交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 天空の聖域 > 魔法封印の呪符

魔法封印の呪符(マホウフウインノジュフ) 使用デッキカード価格

魔法封印の呪符
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
「封印師メイセイ」が自分フィールド上に存在している時のみ発動する事ができる。このカードがフィールド上に存在する限り魔法カードは発動できず、全てのフィールド上魔法カードの効果は無効になる。「封印師メイセイ」が自分フィールド上に存在しなくなった時、このカードを破壊する。
パスワード:71983925
カード評価 3.2(10) → 全件表示
カード価格 9円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP161 2005年03月17日 Normal
天空の聖域 308-049 2003年11月20日 Normal

魔法封印の呪符のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2023/04/07 16:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メイセイが場に存在する時のみ発動でき、メイセイがいなくなると場に維持できなくなる勅命という感じの永続罠カード。
効果だけを無効にする勅命と違って魔法を発動すること自体もできなくなるマジキャン仕様なので、発動と効果を無効にされない魔法カードに対しても有効であり、チェーンを積ませたり墓地効果を使うために墓地へ送らせることも許さない。
魔法族の里》と比較するとチェーン発動できることが強みにも弱みにもなるといったところで、速攻魔法に上から叩かれるのは勅命と変わらない。
メイセイ専用カードとはいえ、勅命が禁止の今、芳香以上の拘束力で継続的に魔法カードを封じられるカードは大変貴重であり、個人的にはかなり魅力的なカードだと感じます。
しかし「開くのは自由だし勝手に壊れたりしないけどメイセイが場にいないと効果が適用されない」という仕様にして欲しかった感じは大いにありますね。
場にメイセイがいないと発動できないのはまあ仕方ないとしても、なにもメイセイがいなくなったからといってその場で砕け散ることはなかった。
在日エジプト人
2022/12/12 17:00
遊戯王アイコン
調整版《王宮の勅命》みたいなカード
割と評価低いけどメイセイが魔法使い族でバニラなのでデッキからリクルートする手段がかなり多く実践で使えるレベル
特にブラマジとは相性がよく幻想の黒魔道士やマジシャンズナビゲートからリクルートが可能、素引してもブラマジのカードサーチ手段が特殊召喚や魔法罠を使う場合が多く素だしでも全然オッケー
勅命とかいう完全にアカンカードがエラッタ無しに帰ってくるとは思えないので三積みできる勅命と考えると強い
ねこーら
2021/09/29 22:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:チェーン発動可能な分罠封印よりは良い。
魔法カードの発動にチェーンして使い、1度妨害可能ではある。
封印師メイセイ》を《安全地帯》で守ることも可能で、多少はロックを維持しヤスイ。
魔法族の里》の場合、相手が魔法使い族を出すと効果が維持できない可能性があり、信頼性では僅かに勝ル。
ライフコストは必要になるものの、《王宮の勅命》の方が基本的に扱い易いがナ。
サンパイ
2021/09/26 16:11
遊戯王アイコン
もう勅命が解放されているんだよな。
貧弱なメイセイを維持しなければいけない割に、だいたい同じことを《魔法族の里》でできるという…。
シエスタ
2018/10/31 15:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果自体は影響力が高いんですけどね、いかんせんメイセイが貧弱なうえ自分にも効果が及ぶせいで魔法強化とも併用がやりづらめなのが玉にキズ。
メイセイは魔法使いであり魔法使いならフィールド魔法で相手のみに魔法封殺を仕掛けられる魔法使いの里なんてのもある。
これに限らず魔法封殺をやりたいのならもっと安定して使いやすいのは多数存在している。
アルバ
2017/05/23 4:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
低ステータスのバニラの術者を守ってやらないといけないので使うのが難しい。
魔法封じなら制限とはいえ勅命や魔法使い族の維持を前提とするなら里もあるし…
サンダー・ボルト
2013/08/01 6:22
遊戯王アイコン
効果自体は相当強力なのですが、問題の「メイセイ」の弱さと自壊条件の厳しさ。《魔法族の里》なんていうカードまで出てしまい、「罠呪符」同様立場は相当危ういものになっています。一応こちらは既に表になっている魔法にも効果を発揮するため、完全劣化ではないだけましですが…。
ファイア野郎
2013/03/02 19:23
遊戯王アイコン
封印師メイセイを発動条件とする《王宮の勅命》と言えるカード。
が、同じような役割をする《魔法族の里》なんてカードが出てきましたから・・・。
とは言え、このカードは《宮廷のしきたり》と併用することで、メイセイがなくとも存在することができるというメリットがあります。
メイセイ氏の陰陽道を使った呪符,魔法を封じる効果は中々いいのでこちらは1点上乗せ.
それでも術者が消えると呪符も消え失せるのは頂けない.
だが王宮のしきたりに従えば呪符は消えないとの噂.
何かとメイセイ氏と王宮は関係がありそうである.
とき
2010/11/05 0:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メイセイさんがあっさりやられてしまうので、このカードでの封殺を目指すのは難しい。
モンスター除去と罠除去の両方に気を配らねばならない時点で、かなり厳しいだろう。
魔法を封じるなら、お触れホルスやアロマダムルグなどより強烈なコンボが…

→ 「魔法封印の呪符」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔法封印の呪符 3.2 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔法封印の呪符」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔法封印の呪符」への言及

解説内で「魔法封印の呪符」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

封印 ~呪符とウリア~みのし)2012-03-23 18:32
  • 運用方法メイセイと《魔法封印の呪符》を並べる⇒耐える⇒耐える⇒耐える⇒ウリア降臨
安倍清明による絶対防御(改)Kirrabee)2014-10-13 13:08
  • 運用方法「封印師メイセイ(以下名)」を維持しつつ、「魔法封印の呪符(以下MH)」で魔法を使えなくし、ソウドレ等で相手のやる気を削るコントロールデッキです。

「魔法封印の呪符」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 9円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10625位 / 12,767
閲覧数 7,299

魔法封印の呪符のボケ

その他

英語のカード名 Talisman of Spell Sealing

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー