポートを受けられる光属性なのでまだまだ使い道はある。
とき
2011/09/06 10:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
XYZの頭パーツ。あるいは1号機。
攻撃力1800の数字はアタッカーとして十分なもので、VWXYZはもちろん光機械のアタッカーとしても有用。
YやZをユニオン装備してもなかなかの戦闘力だったりするが、基本は融合のために活用したいところか。
サイドラでええやん?とは言ってはいけない。《ジェイドナイト》もあるしね。
ユニオンモンスターではないので、ユニオンサポートを受けられない点はXYZでは要注意。特に格納庫でサーチできないのは痛い。
愛と正義の使者
2011/07/16 2:14
遊戯王アイコン
効果はない、だがそれがいい。
光や機械のバニラの中ではなかなかいい線行ってんのよね。
NEOS
2010/10/20 23:36
遊戯王アイコン
光属性機械族のアタッカーとして十分いける。
VWXYZ、エルタニン用として使うことをオススメ。
カイザ「真理は俺の母親になってくれるかもしれないんだ・・・」
これが言いたいがために9:13を狙いました.すみません・・・
XYZの素材として以外にも光機械下級の最高ラインでくせのないアタッカーなので,《ジェイドナイト》からサーチできるアタッカーとしても出張可能.
SOUL
2010/08/25 13:39
遊戯王アイコン
XYZの素材となるだけでなくアタッカーの役も賄えます。
マシンナーズ・ピースキーパー》からはサーチできませんが、《ジェイドナイト》からはサーチ可能です。

また、光属性通常モンスターでは最高の攻撃力を持っているので、XYZ以外でも採用されることがあります。

→ 「X-ヘッド・キャノン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
X-ヘッド・キャノン 6.7 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「X-ヘッド・キャノン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「X-ヘッド・キャノン」への言及

解説内で「X-ヘッド・キャノン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

マシンスクランブル(マシンガジェetc…ROP)2016-05-09 11:23
目指せ!AtoZ廃人)2016-08-06 12:25
  • 運用方法通常モンスターである《X-ヘッド・キャノン》は上記のカードでは呼び込む事が出来ない為、《予想GUY》や《融合準備》で呼ぶ事になるでしょう。
    強みユニオン格納庫》で《X-ヘッド・キャノン》以外はサーチもリクルートも容易に行える為、ABCやXYZに繋げる事は難しくありません。
    カスタマイズ基本的にAtoZを呼ぶ事に特化している為、どうしてもメインのユニオンモンスターが増えがちです。AtoZ型のままカスタマイズするならば、やはり《X-ヘッド・キャノン》を呼び込む為に《予想GUY》を増やす、魔法罠除去要員を増やす、ランク4を呼びやすくする為に金銀ガジェットを増やす、といったところでしょうか。

「X-ヘッド・キャノン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Amazon(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 120円 -

カテゴリ・効果分類・対象

カテゴリ・効果分類・対象が存在しませんでした。

ランキング・閲覧数

評価順位 6093位 / 12,766
閲覧数 27,425
通常モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 92位

X-ヘッド・キャノンのボケ

その他

英語のカード名 X-Head Cannon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー