交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ファラオの遺産 > 冥界の使者

冥界の使者(メイカイノシシャ) 使用デッキカード価格

冥界の使者
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 悪魔族 1600 600
このカードがフィールド上から墓地に送られた時、お互いに自分のデッキからレベル3以下の通常モンスター1体を選択し、お互いに確認して手札に加える。その後デッキをシャッフルする。
パスワード:75043725
カード評価 5.5(15) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (12件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP189 2005年03月17日 Super
ファラオの遺産 309-021 2004年04月26日 Super

冥界の使者のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
20% (3)
カード評価ラベル3
66% (10)
カード評価ラベル2
13% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2023/05/04 11:42
遊戯王アイコン
当時大変貴重だったエクゾパーツがサーチできるモンスター。
強制効果故タイミングを逃さずサーチできる。このためシンクロやアドバンス召喚でも効果を使えるのは偉い。悪魔族なので《ヘルウェイ・パトロール》と相性が良く、しかもお互いに攻撃力1600なので《ブラック・ガーデン》や《サンダー・ハンド》のサポートが受けられた。
ターン1がなくリンク召喚でもタイミングを逃さないので今もエクゾワンキルで使っていけそうだが、トレパン登場であまり見なくなった。
みめっと
2022/02/17 4:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場から墓地に送られただけで発動する強制効果でサーチという、当時はまだウィクリくらいにしか許させていなかった極めて軽い発動条件でサーチを行うことができるモンスター。
サーチは相手にも行わせてしまうが、サーチ対象がレベル3以下のバニラということで自分だけがサーチを行える場合がほとんどであり、エグゾディアの四肢を集めるための代表的カードと言える存在でした。
現在ではしかるべきデッキでも使われることは稀になりましたが、通常モンスター性能及びサポートの充実や、チューナーやペンデュラムの通常モンスターの登場により、採用できるデッキ自体は以前よりも増えているといった印象です。
ねこーら
2021/10/17 22:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:封印されし通常モンスターやPモンスターをサーチしたいところ。
条件は緩いし範囲もレベル3以下なら何でもよい。
繰り返し使える為、封印されし通常モンスターのサーチにも向いている。
青竜の召喚師》も魔法使い族通常モンスターをサーチ可能で、魔法使い族サポートを使える。
こちらはローズ・トークン2体分の攻撃力で、《ブラック・ガーデン》で蘇生も可能。
また、魔法使い族・戦士族・ドラゴン族以外の通常モンスターをサーチ可能で、《ハロハロ》やメタルフォーゼをサーチするなら考えられるか。
相手にもサーチさせてしまうが、昨今のデッキで通常モンスターを採用するデッキってそんなにナイし、相手の特定のサーチを腐らせることにもなり、デメリットになりにくいカナ。
シエスタ
2020/02/26 9:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
条件の緩いサーチではあるんですが、肝心のサーチ対象が微妙なのが残念。
互いを対象にしてるので相手にアドを与える可能性もある。もっともバニラはそのリクルートしやすさから採用されてる場合も多く、相手のバニラリクルートカードを腐らせるメリットもなくはない。
対象がバニラである以上、モンスター効果の活用が見込めないんでね~・・・。
エラッタされた《クリッター》やウィッチに対しても分はやや悪いかと思います。決して悪いわけじゃないですけど活躍の場を見つけるのが難しそう。
いげん
2020/02/07 18:32
遊戯王アイコン
個人的にメタルフォーゼで使いたい一枚
出た当初と比べバニラPと言う相性の良いカードが増えたので使い勝手は良くなってるハズ
ライバル達とはサーチ範囲やお互いに加える点で差別化していきたいですね
アルバ
2017/08/22 0:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動条件が緩いため効果の発動自体は非常にしやすい。
強制効果な上相手にもサーチされてしまうが対象の関係上あまり利用されるようなことはなく逆にジェネコンなど引きたくないカードを無理矢理引かせることもできる。
まあ近年はバニラサーチのカードが増えたためその中でこれを使うかという話になるのが一番の問題か。
ファイア野郎
2015/12/30 9:57
遊戯王アイコン
レベル3以下の通常モンスターをサーチするカード。
相手にもサーチさせてしまうものの、この条件を満たせるモンスターを
採用しているデッキは稀なので、デッキの確認が可能。
エクゾディアパーツをサーチできる数少ないカードでしたが、
コンボも組み込みやすい《青竜の召喚士》や《魔道化リジョン》の登場で
かなり立場が危ういことに・・・。
福人ズッコケ
2014/09/07 19:01
遊戯王アイコン
 候補となるバニラにはわざわざ手札に持ってくるより《試着部屋》で直接展開したほうが手っ取り早いものが多く、本体が弱い分サポートが強いバニラデッキには立ち入る隙がほとんどない。
 手札に加えてこそならエクゾディアだが、主要な《活路》型や《図書館》型でもモンスターというのがまずマイナスイメージなのでやはり枠がない。双方サーチ強制によるデッキ確認のうまみもあるが、むしろこっちが希少価値か?
サンダー・ボルト
2014/05/18 14:47
遊戯王アイコン
青竜の召喚士》の登場がやや逆風。召喚士の効果に対応しないモンスターをサーチするなら、こちらもありなのですが、もともとエクゾディアデッキ以外での居場所がないといっても過言ではなかったので、採用意義はかなり薄れたといえるでしょう。こちらを使うなら、エクゾディアと同じ闇属性であることを生かすしかありません。
ヒコモン
2014/05/08 19:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
青竜の召喚士》の登場で、エクゾディアではただでさえ微妙だった立ち位置がますます悪いものに。
あちらは恵まれた魔法使い族、1500打点の為、《地獄の暴走召喚》にも対応しており、格差が酷い。
クラウン
2012/11/08 22:44
遊戯王アイコン
エクゾデッキでは安定して採用の価値あり。
その他のデッキではレベル3以下の通常モンスターを使うのであれば十分に。

また、相手にサーチ元がなければデッキ確認をできるのもgood! 1チャンありですよ~
オンリー・MARU氏
2012/11/06 21:27
遊戯王アイコン
専用デッキでは強そう。
現在に至っては、レベル3通常モンスターなんてなかなか使われませんし、自分くらいしか効果でサーチできませんよね。
とき
2011/02/15 10:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ローレベルバニラサポートではなかなかの水準。
相手がこの条件を満たすのは正直事故のレベルなので、ほぼ自分だけが得をする。
ただ自身がレベル4なので、フィフの要素を取り入れる場合はそこには注意を。
逆にシンクロ型の場合はチューナーをサーチできる上に貴重なレベル4素材として活用できる。
ゴー・・・ズ?
クリッター》のトリガーだが引っ張ってこれるカードは結構ソスなカードが多い.
だがジェネコンのようなチューナーや《ジェリービーンズマン》のようなカードを引っ張ってこれるのが売り.
でも魔の試着室でいいんじゃね・・・?
相手にも引っ張ってこさせるが,こんなニッチな条件では引っ張ってこれることの方が稀なので,デッキのピーピングが可能だったり.
2010/08/25 21:19
遊戯王ゲストアイコン
条件は緩いが対象の厳しいサーチ能力と、最低限の戦闘能力を持ったモンスター。
ただし通常モンスターにもチューナーはいるし、強力な通常モンスターサポートカードを使うデッキならばかなり強力。
なにげに相手もサーチしてしまうので、通常モンスターを使うデッキ、特にエクゾディアに注意。

→ 「冥界の使者」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
冥界の使者 5.5 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「冥界の使者」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「冥界の使者」への言及

解説内で「冥界の使者」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

エクゾ安定型アモン)2012-01-31 23:46
  • 運用方法冥界の使者》でデッキからエクゾパーツを手札に持ってくる。
レベル10の恐怖!必殺スリーカード!!koshi)2013-11-29 18:29
  • 運用方法キーカードを揃えるまでは、とにかく『速攻のかかし』『トラゴエディア』『冥界の使者ゴーズ』等で粘ること。
なぜか勝てるエクゾGRSTYLE )2014-11-25 16:26
  • 強みジェネレーション・チェンジはバトフェか《冥界の使者》で使うとデッキ圧縮の他にもメリットがあったり。
3ターン勝負!わらわらエクゾ!ともはね)2012-12-25 14:22
エクゾディアままま)2013-08-25 13:24
  • 運用方法冥界の使者》を使いまわせればな……とかも思ってるんですが(^^;

「冥界の使者」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 60円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7954位 / 12,766
閲覧数 16,376

冥界の使者のボケ

その他

英語のカード名 Emissary of the Afterlife

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー