交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 暗黒の侵略者 > 超進化薬

超進化薬(チョウシンカヤク) 使用デッキカード価格

超進化薬
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
自分フィールド上の爬虫類族モンスター1体を生け贄に捧げる。手札から恐竜族モンスター1体を特殊召喚する。
パスワード:22431243
カード評価 2.9(13) → 全件表示
カード価格 26円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP098 2005年03月17日 Normal
暗黒の侵略者 307-042 2003年07月17日 Normal

超進化薬のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
7% (1)
カード評価ラベル2
46% (6)
カード評価ラベル1
46% (6)



ブルーバード
2023/05/04 12:51
遊戯王アイコン
爬虫類族と恐竜族を両方使うテーマなんて…
エヴォル「やあ」いたわ。
ナハシュをリリースすればトリガーになるし、《エヴォルダー・テリアス》のデメリットが発動しなくなるが、それだけ。
サンパイ
2021/09/26 11:53
遊戯王アイコン
一見エヴォルのサポートカードに見えて、実は相性は悪い方。
恐竜族も強化された現在ではそんなに使い道は…
ねこーら
2021/09/20 22:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価: 《エヴォルド・ナハシュ》を使うなら考えられなくもない。
あちらをリリースして手札から《究極恐獣》を出すといった場合ならエヴォルダーも出せて取引的には損はナイという程度。
魂喰いオヴィラプター》から《キングレムリン》を出して、《邪龍アナンタ》をサーチしてレベル8恐竜と共にエクシーズ召喚狙うなど、工夫があっても厳しいものがアル。
みめっと
2021/02/23 20:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
爬虫類族がまだ恐竜族の付属物のように扱われていた頃に作り出された産物。
後に「進化薬」カードシリーズとなり、恐竜族にお薬というイメージを生み出したカードでもあり、なんだか世界観をぶち壊しているような気もするのだが、これが未来からの原始への干渉というものだろうか。
当時は《暗黒恐獣》を手札から打ち出す手段として重宝しましたが、現在のカードプールではエヴォルデッキ以外で恐竜族が爬虫類族とタッグを組むメリットはあまりに小さいと言わざるを得ないでしょう。
シエスタ
2019/01/22 15:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
基本2:1交換なうえ手札からと消費が荒く、恐竜と爬虫類というシナジーの薄いものを混ぜ込まなければならない。
爬虫類と恐竜の混合と言えばエヴォルですが、このカード使ってまで出したい程のモンスターも乏しいですしエヴォルダーはエヴォルドの効果で出さないとバニラになってしまう。ナハシュくらいしかシナジーがない。
サポの増加から昔よりは使いやすくなったものの、デッキバランスを崩しかねないリスクに対して見合った性能ではなく、より強力な恐竜サポが登場した以上、このカードの採用価値は激減してしまったでしょう。
備長炭18
2018/03/10 15:41
遊戯王アイコン
エヴォルが登場したことで使われるようになった、なんてことは一切なかった。(あちらはエヴォルドの効果でという制約がありますからね。)
現在ではサーチできるようになりましたが、その現在においての恐竜族は種族統一をする意味のあるカードプールであるため、下手するとその恐竜族よりもパワーの乏しい爬虫類族を混ぜるのは難しいと思います。
アルバ
2017/07/03 2:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2枚を消費して手札の1枚を出す。
リリースコストも爬虫類と限定されており種族混合になってしまい両種族間のシナジーは薄くデッキが難しくなり特殊召喚先も手札から出さないといけない。
通常と特殊の違いはあるが陵墓でもいい気はする。
種族混合になるならデッキからも出せる《究極進化薬》も出てしまった。
ファイア野郎
2013/08/04 13:24
遊戯王アイコン
爬虫類族モンスターをコストに恐竜族モンスターを出すカード。
この2種類の種族混合デッキと言えば、エヴォルが当てはまりますが、
エヴォルダーはエヴォルドの効果によって特殊召喚されたときに発動するものが多いので、
微妙にシナジーがないのが難点。
サンダー・ボルト
2013/07/20 18:30
遊戯王アイコン
爬虫類族と恐竜族の組み合わせと言えば「エヴォル」が思いつきますが、「エヴォル」には《強制進化》がありますので、手札から特殊召喚することの意義が見出しにくいのが難点。《強制進化》と違い、「エヴォルド」の効果で特殊召喚した扱いにならないということもありますし。他のデッキで爬虫類族と恐竜族を合わせる意味はほとんどないので、採用は厳しいでしょう。
とき
2011/03/28 18:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
普通の構築では恐竜と爬虫類の併存は至難の業。やはりシナジーが薄すぎる。
セイバーザウルス》とパロムロがセイバーで唯一つながりがあるが、これだけでは厳しすぎ。
また恐竜最上級の召喚策として《大進化薬》《化石発掘》、あるいは恐竜に限らない《死皇帝の陵墓》などもあるので、それらを押さえてこのロートルを起用すべきかは…
爬虫類から恐竜・・・?まあ生物学的には間違っていないか.
ただこの2種族のシナジーは皆無なので,わざわざ入れる必要性がないのが最大の問題.
NEOS
2010/10/31 22:56
遊戯王アイコン
爬虫類と恐竜が合うのかが疑問。
大進化薬》が強力。
2013/04/03 12:29
遊戯王ゲストアイコン
エヴォルデッキでは使えないこともないが、それなら《強制進化》があるしな~
速攻魔法なら採用できるんだが・・・

→ 「超進化薬」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
超進化薬 2.9 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「超進化薬」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「超進化薬」への言及

解説内で「超進化薬」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ダイナソー竜崎キャラデッキはが)2018-08-10 18:37
ソルデレモンバスターCANCROW)2013-03-16 20:40
  • 運用方法今回《超進化薬》が入ってるのはレベル6×3の場を作りやすくするためです。
エヴォルダーフルチャージダイナソー紅月)2017-09-11 12:04
エヴォルは進化してシンクロを覚えた!桜花)2013-02-23 23:09
  • 運用方法基本的な動かし方はジャンク、デブリからナハシュを持ってきてエネコン、《強制進化》、《突然進化》、《超進化薬》などでリリースして展開します。
召喚ダイノルフィア(ダイノ新規仮置)薔薇男児)2021-12-30 13:03
  • 運用方法超進化薬》やアレイスターが来たらより安泰になる。

「超進化薬」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 26円 -
楽天市場(トレカネット) - - 27円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Amazon(トレカネット) - - 240円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10883位 / 12,766
閲覧数 9,867

超進化薬のボケ

その他

英語のカード名 Ultra Evolution Pill

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー