交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ファラオの遺産 > レベル制限B地区

レベル制限B地区(レベルセイゲンビーチク) 使用デッキカード価格

レベル制限B地区
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
フィールド上に表側表示で存在するレベル4以上のモンスターは全て守備表示になる。
パスワード:03136426
カード評価 6.6(25) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (25件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (178件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP205 2005年03月17日 Rare
ストラクチャーデッキ-灼熱の大地- SD3-JP024 2005年01月20日 Normal
ファラオの遺産 309-037 2004年04月26日 Normal
GOLD SERIES 2013 GS05-JP016 2013年01月10日 Gold

レベル制限B地区のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





クリムゾン・ノヴァ
2023/12/24 11:33
遊戯王アイコン
 とにかくB地区である一枚。何がとは言わない。

 効果自体は悪くないが、リンクやエクシーズが普通に蔓延してる現代において、レベル指定かつ4未満は影響を受けないのは非常に辛い。とはいえ、いざ相手に使われると結構ダルいのが評価の難しいポイントである。

 《ディフォーマー》にはめっぽう刺さる…と思ってたが、やはりレベル制限あるのが駄目であった。
かどまん
2023/10/14 13:26
遊戯王アイコン
往年の代表的なロックカードの1枚
超重力の網と違い、こちらは表示形式まで封ずる2重のロックという形になっている
これによってテンポアドのロスは勿論の事、アタッカーとしては優秀だが守備力が低いモンスター達にとっては
戦闘破壊されるリスクを抱える事になるので見た目以上に厄介なカードになり
表示形式変更をトリガーにする効果モンスターとも使われ何かと応用まで利いた

OCGがデフレ期に入りつつあった4期は除去手段の少なさも手伝い
ロックデッキが主流だった時代が有ったがその中心となっていた存在で
超重力共々X期に入って揃って解放されるまで長く規制されたほど影響力の有ったカードだった
みめっと
2023/06/11 16:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第2期に登場した永続的な攻撃抑止系のカードである《平和の使者》と《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》とは別なやり口で攻撃を抑止する第3期産の永続魔法。
その効果はレベル4以上のモンスターが全て守備表示になることで攻撃に参加できなくなるというもので、当時の環境では絶大な影響力を誇っていました。
現在ではレベルを持たないEXモンスターが2種類も登場してしまっているため攻撃の抑止力としての信頼性は非常に低い。
NSモンスターを実質的に表側守備表示で召喚できるように出せることや、表示形式が変更されることで効果が誘発するモンスターと使うにしても、このカードが特別サーチが利くわけでもなく、表示形式変更誘発の能力を持つモンスターも少なく、それでいて大した抑止力にもならないことからこのカードを使う理由になりにくい。
同じ攻撃を抑止する永続魔法でも新システムに左右されにくい守備範囲の《平和の使者》と明暗が分かれた形となった。
ブルーバード
2022/02/24 11:39
遊戯王アイコン
かつては出されるとほとんどのデッキが動けなくなる遅延カードとして悪名高い存在。クソガキ時代のトラウマ。
現在ではエクシーズどころかリンクもあるため、妨害目的としては弱くなってしまった。守備表示にする部分を活かして妨害はやれればラッキーくらいの扱いで運用するのがいい。ムーンスクレイパーのトリガーには最適で、毎ターン相手の魔法罠を除去するカードに早変わり。ラヴァゴなら相手をどかしつつ能動的にロックして一方的にバーンを狙えるかも。相手を守備表示にして自分もエクシーズやリンクで積極的に攻めてデメリットを回避する運用もあり。
B地区って?それはね…見えそうだけど見えないもんさ。
ねこーら
2021/10/15 13:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:自分の《マーダーサーカス》とコンボを狙うか、融合・シンクロモンスターを封じる可能性があるくらい。
表示形式変更コンボを行うにしても、《マーダーサーカス》くらいしか対応するものがナイ。
相手の攻撃牽制とするにはエクシーズとリンクにすり抜けられる穴があるのがややキツいところ。
逆を言えばそれらでしか攻められない為、メタを使いやすくはなるかも知れぬ。
ただ除去される可能性もあるから確実ではないカナ。
はわわ
2018/11/06 18:49
遊戯王アイコン
レベル参照でエクシーズやリンクには無意味だし除去にも弱い。
今では信頼性に欠けるロックカードにまで落ちぶれてしまった。
シエスタ
2018/05/16 17:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
かつてグラビティと共に活躍し制限も経験したことがあるロックカードの1枚。
採用する場合自分は攻撃を重要としないデッキや守備攻撃にランクやリンク、ローレベル中心にし自分は影響を受けないよう構築することでより有効なカードとして扱うことができる。
また魔法なのですぐ発動でき相手のデッキが高レベル中心なら戦闘補助としても活用はしていける。
だがレベルを持たないXや守備すらないリンクには影響がなく特に新ルールによる影響でリンクの採用率が非常に高いことが逆風。そうでなくとも下級・上級問わず強力な除去を搭載したモンスターが蔓延し、現在サイクは無制限で類似カードも多数存在している為そのロック力は壊滅的に落ちてしまった。
一応このカードがあることによって今の大体のビートダウンはこれを突破するにあたりX・リンクに頼らないと打撃力をかなり落とすことなることが多いのでそれらの召喚を強要させメタに繋げる使い方もできなくはない。
が現状は厳しいと言わざる負えない。
アルバ
2017/08/22 1:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル4以上に対するメタカードでこのカードが存在するとレベル4以上は耐性でもなければ攻撃できないような状況になる。
除去カードの増加や影響を受けないリンク、エクシーズの登場により昔に比べれば頼りないカードになったがそれでも除去できなければ時間稼ぎはしてくれる。
なす
2017/07/28 16:10
遊戯王アイコン
初期のロックカードの一枚で、レベル4以上を全て守備にする。
グラヴィティ・バインド、《平和の使者》と並ぶロックバーンのキーカードで長い間、制限に規制されていた。
エクシーズとリンク以外の攻撃妨害だけでなく、守備表示になることで効果を発揮するモンスターとの併用にも有効。
ルイ
2017/02/26 20:30
遊戯王アイコン
このカード名の最後に意味深とつけるなよ!絶対だぞ!

エクシーズが登場する前はとにかく強く、攻撃すらできない状態が続きイライラさせられるカードの筆頭でした。
しかし、今ではレベルを持たないエクシーズどころか、レベルもランクも持たないリンクモンスターが登場するために逆風に逆風が続き、いまでは無制限に。
インフレというより時代を感じさせるカードですね。
星4以上なら攻撃表示にした瞬間にチェーンブロックを作らず即座に守備表示に戻してしまうのが意外に厄介。
もし今の環境で仮に使うならば表示形式が変更されることで効果を発動できるカードとコンボで使いましょう。
ヒコモン
2016/02/19 12:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
強力なロックカード。エクシーズが出るまでは刺さらないデッキの方が珍しかったため、長らく制限カードになっていた。レベルを持たないエクシーズモンスターの登場や、魔法・罠の除去手段の増加などもあり、今は無制限に。時代の流れを感じるカード。
かのん
2015/03/03 16:00
遊戯王アイコン
グラヴィと共にエクシーズ登場で価値が薄まってたけど
守備で攻撃ができる超重武者の登場で少し輝きをとりもどした・・・と思いきや
超重武者がフルモンカテよりなので採用されるかは怪しいのかな・・?
サンダー・ボルト
2013/10/26 17:30
遊戯王アイコン
エクシーズの登場で以前ほどの影響力はなくなりましたが、守備表示にするので、レベル3以下のモンスターで攻撃しても戦闘破壊しやすくなるのが強み。また、エクシーズを使えるのは相手だけではないので、ロック中も攻める手段が増えたということで、これまでとはまた違った使い方を考えると、今でも十分通用する強さを秘めていると言えるでしょう。
ナル参照
2013/03/09 17:17
遊戯王アイコン
使われて始めて気づくそのうざさ。
XYZデッキやローレベルなら余裕余裕!とか言っていたら余裕で食らって痛い思いしたのはいい思い出。
ファナナス
2013/02/01 16:37
遊戯王アイコン
グラビティバインドと同じような効果を持ったロックカード。効果は違うが基本的には同じことである。魔法カードなのでホルスの黒炎竜LV6のようなカードと相性がいい。ただし、エクシーズモンスターの登場により拘束力は激減してしまった
光芒
2013/01/20 17:54
遊戯王アイコン
ロックデッキで主に使用されるカード。今でこそレベルを持たないエクシーズが登場したため、なりを潜めましたが、レベル4以上のモンスターを採用しないデッキはないので、刺さるデッキは多いはず。TFでイェーガーが使うこのカードは非常に嫌らしかった……
まっし~
2013/01/20 0:42
遊戯王アイコン
強力なロックカードですな
グラビティバインドに比べて奇襲性はないが
守備力が低いモンスターが狩りやすい

弱点はエクシーズモンスターに効果がないこと
しかし紋章獣などならあえてエクシーズモンスターを誘い出し
ゲノムヘリターで返り討ち・・・なんてことも。
ファイア野郎
2013/01/10 17:12
遊戯王アイコン
ロックデッキでよく見かけるカード。
グラヴィティバインドと比べると、すぐに使える点や表示形式変更効果を持っている点で異なります。モンスターにもよりますが、守備力軽視の環境である現状、この効果で守備表示になったモンスターをレベルの低いモンスターで戦闘破壊出来るのがあちらにない魅力。

しかし、レベルを持たないエクシーズモンスターの登場や、このカード自身が破壊されやすくなったためか、現在は無制限。とは言え、使われると嫌らしいカードだと思います。
しょひひ
2013/01/10 7:20
遊戯王アイコン
すぐ使えて、表示形式まで守備にしてしまうためかなり嫌らしい。
ロックデッキのお供。
しかしエクシーズがでてきて突破されやすくなった。
みかんゼリー
2013/01/10 0:56
遊戯王アイコン
引いたら即使えるためグラヴィティより使いやすく、守備に表示形式を変更されてしまうので非常に厄介。
反面フリーチェーンじゃないのでタイミングは自由ではないが。
今はエクシーズが登場してしまったので突破するのは容易になったが、昔はサイクロンが引けないと苦しかった・・。
今は緩和されるぐらいに落ち着いたが、ロックするならまずオススメできる一枚なのは変わらない。
オンリー・MARU氏
2012/11/06 21:52
遊戯王アイコン
ロックデッキでは採用を考えてもいいか。
準制限が解除されたので、より一層使いやすくなったが、3積みすると腐るので2枚くらいでいいか。
とき
2011/02/16 19:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ロック四天王の一角にして、おそらくその中でも最高峰の強さ。
表示形式を変更させるため、守備力の高い大型でなければ脇腹を付かれるのが怖い。
モンスター効果で破壊されてもそのターンに出したモンスターに守備表示を要求できることもあって最後っ屁ができるのも好感。
表示形式変更とのコンボも可能、フィフやロックバーンには絶対に欠かせない一枚。
遊戯王の4大ロックカードの一角.
こちらの利点は,表示形式を変えてしまうという点と引いてすぐ使えるノーリスクな魔法という点.
表示形式変更のため,破壊されたとしても攻撃が全部通るというわけではない.
守備軽視の昨今で低い守備を露呈させるという点がいい.
同類のグラヴィのエンワ,エクシーズという抜け道が広まったこと,そして除去手段の増加から,
このカードのエンワは時代の流れを感じるな・・・
NEOS
2010/12/14 21:09
遊戯王アイコン
ロックデッキで見かけたりするいやらしいカード。
イェーガーがDTでやっていたコンボは必見。まさに道化師!
ただ、エクシーズモンスターはレベルを持たないので注意。これでイェーガーのロックコンボも潰せる・・・ハズ。
フッキー
2010/08/08 2:49
遊戯王アイコン
グラビティバインドに比べて、守備表示にするのでちょっと壊されるターンもちょい邪魔できたり。

→ 「レベル制限B地区」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
レベル制限B地区 6.6 /10.0 点、 評価数 25 件 ユーザー レビュー 25


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「レベル制限B地区」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「レベル制限B地区」への言及

解説内で「レベル制限B地区」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ジュラックジャンクドッペルカゲトカゲ)2013-07-25 00:12
  • 弱点デッキの性質上、特殊召喚封じは厳しいです。また、ジュラックグアイバの効果上ロックカードなどで戦闘ができないのも厳しい。特にシンクロが戦闘の主体なので《レベル制限B地区》やグラヴィティバインドに引っかかる。
D・B!~ドリル・バーニカル専用デッキ~副キャプテン)2012-01-22 13:21
電子の世界にも月と太陽はのぼる!逆神 遊季)2016-12-16 21:50
  • 強みデッキが電子光虫という事、《レベル制限B地区》があるという事でレベル3をを警戒してくるでしょう。
ローレベルナンバーズデッキいかヤング)2018-05-08 08:40
アーミタイルデッキ追ヰ鰹)2012-08-01 02:06
  • 運用方法宝玉獣が自爆したり破壊させたりして永続魔法にして永続魔法を揃えたり、《レベル制限B地区》で動きを封じ、揃ったら⇒
灼熱の大地備長炭18)2018-10-01 04:24
  • 運用方法ほぼ想像ですが、下級モンスターを強化してビートダウンしつつ《レベル制限B地区》でロックしながら《逆巻く炎の精霊》で下から殴るかプロミネンスドラゴンでバーンをし、隙あらばラヴァゴーレムと《地盤沈下》で相手の行動を阻害するという、遊戯王始めた頃特有の欲張りデッキだと思います。
    強み●《レベル制限B地区》、グラビティバインド‐超重力の網‐
新・1キルエクゾアモン)2012-05-22 00:54
  • 運用方法落としたエクゾディアパーツを貪欲な壺で集めて、《レベル制限B地区》の効果で足止めしながら手札に揃える。
四真竜と時の神【ほぼモン】無記名)2020-07-12 08:17
鳳凰神炎臨リョウ)2016-11-07 12:34
クローラー軸インセクトデッキいかヤング)2018-05-08 20:37

「レベル制限B地区」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6251位 / 12,766
閲覧数 61,539

レベル制限B地区のボケ

その他

英語のカード名 Level Limit - Area B

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー