交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 新たなる支配者 > ショット・ガン・シャッフル

ショット・ガン・シャッフル(ショットガンシャッフル) 使用デッキカード価格

ショット・ガン・シャッフル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
300ライフを払う。自分、または相手のデッキをシャッフルする。この効果は1ターンに1度しか使えない。
パスワード:12183332
カード評価 2.2(24) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (24件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1 EE1-JP028 2004年09月23日 Normal
新たなる支配者 301-028 2002年05月16日 Normal

ショット・ガン・シャッフルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





かどまん
2023/11/28 23:33
遊戯王アイコン
300ライフ払ってどちらかのデッキをシャッフル出来る永続魔法。
遊戯王に於けるデッキのシャッフルはサーチやリクルート等でデッキを弄る度に行われれるので
紙では面倒なだけの処理で有り、大会等でもタイムロスの要因となる。

原作で度々これを行っていたパンドラ相手に「ショットガンシャッフルはカードを痛めるぜ」という闇遊戯の忠告が印象深い
イラストもそのパンドラを模した人物を描いた物で要は原作ファン向けのアイテムの様なカード。

シャッフルを効果にでもするようなカードでも来ればワンチャン有りそうだが
上述の様にそれは煩わしいだけなのであり得ないだろう。
ブルーバード
2022/10/11 13:47
遊戯王アイコン
合法的にショットガンシャッフルできるカード。だってイラストにシャッフルのやり方が書いてあるからな。早速ショップに行って実践

…次のニュースです。カードショップでカードを破壊か。自称王国勤務の王女と名乗る男が現行犯逮捕。
みめっと
2022/03/19 19:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
端的に言い表すならば、安物買いの銭失いという感じの効果を持つカード。
たかが300ライフポイント、されど300ライフポイント。
何度もシャッフルできるよりはお互いのターンでフリチェでシャッフルできる方がまだ多少は価値があるような。
試しにルールではなく効果によるデッキのシャッフルを発動条件とする誘発効果を持つカードでも作ってみます?
ねこーら
2021/05/28 0:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《カードトレーダー》や《攪乱作戦》などでシャッフルする方が良さそう。
デッキのシャッフルはサーチや手札の入れ替えが発生する度にやる為、わざわざ300ライフ払ってまでやる必要はない様に思えル。
自分のデッキトップが固定された場合についてもドローやサーチで入れ替えたりすれば解除可能だし、
相手のデッキトップを変えたい場合でも強制手札交換などであれば不確定だが変わる。
自分と相手のどちらかを任意に選べるが、使い所がナ。
思いっきり激しくやると現実世界の相手のデッキを破壊できる。
そういう意味では最強最低なカードである。
サンパイ
2020/03/04 15:41
遊戯王アイコン
厳密にはパンドラのシャッフルはショット・ガンではない。デッキシャッフルが刺さる相手はかなり限られているのがな…
シエスタ
2019/02/01 10:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名前やイラストから見て原作のパンドラの行動がモチーフのカード。
デッキをシャッフルしてもそのままではなんのアドにも繋がらないので、普通に扱っていてはただ損するだけ。
かと言って有効な状況も極めて少ない。かなり扱いの難しいカードで、効果より名前アドの方が高いでしょう。
幽鬼十代
2018/05/29 19:24
遊戯王アイコン
あんなシャッフルするのはトランプだけのようだ。
もっとも、遊戯くんのセリフ聞いてからは、トランプでもあんなシャッフルしたくなくなったが。
備長炭18
2018/04/14 7:44
遊戯王アイコン
カードを炒めるためのカード。
本当はリフルシャッフルと言うらしいですが、どちらにしてもデッキをシャッフルするだけではあまり意味がないため、他と組み合わせる必要がありますね。
アルバ
2018/02/05 23:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リフルシャッフル。
相手のデッキのシャッフルにやったらぶん殴られても文句は言えない上にトランプ向けの混ぜ方なのでTCGにはあまり向かないとか。
シャッフルしただけでは無意味も良い所なのだが《天変地異》コントロールなら自分が引きたくないカード、相手に引かせたくないカードがデッキトップに来たらシャッフルさせてデッキトップを変えてしまう事はできるのでその程度なら使い道はある。
京太
2017/11/21 22:57
遊戯王アイコン
ショットガンシャッフルはデッキを痛めるのでご注意ください。
ミシガン州知事
2016/06/11 1:25
遊戯王アイコン
ショット・ガン・シャッフル》はカードを傷めるぜ! by遊戯

サーチなどでシャッフルする機会が多い現環境ではあるが、自分のデッキだけではなく相手デッキもシャッフルできる。

まあ、ライフコストは正直いらなかった気が……。
主にデッキトップを固定した(された)カードを引かせない(引かない)ために運用するのかな?
カンノーネ
2015/05/21 15:02
遊戯王アイコン
wikiで《天変地異》デッキで使うと相手のキーカードを引くのを阻止できるって見ました
永続魔法だしハモンのコストにもできるし、ほんとに《天変地異》デッキで使えって書いてありますね
天変地異》デッキのマゾが加速しますね
真の仲間
2015/03/12 21:09
遊戯王アイコン
ショットガンシャッフルはカードを傷めるぜ!
福人ズッコケ
2014/06/08 22:11
遊戯王アイコン
 サーチや墓地肥やしの度にめんどくさいシャッフルが入るのはルール上致し方なく。しかしこのカードは、そのシャッフル自体を目的とした珍しい効果を持つ。もっとも効果が珍しすぎて活用できるカードが思い当たらないのが正直なところなのだが。シャッフルの活用法については当カードwikiを参照されたし。
 もちろん原作のような《ショット・ガン・シャッフル》でシャッフルする必要はありません。むしろカードを傷めるぜ!なので、なるべく控えませう。
exa
2014/03/07 18:08
遊戯王アイコン
手汗のひどい人が使うと、相手のデッキのカードをすべて破壊することができます。手札のカードはエクスチェンジで破壊しましょう。
サンダー・ボルト
2013/08/04 12:47
遊戯王アイコン
相手のデッキもシャッフルできるのはよいのですが、自分のターンにしか効果を使えないので、無意味になることも少なくないです。相手のデッキトップ固定対策としても、自分のメインフェイズ時にしか使えないため、全く役に立たない。ライフも少ないながら必要ですし、ネタにしか使えそうにないカード。
メダぷっちょ
2013/05/23 12:49
遊戯王アイコン
デッキトップ固定系の効果を崩すカード
だがわざわざデッキに入れる必要性をあまり感じない…
ファイア野郎
2013/05/22 23:49
遊戯王アイコン
※ショットガンシャッフルはカードを傷つける要因になるので、極力控えましょう。
イラストもパンドラと似ていますね。

デッキトップに持ってきたカードを手札に加えるという、相手の思惑を崩せるとは言え、
わざわざライフを払ってまですることではないでしょう。
とき
2012/06/25 11:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ショット・ガン・シャッフル》はカードを傷めるぜ!
カードをシャッフルするだけで1枚使うなというお話であったのであった。
天変地異》デッキで相手のデッキトップを弄るならあるいは?
相手のデッキをショットガンシャッフルで傷めないようにしましょう.
NEOS
2010/11/27 13:15
遊戯王アイコン
ショットガンシャッフルは、カードを傷めるZE!
なので、ちゃんとシャッフルしよう!
ライフ払っても、相手ターンに何かカードをデッキトップに置かれたら無意味だしな・・・。
SOUL
2010/08/09 9:08
遊戯王アイコン
シンプルすぎる効果なのでネタになりやすい?
2014/08/12 15:38
遊戯王ゲストアイコン
スリーブをしておけば、カードを傷めることはない。それでも心配なら、このカードは発動しないよう精神を心がけよう。

→ 「ショット・ガン・シャッフル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ショット・ガン・シャッフル 2.2 /10.0 点、 評価数 24 件 ユーザー レビュー 24


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ショット・ガン・シャッフル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ショット・ガン・シャッフル」への言及

解説内で「ショット・ガン・シャッフル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ショット・ガン・デモンズユベッター)2017-11-12 00:02
天変地異コントロール(全公開)如月)2017-12-14 16:19

「ショット・ガン・シャッフル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11555位 / 12,767
閲覧数 18,853

ショット・ガン・シャッフルのボケ

その他

英語のカード名 Card Shuffle

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー