交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ファラオの遺産 > 砂漠の裁き

砂漠の裁き(サバクノサバキ) 使用デッキカード価格

砂漠の裁き
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
表側表示になったモンスターの表示形式は変更できない。
パスワード:04869446
カード評価 1.6(9) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP216 2005年03月17日 Normal
ファラオの遺産 309-048 2004年04月26日 Normal

砂漠の裁きのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
100% (9)



ねこーら
2020/08/31 9:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:リバースしたモンスターにしか適用されないため恐ろしく使いにくい。
「表側表示になった」という条件がある為、最初から表側表示のモンスターには意味がナイ。
重力の斧-グラール》の方がいいんじゃないか。
サンパイ
2020/05/19 20:00
遊戯王アイコン
正直リンクのせいで立つ瀬が無い。つまづきとのコンボは強いが、罠であるためワンテンポ遅れがち。
京太
2018/03/12 13:39
遊戯王アイコン
名前だけは面白い
備長炭18
2018/03/12 11:36
遊戯王アイコン
表側表示になった、つまりは裏側から反転召喚・リバースしたモンスター限定。もっと言えばリバース効果を発動済みの可能性が高いモンスターのみ。
ゴーストリックであれば他のサポートカードで十分であり、新ルールでこのカードを利用できる場所はかなり減った印象です。
アルバ
2018/03/10 9:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リバースしたモンスターが表示形式変更できなくなる…だからどうした。
言われている通り《つまずき》とのコンボは決まればそこそこ強力かもしれない。
ヒコモン
2017/09/04 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
非常に分かり難いテキストだが、反転召喚もしくはリバースしたモンスターのみに適用される効果。その為、通常召喚して《つまずき》の効果で守備表示になったところで、普通に次のターンには攻撃表示に出来てしまう。一応反転召喚時に《つまずき》の効果で表側守備表示になると、その後攻撃表示には出来なくなるのだが、だからどうしたとしか。
サンダー・ボルト
2013/12/29 11:29
遊戯王アイコン
表示形式の変更に制約を掛けるカード。ただ、カード効果による表示形式変更には制約がかけられないですし、表示形式変更への制約自体が、カード1枚分の負荷としては不十分。《つまずき》とコンボすることはできますが…。
とき
2011/02/24 16:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最初から表側表示のカードには意味が無いのでは…
リバースしたモンスターをわざわざ形式変更することも少ないし、それを封じたところで何をすればいいのやらサッパリだ。
つまずき》に強制セットさせるカードを組み合わせると面白いが、それくらいか。
つまり,リバースしたモンスターの表示形式は変わりませんよということ.
月の書をすることで二度と表にさせることを封じるが,ぶっちゃけリバースすること自体が少ない昨今では・・・

→ 「砂漠の裁き」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
砂漠の裁き 1.6 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「砂漠の裁き」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「砂漠の裁き」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「砂漠の裁き」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 27円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 12083位 / 12,766
閲覧数 5,183

砂漠の裁きのボケ

その他

英語のカード名 Judgment of the Desert

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー