交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 暗黒の侵略者 > DNA移植手術

DNA移植手術(ディーエヌエーイショクシュジュツ) 使用デッキカード価格

DNA移植手術
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
発動時に1種類の属性を宣言する。このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の全ての表側表示モンスターは自分が宣言した属性になる。
パスワード:56769674
カード評価 6.5(13) → 全件表示
カード価格 1円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (65件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP109 2005年03月17日 Normal
暗黒の侵略者 307-053 2003年07月17日 Normal

DNA移植手術のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2024/02/15 13:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
DNA改造手術》の属性版となる永続罠で、効果範囲の拡張にしても相手へのメタにしても運用方法は概ねあちらに準ずる感じになりますが、あちらに比べるとそんなに使われていた記憶のないカードです。
イラストに選ばれたモンスターが何故《サンダー・キッズ》なのは割と謎で、だから光属性ではなく風属性ということなのでしょうか?
早いところ「A・O・J」がこれを単なる過去の思い出にできるような新規が出てきて欲しいところですね。
ねこーら
2021/09/19 23:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:相手モンスターの属性を変更してコンボする。
自分のモンスターの属性を変えるなら《リプロドクス》の方が楽だし、属性指定サポートを使えないようにするなら《闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》の方が良い点が多イ。
それ以外の属性に変えて、霊使いのコントロール奪取やA・O・Jのサポートを行うのがメインとナル。
超熱血球児》も攻撃力を飛躍的に高めることは可能。
シエスタ
2019/03/28 9:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
改造手術の属性版。あちら同様、属性サポや属性縛りのEXカードなどに影響を与えられ、その影響力は決して小さいものじゃない。
オネストやAOJの対象を無理矢理拡張したりと、コンボ性も高い。
ただ直接相手の動きを止められているわけでもなく、汎用性の高いEXモンスターの存在も考えたりするとメタとしてはやや不安定な部分が目立つ。また意外に属性は種族程、指定している物が少なかったりする。
メタとしてよりは、もっぱら自分からコンボしていくのに使うことになる。散々言われているようにAOJの補助として有用。壊獣って手もありますが、あちらに比べ奇襲性は高め。
面白いカードですが、生かすも殺すも使い手次第で、コンボ性も依存度も高いカードかなと思います。将来性もあるでしょう。
備長炭18
2018/04/17 22:02
遊戯王アイコン
DNA改造手術の属性バージョン。
属性変更は種族よりも相手へのメタ性能がわずかに低いと思いますが、むしろ自分がそれによって受ける恩恵の方が大きい印象です。
はわわ
2018/03/21 3:03
遊戯王アイコン
属性変更カード
メタカードとして運用するには正直微妙だが、いずれ活躍する機会はありそう
なす
2018/02/21 13:43
遊戯王アイコン
属性を全体変更する永続罠。
相手の属性サポートや属性縛りのあるエクストラモンスターの展開の妨害、超融合の補助、A・O・Jといった属性メタを活かしたい際に有効。
アルバ
2016/09/21 15:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
群雄割拠》に対して《御前試合》があるようにDNA改造手術に対してこのカードがある。
用途はDNA改造手術の属性版なのでフィールドに特定の属性を指定するカードを多用する相手へのメタカードで主にサイド要員。
属性コントロールデッキならメインからも有り。
改造手術に比べると環境での出番がかなり少ない気はするがこの手のカードはそのうち出番はあってもおかしくないだろう。
サンダー・ボルト
2013/12/16 9:14
遊戯王アイコン
当時のザ・ヴァリュアブルブックには玄人用のカードとしてピックアップされていたこのカードも、属性テーマや属性サポート、属性縛りのシンクロ・エクシーズの登場により、メタカードとしてある程度運用できるようにはなりました。ただ、あくまでもフィールド限定の属性操作で、メタカードとしては穴が多いので、基本的には「A・O・J」のように効果を最大限に利用できるデッキで活用することになるでしょう。
たたた
2013/07/28 19:11
遊戯王アイコン
AOJを筆頭とする属性メタカードの強い味方

コアデストロイ無双、開幕の時間や!
ファイア野郎
2013/07/28 13:07
遊戯王アイコン
属性変更カード。
光属性メタカードの多い、AOJが採用候補と言えるでしょう。
それ以外では霊使いの効果を活かす際に使われるでしょう。
属性指定のシンクロ・エクシーズモンスターや属性サポートカードの
妨害として利用することも可能ですが、それも実用性が少ないのが・・・。
とき
2011/03/30 0:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
属性を操る永続罠。
もっぱらAOJの効果発動のお供として使われることが多く、移植手術下ではコアデストロイあたりは相当強くなる。
現状では改造手術同様自分が得し相手が損するところまでいって採用なので、AOJ以外ではなかなか採用には届かない感はあるが、この手のシステムの根本に根を下ろす一枚はいつ化けるか分からない。
属性コントロールするならばまず3積みされる1枚.
AOJのお供になったり,霊使いでも結構使われたりする.
種族コントロールほどメタ要素は少ないものの,今後何か属性関係のプッシュが来たら化ける可能性は無きにしろあらず.
meno
2010/09/11 22:24
遊戯王アイコン
AOJなどの属性メタカードのお供に。
他にも光属性モンスターを他属性に変えてオネストを使用できなくしたりも。

→ 「DNA移植手術」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
DNA移植手術 6.5 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「DNA移植手術」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「DNA移植手術」への言及

解説内で「DNA移植手術」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【過去作】火霊使いヒータ(爆発軸)零時)2013-10-24 19:45
  • 運用方法基本的には霊使いの基本の動きで、《幻惑の巻物》か《DNA移植手術》で属性変更しリバース効果でコントロールを奪います。
ウィンのテクニックでNTRれるエーリアンカゲトカゲ)2013-07-26 22:27
  • 強みもちろん《DNA移植手術》を使って、風属性にした相手モンスターのコントロールを奪っても良い。
結束型ターレット、HEROを添えてClariS)2014-04-11 16:11
  • 運用方法DNA移植手術》で水を宣言してアブソルートZERO出してマスク・チェンジでアシッドだして相手の場を掃除したらターレットをASしてダイレクトを狙うってデッキです。
カゲプロデッキ♂=♀)2013-09-16 13:50
属性操作カゲトカゲ)2013-03-27 11:00
  • 運用方法光属性のメタテーマであるA・O・Jにそのコンボ用の《DNA移植手術》。
    強みDNA移植手術》で全てモンスターの属性を光にしてしまえば、まずコアデストロイやカタストルは戦闘では突破できないモンスターになる。
HERO幻獣機カゲトカゲ)2013-08-01 08:59
  • 運用方法幻獣機+HERO。風属性の幻獣機とは強力な半減効果を持つグレートトルネードが出せるが、このデッキでは《DNA移植手術》を使い、属性を水に変更しアブソルートZEROの融合も狙っていく。
水の滴るいい漢たちベルベル)2018-06-10 11:43
  • カスタマイズDNA移植手術》を使って水属性以外を宣言すると《ゲイザー・シャーク》で蘇生したモンスターが場に残るため、4枚目以降の蛮族としても使うことができるため、戦略の幅を広げられます。
黒船の対空母艦ブラック指令)2017-02-22 12:57
  • 弱点③特に《DNA移植手術》の発動と維持ができなければ、デッキの大半がバニラ同然になってしまうので、
地霊使いアウスさんフール)2015-04-19 10:46

「DNA移植手術」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 1円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 90円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 2035円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6390位 / 12,766
閲覧数 28,212

DNA移植手術のボケ

その他

英語のカード名 DNA Transplant

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー