交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 新たなる支配者 > スネークポット

スネークポット 使用デッキカード価格

スネークポット
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
リバースモンスター
地属性 2 爬虫類族 600 300
リバース:自分のフィールド上に「毒蛇トークン」(爬虫類族・地・星3・攻/守1200)を1体特殊召喚する。「毒蛇トークン」が戦闘によって破壊された場合、相手ライフに500ポイントダメージを与える。
パスワード:86801871
カード評価 4.3(13) → 全件表示
カード価格 35円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (8件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1 EE1-JP023 2004年09月23日 Normal
新たなる支配者 301-023 2002年05月16日 Rare
STRUCTURE DECK-マリク編- SDM-013 2004年03月25日 Normal

スネークポットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
69% (9)
カード評価ラベル2
15% (2)
カード評価ラベル1
15% (2)



みめっと
2023/06/19 20:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リバース誘発の効果で自身のと同じ種族・属性で自身よりレベルも攻守も高いトークン1体を発生させる珍しいモンスター。
蛇壺ということで、ポット&ポッドモンスターでありながら種族が爬虫類族であることもレア。
出てきたトークンを戦闘破壊すると反撃の一咬みで相手に定数効果ダメージを与えるというおまけがついてくる。
効果の発動条件もさることながら、2期までのド派手な能力を持っていたポッド&ポットモンスターはどこへいってしまったのかと思うほどに明らかにアドバンテージを稼ぐ力が弱く、どちらのターンでリバースしてもまるで使い甲斐がない。
トークンを含む爬虫類族2体とかいう変わったL素材指定のリンク2モンスターでも出ない限り優先する理由がなさそうです。
ねこーら
2021/06/02 1:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:トークンを爬虫類族指定のリンク素材などに使うなら手かも。
スケープ・ゴースト》を使う方がより多くのトークンを稼げる為、リバースサポートを用いるにしても効率は悪い。
このカードとトークンは爬虫類族の為、《レプティレス・エキドゥーナ》などのリンク素材にはナル。
ゴーストリック・ハウス》など裏守備への攻撃を凌ぐカードを使えば自分のターンに反転召喚して繋ぐことは一応狙えるか。
爬虫類族の為、《ヤモイモリ》あたりも使えばなんとか。
シエスタ
2020/03/04 15:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
イラストを体現した効果。だがリバースと遅いしトークンのステも貧弱。
スケープゴート、ゴーストなどもっと優秀で使いやすいトークン生成、展開カードは沢山ありますし、種族面とか考慮してもどういったデッキで優先できるかわからんカードに感じますね。
備長炭18
2018/08/13 12:24
遊戯王アイコン
これもポット系のカードに入るのでしょうか。
リバース効果によって自身よりもステータスの高いトークンを生み出しますがそれにしたって並の攻守しか持たず、また生み出せるのも1体だけであるため壁、素材としては他のカードの方が優先されやすい印象です。
カンノーネ
2015/08/13 2:04
遊戯王アイコン
イラストが最高に気持ち悪い。

レベル相応に低いステータスなので大抵破壊されるけど、処理の面倒なトークンを生成してくれる。つよい。
トークンを上手く活かせるデッキに入れれば…それでもリバースということで一歩遅れる、またはアルマデスなど効果を使えないなどあるので、微妙感はある。
ファイア野郎
2014/11/15 21:45
遊戯王アイコン
自身より強いトークンを生成するリバースモンスター。
効果だけで見ると明らかに《ダンディライオン》等に劣るため、種族で差別化したいところ。
幸い《毒蛇の供物》をはじめ、優秀なサポートカードがありますし。
また、ジャンクシンクロンで蘇生できるだけでなく、
トークンもレベル調整要員として利用できる点も見逃せないポイント。
サンダー・ボルト
2014/08/01 19:10
遊戯王アイコン
「ポット」モンスターでは珍しい爬虫類族。地味に中身の方が強い。効果はいささか地味ではありますが、堅実にアドを稼げる効果で悪くない。この効果から2体リリースにつなげるのは少々難しいですけれども、少なくとも壁としては機能しますし、トークンともども《毒蛇の供物》に対応するため、使い道に困ることもないでしょう。
ナル参照
2013/05/05 17:06
遊戯王アイコン
爬虫類ー。蛇が本体。

どちらかというと壁用のポッド。運よく生き残ればシンクロなども狙えるがまあ気にしなくていいだろう。
とき
2012/06/24 17:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ポッドとしては地味な効果だがトークン作りは決して弱い効果ではない。
リバースからシンクロに向けてレベルアップすることもできるジャンクロン要因。
また単純に一回分何か耐性を持っているカードと見ることもできるかも知れない。
地味だが悪くない効果を持っているはず…
m
2012/01/29 23:46
遊戯王アイコン
まあ、《ダンディライオン》やジャンクウォリアーの方が使いやすいかもしれないが・・・
一応《超進化薬》なんかと併用して【エヴォル】に入れてみるのもアリかもしれない?
個人的には好きなカード.
自身はレベル2のためジャンクロン対応で,戦闘破壊されても置き土産をおいてくれる.
ジャンクロン+トークン+これでデストロイヤーの下地を完成できるのは面白い.
ただ種族がほぼ無意味になっているのが・・・
NEOS
2011/01/03 11:13
遊戯王アイコン
生け贄要因のほかにも、《超進化薬》などのサポートにも・・・。
意外と活躍場があったりする。
元より攻守勝るトークンをだすとは・・・
SOUL
2010/08/09 8:58
遊戯王アイコン
ダンディライオン》の方が使いやすいですが、爬虫類族であるのを活かせれば
いくらかは活躍するでしょう。

→ 「スネークポット」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
スネークポット 4.3 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「スネークポット」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「スネークポット」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「スネークポット」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 35円 -
楽天市場(トレカネット) - - 36円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Amazon(トレカネット) - - 588円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9512位 / 12,766
閲覧数 10,916

スネークポットのボケ

その他

英語のカード名 Cobra Jar

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー