交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ファラオの遺産 > 運命のドラ

運命のドラ(ウンメイノドラ) 使用デッキカード価格

運命のドラ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
相手ターンのみ発動する事ができる。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択する。次の自分ターン、選択したモンスターより1つレベルの低いモンスターの召喚に成功した時、相手ライフに選択したモンスターのレベル×500ポイントダメージを与える。
パスワード:67464807
カード評価 3.8(9) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP215 2005年03月17日 Normal
ファラオの遺産 309-047 2004年04月26日 Normal

運命のドラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
44% (4)
カード評価ラベル2
33% (3)
カード評価ラベル1
22% (2)



ねこーら
2021/10/09 3:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:壊獣とリリースなしで召喚可能なモンスターを組み合わせて使うことで大ダメージを狙える1枚。
注意点としては「召喚」する必要があり、高レベルのモンスターを選ぶとその次のターンにアドバンス召喚することにナル。
そうならぬ様にリリースなしで出せるモンスターを用意しておきたいところ。
レベル9の《雷撃壊獣サンダー・ザ・キング》を相手フィールドに送りつけてこのカードを相手ターンに使用。
次の自分のターンに《神獣王バルバロス》を召喚して4500ダメージを狙うといった感じにナルか。
壊獣ならレベル8も揃えやすい為、ランク8にして攻める事も可能だし。
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》を送った後にレベル7を出して4000のダメージを与えるという事も狙えようか。
ただ、単体ではバーンダメージを与えるだけの上、下準備もそれなりに枚数が必要になる為、安定シナイからナア。
サンパイ
2020/05/21 17:15
遊戯王アイコン
相手への依存度があまりにも高すぎるし、レベルを持たないXやリンクには無力。
wairo
2020/02/08 11:24
遊戯王アイコン
懐かしのバーンカード
レベル4を指定すれば、レベル3モンスターを召喚する事で2000ダメージを与えることが出来る。
しかし当時ほど相手の場にレベル4モンスターがいるわけでもないので、確実性は落ちたなという印象
面白いカードなんですがね
いげん
2020/02/07 18:47
遊戯王アイコン
リンク召喚の実装により低レベルから高レベルまで万遍なく見られるようになった上に、送りつけたモンスターも素材として運用できるので厳しくなってしまった一枚
4月からのルール変更でリンクモンスターが減ることが予想されるのでそれ以降であればロックバーンで採用できる、かな…?
ヒコモン
2017/11/10 12:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル4の採用率は高いので、レベル3主体ならばまだ使えるかも知れない。しかしそんな不確定さで2000バーンは正直割に合わないなんてものでは無い。《怒炎壊獣ドゴラン》を相手フィールドに出して、レベル7モンスター召喚成功で4000バーン!なんてことが出来れば爽快だろうが。ちなみに麻雀のドラは表示牌より1つ上の数字なので、ちょっと違っていたりする。
アルバ
2017/10/29 9:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
適当に使うとギャンブルにすらならないカードなのである程度工夫が必要になる。
レベル4は比較的良く見かけるのでそれを狙ってレベル3モンスター主軸のデッキに忍ばせるのが比較的堅実で一発2000ダメージはそれなりの数値。
レベル8以上を指定すれば初期ライフの半分以上を持って行くことが可能でドラが乗りまくった時の如く1枚のカードのバーン数値としては凄まじい威力を発揮する。
壊獣と妥協召喚モンスターを絡めれば相手に依存せずに狙う事が可能。
バーンの数値が結構大きいので専用デッキを組みたいカードだがやるとしたらスキドレ壊獣ウォールバーン風になるのだろうか。
ナル参照
2014/03/10 0:19
遊戯王アイコン
裏が乗れば跳満、そういう時に限ってだいたい乗らない
星3さえ採用していればそこそこ使えるカードであるとは思うのだが。相手の下級モンスター、X素材やシンクロ素材となる前のモンスターを指定すると楽であるが、バーン料もそれに応じて少なくなる。一番多いと思われる星4がバーンダメージ的にも最適だろう。
決してカードパワーは低くないし、それなりに使えると思んだけどね。
とき
2011/02/24 16:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
一つレベルの低いカードを召喚という条件をみたすのは相当むずかしい。
相手のデッキにかなり依存するだけでなく、自分の手札の状況にもよりけり。
採用の時点でかなりのバクチとなるバーンカードなうえ、近年はあっという間に下級が最上級に化けてしまう。
性質上下級を指定しないと厳しいので、相当アクが強すぎる。
ギャンブル要素が大きく召喚でしか使えないが,見返りもそれなりなバーンカード.
よくいるレベル4を選択して次のターンにレベル3を出せば2000ダメージも与えられる.
発動は相手ターン限定なので,エンドフェイズにやることで安全に通すこともできるだろう.
使える場面が少ないが,狙えたら狙いたい効果だろう・・・

→ 「運命のドラ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
運命のドラ 3.8 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「運命のドラ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「運命のドラ」への言及

解説内で「運命のドラ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ドラバーン(アドバイスください)あきうら)2018-07-03 20:13

「運命のドラ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 27円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10039位 / 12,767
閲覧数 10,769

運命のドラのボケ

その他

英語のカード名 Dora of Fate

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー