交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 天空の聖域 > デビルマゼラ

デビルマゼラ 使用デッキカード価格

デビルマゼラ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 8 悪魔族 2800 2300
このカードは通常召喚できない。このカードは「万魔殿-悪魔の巣窟-」がフィールド上に存在し、自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼラの戦士」1体を生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した場合、相手はランダムに手札を3枚捨てる。この効果は自分フィールド上に「万魔殿-悪魔の巣窟-」が存在しなければ適用できない。
パスワード:06133894
カード評価 5.8(16) → 全件表示
カード価格 70円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (17件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP168 2005年03月17日 Ultra
天空の聖域 308-056 2003年11月20日 Secret

デビルマゼラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
18% (3)
カード評価ラベル3
62% (10)
カード評価ラベル2
18% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/11/30 3:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ゼラの戦士》をリリースに指定した2体の特殊召喚モンスターのうちの1体。
大天使ゼラート》と違い特殊召喚された瞬間に仕事が終わり、以降は効果なしモンスター同然になってしまいますが、発揮する効果は相手への3ハンデスというなかなか見ない強力効果となっている。
先攻で発動したい効果なのですが、召喚条件や発動条件がかなり厳しいため使用するなら特化構築にすることが求められ、《予想GUY》や《魔界発現世行きデスガイド》を利用することで、デスガイドから出したEXモンスターや呼び出したモンスターの墓地効果の力も借りれば特定の手札2枚からでもすぐさま特殊召喚することが可能となっています。
発動条件となる《万魔殿-悪魔の巣窟-》の性能があまりに低く、悪魔族であるこのカードすらサポートしないのが残念なところ。
かどまん
2023/09/09 21:11
遊戯王アイコン
ゼラの戦士》が生来の魔族の誘惑に勝てず悪魔化したモンスター
それと《万魔殿-悪魔の巣窟-》が存在する場合に特殊召喚出来る
効果は3ハンデスと非常に強力でどこぞの地縛神に見習ってもらいたい様な性能である

召喚に必要な上記のカードは下級のバニラとフィールド魔法で有り
このカードも直接《ダーク・オカルティズム》や《魔犬オクトロス》で呼び込める
予想GUY》と《魔界発現世行きデスガイド》が手札に有れば展開可能で
効果にターン1制限も無いので困難では有るが2体出せればフルハンデスも可能と
一度はそれを試してみたくなるようなモンスターである

アルバ
2023/08/14 17:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
用意する物は多いが3枚ランダムハンデスはロマン砲としては十分な威力。
万魔殿-悪魔の巣窟-》は《テラ・フォーミング》《ジェネラルデーモン》でサーチでき、《ゼラの戦士》は《増援》や《予想GUY》で持ってこれるので、まだ現実的に狙える範囲。
かなり難易度が上がるがターン1制限はないため2回使えれば相手はほぼ瀕死なので、出したこいつ2体でランク8エクシーズを立てて詰めると言った手段もある。
ブルーバード
2022/10/07 17:11
遊戯王アイコン
デビルマ…誰だお前は!
絶対闇落ちすることに定評のあるゼラくんが、デーモンになっちゃったよ…。
こいつは《ダーク・オカルティズム》《魔犬オクトロス》、すくつ(なぜか変換できない)は《トリック・デーモン》で《ジェネラルデーモン》をサーチすれば用意することは容易。いつものデスガイドケルビーニからすぐに2枚揃う。
あとはゼラのルートさえ安定させるカードさえあれば地雷デッキとして化けそうな気はする。バニラだからスパイダーやエメラルなど展開は豊富だが…?
ねこーら
2021/09/29 2:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:サーチ手段が多いため出しやすく、リターンも3枚のハンデスと大きい。
魔界発現世行きデスガイド》から《魔犬オクトロス》をリクルートしリンク召喚するなどでこのカードはサーチ可能。
魔界発現世行きデスガイド》から《魔サイの戦士》をリクルートしリンク召喚して、《トリック・デーモン》を墓地に置いて《ジェネラルデーモン》サーチすればフィールド魔法も用意しヤスイ。
ゼラの戦士》も通常モンスターサポートを使えば出せル。
しかし、3枚ハンデスの為にサーチカードを結構使う為、追い詰めた後は早めに倒し切りたいトコロ。
カウンターによる無効化効果持ちを並べておけば妨害されにくく、ハンデス後の動きも制限しやすいのだが。
ルイ
2021/04/30 13:35
遊戯王アイコン
出すまでの消費が少々きついですが、それに見合った効果の代表格
いたずら好きな双子悪魔》も真っ青なランダムハンデス3枚は驚異の一言であり、先行1ターン目に狙えるなら狙ってみる価値は十分あります
昔のカード故に名称ターン1は無いですが、1回通すだけでも相手への打撃は相当なものでしょう
大天使ゼラート》とは違い、ハンデスなのですでにモンスターが展開されてないと効果を発揮出来ないわけじゃないのがいいですな

やや安定性に欠けるため、満点はつけられないですがそれでも十分でしょう
シエスタ
2019/04/26 14:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
闇堕ちのゼラで指定されたカードを2枚用意したうえで、このカードを手札に持ってくる必要があり手間はかかる。
ただ自身にせよ指定されたカードにせよ、サーチャーが豊富であり揃えるのはそこまで難しくない。
手間がかかる分効果は3枚ハンデスと強烈なもの。以下とも以上とも書いてませんが、3枚以下でもハンデスは適応されるのでそこは安心。
しかしハンデスの効力も状況に左右されやすいところがある。
また万魔殿はデーモン関連の効果でゼラとは無関係。完全にこのカードを運用する為だけの存在として割り切る必要も出てくる。
重さに見合う派手な効果ですが、扱いはやや難しいカードでしょう。
ヒコモン
2019/04/26 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
非常に厳しい条件があるとは言え、双子悪魔も真っ青の3枚ハンデスを行うカード。《万魔殿-悪魔の巣窟-》が存在しなければ適用出来ないので、《万魔殿-悪魔の巣窟-》は必ず発動しておきたい。《ゼラの戦士》を《予想GUY》や《レスキューラビット》で出し易くなっており、また《青天の霹靂》ならばそもそも《ゼラの戦士》が必要にならないなど、昔に比べると出し易さは遥かに上昇している。また、肝心のこのカードのサーチ手段《魔犬オクトロス》に加えて《ダーク・オカルティズム》も登場したので、先攻1ターン目からも狙い易くなったが、成功率はお察し。まぁこんな効果が簡単に成功しても困るが、ロマンカードとしてはリターンも大きく狙う価値も十分ある。
レスキューラビット》+巣窟(《ジェネラルデーモン》)+これ2枚で脅威の先行全ハンデス!
↑はまあそう美味く揃わないにしても予想GUYや魔犬オルトロスなどで確実に出しやすくなりつつあるので専用デッキを作ってみるのも面白そう
alpha
2015/02/26 12:02
遊戯王アイコン
ゲーム序盤に出せれば出せるほど強いモンスター。
しかし《ゼラの戦士》と万魔殿とは全くシナジーがないのであまりにも使い辛い。
使う場合は、オクトロスやトリックデーモン、予想GUY等を駆使してなるべく早くキーカードを揃えたい。

しかしハンド0枚からでも平気な顔して展開してくるデッキが今の時代多すぎる…。

史貴
2015/02/21 7:38
遊戯王アイコン
三枚ランダムハンデスは大きく、万魔殿も《ゼラの戦士》もサーチ、リクルートしやすいカードであったのだが、肝心のこのカードがサーチしづらかったのが痛恨。ガンガン手札が消費される遊戯王において、三枚ハンデスを最大限活かせる状況は限られるのだが、その限られた状況の時に握っていられる確率が低く、評価が低迷しがちなカードであった。
しかしCROSで《魔犬オクトロス》という心強い味方が登場。サーチが効くようになったことで最大限効果を発揮できる状況で狙って手札に収めることが可能になり、使い勝手が大幅に良くなった。
チェーンサイクなどの弱点は残ったままで、墓地落ちで効果を発揮するカードが多くなったとはいえサーチの効く三枚ハンデスの威力は失われていないはず。
サンダー・ボルト
2014/06/21 13:50
遊戯王アイコン
最大で3枚のハンデスが可能になるのは強力ですが、使い勝手がよくない「万魔殿」の採用に加え、「万魔殿」と一切かかわりのない《ゼラの戦士》とこのカードを入れなければならず、デッキの構築は困難を極めます。打点は高いですし、決まれば優勢になることに変わりはないので、使う価値はあるでしょう。相手が「暗黒界」だった時は泣くしかないです…。
ペイン
2013/03/16 16:51
遊戯王アイコン
3枚ハンデスは強いが、相手の手札が少ないとあまり効果が無いのが難点。
しかもサイクロンをチェーンされると効果が不発になるのも難点。
総じてつかいにくい。
ファイア野郎
2013/03/08 22:15
遊戯王アイコン
悪魔の誘惑に負けてしまった《ゼラの戦士》。
3枚のハンデスは魅力的なのですが、手札がある程度減った中盤以降ではあまり恩恵がないかと。

何より召喚条件として万魔殿と《ゼラの戦士》を揃えなければならず、どちらも専用サーチカードがあるとは言え、少々厳しいです。
特に万魔殿とこのカードは何のシナジーがないのも気になります。
とき
2010/11/23 18:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
こちらは闇に敗れ悪魔となった《ゼラの戦士》。ハンデスを3連打する。
が、この効果は序盤に出せないと旨みがない。相手の手札が低い枚数で推移している状態だと、満足に活きる機会がなくなってしまう。
また、フィールドとして万魔殿と関連性がなく、デーモンデッキにゼラギミックを組み込む形になり安定感が下がる罠。
なにより、ライバルの《大天使ゼラート》が強烈な効果で立ちはだかる…
ゼラートに比べて効果がやや地味.
ハンデスの枚数は弱くないのだが,昨今の墓地を使った状況が強いことを考えるとハンデス自体が微妙・・・
なにより,戦闘ダメージを0にできるゼラート以上にパンデモニウムとの関連がないのが・・・

→ 「デビルマゼラ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
デビルマゼラ 5.8 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「デビルマゼラ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「デビルマゼラ」への言及

解説内で「デビルマゼラ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

速攻デビルマゼラyazora)2012-11-09 13:27
デビルマゼラで一気に3枚ハンデスデッキともはね)2014-02-24 11:47
  • 運用方法デビルマゼラ》を出します。
    強み自慢のハンデスです。3枚です・・・やられた方はどうしようもありません。ハンデスだけならとにかく、その過程で墓地アドを取れます、トリックデーモンから手札が増えてるかもしれません。《デビルマゼラ》の攻撃力もそこそこ高くて突破されにくいです、イメージ的には最近の速攻トレイン暗黒界みたいな感じです。
    弱点あとは《デビルマゼラ》にヴェーラーでしょうか・・・完全に出オチします。
TF5用デーモン|д゚)ヅラッ)2018-02-27 06:58
  • 強み特殊召喚使っても《デビルマゼラ》とジェノサイドキングぐらいなので《虚無空間》で特殊召喚封じたり、低レベルデーモンでも戦えないことないので生贄封じもついでに立てて、相手を懲らしめましょう。
先行3ハンデス⁉︎霹靂マゼラムゆき)2014-12-08 23:04
先行3枚ハンデス!デビルマゼラ!!hakuyan)2019-12-06 23:11
  • 運用方法3枚ハンデスで有名な《デビルマゼラン》を先行で2体揃えて全ハンデスしていくデッキです!最低でも3枚は確実にハンデス
    カスタマイズこのデッキでは先行で《デビルマゼラ》でハンデスする前提のデッキになってますので後攻での勝率はほぼありません。
ハンデスしちゃうよ〜ん^^ohy)2021-10-09 23:35
  • 運用方法デビルマゼラ》でハンデスがしたい。
    強み初手で予想GUYとデスガイドを引ければ、ド頭から3枚のハンデスが可能です(遊戯王wiki《デビルマゼラ》参照)。
マゼマゼにしてやんよ♪チュウソン)2013-04-24 21:31
暗天の霹靂ベルベル)2014-11-26 12:06
  • 運用方法デビルマゼラ》のハンデスで相手の息切れを狙い、高攻撃力で殴ることがコンセプトのデッキ。
    強み万魔殿が必須なのでテラフォは当たり前として、《ジェネラルデーモン》も採用してます。採用してる星3悪魔族はどれも効果のトリガーが緩め、且つサーチでパーツを持って来れるので積極的に激流葬に巻き込みましょう。《デビルマゼラ》は《青天の霹靂》でSSしても効果が使え、その効果で相手の手札を0に出来れば反撃されることも少ないのでデッキに戻ってしまうのもあまり気になりません。
    弱点デビルマゼラ》はなるべく早い段階か相手が枯渇してくる終盤に反撃の手段を摘み取る等の場面でないとその効果を活かしづらく、相手の手札が3枚以下だとアドが稼ぎづらいです。
デビルマゼラを使いたいデッキ赤裸羅)2013-03-16 10:36

「デビルマゼラ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 165円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 450円 -
トレマ(トレカネット) - - 500円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7541位 / 12,766
閲覧数 26,663

デビルマゼラのボケ

その他

英語のカード名 Mazera DeVille

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー