交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 天空の聖域 > 大天使ゼラート

大天使ゼラート(ダイテンシゼラート) 使用デッキカード価格

大天使ゼラート
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 8 天使族 2800 2300
このカードは通常召喚できない。このカードは「天空の聖域」がフィールド上に存在し、自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼラの戦士」1体を生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚できる。光属性のモンスターカード1枚を手札から墓地に捨てる事で、相手フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。この効果は自分フィールド上に「天空の聖域」が存在しなければ適用できない。
パスワード:18378582
カード評価 3.6(15) → 全件表示
カード価格 100円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP146 2005年03月17日 Ultra
天空の聖域 308-034 2003年11月20日 UltimateParallelUltra

大天使ゼラートのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
40% (6)
カード評価ラベル2
33% (5)
カード評価ラベル1
26% (4)



みめっと
2023/11/30 2:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ゼラの戦士》をリリースに指定した2体の特殊召喚モンスターのうちの1体。
効果は《サンダー・ボルト》と同一のものとなっており、もう片方の《デビルマゼラ》と違って起動効果なので場に残しておく価値も大きく、ターン1がないので連打することもできる。
しかし発動に手札コストが必要でかつ効果処理時に自分の場に《天空の聖域》が必要なので、それで出せる効果がこれではやはり寂しいと言わざるを得ない。
聖域はサーチ体制が厚く、サポートカードもマゼラの効果を使うために必要な《万魔殿-悪魔の巣窟-》よりもかなり充実してはいるものの、フィールド魔法自体の性能はあちらと比べて特別優れているわけではなく、《ゼラの戦士》にとっては役に立たないことは同じなので、マゼラに対する大したアドバンテージにはならない。
アルバ
2023/08/14 17:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
こっちのルートに行っても闇落ちは避けられない設定鬼畜すぎませんかね?
デビルマゼラ》の対になるカードなのだが、やれることは《サンダー・ボルト》かつ効果の起動に手札コストが必要な関係上要求枚数も増えている。
サンボルの様な効果が貴重な当時は出しにくさに相当な難があり、大幅に出しやすくなった現在では本家サンボルが2枚使える上に、相手のモンスターを破壊するためだけにここまでするのは割に合わない。
対になるデビルマゼラは現代遊戯王でも中々見ない3枚ハンデスという個性を持っているのでロマン砲にはなるが、こちらはその様な要素がなく割に合わないだけとなってしまっている。
ブルーバード
2023/04/09 19:53
遊戯王アイコン
天空の聖域》の力で光の偉い人になってめでたしめでたし…と思いきや堕天使となって闇堕ちするどんでん返しが待ち構えていた。鬱展開すぎる。
デビルマゼラ》よりは間違いなく出しやすく、クソガキ時代には出されるとあれよあれよとLPをゴリゴリ消し飛ばされて厄介だった記憶があるので弱くはなかった。…が、ご存知《サンダー・ボルト》復活によりサンボル効果に旨味がなくなってしまった。
一応《マスターフレア・ヒュペリオン》でコピーできる強みはあるので、使うならそちらで。
かどまん
2023/04/07 16:46
遊戯王アイコン
サンダー・ボルト》効果を備える2800打点と一見強そうに見えるが
場に《ゼラの戦士》《天空の聖域》でこのカードを出した後で
光属性モンスターを手札コストに求められるため
出すまでに3枚、効果を含めると実に4枚ものカードを
消費している事になるのでかなりのアド損になる

天空の聖域は後に《マスター・ヒュペリオン》を始め
【代行者】を中心としたテーマで扱うようになったため
このカードの出番や強化も無くなっており

それが原因か晴れて大天使になったゼラの戦士は悪堕ち路線の方向へと進む展開になっている
ねこーら
2021/10/03 23:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《マスターフレア・ヒュペリオン》で効果を利用する場合に採用できるか。
このカードと《天空の聖域》のサーチは《天空神騎士ロードパーシアス》などで行え、《ゼラの戦士》の特殊召喚も通常モンスターサポートを使えば可能ではアル。
しかし、手札コストに光属性が必要で、それで《サンダー・ボルト》と同様の除去では手間に見合うとはいいがたい。
このカードを出すなら《マスター・ヒュペリオン》で2枚除去するだけでも十分でアル。
ゼラの戦士》と天使族サポートがかみ合いにくいというのも難。
マスターフレア・ヒュペリオン》ならこのカードの効果をコピーして除去が可能となり、手札コスト1枚で全体除去なら他との使い分けで有用な場面ができやすい。
ゲンゴロウ
2021/07/21 9:33
遊戯王アイコン
ゼラの戦士》が戦士族なのでサポートを共有しにくいというのもあり、普通に出すのは難しい。効果は手札をコストに使うがサンダーボルトと同じなので弱いわけではないのだが、手間に見合っているとは言い難い。
ロスト・サンクチュアリRにてデッキの《天空の聖域》が記されたモンスターの効果をコピーできる《マスターフレア・ヒュペリオン》が登場したので《ゼラの戦士》と一緒に使う必要がなくなった。どうしても正規召喚したいというのなら別だが、今後はマスターフレアと一緒に使うことになるだろう。
ルイ
2021/04/30 13:26
遊戯王アイコン
出すまでの消費がやばい、出しても全体除去のコストが固定、挙句の果てには《天空の聖域》が無いと効果適用させないよ?
( ゚Д゚)ハァ?お前舐めてんのか?と言いたくなるような酷さである
一応出た当初に比べてサーチ手段は充実しているので、出すこと自体は容易になりましたが、苦労してまで出すカードではありません
同じ手札コストなら《ライトニング・ボルテックス》、問答無用で相手モンスター全滅させる《サンダー・ボルト》があるため、まず採用されないでしょう

使うとしたらタダのもの好きしかいないですね、はっきり言ってお話になりません
ター坊
2018/11/30 11:29
遊戯王アイコン
結構重めながら工夫すればなんとか主軸として使えなくもないモンスター。
条件の《天空の聖域》はフィールド魔法であり、テラフォ以外に専用のサーチモンスターもいる上、パーシアスの聖域でも代用出来るので手札に加えるのはそう難しくはない。《ゼラの戦士》も属性と種族は違うものの、バニラなので兎や《予想GUY》でもリクルート出来る。最悪トレードインのコストにも出来るので好きな人は組めるかも知れない。好きならな。
シエスタ
2018/11/30 9:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
正しい道へと進んだであろうゼラでありますが・・・。
召喚に指定された2枚のカードにこのカードを手札に持ってくる必要があると、手間のかかるモンスター。
指定された2枚のカードについてはサーチ・リクルートが豊富なので、それらを揃えるのは難しくない。
肝心の効果もサンボル効果自体は悪いもんでもないですが、指定された手札コストまで要求し、ただでさえ重いのに消費が嵩み手間に見合うだけの成果を出せるかは状況に左右されやすいという不安定さまである。
そこまでは《デビルマゼラ》も同様ですが、このカードの場合サンボル効果がそんな珍しい効果でもなく、サンボルやライトニングといったより手軽な全体除去が存在している。
指定されたカードが違うが、これよりもより軽く運用できる類似した効果を持った闇堕ち版、《堕天使ゼラート》の存在がなんとも皮肉。
割りに合わないカードと言わざる負えないかと。
ハセ
2016/02/19 19:00
遊戯王アイコン
ステータスとサンダーボルト効果は召喚条件モンスターとして最低水準は保ってる
ただそれだけでゼラート絡みのセットを導入する意義も薄く、いまいち勝ち筋が見えてこないカード
弱い・・・
alpha
2015/03/01 12:52
遊戯王アイコン
このカードがいれば手札の光属性モンスターがサンダーボルトと化す。
しかし、ゼラートを特殊召喚するために、全くアドバンテージを生み出さない《ゼラの戦士》と《天空の聖域》を使う上に、サンダーボルトを使うとなるとさらに−1の損失。
相手フィールドに大量のモンスターがいなければ損失を取り返すことができない上に、光属性モンスターが手札になかった際には、苦労虚しく2800打点のバニラにしかならないという悲惨なことに。

出す苦労とリターンが見合っていない悲しいカードと言える。
サンダー・ボルト
2013/05/11 18:42
遊戯王アイコン
効果自体はなかなか強力なのですが、《ゼラの戦士》がサポートを共有しづらく、光属性と共存させにくいため、専用構築が必要になります。《天空の聖域》も場になければならないため、制約は多いですが、使ってみたいロマンカードではあります。
ファイア野郎
2013/03/04 22:23
遊戯王アイコン
光属性モンスターをサンダーボルトに変換する天使族モンスター。
召喚条件となる《ゼラの戦士》は増援に対応しており、そこそこ使いやすいのですが、天使族モンスターとのシナジーが全くないのが難点。このカード自身も《天空の聖域》がなければ、
パワーだけのモンスターになってしまうのも厳しいところ。

邪悪な魔族の誘惑を振り払い大天使になれたのですが、まさかあんな結末が待ち受けてようとは・・・。
とき
2010/11/23 15:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
食らえサンダーボルト!効果はまさにそう言わざるをえない。
必要なカードが多いが、リリース1体での特殊召喚という形になるのでカードさえ揃えば意外と軽快に動いてくれる。
戦士は増援や生還、聖域はテラフォやゼラディウスを駆使したいところ。
聖域を使う代行者との共有は厳しいが、使える部類の一枚だと思われ。
どうして堕ちてしまったんだろう・・・
召喚条件のゼラと天使の聖域がかみ合わない以上,専用デッキを作る必要がある.
効果は,まさしく手札の光属性をサンボルに変えるもので,自身の攻撃力も相まってかなり強力.
出す条件および聖域を維持する関係から出しにくいものの,それに見合ったカードだと思う.

→ 「大天使ゼラート」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
大天使ゼラート 3.6 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「大天使ゼラート」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「大天使ゼラート」への言及

解説内で「大天使ゼラート」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ANGEL OF ZERA ファンデッキ0:))2013-12-03 01:29
代行堕天使いちち)2014-10-12 14:36

「大天使ゼラート」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
楽天市場(トレカネット) - - 110円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 350円 -
トレトク(トレカネット) - - 610円 -
Amazon(トレカネット) - - 800円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10238位 / 12,767
閲覧数 19,324

大天使ゼラートのボケ

その他

英語のカード名 Archlord Zerato

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー