交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 暗黒の侵略者 > 悪魔の手鏡

悪魔の手鏡(アクマノテカガミ) 使用デッキカード価格

悪魔の手鏡
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
フィールド上の魔法・罠カード1枚を対象に発動した相手の魔法を、別の正しい対象に移し替える。
パスワード:58607704
カード評価 1.9(10) → 全件表示
カード価格 9円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP103 2005年03月17日 Normal
暗黒の侵略者 307-047 2003年07月17日 Normal

悪魔の手鏡のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
10% (1)
カード評価ラベル1
90% (9)



たたた
2024/02/01 17:33
遊戯王アイコン
サイクロンが飛び交ってた時代なら一応使うこともあったかもしれないが、それはそれとして当時わりといた《氷帝メビウス》に本命ごと割られていた可能性も高そうなカード。
当時基準でも素直にカウンター罠で守りなさいということですね。
【トゥーン】あたりは死ぬ気でフィールド魔法を守らなければならないので4枚目の《魔宮の賄賂》みたいな役が出来たりするのだろうか。
みめっと
2023/05/10 4:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第2期の初期に登場した《天使の手鏡》の、同じ発動条件で効果対象が魔法罠カードになった罠カード。
1枚を対象にする魔法カードなら《ポルターガイスト》のような発動と効果を無効化されないカードも受け流せるのが特徴。
しかし魔法カードの効果しか受けられないのでこのカードで対処できるカードは極端に少なく、現在でも使われているものとなると本当に両手で、下手したら片手で数えられるほどしかない。
魔法カードであっても、複数のカードを対象とする効果には対応しておらず、移し替えは正しい対象であることを要求するため、その魔法カードが相手の場のカードを対象とするものである場合、対象を相手のカードに移し替えることもできない。
上手く相手の場のカードに移し替えられた時のアドバンテージは大きいですが現実味は薄く、《天使の手鏡》と同じパックに収録されていたならともかく、3期も終盤にさしかかった時期に登場したカードとしてはあまりにお粗末な性能と言わざるを得ないでしょう。
ブローバック・ドラゴン》のように元の効果からちゃんと発展している効果を持つモンスターも多く見られたこの時期に、全くのコピペ効果にする必要はなかったと思います。
シエスタ
2023/05/09 17:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
散々言われてるように対の天使と同様、止めれるカードの少なさがネック。
対象をとる魔法でも止めれないカードも少なくない。
いくらノーコスとはいえコレじゃ流石に厳しいか。
ねこーら
2021/09/18 23:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:無効化するカードを使う方が良い。
魔法カードにしか効果がなく、魔法・罠カード1枚を対象にするとなると《サイクロン》かカテゴリに属する単体除去程度しか選択肢がナイ。
このカード自体にすれば実質破壊を無効にしたようなものだが追加効果なども使われてしまう為、無効化するカードを使う方が対応範囲も広いし、楽。
ヒコモン
2015/01/14 16:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイクロン3積みのデッキが増えて来たので、使えないことは無いのだが、サイクロン対策の為だけに入れるというのは論外だろう。
サンダー・ボルト
2014/05/31 0:54
遊戯王アイコン
「サイクロン」を移し替えて相手のカードを破壊できるというカード。ただし、ほかに対応しているものが少なく、メタとしてはさすがにピンポイント過ぎると言わざるを得ないでしょう。もちろん、相手の場に魔法・罠がなければ、無効にするのと大差ない結果に終わりますし、採用意義はほとんどないでしょう。
ファイア野郎
2013/08/08 23:32
遊戯王アイコン
魔法・罠カードを破壊する魔法カードの対象を変えられるカード。
しかし、その条件を満たすカードがよく使われるものでも、
サイクロンや《デュアルスパーク》程度しかないのが厳しいです。
罠カードやモンスター効果に対応しててもよかったと思うのですが。
とき
2011/03/30 0:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
正直言って、対応できるカードの数が少なすぎる。
サイクロン》《ツイスター》《撲滅の使徒》くらいだろうか。
魔法罠を守ることを最優先するなら、賄賂や宣告を活用する方が無難か…?
サイクロンが準制限になったことで,このカードの価値もわずかながら上がった.
でも発動自体をなかった事にしたほうがいいのでは?
砂塵やブレイカーに対応していないのもかなり痛い・・・
2014/01/25 15:41
遊戯王ゲストアイコン
このカードサイクロンとかにしか対応してない。モンスター効果とかトラップも対応できたら多少はいいかも

→ 「悪魔の手鏡」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
悪魔の手鏡 1.9 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「悪魔の手鏡」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「悪魔の手鏡」への言及

解説内で「悪魔の手鏡」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

アトランティスより愛をこめておおくぼ)2017-07-29 19:18
  • カスタマイズコズミック対策に《悪魔の手鏡》を採用しようか検討中。
命削りのトゥーンアリアドネ【非公認優勝】フラタニ手)2016-04-19 09:03

「悪魔の手鏡」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 9円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11833位 / 12,767
閲覧数 7,338

悪魔の手鏡のボケ

その他

英語のカード名 Fiend's Hand Mirror

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー