交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 暗黒の侵略者 > 大地讃頌

大地讃頌(ダイチサンショウ) 使用デッキカード価格

大地讃頌
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
儀式魔法アイコン 儀式魔法 - - - - -
地属性の儀式モンスターの降臨に使用する事ができる。フィールドか手札から、儀式召喚する地属性モンスターと同じレベルになるように生け贄を捧げなければならない。
パスワード:59820352
カード評価 3.3(16) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (22件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP100 2005年03月17日 Normal
暗黒の侵略者 307-044 2003年07月17日 Normal

大地讃頌のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
6% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
62% (10)
カード評価ラベル1
31% (5)



みめっと
2024/02/15 13:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
奈落との契約》の地属性版として登場した儀式魔法で、これ1枚でデッキ内の異なるカード名の全ての地属性の儀式モンスターの儀式召喚を行うことができる。
しかし評価時点でも地属性の儀式モンスターはそう多くない上に、唯一のまとまった数の地属性儀式モンスター群である「メガリス」はこのようなカードを必要としていない。
闇属性版の《奈落との契約》、光属性版の《精霊の祝福》、風属性版の《褒誉の息吹》のようにこのカードを自身を儀式召喚するための儀式魔法に名称指定した儀式モンスターも存在しておらず良いところがない。
ブルーバード
2022/10/11 14:10
遊戯王アイコン
地属性なら何でも出せるのは面白いが、現状使い道がないカード。メガリスで使えるが、正直シナジーが薄い。
カード名の歌は学校で歌ったことがある人もいるはず。某宗教団体から抗議されたり、《大地讃頌》事件という著作権の同一権保持にまつわるレアな判例で知られる曰く付きの曲でもある。
ねこーら
2021/09/20 22:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:レベル一致の条件がきつく、使えるかどうか。
レベルが完全一致する必要があり、汎用的な儀式魔法の《高等儀式術》や魔神儀を使い《魔神儀の祝誕》などを使う方が良い。
【メガリス】は相性が良さそうに見えてレベル8メガリスの効果を使えば良いし、レベル4以下を出すなら《メガリス・アンフォームド》などもアル。
マンジュ・ゴッド》などでもサーチは効くが優先はしにくいナ。
在日エジプト人
2020/09/03 5:23
遊戯王アイコン
人の子ら母なる大地に感謝せよ!!!!!!

地属性全般の儀式カード、ソニックバードでサーチ可能手札二枚で済む《高等儀式術》や一枚でサーチから儀式まで行えるメガリスみたいなテーマがあるので正直使いづらい
シエスタ
2020/02/17 16:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
奈落や精霊は優秀な降臨対象が複数存在するので、まだどうにかできん事もなかったんですが、既に言われてるように地属性の場合は使い分けしたい程の存在が居ないので、宝の持ち腐れ感がある。
メガリスだのカオソルだの、優秀なのが存在しないわけじゃないんですが、それらにはより有用な召喚方があるわけで。
それに加え下準備非対応、レベルを丁度に合わせる必要性は据え置き。
今後使い分けしたい程の存在が現れたとしても、前述の類似カードにも言えますが、より優秀な儀式召喚方法が存在してる以上、厳しい存在かと思います。
備長炭18
2018/03/10 15:36
遊戯王アイコン
いろんな地属性儀式モンスターが出せてお得とでも言いたいのだろうか。
昨今ではサポートカードの都合上、こういったカードの方がサーチしづらいので微妙かと。
ミシガン州知事
2016/11/11 15:46
遊戯王アイコン
母なる大地のふところに〜

地属性専用の儀式魔法。地属性ならなんでもよいが、地属性で出したい儀式モンスター自体カオスソルジャーなど少数しかおらず、そのカオスソルジャーを出すにせよ他のモンスターにせよ、《儀式の下準備》に対応している「専用の儀式魔法でおk」。的な位置づけとなっている。
そして専用儀式魔法とは違い「レベルを丁度にしないといけない」のもネックとなりうる。
これからの地属性儀式モンスターに期待したいところ。
ヒコモン
2016/11/11 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
地属性儀式モンスターを出す為の汎用儀式魔法。基本的に儀式モンスターには対となる儀式魔法が存在しており、こちらのメリットはあらゆる地属性儀式モンスターを出せるという点になる。その分レベルを一致させる必要がある為、非常に使い辛い。以前と違い昨今の儀式魔法は出すだけでなく+αの部分が存在していることが多いのもマイナス。同じ汎用儀式魔法のある光と闇に比べて、層が薄いのもネック。最近になって一気に対応モンスターが3体増えたが、わざわざこの儀式魔法を使って出すカードでは無い。
アルバ
2016/07/10 0:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
奈落との契約》の地属性版なのだが地属性には使い分けしたいほどのモンスターがいないのが凄まじく痛いため性能としては雲泥の差。
おまけに下準備にも対応していない上にリリースを軽減するような効果もなくレベルもぴったり合わせないといけないため高等の壁どころか名前指定の儀式魔法にすら大きく劣っており現状最弱の儀式魔法なのではないかと思ってしまった。
今後地属性の儀式モンスターが充実すれば評価が変わるかもしれないが…
<´∀`>
2016/03/08 22:57
遊戯王アイコン
このカードで、比較的出し辛い《虚竜魔王アモルファクターP》 が簡単に出せる…!
今後の再評価に期待です♪
カンノーネ
2015/08/08 12:58
遊戯王アイコン
使えないわけではないけど《高等儀式術》の方が強いって話
ライカンスロープは《高等儀式術》を使ったほうがはやげ
カオスソルジャーは専用サポート使ったほうがよさげ
レベル8通常モンスター儀式がなぜか割といるのでこのカードが流行る鍵はレベル8がレベル4を二枚でまかなえて、同じく4×2で《ダイガスタ・エメラル》が作れる事、トレードインに対応することじゃないでしょうか
ファイア野郎
2013/07/20 18:30
遊戯王アイコン
地属性儀式モンスター全てに対応した儀式魔法。
奈落との契約》とは属性しか違いがないですが、あちらに質の高い儀式モンスターが多いだけでここまで汎用性に差が出てくるとは・・・。《高等儀式術》は仕方ないとしても・・・。
活躍するかどうかは、今後出てくる地属性儀式モンスター次第と言ったところ。
サンダー・ボルト
2013/07/20 18:18
遊戯王アイコン
地属性専用の儀式魔法ですが、対応モンスターがあまりにも残念すぎる上に、併用する価値のある儀式モンスターもいないため、元の儀式モンスター専用の儀式魔法の方が、レベルを丁度にしなくてよい分まだましという状況。今後のカード次第?
とき
2011/03/28 18:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
地属性全般をカバーできるが、出して美味しいのは《カオス・ソルジャー》《ライカン・スロープ》 位になってしまう。
正直こいつら《高等儀式術》の墓地肥やしを使ったほうがおもしろいわけで…
レベルがぴったりでなければならない点にも注意。こいつらなら専用儀式か高等儀式のほうが…
地属性をカバーする儀式魔法.
奈落との契約》と違い,地属性の儀式モンスターに採用する価値のあるヤツが少ないのが致命的.
SOUL
2010/08/05 10:57
遊戯王アイコン
地属性の儀式モンスターを多く入れたネタデッキで活躍。
スーパー・ウォー・ライオン》を出そう!

→ 「大地讃頌」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
大地讃頌 3.3 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「大地讃頌」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「大地讃頌」への言及

解説内で「大地讃頌」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

メガリス・ソルジャー無記名)2020-04-19 17:35
  • 運用方法やや攻撃力に乏しい【メガリス】の中に《大地讃頌》と削り担当として《超戦士カオス・ソルジャー》を採用した型。
    強み大地讃頌》はレベルを丁度にしなければならないものの基本的に4の倍数レベルなので使い易い。
超カオソル・グラビティTaRo)2015-11-07 12:11
  • 運用方法開闢の騎士》・《宵闇の騎士》を用いて《超戦士カオス・ソルジャー》に効果を追加したり,儀式魔人で相手の動きを封じながら殴り勝つデッキです.オッドアイズ・グラビティはカオソルと同じ地属性で《大地讃頌》で簡単に出すことができ,また★3のリリーサーで出しやすいことから採用しました。

「大地讃頌」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10511位 / 12,766
閲覧数 14,123
儀式魔法(カード種類)最強カード強さランキング 59位

大地讃頌のボケ

その他

英語のカード名 Earth Chant

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー