交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ファラオの遺産 > 第一の棺

第一の棺(ダイイチノヒツギ) 使用デッキカード価格

第一の棺
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
相手ターンのエンドフェイズ毎に「第二の棺」「第三の棺」の順にカードを1枚手札またはデッキから自分フィールド上に表側表示で出す。1枚でもフィールド上から離れると、これらのカードは全て墓地に送られる。全てのカードが自分フィールド上に揃った時、これらのカードを全て墓地へ送り、手札またはデッキから「スピリッツ・オブ・ファラオ」1体を特殊召喚する。
パスワード:31076103
カード評価 1.9(14) → 全件表示
カード価格 35円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP214 2005年03月17日 Super
ファラオの遺産 309-046 2004年04月26日 Super

第一の棺のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
7% (1)
カード評価ラベル2
7% (1)
カード評価ラベル1
85% (12)



たたた
2024/01/31 14:59
遊戯王アイコン
ファラオがしょーもない理由の40%ぐらいを占めるカード。残り60%は本人の効果。
このカードが破壊されてはどうしようもないのはもちろん、仮に守れたとして墓地も肥やしておかないといけないのがまた悩みどころ。
身代わりの闇》でも使ってみるとか《高等儀式術》で《オッドアイズ・ペンデュラムグラフ・ドラゴン》出すとかなら墓地を肥やしながらの防御手段を準備できる!…という主張は通るだろうか。

ちなみに初登場時とEXPERT EDITION Volume.2(3期)にしか収録されていないので実物はちょっとしたレアカード。スーパーレア以外のレアリティが存在しない。
かどまん
2023/03/20 21:18
遊戯王アイコン
このカード自体は一応ボードアドが得られる為《魔導師の力》とのシナジーが見られるなど
スピリッツ・オブ・ファラオ》関連のカードの中ではマシな方であるが
結局はドングリの背比べでしかない所が悲しい所で有る
ブルーバード
2022/10/05 19:51
遊戯王アイコン
ファラオがクソザコナメクジ扱いされる諸悪の根源。遅い、脆い、デッキスロットルを食うトリレンマ。しかも手札・デッキからしか展開できないので墓地にいったパーツを回収する手段も必要。
じゃあ真竜やハモンで使えばいいじゃん…と思うと今度は《ウィジャ盤》が立ちはだかる。あちらは3枚魔法を展開できるし、何より《ダーク・オカルティズム》という激強サポートまでもらった強敵。
こんなゴミさえなければファラオはまだマシだった。
みめっと
2022/02/07 19:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
個人的にはこのカード自体はそこまで悪くないとは思うんです。
確かに難解な条件ではありますが、我慢できないくらい待たされるわけではないですし、棺を置くタイミングや罠カードなのも悪くない。
ファラオも棺も手札からでも出せるので、引いてしまったとしてもデッキに戻す手間が必要ないってのも割と気が利いています。
問題は出てくるファラオが手間に対してショボ過ぎるのと、《第二の棺》と《第三の棺》がマジで何もしないことだと思うんですよね。
3期最後のレギュラーパックであるファラオの遺産に収録されたカードが、かなりマニアックで性能的にもイマイチなカードばかりだったせいもあるでしょう。
ローレベルだとかバニラにスポットを当てたが故にってのも当然あるでしょうが、実際はやっぱり混沌を制す者で反省しすぎた結果ってところですかねえ。
ねこーら
2021/10/13 0:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:特殊召喚を制限するカードを組み合わせることでうまく発動できるかもしれぬ。
維持しても《トライワイトゾーン》に少々のおまけがついた程度のリターンしかない為使い勝手が悪いように見えて、実のところ違う点はアル。
こちらは相手ターンに展開する為、特殊召喚を「回数で」制限するカードと併用しても邪魔にならぬ。
サモンリミッター》や《サモンブレーカー》を併用した場合、相手ターンに2回の特殊召喚を行う為、次の自分のターンに2回の特殊召喚の権利をそのまま残すことが可能。
相手の除去の目もまずこれらの展開制限に向かう為、相対的に生き残りやすくナル。
そこに《身代わりの闇》で除去対策を行い、《ワイト》などを墓地へ送ることで墓地を肥やし蘇生先確保まで行えよう。
もしくは《トレジャー・パンダー》で通常モンスターを展開しておいてリンク召喚しておき、相手の展開をリンクモンスターでしのぎつつ蘇生するというのも考えられるか。
アンデット・ワールド》を発動しておけば《ガード・オブ・フレムベル》なども蘇生でき、リンク召喚かシンクロ召喚を再び行える。
いずれにしても成功率は低めだしそこまでの枠があるなら別の展開を考えた方が良い気はするが。
サンパイ
2019/11/23 13:13
遊戯王アイコン
成功条件は《ウィジャ盤》よりマシ。特典は《ウィジャ盤》の方がマシ
シエスタ
2019/08/01 10:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ウィジャ盤》+進化の繭と言っていいようなカード。まあもう周知の通りかと思いますが、とてつもなく厳しい条件。
ウィジャ盤》は強力なサポが登場しているのでマシになってますが、コイツにはそういったサポもない。
そして見返りが貧弱バニラを蘇生できる上級であり、そいつも効果を使うのに事前に墓地肥やしをしておく必要がある。
ただでさえ棺を守るのが厳しいというのに、そんな余裕まであるかって話。
ネタカードでしょう。《第一の棺》のみで出せても実戦には程遠いレベル。
アルバ
2015/11/01 15:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まず相手ターンを2ターン凌ぐ必要がある。
1ターン目は相手のエンドフェイズに発動すれば隙は少なくなるとはいえやはり隙が大きいカードかつスロットを圧迫する性質を持つので厳しい。
まあ条件が厳しくても見返りが大きければいいのだけれどもこれから出てくるカードが見返りとしてはアレってのが一番の問題…
かのん
2015/05/10 1:31
遊戯王アイコン
このカードがないとスピリッツオブファラオデッキは始まらない。
黒猫でサーチ《闇の仮面》で回収などしないとつらいところはありますが
このカードの物珍しさにわざと破壊してこない人とかもたまにいるし
グレートモスとかほど時間がかかるわけでもない。

たとえファラオが出た瞬間に奈落されてもあの子は出た瞬間に効果が発動するので
そんなに痛くはないです。
サンダー・ボルト
2013/12/29 11:19
遊戯王アイコン
ウィジャ盤》のような条件で効果を発揮しますが、《スピリッツ・オブ・ファラオ》自体がかなり癖の強いカードで、カードパワーもあまりないため、このカードを主軸にしてデッキを組むこと自体が難しいです。ファンデッキの域を出ることはないでしょうが、《スピリッツ・オブ・ファラオ》を使うならこのカードも必須になります。
とき
2011/02/24 16:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
だいたいエンドフェイズ前に発動するので、2回相手ターンをしのげばファラオは出せる。
それでも魔法罠ゾーンを圧迫しつつ4ターン耐える必要があり、1枚でも除去されればその時点で終了。
そのさきに待っているのが貧弱バニラを引き連れたただの2500、かぁ…
NEOS
2011/01/10 11:04
遊戯王アイコン
このカードが破壊されては元の子も・・・。さらにその先には・・・
ファン向け
ウィジャ盤》ほど時間をかけなくても完成できるが,苦労して出したカードは・・・
2010/08/09 21:15
遊戯王ゲストアイコン
進化の繭》の簡易版にしか見えない。

→ 「第一の棺」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
第一の棺 1.9 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「第一の棺」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「第一の棺」への言及

解説内で「第一の棺」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ファラオの名のもとに!かのん)2015-04-21 01:46
  • 運用方法必ずしも《第一の棺》が手札に来てるとは限らないので、黒猫さんや抹殺、断札などを使ってどうにか持ってきましょう。
    強み第一の棺》を持ってこれる黒猫さんもレベルが2なので他のモンスターとの相性が良いです。

「第一の棺」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 35円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11834位 / 12,766
閲覧数 11,846

第一の棺のボケ

その他

英語のカード名 The First Sarcophagus

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー