交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 暗黒の侵略者 > 暗黒恐獣

暗黒恐獣(ブラックティラノ) 使用デッキカード価格

暗黒恐獣
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 7 恐竜族 2600 1800
相手フィールド上に守備表示モンスターしか存在しない場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。
パスワード:38670435
カード評価 1.9(19) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP076 2005年03月17日 Ultra
ストラクチャーデッキ-恐竜の鼓動- SD9-JP008 2006年06月22日 Normal
暗黒の侵略者 307-020 2003年07月17日 ParallelUltra

暗黒恐獣のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
31% (6)
カード評価ラベル1
68% (13)



かどまん
2023/09/14 16:02
遊戯王アイコン
相手の場の条件次第でDA可能な効果を持つ上級の恐竜族

ドリラゴ》同様に相手フィールド全体で数えるので
伏せカードが存在しただけでも条件を満たせなくなると効果が使い辛い

一応初期の恐竜族で有ったので、効果を無視してステータスだけ見るなら
しばらくはトップに居られたが《究極恐獣》の登場でそれも無くなった

現代の【恐竜族】では相手の場に守備表示のモンスターが要れば《究極伝導恐獣》を出すので
効果の条件を満たしていてもこのカードの出番がないので有る
ねこーら
2021/09/25 11:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:条件を満たす機会は限られており使いにくい。
プチラノドン》などで特殊召喚しておき、《ロストワールド》で出たジュラエッグトークンをスルーして直接攻撃するといったことは可能だが、相手が魔法・罠カードを一切出しておかない状況が求められるのがキツすぎる。
そもそも守備表示モンスターは《究極伝導恐獣》で墓地へ送ってダメージを与えることも可能であり、恐竜族でこちらを優先する意義がほぼナイ。
ジュラシック・パワー》を併用することで攻2900となりリリースも不要になったことで改善されたといえばされたが。
24/01/25追記
魔法・罠カードを使わず守備表示モンスターばかり出てくるデッキなら効果を活かせると考え、【フルモン型超重武者】相手なら行けると思ったが、装備カード化するものとPゾーンにおけるものの存在を思い出し無理と判断した。
みめっと
2020/11/14 12:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
当時まともに戦える上級以上のモンスターが1体もいなかった恐竜族待望の最上級エースモンスター。
この後《究極恐獣》が登場するまでの間、恐竜族最高打点のモンスターとして君臨し続けることになる。
恐竜族の暗黒(ブラック)シリーズ、さらには恐獣の名を冠するはじまりのモンスターであり、同時に《超進化薬》も登場したため、ただ恐竜の最上級モンスターというわけでなく、そちらの効果で是非とも特殊召喚したいモンスターとしての役割を得た。
しかし想定通りなのかうっかりミスなのか、何故か相手の場に魔法罠が存在していると守備表示モンスターしかいなくても直接攻撃できない残念裁定に…。
そうでなくても同時に登場した生け贄1体で出せるドリケラと攻撃力が200しか変わらないため、いくら豪快にライフカットできる可能性があるにしてもドリケラと比べた時のこのカードの重さの方がずっと気になってしまうという状況に。
とまぁここまでが当時の評価なのですが、現在の状況に関しては点数に反映するに止めてもはや触れるのはよしておきましょう。
gaya
2020/11/07 1:16
遊戯王アイコン
効果の条件が難しい上に、仮に使えてもあまり強くない。そもそも、恐竜族の最上級ならもう少し打点があっても良いと思う。
サンパイ
2020/01/02 10:08
遊戯王アイコン
ランパードガンナーも大概だが、守備表示モンスター「だけ」の時に直接攻撃できるのはあまりにも酷い。リンクモンスターの存在云々以前に、上級モンスターだから場に出すのも面倒。レベル7だから《トレード・イン》にも対応していない始末。
シエスタ
2018/08/30 17:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
竜崎や剣山(代用だが)も使用する恐竜初の最上級。
条件を満たせば2600の直接攻撃をかませるが、その条件を細かく見ると思わず「えぇ・・・」ってなる条件。魔・罠も存在しちゃダメであり、相手依存が非常に強い。
そして現環境インフレの影響で、守備を見かける事自体少なくなっている。
攻守も最上級としちゃ不安があり、これより高い攻守で強力な効果を持つ恐竜は今じゃいくらでも居る。
もはやファン以外に優先できるカードではなく、挙句の果てに他のカードイラストではやられ扱いされているうえ、リンクスでは更にナーフまでされるという、どこまでも不憫な奴である。
備長炭18
2018/03/10 15:56
遊戯王アイコン
守備表示モンスターしか(セットされた魔法・罠カードがあってもならない)
条件が厳しすぎますし、それを満たす状況であれば相手の場を更地にする方向に展開した方がいいかと。
ヒコモン
2018/01/18 12:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2600打点でダイレクトアタック可能!ただし、相手フィールドに魔法・罠が一切無く、守備表示モンスターしかいない場合という時点でどうしようも無い。ちなみにデュエルリンクスではエラッタされて守備表示の罠モンスターしかいない場合もダイレクトアタック不可能になってしまった。まさかここから更に下方修正されるとは誰が予想しただろうか。
アルバ
2017/07/03 3:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手に守備モンスターのみという条件でダイレクトアタックできるが魔法罠カードがあるとアウトという酷い罠。
最上級恐竜の召喚サポートも充実してきたので2600ダイレクトもそこそこ役立つ場面はなくはなさそうだがツイツイや羽で相手のバックを一掃しアルコンや《闇の護封剣》で相手を全員守備表示にし《究極進化薬》でこいつを出すというお膳立てが必要だがそこまでするならアルコンで殴ればいいだけの話になってしまう
真の仲間
2015/11/04 3:11
遊戯王アイコン
魔法罠があっても制限に引っかかる微妙能力でほぼバニラと言っていい

イラストはかっこいいと思う(適当)
カゲトカゲ
2014/08/18 14:57
遊戯王アイコン
せめて《超古代恐獣》との差別化のために闇属性にしてやれよ・・・
魔法罠もあると直接攻撃できない。いや基本恐竜族は伏せが怖いからそれを除去するサイクナイショ大嵐多めにするんだったら方向性としてあってる。ただ問題はバック割りまくった状態ならもうわざわざこいつで突撃しなくても別の大型でも事足りるんじゃねってなること。
hio
2014/08/02 10:00
遊戯王アイコン
テキストの記述ミスではないかと今でも疑っているカード。
一応☆7地属性恐竜族はこいつだけ。だから何だという話だが。
ファイア野郎
2013/07/28 11:14
遊戯王アイコン
守備表示モンスター「しか」存在しない場合に直接攻撃できるカード。
魔法・罠カードゾーンに1枚カードがあるだけで直接攻撃が出来なくなるのは致命的です。
GXに登場した完全上位互換のダークティラノと同じ効果でもよかったのですが。
サンダー・ボルト
2013/03/22 7:36
遊戯王アイコン
最上級にしてはそれほど高くない攻撃力で、効果は実質的になしと非常に扱いにくいモンスターです。恐竜族には《トレード・イン》に対応し、このカードより高打点の最上級モンスターも多く、《超古代恐獣》に至っては実質1体のリリースでこのカード以上の打点を得られてしまうため、立つ瀬がありません。不憫な1枚。
ダイナソー紅月
2012/10/11 2:15
遊戯王アイコン
本来なら相手モンスターが守備表示だけの時にダイレクトアタックできるはずだったのに、コナミのエラッタなしの裁定のせいでダイレクトアタックが困難に。
おかげでアニメではダークティラノが登場してしまう始末。
同僚に比べれば、まだダイレクトアタックしやすく攻撃力も高いが・・・。
またイラストもなんだか微妙で、《軍隊ピラニア》や《テールスイング》のイラストの方が格好いいです。
とき
2011/03/09 23:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コンマイ語の代表格といって過言でない裁定を持つカード。
なんかカードが伏せられていた時点で終わるので、不安定さは果てしない。
壁モンスターを無視できる効果の方向性は良かったんや… と言いたいが今日半端に壁を残すとシンクロやエクシーズが待っているのでやっぱり微妙。
究極伝導恐獣》の強制セット効果と微妙にシナジーがあるが、究極伝導はその後全体攻撃と守備モンスター破壊がシナジーしており後のカードの直接攻撃の道を切り開くので、このカードは居てもいなくても大差ない悲しみ。
NEOS
2010/10/31 23:30
遊戯王アイコン
もうちょっとテキストを考えてほしかったカード。
ダークティラノ(漢字忘れた・・・)でないかな?
守備表示モンスター「しか」存在しない場合.
つまり守備モンスターしかおらず,魔法罠もないときしかダイレクトアタック効果は使えない.
魔法罠があってもダイレクトアタックしていいと思うんだ・・・
2014/08/18 19:00
遊戯王ゲストアイコン
Q:相手フィールド上に魔法・罠カードが存在し、モンスターが全て守備表示の場合、このカードは直接攻撃できますか?

A:いいえ、できません。

→ 「暗黒恐獣」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
暗黒恐獣 1.9 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「暗黒恐獣」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「暗黒恐獣」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「暗黒恐獣」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 80円 -
トレマ(トレカネット) - - 150円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11834位 / 12,766
閲覧数 21,119

暗黒恐獣のボケ

その他

英語のカード名 Black Tyranno

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー