交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 暗黒の侵略者 > 光と闇の洗礼

光と闇の洗礼(ヒカリトヤミノセンレイ) 使用デッキカード価格

光と闇の洗礼
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
自分フィールド上の「ブラック・マジシャン」を生け贄に捧げる事で発動する事ができる。自分の手札・墓地・デッキの中から「混沌の黒魔術師」を1体選択して特殊召喚する。
パスワード:69542930
カード評価 6.4(16) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (67件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP096 2005年03月17日 Super
暗黒の侵略者 307-040 2003年07月17日 Super
決闘王の記憶-闘いの儀編- 15AY-JPC31 2014年08月23日 Normal
デュエリストパック-王の記憶編- DP17-JP013 2016年06月04日 Normal

光と闇の洗礼のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2023/08/25 14:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブラック・マジシャン》と《混沌の黒魔術師》が効果の上でも繋がっていることを示す速攻魔法。
ブラマジをリリースとして要求されますが《混沌の黒魔術師》を様々な領域から特殊召喚できるのがかなり優秀で、登場当時よりもブラマジやコピー効果などでカード名がブラマジとして扱われる能力を持つモンスターを場に出すことがかなり容易になっているので使いやすさも向上しています。
エラッタされたことで特殊召喚誘発効果の魔法カードの回収がエンドフェイズになってしまったあちらにとって、相手ターンでも特殊召喚が可能な速攻魔法であることは大変都合が良く、リリースとなるブラマジを相手の対象を取る系の効果から回避させることにも使えます。
何から何まで《騎士の称号》よりも優れており、あちらと違って《混沌の黒魔術師》は別にこのカードがなくてもNS・SSともに可能ですが、主軸に据えるなら是非とも使ってみたいカードですね。
ブルーバード
2022/09/22 12:56
遊戯王アイコン
ダイヤモンドガイで使える。ダイヤモンドガイでこのカードを発動するとリリースなしでこんくろが爆誕する。ダイヤモンドガイとアライブを共有できる《E・HERO プリズマー》とも合わせてやれば素引きしてもプリズマーで素材を偽装してこんくろになれる。
騎士の称号》によく似ているが、こちらは速攻魔法であることや墓地からも特殊召喚できることから大きく水をあける。こんくろがエラッタされたことからも速攻魔法なのはとても都合が良い。→とか書いてるけどそもそもダイヤモンドガイは通常魔法しか対応してませーん!…本当にすいませんでした。あと騎士の方も蘇生に対応してました。
ねこーら
2021/09/22 1:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:連続攻撃に使う分には良い。
ブラック・マジシャン》指定の為、《マジシャンズ・ロッド》などでサーチ可能。
特殊召喚先も通常召喚可能で事故になりにくイ。
エラッタにより魔法カード回収はエンドフェイズと遅くなった為、速攻魔法という点を活かした追撃が主となるカナ。
戦闘破壊時の除外も活かしやすいし、《ブラック・マジシャン》自体は《マジシャンズ・ソウルズ》で容易に出せるし。
アルバ
2017/09/11 20:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブラマジ強化、エラッタされたとはいえまだ使える範囲で《混沌の黒魔術師》が禁止解除、サーチカードの増加と追い風が多いカード。
それでもブラマジ出せなきゃ何にもしないので混黒共々1枚ぐらい入れておけば使えると言った所か。
エラッタで混黒の回収効果がエンドフェイズまで待たないといけない上にそこまで生き残ってないと効果が使えないので事故要因を積んでまで素直に採用したいほどのパワーが素直にあるとは言えない所も悩みどころ。
怪盗七夜月
2016/06/12 18:59
遊戯王アイコン
ほぼどこからでも呼び出せる優秀(?)な1枚
現状、混沌がエラッタ&1枚制限という中で飛んでこさせられるのは便利。
しかも速攻魔法なので、相手EDに出せばすぐに
魔法回収効果が使えて便利。
負導師
2016/06/04 18:31
遊戯王アイコン
ブラックマジシャンをリリースする事でどこからでも《混沌の黒魔術師》を呼び出せる
リリースに必要なブラックマジシャンも現在では簡単に場に用意出来る上、蘇生方法も豊富な為相性は抜群
おまけにロッドや魔導陣でサーチも可能なので実質いつでも混沌が飛び出せる

棺と比較されやすいがこちらは速攻魔法の為、追撃などに向き相手依存ではないので上手く差別化されている
EXデッキ焼き
2016/06/04 10:13
遊戯王アイコン
永遠の魂》などブラマジには蘇生カードが多く存在するため想像以上に発動する機会は多い。その後すっ飛んでくる《混沌の黒魔術師》と合わせてこのカードを回収することも可能とアフターケアばっちりである。
kyo
2016/01/25 20:17
遊戯王アイコン
個人的には、ブラマジサポートの最高峰。《永遠の魂》と比較しても遜色ないと考える。

長らく効果対象モンスターの《混沌の黒魔術師》が禁止カードだったので臥薪嘗胆の日々を送っていが、混沌の制限復帰により、活躍の場をとりもどした。コストとなるブラックマジシャンは昔より遥かに特殊召喚しやすくなったし、プリズマーで名前を拝借するコンボも健在。《混沌の黒魔術師》は制限復帰に際して調整を受け弱体化したが、致し方ない事であるしまだ十分エース級の能力を保持している。
長らくスポットから遠ざかっていたカードだが、ついにいざ、花舞台へ・・・。
かのん
2015/08/12 9:21
遊戯王アイコン
悪くない・・・けど エラッタされたとはいえまだ混黒は制限なので
あんまり入れる気にならないですねー。
一見広そうに見える召還範囲だけど混黒はフィールドから離れた時除外される効果があるので
制限のままだと微妙にかみあってない。
準制限くらいになったら使いたいかなーと思うカードです。
満月
2015/04/03 6:08
遊戯王アイコン
強い。
速攻魔法というのがポイント。
専用デッキであれば素晴らしい働きを見せます。
浪漫もあるし最高なんですが、デッキとタイミングを選ぶカードなので−1
ヒコモン
2015/02/03 15:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
禁止カードのエラッタが増えたので、《混沌の黒魔術師》が戻って来る可能性も0では無い。
まぁその場合は高確率で魔法回収の効果はデュエル中に1度とかになりそうだが。
ブラック・マジシャンサポートが増えたこともあり、このカードにも《希望の光》が見えて来た。
ファイア野郎
2013/07/28 12:25
遊戯王アイコン
混沌の黒魔術師》のサポートカード。
発動条件となるブラックマジシャンが出しやすいうえに、
それがさらに強力なモンスターになる点を考えると、非常に凶悪。
禁止カードになっていた《混沌の黒魔術師》も制限復帰した上に
ブラックマジシャンを毎ターン蘇生させる《永遠の魂》もあるので、
発動機会が増えてきたのも追い風。
サンダー・ボルト
2013/07/20 18:10
遊戯王アイコン
発動自体は比較的容易で、呼び出せるモンスターも非常に強力。ただ、強力すぎて禁止カードになってしまったので、このカード自体はただやたらとレア度が高いはずれになってしまっていますが。
とき
2011/03/28 18:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
呼び出せる《混沌の黒魔術師》が非常に優秀で、このカード自体が速攻魔法なのでブラマジ攻撃後に追撃したり、黒・魔・導で露払いした後混沌を呼び出すなど使いやすいサポートカード。
かつては《混沌の黒魔術師》が禁止ということで枕を涙で濡らしていたが、晴れて《混沌の黒魔術師》が制限復帰。ブラック・マジシャンもサポートが増えており、《永遠の魂》があるので気軽にリリースできるようになった。
エンドフェイズでも魔法回収は強いので、ブラマジデッキのいいスパイスになるかもしれぬ。
さながら黒魔術の儀式.
ブラマジは出す手段が多く,そこからさらなる強力なモンスターに変われる速攻魔法が弱いわけがない.
かつては出すモンスター不在で要らない子だったが,エラッタされた上でついに釈放された.
しかもブラマジは毎ターン蘇るサポートなどが登場したことで,以前以上に出しやすくなり,より使い勝手が向上している.
meno
2010/08/25 17:27
遊戯王アイコン
召喚サポートの多いブラックマジシャンを《混沌の黒魔術師》へと進化させられる。
いろんなところで発動させやすい速攻魔法なのも良い。
問題はその進化先が現在禁止カードなことだが・・・。

→ 「光と闇の洗礼」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
光と闇の洗礼 6.4 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「光と闇の洗礼」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「光と闇の洗礼」への言及

解説内で「光と闇の洗礼」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ブラマジ魔術師改そうじ☆屋)2015-06-25 17:54
  • 運用方法以前投稿したブラマジ魔術師。実は使っている内にブラマジ出せない時にティマイオスがきたり、《光と闇の洗礼》がきたりと結構必要ない時にくることが多かったので、いっそのことそれを抜いて幻影の黒魔導師で出す専用にしようと、メインデッキからティマイオスと《光と闇の洗礼》。
今度こそブラマジで勝つんだ! 11月更新満月)2015-01-11 19:20
黒魔導(クリスタルウィング採用型)負導師)2016-10-24 01:52
  • カスタマイズ光と闇の洗礼》がサーチ出来るので非常に呼びやすく、見習いのバンプ効果の恩恵も受けられる。
HERO混合ブラック・マジシャンえにし)2015-05-28 03:55
幻想のマジシャン流星)2015-02-15 16:45
最上級黒魔術師 2019/7/1B.A)2012-11-26 11:50
決闘王の記憶B.A)2017-06-18 14:59
新マジシャンデッキ月宮)2015-01-20 02:44
  • 強み先ずブラマジがフィールドに居る状態から攻撃後に《光と闇の洗礼》から《混沌の黒魔術師》を特殊からディンションマジックからガールかブラマジで攻撃でマジシャン3連コンボ!

「光と闇の洗礼」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 29円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6569位 / 12,766
閲覧数 27,149

光と闇の洗礼のボケ

その他

英語のカード名 Dedication through Light and Darkness

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー