交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ファラオの遺産 > スペシャルハリケーン

スペシャルハリケーン 使用デッキカード価格

スペシャルハリケーン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
自分の手札を1枚捨てる。フィールド上に存在する、特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。
パスワード:42598242
カード評価 3.7(20) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP197 2005年03月17日 Rare
ファラオの遺産 309-029 2004年04月26日 Rare

スペシャルハリケーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
30% (6)
カード評価ラベル2
45% (9)
カード評価ラベル1
25% (5)



みめっと
2022/01/24 5:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
イラストのせいかなんとなく速攻魔法な気がしてしまう特殊召喚されたモンスター専門の全体除去通常魔法。
ほとんどの場面でサンボルやブラホなどの他の全体除去通常魔法に劣るため使われることはないでしょう。
ワガママな話ですが、やっぱりただモンスターを除去するだけの魔法カードをメインから入れたくないって話なんですよね。
そういうのって地砕きが過ぎ去った時にもう終わってますからっていう…。
金平糖
2021/11/18 2:02
遊戯王アイコン
ハンドコストが必要な全体除去。陳腐化に陳腐化を重ねた性能。
特殊召喚されたモンスターは基本表側表示なので、十中八九ライトニングボルテックスでも破壊出来ます。そのライボルももう時代遅れ甚だしい。
ライボルと異なり自分のモンスターも破壊出来ますが、現代はブラホも妨げも無制限です。このカードに声がかかる事は無いでしょう。
ねこーら
2021/10/13 0:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ライトニング・ボルテックス》で概ね済む。
あちらは通常召喚されているモンスターでも除去可能だが、《サンダー・ボルト》の下位だしナア。
裏守備も破壊可能ではあるし、自分のモンスターを破壊してコンボすることも可能だが、それも《ブラック・ホール》がアル。
このカードまで使うほど除去に困る事態もそうない。
サンパイ
2019/12/08 12:59
遊戯王アイコン
サンボルが制限、ブラホライボルが無制限の時代だから限定的な除去は採用されないんですよ
ノリーさん
2019/10/27 11:59
遊戯王アイコン
月の書で裏側表示になっている場合や、ナチュルチェリーなどの効果で裏側守備表示で召喚された場合にも破壊できるので、ライトニングボルテックスの完全劣化版とは言えないこのカード。しかし自分のモンスターも破壊してしまい、コストも同じなのでやはり下に見られがち。つーか今どきどっちも(大して)採用されないけど。
シエスタ
2019/05/14 17:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ハリケーンなんて名前だが、モンスター除去。
特殊召喚が何度も行われる時代になりましたし、悪い効果ではないんですけどね。
他に使いやすい類似カードがあまりにも多すぎるのが問題。
散々言われている《ライトニング・ボルテックス》なんかはその筆頭だし、そのライボルすらブラホやサンボル、《ライトニング・ストーム》の存在から優先が難しい。
下の下な立場に居るんで、最早立場はないと言っていい。
アルバ
2017/08/22 1:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
風関連の名前を持つ魔法だが魔法罠除去ではなくモンスター除去。
効果自体は悪くないが大体の場合コストが同じかつ自分をまきこまないライボルで十分かと思われる。
あちらにない利点として裏守備も破壊できるが活かせるケースは稀。
ミシガン州知事
2016/06/02 12:53
遊戯王アイコン
特殊召喚されたモンスター殺すマン。
特殊召喚されたモンスターに対しては《ブラック・ホール》なわけなのだが、、、

手札コスト1枚あるので、相手のモンスターを破壊したいなら同じく手札コスト1枚要求する《ライトニング・ボルテックス》でいいよね
となってしまう。
裏側表示になってるのはだいたいはセット(特殊召喚ではない)されている場合がほとんどであるので……。
ヒコモン
2016/06/02 12:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊召喚に頼り切った現環境で悪い効果では無いのだが、単純に除去狙いなら《ライトニング・ボルテックス》でいいよねと言う。裏側守備表示も潰せるが、特殊召喚すれば大抵は表側表示なので、メリットとしては微妙。自分モンスターの破壊も、他のカードで事足りる。《ライトニング・ボルテックス》自体あまり採用されない時点で、採用率はお察しである。
究極
2015/12/31 18:24
遊戯王アイコン
ライトニングボルテックスのほぼ下位互換。
しかしながらSSされているなら裏側でも除去できる点と自分のカードも巻き込まれる点で差別化は十分可能。
裏側も除去できる点はセット状態でSSするカードが増えたことでライボルにない強みとして活き、 自分のカードを巻き込む点は竜星や炎王で二枚目以降のブラックホールとして使える。
ファイア野郎
2015/12/30 10:04
遊戯王アイコン
ジョウゲンの前半の効果を内蔵したカード。
一見特殊召喚することの多い現環境にマッチした一枚に見えるものの、
特殊召喚されたモンスターは表側表示でいることが多く、
自分のモンスターも巻き込んでしまう危険性があるため、
ライトニングボルテックスで事足りてしまうでしょう。
速攻魔法であれば、相手の展開時に割り込めるカードになったのですが・・・。
かのん
2015/03/16 8:32
遊戯王アイコン
素早いモモンガ》や《浅すぎた墓穴》や月の書で裏になってる特殊召喚モンスターも
消せるけどほとんどの場合はライボルでいいんですよね~。
このカードだと自分のも巻き込んでしまうし
サンダー・ボルト
2013/06/19 15:45
遊戯王アイコン
同じ手札1枚コストの《ライトニング・ボルテックス》が大きなライバル。こちらはセット状態のカードも破壊できますが、的が少なすぎます。自分のモンスターを巻き込むことができますが、その場合は手札1枚のコストや特殊召喚されたモンスターしか破壊できないことが足を引っ張るでしょう。
膳mine
2013/06/19 6:59
遊戯王アイコン
スペシャル()ハリケーン。自己破壊メリットは炎王には役に立つかな、、、ブラックホールでいいや。
夜の帝王
2013/04/29 17:11
遊戯王アイコン
小学生の必殺技みたいな名前だね。
オンリー・MARU氏
2012/11/06 21:41
遊戯王アイコン
ハリケーンのスペシャル版。
コストが手札1枚なので、ライボルのほうがまだ強いか?
相手の墓地調整でもするなら、これでもいい気がしますが、やはり本命はライボルでしょう。
手札1枚でジョウゲンさんになれる.
最近は特殊召喚する大型モンスターが多いため,3体以上を巻き込んで美味しいことができるかと.
ただ,通常魔法なので展開中に割り込むことができないのが・・・
そして,特殊召喚=表側表示=ライボルでおk・・・
とき
2011/02/16 18:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊召喚されて裏側になるのは相当稀で、汎用的なものは《浅すぎた墓穴》くらい。
特殊召喚はほとんど表でなされる以上、ライボル先生の牙城が高い。
月の書》で逃げることは出来ないが通常召喚のカードが破壊できないため結構どっこいどっこいな印象。
まあ使えるけど、無理にこのカードを使わずとも… という強さの一枚か…
NEOS
2011/01/10 11:03
遊戯王アイコン
手札コストを要するならライトニングボルテックスが優先される。
こちらは裏守備のモンスターを破壊できるのもメリット。でも、これがメリットと考えるかはプレイヤー次第。
meno
2010/09/05 11:10
遊戯王アイコン
大型モンスターは大体が特殊召喚される現環境で破壊できるモンスターは多い。
しかし普通は味方を破壊することがないライボルを選ぶ。

→ 「スペシャルハリケーン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
スペシャルハリケーン 3.7 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「スペシャルハリケーン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「スペシャルハリケーン」への言及

解説内で「スペシャルハリケーン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

シーラカンスでエリア魔改造or先行7妨害金平糖)2021-08-18 10:25
  • 弱点あと7妨害などと嘯いていますが、その内の5回がモンスター効果を止めることしか出来ません。《餅カエル》をどうにかされてしまうと、《スペシャルハリケーン》にすら一掃されます。
2014年制限版パーミッション〇×△)2013-05-17 04:18
  • カスタマイズ・フォッシル・ダイナ・パキケファロ×1(《スペシャルハリケーン》&クリスティア効果内蔵の強力なメタ効果持ちモンスター)

「スペシャルハリケーン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10146位 / 12,766
閲覧数 15,420

スペシャルハリケーンのボケ

その他

英語のカード名 Special Hurricane

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー