交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 天空の聖域 > 神秘の中華なべ

神秘の中華なべ(シンピノチュウカナベ) 使用デッキカード価格

神秘の中華なべ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる。生け贄に捧げたモンスターの攻撃力か守備力を選択し、その数値だけ自分のライフポイントを回復する。
パスワード:80161395
カード評価 6.7(27) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (27件)
  4. コンボ (2件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (96件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP148 2005年03月17日 Normal
ストラクチャーデッキ-巨竜の復活- SD13-JP025 2007年06月23日 Normal
天空の聖域 308-036 2003年11月20日 Normal

神秘の中華なべのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
7% (2)
カード評価ラベル4
37% (10)
カード評価ラベル3
55% (15)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2023/05/04 11:11
遊戯王アイコン
サクリファイスエスケープの代表的なカード。ライバルにエネコンがいるが、あちらは相手の表側モンスターがいないと使えないので相手に依存しないこちらにも分があった。相手の奈落や《次元幽閉》を回避しつつLPのおまけがついてくるイメージ。
今の時代でも泡影やヴェーラーを回避できるので悪くはない。
プンプン丸
2022/05/16 14:04
遊戯王アイコン
似たようなカードに《デストラクト・ポーション》があるがあっちは罠カードなので引いて直ぐに使えない、こちらわ速攻魔法ゆえに引いて直ぐに使える。 どちらも長所・短所あるので使用する場合はデッキとのシナジーを考えて投入する必要がる。

個人的には《デストラクト・ポーション》の方が好きで、あちらは破壊をトリガーとするカードとのコンボや、通常罠カード故に《悪魔嬢アリス》《トラップトリック》「ラビュリンス」と言ったサポートが受けられるので、現状ではあっちの方がデッキ構築のしやすそう・・・やっぱデッキから引き込む手段や再利用できる手段が多い方が使いやすいイメージです。
みめっと
2022/05/15 19:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
それは自分自身をコントローラーであるプレイヤーに食してもらうという究極の利他的行動、を他でもないプレイヤー自身が自分のモンスター1体に強要する悪魔の所業。
生け贄にした自分の場のモンスターの攻守のうち、より美味なる方を選択してライフポイントを回復することができる魔法カードで、速攻魔法であるためお互いのターンでより有効な場面を選んで発動しやすいのが魅力。
自壊が確定しているモンスターや相手から一時的にコントロールを得ているモンスターなどを処理する手段としても使えますが、リンク召喚の導入によってほとんどのモンスターは何らかの特殊召喚のための素材に使えるようになったため、それらのモンスターに特殊召喚に関する縛りがかかっていない場合は、モンスターの処理を目的にこのカードを使うのはさすがにちょっと微妙な感じに。
どのようなモンスターに対してもサクリファイスエスケープが可能な速攻魔法というものは意外に少なくそういう意味でも貴重な存在ですが、それでも相手の盤面に触れたり数的アドバンテージを稼ぐカードではないことも確かなので、このカードを使うなら一度に大きなライフアドバンテージが得られることを活かせるカードも同時に投入しておきたいところ。
ねこーら
2021/10/03 22:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:大幅回復を見込みやすい上、除去へのチェーンも行いやすい。
現時点での攻撃力を参照する為、コンボで大きく攻撃力を上げたモンスターをリリースすれば大幅な回復を見込めよう。
基本的に回復の優先順位は低い為、回復を活用するデッキでの採用となるか。
No.43 魂魄傀儡鬼ソウル・マリオネッター》は回復量が多いほど相手に与えるダメージも増える為、相性はよい。
機皇帝グランエル∞》も現在のLPの50%が攻撃力となる為、回復させる意義が大きいし、自身もリリースにも適する。
フリーチェーンでリリースする為相手の除去などを回避しやすい点も良い。
レッド・リゾネーター》を特殊召喚すれば同様に攻撃力分回復させることも可能ではアル。
闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》で相手モンスターをリリースして除去に変えても良いかも。
tierraの供物
2021/09/09 15:51
遊戯王アイコン
ヌメロニアス・ヌメロニアをリリースすればライフ100000になれる!!すげええええ!!!

ライフを一瞬で大回復してくれるカードとして有名で、今でも使われるとなかなか鬱陶しく強力である。速攻魔法であるという点も大きく、打点の高いモンスターが効果でやられそうなときにチェーンして撃てば大きなアドバンテージを稼ぐことができるだろう。冒頭で述べたヌメロニアス・ヌメロニアをリリースするのもネタではなく、神が突破されそうな時にこのカードを使えば大回復によって次のヌメロニアス召喚までの時間を十分稼ぐことができ、相手にさらなる絶望を与えることとなるだろう。貴方もヌメロニアス入り炒飯を味わってみてはいかがかな?
gaya
2020/11/10 10:51
遊戯王アイコン
どんなモンスターでも調理できる、まさに神秘的な一枚。リリースするカードによって回復量が変わるが、モンスターのステータスなら1500pくらいは期待できるだろう。また、速攻魔法なのも悪くないので、回復が欲しい時は普通に検討できると思う。
死なない男
2020/05/15 20:46
遊戯王アイコン
闇黒の魔王ディアボロス》の餌を用意する係として優秀。
回復も良いけど、リリースという部分が後になって評価される素晴らしい。
アルバ
2018/11/11 0:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コナミの選考会関連のイベントで使えないカードの1つ。
「こんなもんどう料理すれば食えるようになるんだ?」ってものですら回復出来てしまう凄い鍋。
ライフ回復カードでモンスター1体のリリースを要求するが回復量はその時のステータス参照で攻守の高い方を選べるためそれなりの回復量を見込め、速攻魔法なのでサクリファイスエスケープにも使える。
似たような効果持ちにリリースじゃなくて破壊する罠のデストラクトポーションがあるがどんな用途で使うかによって選びたい。
シエスタ
2018/09/12 17:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モンスター1体を犠牲にして回復なので回復量は安定せず攻守が高いカードは大抵上級な為、普通に使っていてはコストに対して見返りがあってない効果。
しかし扱いやすい速攻魔法でサクリファイスエスケープに使用可能。
ステータスが変動していた場合、変動している数値を参照にするため4倍強化した73や途方もない打点を持ったステ変動系カードを調理すれば凄まじいライフアドを得ることができる。
似たカードにデストラクトポーションがあり、あちらは罠なのでラグが痛いが、破壊をトリガーにするカードとの併用ができるのでコンボ性では劣りやすい。
やや重いがライフ回復系の中では中々のポテンシャルを持っていると思います。
効果だけでなくこのカードはイラストや名前的に生贄にしたカードを料理しているように見えるので、モンスターによっては神や女性やゴミや機械など料理して食っているようなもので想像力豊かな人程面白く見えるカードでもありますね。
はわわ
2018/03/24 17:22
遊戯王アイコン
回復量は悪くない
原作の《融合解除》みたいにヲーを調理して美味しく頂きたい
ター坊
2018/02/05 12:25
遊戯王アイコン
獣や魚は分かる。ドラゴンや恐竜は生物だから分かる。戦士や魔法使いも食人だがまぁ百歩譲ろう。しかし喰えそうにない機械や岩石までも調理してしまうとはこれ如何に?
似た効果でデストラクション・ポーションがあるが、速攻魔法なのですぐに使える事が最大の売り。それとリリースなのでリリースされることで効果が発動するタイプのモンスターならば使えなくもない。
アキ
2018/02/04 17:24
遊戯王アイコン
ヲーの翼神竜とは相性は良い。あらかじめ不死鳥を墓地に落とし、召喚したヲーをリリースすることで自分ライフを回復させつつ、墓地の不死鳥を特殊召喚できるトリガーになります。
BVL下民
2017/08/12 22:14
遊戯王アイコン
除去回避しつつライフを回復できるカード
自分は《ハングリーバーガー》を美味しくいただいたり、女王様やサイコショッカー、フィッシャーマンを美味しくいただいてセルケトの気分になったり《きのこマン》食べる→巨大化や《マタンゴ》食べる→収縮or《ミニチュアライズ》でマ◯オの気分になったりして遊んでました。
なす
2017/08/12 9:19
遊戯王アイコン
自分モンスターをリリースしてライフを回復する速攻魔法。
除去回避として使え、高ステータスであれば大きな回復量を見込める。
双竜吹雪
2017/08/11 17:49
遊戯王アイコン
公式絶対許さないカード。

ワイトキング》 や ヲー の翼神竜とかいう神でも
おいしくいただける素晴らしいカード。
ちなみにヲーの翼神竜は辛いです。
レッドデーモンズ・ドラゴンはレモンの味です
ルイ
2017/03/14 20:18
遊戯王アイコン
どんなものでもおいしく料理してしまうなべ。神秘ってレベルの話じゃねーぞ!

リリースはコストのため、奈落などを確実に回避しつつライフまで回復できるそのポテンシャルの高さたるや恐るべし。
パクった相手モンスターを料理して回復してもよし、破壊が確定されたモンスターにもよし、低攻撃力だが強力な効果を持つモンスターのフォローにも良しの良カードですね。

ワイトキング》でためしに入れてみたらアホほどライフが回復できて驚いたほどです。1万オーバーの回復はやばいって!
癖は強いですが攻撃力か守備力かを選択できるため、癖は強いけど扱いやすい部類に入ると思います。

ちなみに女の子カードをコストにその子をお料理(意味深)しながら回復(意味深)しておいしくいただく(意味深)出来るため、そっち方面でも結構有用なカードである。
妄想が捗りますなぁ。なぬ?どこらへんの何が有用かとな?それを聞くのは野暮ってもんさ。

くろゆき
2016/07/03 3:59
遊戯王アイコン
アロマージに入れると面白いかもしれない。
自分「アロマージローズマリーを召喚!」
相手「んじゃ奈落で。」
自分「神秘の中華なべ発動!ローズマリーを料理して、1800ライフを回復!」
相手「お前……食べたのか?あの娘を……」
相手のひきつった表情を見ながら《渇きの風》などを発動しやすくる。変態な人におすすめ。
……冗談はさておき、相性が中々良いのは確か。
wings
2016/06/15 6:43
遊戯王アイコン
骨だろうが幽霊だろうが美味しく料理してしまう姿はまさに神秘。
サクリファイスエスケープに使ったり、効果を使った後に場に晒しておきたくない低攻撃力のモンスター(デビフラとかゲールドグラとか)を退場させたり。
ミシガン州知事
2016/06/13 0:23
遊戯王アイコン
何故か【公式大会】では【禁止カード】に指定されている鍋。何故に?
※公認大会や非公認大会では大丈夫です。

文字通りに《神秘の中華なべ》。
人間だろうが機械だろうが建物だろうがなんでも料理できるなべ。
あのド◯えもんもびっくりである。

速攻魔法であるためサクリファイスエスケープとしても有用ななべ。
回復量は料理に使ったモンスターのフィールド上にいるときの攻撃力または守備力の参照にするため攻撃力(または守備力)が極端にとんがったモンスターでもかなりの回復量が見込めるのも◎

【リリース】をトリガーとするモンスターと組ませればコンボにも使えるなべ。
このなべの大きさ(サイズ)をリアルで知りたい←
かのん
2015/03/21 16:03
遊戯王アイコン
上級モンスターが破壊される時に使うのもありですが
せっかくなら生け贄にする効果を活かしたいですね。
ゼノやミラーゲートで一時的に奪った破壊耐性モンスターに対して使ったり
クロスソウルで相手モンスターを捧げるのが面白いかも。
たたた
2013/11/30 1:40
遊戯王アイコン
基本的にモンスターを選ばずに使える上に速攻魔法であるという点は評価できる

あとは破壊してくれれば完璧だったんだが…
サンダー・ボルト
2013/09/22 21:03
遊戯王アイコン
サクリファイスエスケープしつつ大幅な回復ができるというカード。攻撃力化守備力化選択して回復できるのもいいところ。ただ、「デストラクトポーション」のようにコンボに使うのは難しいので、速攻魔法としての強みを生かしていきたいところです。
ファイア野郎
2013/03/05 21:55
遊戯王アイコン
自分のモンスター1体をコストに回復するカード。
類似のカードにデストラクトポーションがありますが、こちらは速攻魔法であり守備力も回復値として参照するため、使いやすさではこちらに軍配が上がります。
出来れば、サクリファイスエスケープで相手の破壊効果にチェーンしたいですね。
NEOS
2010/12/29 8:32
遊戯王アイコン
回復よりダメージだが、場合によっては守備の高いモンスターをリリースして回復もできる。
ただ、デッキが限られてくることか。
とき
2010/11/23 17:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エスケープ回復系の到達点とでも言うべきカード。回復量はかなりの物であり、早くも到達点に達した感もあるためか後続がなかなか出てこない。
近い性質を持つ《デストラクト・ポーション》と比べ、速攻魔法ゆえ不測の事態に強い。ライフゲインを生かせるデッキでないとそこまで使われないが、破壊確定のカードを利用する一枚としてはなかなかレベルが高い。
回復では勝てないとはよく言うが、回復で戦うデッキには重要な戦力になってくれるに違いないだろう。
似たカードにデストラクトポーションや《生贄の祭壇》がある.
こちらは「リリース」の上に,防御が高いモンスターをリリースしても得をする.
SOUL
2010/08/29 15:57
遊戯王アイコン
・・食べちゃうの?

→ 「神秘の中華なべ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
神秘の中華なべ 6.7 /10.0 点、 評価数 27 件 ユーザー レビュー 27


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「神秘の中華なべ」を使ったコンボ

ソウル・マリオネッターワンキル超弩級スライム
無限蘇生・無限の攻撃力・無限のライフ!金目鯛融合

デッキ解説での「神秘の中華なべ」への言及

解説内で「神秘の中華なべ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

念動聖刻代行【案外ガチ…?】パの字THEグレート)2014-03-05 23:27
  • カスタマイズまた、このデッキでは《エネミーコントローラー》の採用をしておりますが、聖刻のリリースを能動的に利用するカードとしては《痛み分け》や、エキストラデュエルにもつれ込んだ時用として、《神秘の中華なべ》なんかも採用圏内になりますね。
ジャンク・ソウルマリオネッター・ワンキルtimo)2014-08-29 22:06
アンデ蝿龍神ST0ID)2024-02-10 23:31
ドレインビートRiverSide)2014-04-19 23:35
  • 運用方法神秘の中華なべ》は回避、ライフ回復の2つの仕事ができるので、このデッキには相性がいいと思って入れました。
サクリフォートひねもす)2015-01-01 10:20
  • 運用方法【機殻の生贄】と速攻魔法かつ生贄を要求する【神秘の中華なべ】と【エネミーコントローラー】
聖刻壊獣翼神竜なぁにこれぇ)2016-11-06 13:31
  • 強みまた、《神秘の中華なべ》などのサクリファイス・エスケープが可能なカードとスフィアで1キルすることもできる。
グランエル∞デッキの筈が...ClariS)2013-07-08 03:44
  • カスタマイズクライスSSでクライス以外のモンスター+《鎖付き爆弾》+《神秘の中華なべ》でライフ回復+ドロー+相手のカード破壊しつつグランエルSSでアドを取るってのを最初は考えていた。
不死鳥聖刻イズル)2015-11-24 15:37
  • 強み神秘の中華なべ》は聖刻の効果のトリガーにできるほか、ラーをリリースしてクッキングすれば墓地から不死鳥になれます。
【ガチにも】高打点のチカラ【ワンチャン】カナタ)2014-11-18 22:38
  • カスタマイズ神秘の中華なべ》なんか入れたりするとグランエルと相性がよいデッキになったりして面白いと思います。
クリフォ帝トロロサック)2014-07-19 20:41
  • 運用方法『神秘の中華なべ』『木遁封印式』でリリースして
魚族でガチを目指して※4/4更新パの字THEグレート)2014-03-31 01:01
聖刻ファンカス・ラーLapis)2016-09-14 03:18
不死鳥が舞う!太陽神ラー!MTGからの刺客)2015-01-11 03:12
  • カスタマイズサクリファイスエスケープの《神秘の中華なべ》などを入れてもいいだろう。
デビル・フランケンデッキ基本転写因子)2014-08-20 19:33
  • 強み融合モンスターが効果で破壊されそうになったら《神秘の中華なべ》で回復
アンデット・ソウル・マリオネッターアマミ)2014-09-07 19:10

「神秘の中華なべ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 59円 -
トレトク(トレカネット) - - 60円 -
Amazon(トレカネット) - - 199円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6093位 / 12,766
閲覧数 37,991

神秘の中華なべのボケ

その他

英語のカード名 Mystik Wok

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー