交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 暗黒の侵略者 > 髑髏顔 天道虫

髑髏顔 天道虫(ドクロガンレディバグ) 使用デッキカード価格

髑髏顔 天道虫
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 昆虫族 500 1500
このカードが墓地に送られた時、自分は1000ライフポイント回復する。
パスワード:64306248
カード評価 4.4(14) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (11件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP080 2005年03月17日 Normal
暗黒の侵略者 307-024 2003年07月17日 Normal

髑髏顔 天道虫のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
35% (5)
カード評価ラベル2
64% (9)
カード評価ラベル1
0% (0)



パンピー
2023/12/13 16:59
遊戯王アイコン
発動条件がゆるゆる。強制効果なのでタイミングを逃しません。
共振虫》等で墓地に送って回復し、《ジャイアント・メサイア》や《B・F-早撃ちのアルバレスト》等で再利用することで大きなライフゲインを狙えます。
但し、ライフゲイン効果は勝ちには直結しません。増やしたライフをどう使うかが課題でしょう。
昆虫族はライフ回復と親和性が乏しく、《神の通告》や、《エンシェント・リーフ》の発動コストを補うくらいが精々か。
効果上は下位互換ですが、《エンシェント・ホーリー・ワイバーン》《力の代行者 マーズ》等と相性の良い《ホーリー・ジェラル》辺りが競合するでしょうか。
個人的にはかつてラーデッキに本気で採用を考えたモンスターとして印象深いです。
ブルーバード
2023/05/28 0:31
遊戯王アイコン
毒持ってそうな見た目に対して繰り出されるディアン・ケト並みの回復。
トリガーは緩いけど1000回復程度じゃあまり使いたくはならない。
みめっと
2022/07/11 10:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作のバトルシティ編で羽蛾が最初に場に出した昆虫族モンスターで、背中の髑髏模様が特徴だが闇属性ではない。
昆虫族は個々の戦闘能力は低いがこういった効果付きモンスターがいるんだぜという種族の特徴を、城之内やデュエリストたる読者たちに知らしめるために設計されたカードです。
OCGでは回復量が原作から倍の1000となり、どの領域からどのような方法・タイミングで墓地に送られても効果が発動するようになっています。
さらに発動に名称ターン1もなく、墓地に送った枚数&回数分だけモリモリライフを回復することができます。
何度発動しても数的アドバンテージにはならない効果ではありますが、ライフを回復する手段として一定の価値はあると言えるでしょう。
ねこーら
2021/09/25 11:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:条件が緩い上に回数制限がなく、3000程度の回復を狙える。
デッキから墓地へ送られた場合などでも回復可能であり、《G・ボールパーク》を使えばダメージを抑えて回復に利用できる。
熾天蝶》などの効果で蘇生しリンク素材に使うといったことで1ターンに2回程度は容易に狙えル。
しかし、《ソウル・チャージ》のようなライフを大幅に使うカードが少なくなってしまい、回復の意義が薄れているのが難。
No.35 ラベノス・タランチュラ》なら回復を攻撃力に変換可能な点は良いが、このカードを使うようなランク4などだと出しにくいのが難点。
青山
2021/02/09 12:28
遊戯王アイコン
ターン1のないライフゲイン、その条件もこのカードが墓地に行くだけとかなり緩い
サイエンノーデンとか言う終末デッキで無限にライフコスト捻出するのに使えます(おい)

普通の環境でもまあ使えないことはない
デブリ・ドラゴン》以外にも《甲虫装機 ピコファレーナ》《カブトロン》《アロメルスの蟲惑魔》etc…の普通に優秀な昆虫族サポートなんかも使えばバカにならないライフゲインが可能です、ターン1無いのでバンバン反復横跳びさせましょう

無慈悲なこと言ってしまえばライフゲインでしかないのでそれよりは直接アドバンテージになるやつ使った方が大体は強いです
ノーリミットで使いみちあるってことで点数は甘めにつけときます
ヒコモン
2017/06/21 12:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地に落ちるだけで発動出来るため、発動条件が緩いのが魅力。しかし1000ライフ回復の為に採用するかと言うと、しないだろう。
ファイア野郎
2013/07/31 23:47
遊戯王アイコン
墓地に送るだけという、非常に簡単な条件で回復できるカード。
単純に回復するだけならば、他のカードが優先されますが、
こちらは生け贄、シンクロ素材になった場合だけではなく、
エクシーズモンスターの効果のコストとして墓地に送られた場合でも
効果が発動するのが利点と言えます。幸いデブリドラゴンの効果に対応していますしね。
サンダー・ボルト
2013/07/30 1:36
遊戯王アイコン
1000回復だけというのは基本的に強力とは言い難いのですが、このカードの場合は発動条件が極めて緩いのが魅力。デッキから墓地に落としたり、手札コストにしたりしても回復できますし、フィールド上からと書かれていないおかげで、エクシーズ素材にしても回復できます。ちょうど《デブリ・ドラゴン》の釣り上げにも対応しており、繰り返し効果を使うと、意外とバカにならない回復量になるでしょう。
未確認非行物体 
2012/11/25 12:35
遊戯王アイコン
可哀想・・・
                   by やまゆ
プロキオン
2011/05/12 1:48
遊戯王アイコン
はっきり言って可哀想だが、捨てられる為にいる様なモンスター。どこから墓地に落ちても発動するのが利点。
回復量は低いが、墓地肥やしのオマケで使えるのならまずまずの数値。
裁きの龍》のライフコストが足りない!といった、ライトロードにありがちな弱点を多少はカバーできる。
NEOS
2011/05/11 23:06
遊戯王アイコン
墓地に送られれば回復ができるが、回復目的なら他のカードが優先される。
攻撃力の低さから、デブリドラゴンからのエクシーズが可能。
とき
2011/03/09 23:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
LPを重要視するデッキではダンディな条件でライフアドを得られるが…
堕天使マリー》と手札交換ギミックや墓地送りギミックをある程度共有できるので、キュアバーンならば採用してみるのも悪くはない水準。
ただそれでも優先されるカードがあるような気もするが… どうなんだろ?
同じ昆虫でチラ見せするだけで500回復する虫がいるから魅力をそこまで感じない・・・
リリースやシンクロ素材になっても,強制効果で回復できるが・・・
2014/01/09 18:33
遊戯王ゲストアイコン
地獄の暴走召喚》を使えばレベル4×3のエクシーズ素材がそろい、ライフ3000回復のおまけつき。
ライフを消費するデッキなら使う価値は大ありだと思います。
ステータスが低く様々な特殊召喚カードに対応しているので暴走召喚を存分に活かすことができるかと思います。

→ 「髑髏顔 天道虫」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
髑髏顔 天道虫 4.4 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「髑髏顔 天道虫」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「髑髏顔 天道虫」への言及

解説内で「髑髏顔 天道虫」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

究極の羽蛾デッキいかヤング)2019-12-30 11:37
  • 運用方法他にもライフを回復する《髑髏顔天道虫》、表側表示の魔法・罠を除去して墓地の昆虫族を蘇生させる《カブトロン》など多種多様な効果を持つ昆虫族が居る。

「髑髏顔 天道虫」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 55円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9383位 / 12,766
閲覧数 12,551

髑髏顔 天道虫のボケ

その他

英語のカード名 Skull-Mark Ladybug

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー