交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ファラオの遺産 > 突撃指令

突撃指令(トツゲキシレイ) 使用デッキカード価格

突撃指令
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
自分フィールド上に表側表示で存在する通常モンスター(トークンを除く)1体を選択して発動する。発動後、選択した通常モンスターを生け贄に捧げ、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。
パスワード:78986941
カード評価 4.4(12) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP198 2005年03月17日 Normal
ファラオの遺産 309-030 2004年04月26日 Normal

突撃指令のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
50% (6)
カード評価ラベル2
50% (6)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2022/04/04 15:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
トークンを除く通常モンスターをリリースすることで発射されるフリチェのモンスター専門の単体除去魔法。
リリースするのが効果なので発動を無効にされてもモンスターを失うことはないが、リリースする通常モンスターを対象に発動するため、チェーン発動されたカードで妨害を受けて不発にされる可能性もあるというのは一長一短。
対して除去する相手モンスターを選ぶのは効果処理時、つまり対象を取らない効果なので、曲がりなりにも完全フリチェの速攻魔法で対象耐性を貫通する除去を撃てるのは嫌いじゃないですね。
ねこーら
2021/10/17 21:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:損失なく通常モンスターを出せるカードであれば活用できるかも。
トレジャー・パンダー》のような損失なく通常モンスターを出せるカードを使えれば損はしないのだが、それでもリンク素材に使いたい場合が多イ。
相手の除去にチェーンして使ってやっと等価交換では微妙。
gaya
2020/10/13 14:41
遊戯王アイコン
速攻魔法なのは評価できるが、今時このタイプの除去をわざわざ使う必要はないでしょう。
シエスタ
2020/10/13 9:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デュアルスパーク》すら廃れた今の時代じゃ優先は厳しいでしょう。
罠ですがリリースも破壊対象も問わない弩弓もありますし。
いげん
2020/02/07 18:58
遊戯王アイコン
カード性能はディスアドの分厳しい所がありますが、フリチェでかつ対象を取らない破壊、そして(当時としては)分かりやすいテキストと中々
とはいえサポートを受けにくい速攻魔法なので現在のカードプールからすると罠であればもう少し…と思わざるえないです
アルバ
2018/03/10 9:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2:1交換になるが通常モンスター版デュアスパに近いカード。
速攻魔法なのは嬉しいがトークンが使えないのが痛い。
トークン使えたらリンク召喚の登場で価値が上がる可能性はあったのかもしれない。
福人ズッコケ
2016/12/16 17:48
遊戯王アイコン
 デュエルリンクスで竜崎が使うこのカードの強さは異常。恐竜の打点でプレッシャーを与えつつ相手のコンボをピンポイントで否定する動きは単純ながら非常に厄介で、対応力も極めて高い。
 流行りの魔神速攻召喚コンボや融合サンドラ、カラテワンキルにも強い。リリースも効果で行うので万が一マジックジャマーで止められてもモンスターを失わないのもいい。恐竜には一番お勧めの1枚。リンクス環境なら8点はあげたい。
サンダー・ボルト
2013/12/29 11:17
遊戯王アイコン
バニラ専用の《デュアルスパーク》のような効果ですが、ドロー効果はないので基本的にディスアドになるのが難点。除去に対し発動するなど、発動タイミングを工夫するとよいでしょう。効果でリリースするので、効果を無効にされてもモンスターを失わない代わりに、このカードにチェーンされバニラモンスターを除去されると不発に終わるので、長所でも短所でもあります。
オンリー・MARU氏
2012/11/06 21:43
遊戯王アイコン
アド損してまでも破壊したいのか。
まあ、どんなモンスターでも破壊できる点からみたら強いですが、それならやはり《スノーマンイーター》、ライコウ、サンブレなど優秀なカードがありまして・・・
突撃ラブハァァァァト!!(
バニラ版デュアスパといったところか.
破壊対象が限定されているとはいえ,サクリファイスエスケープの要領で使えば使えなくはない.
トークンが使えないのはやや残念.
とき
2011/02/16 18:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ディスアドではあるが、バニラが使えるゴトバっぽい汎用除去。
バニラの蘇生展開は非常に容易いので、サクリファイスエスケープには最適。
デュアルでは《デュアルスパーク》を優先したいが、それ以外のバニラ軸デッキでは充分採用できるスペックを持っている。
これでトークンが使えればスライムビートなどでも活躍できたんだけど…
meno
2010/09/08 14:29
遊戯王アイコン
モンスターしか破壊できないがそれほど気にならないか。

→ 「突撃指令」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
突撃指令 4.4 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「突撃指令」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「突撃指令」への言及

解説内で「突撃指令」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

魚デュアルユー)2011-11-23 21:05

「突撃指令」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9383位 / 12,766
閲覧数 10,674

突撃指令のボケ

その他

英語のカード名 Order to Charge

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー