交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 天空の聖域 > 深緑の魔弓使い

深緑の魔弓使い(シンリョクノマキュウツカイ) 使用デッキカード価格

深緑の魔弓使い
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 3 戦士族 900 1400
自分フィールド上に植物族モンスターが存在する場合、このカードを攻撃する事はできない。自分フィールド上の植物族モンスターを生け贄に捧げる度に、フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を破壊する。
パスワード:55001420
カード評価 2.7(9) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP141 2005年03月17日 Normal
天空の聖域 308-029 2003年11月20日 Normal

深緑の魔弓使いのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
66% (6)
カード評価ラベル1
33% (3)



戦士族大好き
2023/10/14 21:46
遊戯王アイコン
森の住人 ウダン》に続く2枚目の植物と戦士を結ぶカード。
条件はありますが戦士族の中では今でも貴重なバック破壊下級モンスターです。

植物族は展開力・自己再生能力が高くターン1制限もないこのカードとの相性自体は良好です。
隠れ蓑効果も備えているため種族変更カードとは相性が良いのですが、そういったカード自体が事故札になるので机上のコンボになりがちです。
【植物族】は詳しくないので深くは掘り下げることはできませんが、植物族バージョンの《アンデットワールド》のような強力で実用的な種族書き換えカードが出れば悪くはない活躍は見込めるでしょう。

細かい評価点として魔法罠破壊は自カードも対象にできる点。
私はレベル4よりもローレベル帯になるレベル3を評価しますが、このカードにおいてはレベル4であったほうが《M.X-セイバー インヴォーカー》に対応できてこのカードを場に出す問題を解決できたのが残念です。
イラストが好みの1枚。
ねこーら
2021/10/03 23:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《DNA改造手術》でロックを狙うならといったところ。
攻撃制限は植物族が存在する間有効な為、あちらで植物族に変えておけば相手はこのカードを攻撃できぬ。
他の種族のモンスターもリリース可能になり、魔法・罠を破壊する効果も多少は使えるようにはナル。
DNA改造手術》で相手モンスターを植物族にして、《ローズ・テンタクルス》などとのコンボを狙うなら次いでで入れることも狙えるかもというくらいだが。
サンパイ
2021/09/26 16:08
遊戯王アイコン
効果は産廃ではないが、植物と戦士ではシナジーがほとんどない。
地属性に着目しても単体では機能しないから事故札になりかねない
シエスタ
2020/09/08 9:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
植物の存在を盾に後方から支援ってコンセプトなんでしょうが、種族サポの共有ができずボードアド減らすサイクでは割に合うとは言い難いかと。
展開前にやりたいですからねぇ、こういうことは。
ラギアの使徒
2016/08/19 21:28
遊戯王アイコン
植物族1体をコストにして魔法罠を除去できます。ただ、このカード自身が植物族でなくサポートを共有できないのに加え、類似の効果を持ち、汎用性のより高い「除草獣」もいるので、あまり魅力はないです。
SOUL
2014/03/15 17:54
遊戯王アイコン
植物族はトークンなどを展開しやすいですし悪くない効果ですが、ステータスが低く、自身が植物族でない点も足を引っ張ります。
また、裏側には対応してないとはいえモンスターも破壊できる除草獣が存在しています。
ファイア野郎
2013/03/04 22:36
遊戯王アイコン
植物族モンスターをコストにサイクロンを発動できるカード。
回数制限はないので何度も使えますが、やりすぎると自身が守れなくなってしまう点には注意が必要。
このカードが植物族でないのが難点ですが、DNA改造手術で植物族に変えれば、このモンスターだけで攻撃ロックが可能。
とき
2010/11/23 14:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
植物はどんどん強化されているし、綿毛トークンや《イービル・ソーン》などコストにうってつけのカードは増えているが…
またコストとして植物を放ってしまうと、自身を守る盾がなくなる自己矛盾を抱える。
モンスターも破壊できず、メタに強いとも言い難い。結局枠からあふれる運命か…
植物1体をサイクロンに変換できるが,自信が植物じゃないのが痛い・・・
そして除去効果としては使いやすい獣が海外に出てきているし,向こうは蘇生効果まで持ち合わせている.
前半の効果も,このカードの効果とのシナジーがやや薄いし・・・

→ 「深緑の魔弓使い」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
深緑の魔弓使い 2.7 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「深緑の魔弓使い」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「深緑の魔弓使い」への言及

解説内で「深緑の魔弓使い」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

フェニキシアン・コトダマ・アマリリスみのし)2011-08-31 08:47
  • 運用方法まずシンクロ召喚や《深緑の魔弓使い》などで墓地にモンスターを集める。

「深緑の魔弓使い」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 27円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11062位 / 12,766
閲覧数 7,769

深緑の魔弓使いのボケ

その他

英語のカード名 Arcane Archer of the Forest

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー