交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ファラオの遺産 > ヌビアガード

ヌビアガード 使用デッキカード価格

ヌビアガード
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 2 戦士族 500 500
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、自分の墓地の永続魔法カード1枚をデッキの一番上に戻す事ができる。
パスワード:51616747
カード評価 2.4(12) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP179 2005年03月17日 Normal
ファラオの遺産 309-011 2004年04月26日 Normal

ヌビアガードのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
41% (5)
カード評価ラベル1
58% (7)



ブルーバード
2023/01/06 22:29
遊戯王アイコン
こんなナリだが、たぶん守ってる《女邪神ヌヴィア》よりは間違いなく強いのが悲しい。
ねこーら
2021/10/17 23:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:直接攻撃能力を付与してもキツい。
元々のステータスが低い為、《ウイルスメール》や《財宝への隠し通路》で直接攻撃可能にするか、《月鏡の盾》を使うといった方法で戦闘ダメージを与えられるよう補助が必要。
戦士族の為、《聖剣クラレント》を装備しても可能。
しかし、永続魔法単体でアドバンテージになるものが少なく、デッキトップに戻しても再利用するには次のドローがつぶれるし、サルベージなら《魔法石の採掘》《聖なる魔術師》でも十分なような。
デーモンの宣告》でデッキトップに戻したものをドローするならあるいはといったところだが、それでも補助が必要なこのカード使うかという。
在日エジプト人
2021/01/22 22:04
遊戯王アイコン
どうみても闇属性アンデッド族みたいなイラストしてるのに戦士族炎属性という、子供の頃から疑問を抱いたカード

戦闘ダメージを与えると墓地の永続魔法をなんでも回収出来るのですが、こいつでダメージ与えるのに一苦労を要するのひと工夫しないとダメな点である。
しかもデッキトップに戻すって…色々遅すぎる。

まともに考えると増援→《ヌビアガード》召喚→《財宝への隠し通路》→ダメージ与える→メイン2で素材にしてしまうとか?
めちゃくちゃ消費する手段しか思いつかない…
あと、このカードのイラスト怖すぎて小学生の頃軽くトラウマになった
シエスタ
2020/02/25 8:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
永続魔法回収は貴重なんですが、そこまでの手間とデッキトップという遅さは、やはり使いづらさが目立ちますね。
ヒコモン
2017/03/27 12:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
永続魔法の回収効果はZ-ONEや《暗躍のドルイド・ウィド》も持っており、攻撃力500で戦闘ダメージを与えるより、そちらの方が遥かに使いやすい。しかもこちらはデッキトップなので、ドローで引き戻す必要があるため、正直使い辛い。
ラギアの使徒
2015/06/06 15:12
遊戯王アイコン
永続魔法を回収する効果自体はなかなか珍しいものですが、《暗躍のドルイド・ウィド》や「Z-ONE」の登場により厳しい立場に置かれています。《デーモンの宣告》はこのカードで回収でき、このカードの効果との相性も抜群によいので、是非とも併用したいところです。対になっている《アスワンの亡霊》と比べると、このカードならではの要素が今のところ見いだせないため、やや不遇な立場ではあります。
ファイア野郎
2014/10/25 12:14
遊戯王アイコン
数少ない永続魔法の回収カード。
しかし、この攻撃力で戦闘ダメージを求めるのは相当無理があります。
さらにより楽に回収可能なZ-ONEの登場で・・・。
オンリー・MARU氏
2012/11/06 21:11
遊戯王アイコン
亡霊同様、この攻撃力じゃなぁ・・・
そこまでして加えるものではないですし、何しろ条件が厳しすぎますね。
とき
2011/02/15 10:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Z-ONEェ…
まあ7年も前のカードに遠慮する必要なんて全くないんだけど…
アスワンと比べ効果は貴重な分悪巧みができないのも残念。そも、こんな能力とトリガーじゃ汎用的に使えないんですよ…
そんなまでして永続魔法を回収したくないです.
しかも,より簡単な条件でサルベージできるZ-ONEが来る・・・
NEOS
2010/12/26 19:40
遊戯王アイコン
亡霊と比べると、ステータスがほぼ一緒なので効果の発動は大変なもの。
ただ、《闇の仮面》の存在で薄れてる亡霊と比べると、万能魔法回収カードの聖なる魔術師は禁止のため、恵まれてることは確か・・・。
想夢
2010/09/16 21:06
遊戯王アイコン
戦闘ダメージを与えるには相当な苦労が必要だが、永続魔法の回収効果は優秀。

→ 「ヌビアガード」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ヌビアガード 2.4 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ヌビアガード」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ヌビアガード」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ヌビアガード」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 8円 -
楽天市場(トレカネット) - - 9円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Amazon(トレカネット) - - 300円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11347位 / 12,766
閲覧数 5,829

ヌビアガードのボケ

その他

英語のカード名 Nubian Guard

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー