交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ファラオの遺産 > 弱肉一色

弱肉一色(ジャクニクイッショク) 使用デッキカード価格

弱肉一色
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
自分フィールド上にレベル2以下の通常モンスターが表側表示で5体存在する時に発動する事ができる。お互いのプレイヤーは手札を全て捨て、レベル2以下の通常モンスターを除くフィールド上に存在するカードを全て破壊する。
パスワード:66926224
カード評価 6.3(14) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (23件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP207 2005年03月17日 Normal
ファラオの遺産 309-039 2004年04月26日 Normal

弱肉一色のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ブルーバード
2023/05/04 12:05
遊戯王アイコン
エラッタ前の混沌帝竜みたいなことができるカード。
バニラ5体は流石に難しいのでダイヤモンドガイで踏み倒して使いたい。または《スケープ・ゴート》+適当なバニラで強引に5体揃えてぶっぱしてからリンクモンスターを出してワンキルする使い方も考えられる。
双天招来》を使うと一気に場がバニラで埋まり発動まで漕ぎ着けるように。
取り回しは最悪だが、リターンは最強クラス。
ねこーら
2021/10/13 13:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:トークンなどから発動でき、その後はリンク召喚で攻めることが可能。
低レベル下級モンスターの展開手段も増えているし、トークンを大量生成するカードもある為、使い易さは段違いに上がってイル。
エクストラモンスターゾーンに破壊耐性を持つ《双天脚 鎧吽》を出し《双天招来》を使うことが容易な【双天】などには組み込めル。
クリボー》と《増殖》でも可能であり《熟練の栗魔導士》ならどちらもサーチ可能。
神聖なる球体》を《創造の代行者 ヴィーナス》で展開し、ヴィーナスをリンク素材にしてメインを開けるといった方法も取れる。
後は《トレジャー・パンダー》カナ。
手札も墓地へ送る為、決まれば相手の動きを大きく制限できるが、墓地から活用できるカードや破壊耐性持ちのモンスターには対処できぬのが難だが、除去性能自体は良い方。
奇怪賊
2020/05/11 21:14
遊戯王アイコン
面白過ぎるカード。発動こそ大変だが、決めるとほぼゲームエンドまで持ち込める。
昔はリンクどころかシンクロすらいなかったのでジリ貧になりがちだったが、現在は発動後の展開が可能で、破壊することで発動出来る魔法罠の存在、エクストラゾーンに破壊耐性持ちを出しておく等の戦略がある分決定力が増している。
欠点はやはり条件が面倒、暗黒界相手だと逆にアシストしてしまう、破壊耐性持ちにはハンデスにしかならない、互いの手札が1枚以上無ければ発動出来ない隠された制限だろうか。
スケープゴートは勿論、《リンクロス》やバージェストマなど、相性が良いカードが増えたのも追い風だろう。
ジャンクシンクロンと暴走召喚で条件を満たせるコンボもある。手順は、
ジャンクロンNS→墓地のローレベルバニラSS→暴走召喚で更に2体出す→ハリーリンク召喚→《ギャラクシーサーペント》等をリクルート→ハリー素材に《リンクロス》出してトークン2体生成で完成。
その後はシンクロするもよし、更に展開してアナコンダからドラグーン出すもよし。

追記 これ投稿した数日後に『双天招来』なんてカードが発表されました。
サーチし辛い通常魔法が2枚必要とはいえ、邪魔されない先攻全ハンデスが可能なんですけど。オルフェなんかだとあっさり返されそうですが。
アルバ
2018/03/10 9:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
イラストは学芸会の様子らしいが、手札フィールドを全て破壊していく学芸会とは随分物騒なものである。
「トークンを除く」とは書いていないためやろうと思えば条件の達成はそこまで厳しい訳ではない。
決まればフィールドどころかお互いの手札もボロボロになる。
このカード発動後に発動トリガーに使ったモンスターでリンクなどを行えば盤面の戦力の確保が出来るため、腐りやすさのリスクこそあれど無駄は少ないカード。
備長炭18
2018/03/10 1:00
遊戯王アイコン
遊戯王におけるロマンカードの中でも、1度は専用構築を考えてみたくなるカードの1枚。
最近はバニラを並べる事も簡単になり、いっそトークンを使って代用・水増しするのも視野に入る。
今まではローレベル・ローランクモンスターの打点不足、トークンはEXモンスターに使いづらい等によるキル性能の低さがネックでしたが、リンク召喚の登場によってそれがかなり底上げされたと思います。
こういったハイリスクハイリターン気味なカードは構築意欲がくすぐられて楽しいです。
かのん
2015/05/06 11:30
遊戯王アイコン
弱い通常モンスターでも結束の力で勝つという
遊戯王らしいコンセプトが非常に好きで昔から愛用してるカードです。
レベル1通常モンスターたちを《トライアングルパワー》であげてからこのカードを発動
させることによって一気に逆転することができます。
フィールドだけでなく手札も捨てさせるのでフェーダ―やかかしに
攻撃を止められる心配はないです。(タートルとかはあるけどね

今は《トライワイトゾーン》などもあるので通常モンスターもとても揃えやすいです。
宵闇の変態
2015/01/23 15:48
遊戯王アイコン
まぁ、2013年9月1日までスケゴは制限カードでしたしね?
やはり発動条件がべらぼうに重いのでトークンに頼るのが半ば必須となるだろう。あと発動出来ても昨今の環境では必殺とまでは行かないので過信は禁物。ツール逝ね。
征竜やインフェルノイドみたいな墓地からも展開出来るテーマとは相性が良い気がするが、隠し味として入れてみる…?
ユー
2015/01/23 5:37
遊戯王アイコン
なぜ使われないのか?簡単に言えば伏せてしまったカードを壊してしまうから。
こいつのせいで伏せ除去とか装備カードが壊されるため、使いこなすには慣れが必要。
えいてぃ
2014/04/25 10:58
遊戯王アイコン
なぜトークンを使わないのか

84gさんのおっしゃる通り、このカードを発動する為には五体ものローレベルバニラが必要だが、トークンでももちろんOKだし、《スケープ・ゴート》が制限解除、《カバーカーニバル》なるカードも現れた今、このカードの発動条件を満たすのはさほど難しいことではないと思われる。
そして発動さえ出来れば、ミラーマッチでも無ければ言葉通り自分のモンスターだけが生き残る。手札さえすっからかんにするので、反撃の機会を許さない。
エンドフェイズにスケゴ発動後、ガフレorウォータースピリットnsからのこのカード発動、そしてフォーミュラで1ドローからのカタストル。圧倒的ではないか。ギャラクシー・サーペントならガイアナイトさんも出せるぞ。
カバーカーニバルならば発動ターンに召喚出来るが、エクストラからモンスターを出せないので、あくまで潤滑油として投入しよう。
84g
2014/03/18 19:40
遊戯王アイコン
皆さんの考察でアレ? と思ったのでワンポイント。
このカード、トークン使えますよ。だから発動だけならスケゴ+1体で十分。

そのため、《スケープ・ゴート》が制限解除された今、このカードの真価は簡単。
レベル1チューナー+スケゴを揃えて、これを発動してリセット。
更に、フォーミュラで1ドローしつつ、カタストルなどの汎用シンクロへの合体を視野に入れるだけ。
これで相手は丸裸、自分は手札1にレべル5シンクロと勝勢。
コンボもスケゴ+このカード+レべル1チューナーと3枚コンボだから、そこまで非現実的じゃない。
レべル1チューナーはもちろんサーチしやすいし、スケゴ自体も汎用性が高いため、デッキの基礎力を大きく下げる構築が必要ないのも追い風。
弱小のネタカードではなく、今後の展開・研究次第では十二分に超強力カードだ。
聖なる破壊
2013/08/30 20:14
遊戯王アイコン
オレイカルコスで凶暴化させれば・・・。
オンリー・MARU氏
2012/11/06 21:55
遊戯王アイコン
5体揃えるのはほぼ無理ぽ。
レベル2が5体並んだところでどうしろと。。。
チューナーがいれば、ある程度の展開は可能ですね。決まれば強い1枚。
とき
2011/02/24 16:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
試着室も同姓同名もフル活用しても、それでも5体並べるのは至難の業。
一番確実なのは《凡骨の意地》で超ドローして《血の代償》《決戦の火蓋》あたりだろうが、それでも失うアドは相当なものになる。
それだけあって決まったときの破壊力は超ド級。再起不能クラスの一撃になるがこちらも陣容頼りなく、相手にパワーカードを引かれると却ってジリ貧。
使うならば殺しきる位のつもりで。
専用デッキで使うと,まさしく混沌帝龍.
ただ,試着室や同姓同名同盟などの大量展開サポがないと使いにくい上に,いざ破壊したあとに残るのは最大1400のバニラ5体のため,
レベル1チューナーがない限りは返しのターンで逆転される可能性もある.

→ 「弱肉一色」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
弱肉一色 6.3 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「弱肉一色」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「弱肉一色」への言及

解説内で「弱肉一色」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

レベル1バニラデッキss)2014-07-13 21:47
ロマン 弱肉一色の絵を再現河童)2014-09-25 16:57
  • 運用方法ソルチャを発動《高等儀式術》でおとした面々を特殊してここで《弱肉一色》を発動する!
ウツボ型弱肉一色デッキぐりぐり)2014-06-08 20:02
  • 運用方法弱肉一色》を発動しデュラハン×2と一体で攻撃約3000ダメージ(ダイダルが出せるなら出す)
弱者の逆襲馬の骨)2014-01-05 12:47
  • カスタマイズ弱肉一色》を1枚または、《凡人の施し》を抜き、グラヴィティバインドを1枚増やすまたは《強者の苦痛》を入れると多少スタミナが上がる。
プチリュウ七変化 with 守護竜備長炭18)2018-09-15 13:40
  • 強みまた《弱肉一色》による全体除去からのEXモンスターによる反撃もこのデッキの醍醐味と言えるでしょう。
【ワンキル】竜型弱肉デッキぐりぐり)2014-08-08 15:44
  • 運用方法このデッキは《弱肉一色》からのワンショットキルで勝利を目指します。
レベル1型バニラ雪が溶けた水的な奴)2013-02-02 02:28
  • 強み初見の相手なら《弱肉一色》の強さを知らないと思うので
双テンペスト(和風シェルブリット搭載)薔薇男児)2020-09-01 09:35
  • 強み衝撃のファーストブリット(《弱肉一色》)

「弱肉一色」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 30円 -
Amazon(トレカネット) - - 98円 -
楽天市場(トレカネット) - - 165円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 165円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6723位 / 12,766
閲覧数 24,164

弱肉一色のボケ

その他

英語のカード名 The Law of the Normal

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー