交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 新たなる支配者 > シャブティのお守り

シャブティのお守り(シャブティノオマモリ) 使用デッキカード価格

シャブティのお守り
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 1 岩石族 100 100
手札からこのカードを捨てる。エンドフェイズまで、自分フィールド上の「墓守の」という名のついたモンスターカードが受ける戦闘ダメージを0にする。
パスワード:50412166
カード評価 2.7(15) → 全件表示
カード価格 19円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1 EE1-JP022 2004年09月23日 Normal
新たなる支配者 301-022 2002年05月16日 Normal

シャブティのお守りのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
6% (1)
カード評価ラベル2
60% (9)
カード評価ラベル1
33% (5)



みめっと
2024/02/22 3:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「墓守」モンスターを指定する効果を持つカードの中では唯一の「墓守」ネームを持たないモンスターで、原作漫画の初期にシャーディーと対決した際に登場したアイテムがモデルになっている。
お互いのターンに完全フリチェで発動できる効果によって、そのターン自分の場の全ての墓守モンスターが消えない戦闘破壊耐性を獲得し、戦闘ダメージも受けなくなるという手札誘発モンスターです。
発動条件自体は《増殖するG》のそれとほぼ同じなのでかなり強く、発揮する効果もそれほど弱くはないのですが、墓守の下級モンスターにはこの効果で守りたいほどのシステムモンスターが存在するわけでもなく、テーマ無所属モンスターという不純物をデッキに入れてまで使いたい効果ではない。
ブルーバード
2023/05/26 11:28
遊戯王アイコン
見てください!(脅迫)
モンスターが受けるダメージを0にする記述のため実は戦闘破壊を回避できるのだが、だからどうした。
サンパイ
2022/07/27 7:12
遊戯王アイコン
お前墓守じゃないんかい。和睦使いましょう。
ねこーら
2021/06/02 1:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:戦闘破壊を防ぐにしても他の手段を用いた方が良いような。
墓守の戦闘破壊を防ぐだけであり、《和睦の使者》などでも十分に思える。
種族も違う上にサポートも併用出来ぬ為、さほど使わないか。
ヒコモン
2019/07/04 12:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
テキストが非常に分かり辛いが、要するに墓守モンスターに戦闘破壊耐性を付与することが可能。手札誘発なので奇襲性も高い。しかしながら戦闘破壊での除去が基本だった頃から墓守には合わないと言われて評価が低かった。理由としては劣勢の局面をはねのける力が墓守は弱く、戦闘破壊を防いだところで次の自分ターンに相手モンスターを除去し辛かった為である。そして効果での除去が主流になった今は言わずもがな。
シエスタ
2019/04/20 13:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札誘発ではあるんですけどね、墓守が存在しないと意味ないし除去に弱いのは攻撃反応などと変わらない。
それに墓守は切り返しにあまり強くないので、墓守モンスターを守るよりかはサンボルやミラフォといった切り替えし向きなのを優先したほうがいい。極め付けにこのカード自身墓守ではない。有効範囲が限定的で、墓守でも完全に採用圏外なカードかと。
ファイア野郎
2014/12/10 19:06
遊戯王アイコン
墓守を戦闘破壊から守ってくれるお守りで。
類似のクリボーはプレイヤーをダメージから守るため、
性質としては似て非なるカードです。
要は墓守に戦闘破壊耐性を与えてくれるカードと思えばいいですが、
元々防衛性能の高い墓守に必要かと言われるとやや微妙なところ。
一応、偵察者等よりも高い攻撃力を持つモンスターが出た返しのターンに
ランク4エクシーズ召喚につなげられれば、逆転の一手になりそうですが。
墓守の名前があれば、石板で使い回せたのですが・・・。
84g
2014/01/05 18:16
遊戯王アイコン
こんにちは屁理屈の人です。
クリボーと比較コメントが目立ちますが、用途が全く異なります。
クリボー=プレイヤーへのダメージを守る=モンスターは守れず破壊されるが、プレイヤーはノーダメージ。
このカード=モンスターへのダメージを消す=プレイヤーは痛いが、モンスターは無傷。

で、逆。併用すると万全になるタイプ。
ヴェーラーの怖さは言うまでもなく、手札発動は最強の発動場所。
相手の除去はできないが、《墓守の偵察者》など相手の攻撃にさらされることの多いカテゴリでは検討の価値あり。
祈祷師や暗殺者など、攻めには強いが守りの弱くなるカードの多い墓守ではアドバンテージを捨てても場持ちを優先する価値は有る。
墓守の場合、王墓の発動条件のためにモンスターを維持しなければいけないため、どんどん価値が上がっている1枚だ。
…え? 切り札の王家の生贄と共存できない気がするくぁwせdrftgyh、に、人形が襲ってくr
ナル参照
2013/09/05 19:42
遊戯王アイコン
「副葬品として被葬者とともに埋葬されたミイラを象った小像。死後必要な 労働 を死者の代わりに行ってくれると信じられていた。」……に、ニート…
お守りなのだがそのもともとの意味と同様、死後の墓守たちの安息を保つようなものになっておりダメージがゼロになる。
この効果自体は悪くないものの、あくまで「墓守」が行った戦闘でしか効果が発動しないため、いささか使い勝手が悪い。大概墓守はネクロバレーで火力および防御力が上がっていたり、XYZしていて墓守がいない、ということのほうが多いのであまり必要とは思わなかったりも。
また、自身が特別優遇されているわけでもなく、《墓守の石版》などでの回収もできないため和睦や《威嚇する咆哮》を差し置いてこちらを採用する必要も無いだろう。
一様フリチェであるためその点を生かすことができればワンチャン…
SOUL
2013/08/07 10:49
遊戯王アイコン
バリアリゾネーターのような効果を持ちますが、種族属性の噛み合いも悪く、一時しのぎ以上の働きはなかなかできません。
他のカードが優先されがちです。
ユキ
2013/03/10 18:01
遊戯王アイコン
魔法使いならまだ…
とき
2012/06/24 17:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓守たちの受けるダメージをなくしてくれるお守り。
紛らわしいが和睦テキストなので戦闘破壊に対する耐性でありクリボーとはちょい違う…はず。
ただ、墓守は高い防衛能力を持っている他守っても反撃が難しい…
さて、どうする?
お守りを使うくらいならば,クリボーというカーを使えばいいのでは?
NEOS
2011/01/03 11:13
遊戯王アイコン
お守り効果としては申し分ない。
しかし、やはりクリボーが優先されるか。
魚雪
2010/08/20 0:12
遊戯王アイコン
墓守だけかい。
普通に使ってクリボーだろう。

→ 「シャブティのお守り」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
シャブティのお守り 2.7 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「シャブティのお守り」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「シャブティのお守り」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「シャブティのお守り」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11062位 / 12,766
閲覧数 8,948

シャブティのお守りのボケ

その他

英語のカード名 Charm of Shabti

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー