交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 暗黒の侵略者 > 混沌の黒魔術師

混沌の黒魔術師(コントンノクロマジュツシ) 使用デッキカード価格

混沌の黒魔術師
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 8 魔法使い族 2800 2600
「混沌の黒魔術師」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンのエンドフェイズに、
自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊したダメージ計算後に発動する。
その相手モンスターを除外する。
(3):表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
パスワード:40737112
カード評価 8.9(43) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (43件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (249件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP066 2005年03月17日 Ultra
暗黒の侵略者 307-010 2003年07月17日 UltimateParallelUltra
決闘王の記憶-闘いの儀編- 15AY-JPC02 2014年08月23日 Ultra
デュエリストパック-王の記憶編- DP17-JP012 2016年06月04日 Super
20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE 20AP-JP029 2016年12月17日 Super
ストラクチャーデッキR-ロード・オブ・マジシャン- SR08-JP015 2019年03月09日 Normal

混沌の黒魔術師のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





全43件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

パデ
2024/02/11 22:51
遊戯王アイコン
エラッタのよる影響、タイミングは遅くなることを差し引いても魔法カードを再度利用が可能となることで次のターンの優位性が上がる。
魔神儀を搭載した儀式デッキであれば簡単にアドバンス召喚が可能となる上に手札の質を良くすることと手札の消費が大きい儀式ならではの弱点を簡易的に補完できる役割を持つことができる。魔神儀を搭載すること前提ではあるがそこをクリアできればマンジュゴッドや《宣告者の神巫》にはない高い攻撃力と除去性能。儀式召喚が妨害された時の保険としても採用の価値はあると感じる。
みめっと
2023/08/25 13:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果なし儀式モンスターから一般的な効果モンスターとなった《マジシャン・オブ・ブラックカオス》となるカードで、5つの基本ステータスは全てあちらと一致している。
カオス・ソルジャー -開闢の使者-》や《混沌帝龍 -終焉の使者-》に並ぶ3期の凶悪カードとして知られる存在です。
現在のテキストはエラッタ後のものであり、エラッタ前は同じ召喚誘発効果ですぐに魔法カードを回収でき、しかもこれに名称ターン1がなかったため当然のように悪用の限りを尽くされた結果禁止カードに指定され、以後エラッタされるまでデッキに1枚も入れられないカードとなっていました。
名称ターン1がついたのは当然にしても、今となっては魔法カードの回収タイミングをエンドフェイズにしたのはちょっと過調整だったのかも?と個人的には思います。
このカードを専門に特殊召喚するカードとして《光と闇の洗礼》という速攻魔法が存在するのですが、このカードは通常召喚可能なモンスターなのでそれを使わずともNSや別な効果でSSすることができます。
エラッタ前となる当時のこのカードがそれで許されているのに、本体の性能も微妙な《ブラック・マジシャンズ・ナイト》が何故特殊召喚モンスターだったのかは割と謎。
パンピー
2023/07/09 2:21
遊戯王アイコン
エラッタ弱体化により釈放されたかつての怪物。
スタイリッシュなビジュアルが目を引きます。
魔法回収がエンドフェイズと遅くなりました。エンドフェイズまでこのカードを維持する必要があるので素材には不向き。折角回収したカードも使えるのは次のターンになります。
一応、タイミングを逃さなくなった点は強化されています。
死者蘇生》《サンダー・ボルト》等の高性能魔法を回収して次のターンに備えるのがベターか。
戦闘破壊したモンスターを除外する効果はチェーンブロックを作る効果になりました。そこまで大きな変化ではありませんが、戦闘破壊の度に隙ができるのはきになります。
そんなところまでしっかり弱体化させること無いんじゃないかな…。
専用魔法の《光と闇の洗礼》を使えば、攻撃済みの《ブラック・マジシャン》をコストにして追撃したり、相手エンドフェイズに使って回収効果を使用し、返しの自分のターンで回収した魔法を即座に使ったり、といった動きも可能です。
かどまん
2023/05/25 15:08
遊戯王アイコン
エラッタされた元禁止カード、《カオス》の名を持っておらず召喚条件も普通だが
開闢や終焉と並んでこのカテゴリの様なカードとして数えられていた存在

エラッタ前は①がターン1の無い即時効果でサルベージ出来たので
死者蘇生》を何度も使ったり、強力な魔法カードを駆使する様々なコンボに使われ
加えて高打点且つリクルーター殺しの除外持ちと
当時のモンスターの中では戦闘面でもトップクラスと隙が無いパワカで有った
ブルーバード
2022/09/22 11:57
遊戯王アイコン
エラッタ前は堂々の10点。魔法を特殊召喚でも拾えるのがまずかった。《次元融合》との相性がすさまじく、《サイバー・ヴァリー》と合わせて大量ドローするコンボが猛威を振るった。フィールドを離れると除外される制約も次元融合の前では都合が良い。他にも《早すぎた埋葬》から蘇生して《ハリケーン》を拾って追加で蘇生したり、単純に《死者蘇生》を拾ったりと大量蘇生のコンボパーツとしても悪用された。
現在は魔法のサルベージがエンドフェイズになってしまい大幅に弱体化した。別に特殊召喚にさえ対応してなきゃ効果はそのままで良かったんだけどなあ…。
ねこーら
2021/09/26 13:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:魔法カードを回収しつつアタッカーとして機能する。
魔法カードの回収はエンドフェイズと遅いものの、確実にアドバンテージを稼げ、次のターンでの運用を狙える。
相手ターンに《ダーク・ホライズン》などで特殊召喚すれば回収後すぐにも使えるし、《虚空の黒魔導師》などを併用し速攻魔法を相手ターンに使用可能にするのも手。
フィールドを離れると除外される点は難点ではあり、蘇生手段が生かしにくく帰還手段が必要となってしまう。
エンドフェイズまでの間に除去されると魔法カードを回収できない為、除去された場合の欠点がやや目立つか。
サンパイ
2020/01/24 22:07
遊戯王アイコン
エラッタによって帰ってきたカード。魔法カードのサルベージはタイムラグとターン1制限こそ付いたものの、基本的な部分はそのまま。昔よりも魔法使い族及びブラマジサポートも増えているのでアタッカーとしても活躍してくれる。
だいこん
2020/01/17 21:13
遊戯王アイコン
エラッタ前は本当に凶悪なカードでした。
苦渋の選択》、《死者蘇生》、サンダーボルトのサルベージで初めてワンキルされました。
エラッタされたとはいえ、充分強力なカードです。


シルキン
2019/12/08 20:55
遊戯王アイコン
ドグマブレードを経験した決闘者ならばこの恐ろしさは分かるだろう。
あまりの化物能力によって悪用され、禁止に放り込まれた経験を持つカード。エラッタ調整されて帰還した。
魔法カード回収までのタイムラグが生まれたため、エンドフェイズまでこのカードが場に残っていなければならなくなったが、その代わりにチェーン蘇生などを行ったことによるこれまでタイミングを逃していた効果が安定して発動できるようになったというプラス面もある。
ディメンション・マジック》の破壊効果とこちらの回収効果を双方発動できるようになるとは嬉しい誤算。
もしもリメイク元である《マジシャン・オブ・ブラックカオス》と同名カード扱いになっていたら更なる危険カード扱いになっていたかもしれない。
アキ
2017/12/24 22:47
遊戯王アイコン
召喚・特殊召喚したターンのエンドフェイズに墓地の魔法カードを回収できるのと戦闘破壊したモンスターを除外できるので今でも強い。
なす
2017/07/15 0:01
遊戯王アイコン
出されると魔法サルベージ、戦闘破壊したモンスターを除外、フィールドから離れた自身を除外する効果を持つ元禁止カードの1枚。
魔法サルベージ効果はエラッタによって、同名ターン1制限とエンドフェイズに発動というタイムラグが付いたが、それでもノーコストで魔法をサルベージできるのは強力。また、専用サポートの《光と闇の洗礼》、《黒魔族復活の棺》のおかげで出しやすく、それらを相手ターンに使って出せれば、タイムラグも気にならない。戦闘破壊したモンスターを除外する効果は自身の打点が高いので発動しやすく、墓地で発動する効果モンスターに刺さる。フィールドから離れた自身を除外する効果は《闇次元の解放》等からの帰還に繋げられれば、なお良い。
ナナ
2017/06/27 11:45
遊戯王アイコン
今は召喚する手段も増えて場に出しやすくなりました。
やはり魔法カードを回収出来るのは強いですね。除外効果も申し分ない。
そして何よりイラストがクールでカッコいい!
くろゆき
2017/05/09 16:11
遊戯王アイコン
かつてはそのチート性能ゆえに禁止カードだったが、魔法回収効果がエントフェイズになったことで釈放された。
その効果から相手ターンに出すことが望ましい訳なのだが、《光と闇の洗礼》や《黒魔族復活の棺》などで簡単にできるのがこのモンスターの強み。
特に棺は魔法使いデッキなら何にでも入るため汎用性が高い。
除外効果も十分強力。これからも魔法使いの切り札として使われるだろう。
げおんぬ
2016/06/19 18:26
遊戯王アイコン
棺、《黒魔術のヴェール》、《ディメンション・マジック》などで出したいモンスター。専用サポート《光と闇の洗礼》もある。
怪盗七夜月
2016/06/12 19:03
遊戯王アイコン
魔法回収効果がEDフェイズに存在することで発動できるようにエラッタ
されて釈放。古いカードのうえに、ルールブックに付いていたので、
入手しづらかったが、再録されて入手しやすくなった。
いまだ健在の除外効果は開闢と平行線。
ABYSS
2016/06/05 9:04
遊戯王アイコン
ブラマジ派生のひとつで、儀式のマジシャンオブブラックカオスのリメイク。
かつては魔法回収が即時な上ターン制限もなかったクソチートカードだったため禁止にされたが、同名ターン1でエンドフェイズ回収にエラッタされたことで復帰。
弱体化したとはいえその高性能さはあまり変わらず、除外効果もペンデュラムに対して強い。

光と闇の洗礼》でブラマジリリースからどこからでも飛んでこれ、その《光と闇の洗礼》がロッドでサーチできるのが強い。
魔法回収が遅いためなるべく相手ターンで出したいが、追撃にも使えるためそこはトントンと言ったところかな…
フィールドを離れると除外は痛いが、エクシーズ素材にすることで回避はできる。
理想的なエラッタを受けたなーという印象。
負導師
2016/06/04 18:13
遊戯王アイコン
有名な禁止カードの一枚だったがエラッタされ釈放
召喚されたエンドフェイズに墓地の魔法回収と、《覚醒の魔導剣士》に比べたら遅くなってしまった為コンバットトリックを決めるのは不可能となってしまった
また破壊したモンスターを除外についても「ダメージ計算後」と隙が僅かに作られた為、戦闘したモンスターにとってはその隙を狙って手痛い反撃を食らってしまう可能性もある

しかしそれを踏まえてもやはり強い
ブラックマジシャンデッキであれば容易に《光と闇の洗礼》をサーチ出来るので何処からでも飛んでくる為アタッカーとしての強さは今もなお健在
何度も蘇る厄介なペンデュラムモンスターにも滅法強いのにも良い
そして素晴らしいイラストアド。滅茶苦茶カッコいいよねコイツ
EXデッキ焼き
2016/06/04 10:10
遊戯王アイコン
かつての禁止カードもエラッタで制限に。禁止の理由である魔法の回収をエンドフェイズに変更することで釈放。
さらにブラックマジシャンの強化によりサポートカードの《光と闇の洗礼》も発動しやすくなっている。そしてPモンスターの登場を見越したような除外効果でPモンスターの再利用も許さない。
やはり元とはいえ禁止カードと言わざるおえない。
あだ
2016/01/25 21:43
遊戯王アイコン
次元魔法でタイミングを逃さない→回収
いいね!
カンノーネ
2015/10/08 10:48
遊戯王アイコン
除外帰還カードが禁止にされる大きな所以…?
いまやこいつが名前縛りターン1だし関連カード返してほしいな?

頭が悪くてもできるクソ単純な《死者蘇生》ループとかクライスターボとかで悪い事しまくったのも過去の話
去勢されて回収はエンド時の上に名前縛りターン1がついたので出たら強いエースくらいの位置に落ち着いた。
魔法回収効果がクッソ強いとかはさておいて、2800というそれなりの高打点から殴って相手を除外に追いやるのもリクルーターやら墓地に置きたいから伏せてた人やらに対して堅実な強さ。
除外される事がかつては都合が良かったけどいまやすこし使いにくい。エクシーズして墓地に送ってあげたいね。
音響Em
2015/07/13 21:33
遊戯王アイコン
強力な魔法カードを回収できるなら10点
闇次元の解放》で再利用できます
ジュウテツ
2015/07/10 10:23
遊戯王アイコン
(1)の効果で《ハーピィの羽根帚》などの制限カードを使いまわせるのは、大きいと思います。
黒魔族復活の棺》によって場に出しやすいのも、魅力的だと思います。
インヴェルズ近衛兵
2015/03/27 18:28
遊戯王アイコン
効果を書き換えるコトで、彼は許されたのだ…!
エンドフェイズ時のサルベージとなり1ターンに1度の効果がついたけど、
むしろ《ディメンション・マジック》がタイミングを逃さなくなり強化された面も一部ありますね。
【魔法使い族】のエース…もうすぐ復活ですっ!
ぷれあです
2015/03/16 23:26
遊戯王アイコン
反省して釈放が決定。
魔法サルベージがエンドフェイズ時になりました。
今まで存在価値が無かった《光と闇の洗礼》にも存在価値が出てきました。
まあその前に《黒魔族復活の棺》があるのですが・・・
満月
2014/12/26 18:58
遊戯王アイコン
こいつこそエラッタされるべきだろう

ブラックマジシャンデッキに入れたかった
リラックマ斉藤
2014/08/24 21:35
遊戯王アイコン
DDRや除外蘇生カードが増えたから復帰は間違いなくない。
それなのになぜ再録したし。
史貴
2014/08/24 13:02
遊戯王アイコン
展開方法が現在より遥かに少ない当時でさえ、簡単に飛び出てきては魔法を回収して大暴れしており、ドグマブレードのパーツにもなっていた。展開方法が増えた今ではまず釈放は認められない、そんなカードなのに決闘の儀でちゃっかり再録。どうしろと言うんですか。
なんて思ってたらエラッタされて制限復帰。その後も順調に制限解除を果たす。
タイミングが遅くなってループも出来なくなったとはいえノーコスト魔法サルベージが許される時代になったか。聖なる魔術師の釈放も近い?
hio
2014/08/02 9:48
遊戯王アイコン
余りにも用意に魔法を回収できてしまうのがいけなかった。
死者蘇生》でコイツを蘇生し、さらに効果でその《死者蘇生》を回収。
さらにさらにィ、戦闘破壊した相手を除外する効果も強力!
場を離れると除外されるが、DDRがある今は帰還も容易。

単純なカードパワーもさる事ながら、1キルを決めやすくするコンボ性も高い。
聖なる魔術師以上に制限復帰は絶望的だろう。
サンダー・ボルト
2014/06/02 20:21
遊戯王アイコン
最上級として十分なステータスの上やサポート豊富な属性・種族であるのもさることながら、特殊召喚時の魔法回収効果が極めて強力。後半のデメリットも、《闇次元の解放》や「D・D・R」などから特殊召喚できるため、デメリットというほどでもないですし、今でもまだまだ復帰は厳しそうな1枚。
ファイア野郎
2013/07/27 20:40
遊戯王アイコン
マジシャンオブブラックカオスのリメイクカード。
出しただけで魔法カードをサルベージする効果と
戦闘破壊したモンスターを除外する効果を持っています。

特に前者が凶悪で《死者蘇生》による無限ループを封じるために除外デメリットがついたものの、次元融合1枚で除外された3体全て蘇生して、3枚の魔法カードを回収する様が非常に凶悪。
そのため制限カードになりましたが、またも1ターンキルのデッキが作られたため、禁止カードに。

現在はDDRや《闇次元の解放》もあるので、
制限復帰はまずないと思われていましたが、
回収効果をエンドフェイズ、1ターンに1度になったことで制限復帰。
2014/09/09 23:39
遊戯王ゲストアイコン
魔法サルベージの効果が何回もでき、ワンキルに繋げられてしまうのが禁止の一番の理由なんだろうから、ゼピュロスみたいにデュエル中に一度しか使用できなくすれば制限復帰ワンチャンあるんじゃないかなとは思う。
特殊召喚できるとは言っても開闢ほど汎用的にデッキに入れれるカードではないし…
除去耐性もないから処理も比較的楽だし…
除外効果も戦闘を介さないといけない分開闢の下位交換だし…
除外のデメリットも痛くない訳じゃないし…

逆にデュエル中1度になったとして困るコンボとかあるんですかね?
魔法書のエースとして活躍させてあげたいんです(白目)
2014/08/31 20:06
遊戯王ゲストアイコン
また1点かよ・・・
こんなゲリラ低評価には本当に呆れた。高評価のなりで1点とかふざけんなks共
2014/08/31 12:57
遊戯王ゲストアイコン
無限ループできるのがあかん
絵柄含め好きなだけに禁止は残念だが仕方ないか
ただ除外活かせるカードが相次いで禁止になってるのでそちらは解除してもらいたい

全43件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
混沌の黒魔術師 8.9 /10.0 点、 評価数 43 件 ユーザー レビュー 43


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「混沌の黒魔術師」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「混沌の黒魔術師」への言及

解説内で「混沌の黒魔術師」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ブラマジ融合軸午後の紅茶)2018-12-14 22:52
事故らない青眼の白龍デッキともはね)2016-01-26 13:40
  • 運用方法成金ゴブリン》「魔法カード、欲しくないか?」=黒魔術復活の棺から特殊召喚される《混沌の黒魔術師》、実は魔法を回収できますが序盤に出過ぎて墓地に魔法が足りないことも、妥協先の成金はなかなかに優秀、あとはサモプリの補助。
推理ゲート型試作インフェルノイドそうじ☆屋)2015-05-28 20:58
  • 運用方法最近禁止カードから制限カードになり、エラッタされて発売された《混沌の黒魔術師》。
    強み後は《混沌の黒魔術師》を入れたことにより、墓地に思いがけずいってしまった魔法カードなどを回収することもできます。
インフェルノイドでのいのい※アドバイス求淫夢厨)2016-04-28 23:37
  • 強み混沌の黒魔術師》を入れた理由ですが、名推理から簡単に出せるからです。
黒魔導(クリスタルウィング採用型)負導師)2016-10-24 01:52
混沌帰還するので作ったFA三毛猫)2015-03-20 17:49
狂宴ノイドディストピア熾天)2015-12-29 11:28
  • 運用方法1本目は先行が相手の手に渡り、ギタートル&リザードローのアド取りの末にフレシアを出してターンを返され、こちらはこちらは《煉獄の虚夢》で墓地を6枚肥やしつつティエラを消させ、《左腕の代償》で2枚目の虚夢を獲得。リリスを蘇生してバックを全壊させた後にティエラを降臨。アブソリュートアドラメレクのコンボで1ターンキル。2本目は相手側のイグニスター、ラヴァルバルチェイン、ナチュルビーストの展開で大焦りしますが後攻ドローでネヘモスを引いたことで一気に逆転。ネヘモスを出してモンスターを一掃した後《モンスターゲート》で墓地を肥やして《混沌の黒魔術師》出現、ヴァエル1体目を展開して混黒をリリース、ヴァエル2体目を蘇生してアブソリュート展開後、アドラメレクを蘇生。
【黒魔術】カオスブラックマジシャンバーテンダー)2022-03-02 00:01
  • 強みタイミングが合えば、秘儀で伝説剣闘士カオスソルジャーの追撃や、開闢の使者、《混沌の黒魔術師》なども組み合わせます。
予想GUY採用型イグナイトもけもけ)2015-05-02 17:29
竜剣士EMEm熾天)2015-08-05 16:59
  • 運用方法ただしこのノーリミットデュエルに関しては少々特殊でして、「世界大会優勝賞品のレプリカ等も使用可能」つまり本来公式使用不可となっているカードも使用できるというものです。これに加えて元禁止カードであった《現世と冥界の逆転》や開闢・終焉の使者、《混沌の黒魔術師》などがエラッタ前の状態で3枚使用可状態という世紀末的なルール。
新マジシャンデッキ月宮)2015-01-20 02:44
  • 強み先ずブラマジがフィールドに居る状態から攻撃後に《光と闇の洗礼》から《混沌の黒魔術師》を特殊からディンションマジックからガールかブラマジで攻撃でマジシャン3連コンボ!
虚夢入りインフェルノイド那須)2015-05-07 11:53
4月制限シャドール【意見お願いします】女戦士とシャドール)2015-03-20 18:46
ネタシャドールねく)2015-08-14 15:33
推理型インフェルノイド(意見求む!)きゅうべえ)2015-06-23 22:25
  • カスタマイズ個人的にモンゲが嫌いだからぬいてるだけで別に入れてもいいと思う。《混沌の黒魔術師》も入れてもいい。
青眼ブラマジyouBB)2015-06-03 23:04
デッキメモゆきぽ)2015-10-30 15:17
  • 運用方法2.《混沌の黒魔術師》をアドバンス召喚することで、強力な魔法カードの再利用ができる
師弟のブラマジコイヌ)2019-02-09 19:22
【カオス】黒魔術師と女神紅蓮児)2022-12-02 12:31
  • 強み『デス・アルテマ』で呼び出すのは、基本的に『混沌の黒魔術師』ですが、状況を看て、『マジシャン・オブ・ブラックカオス』を選び、『ブラックカオス』に、蘇生可能条件を充たしてしまう判断も良いかと。
滅びの呪文を使うブラマジ魔術師負導師)2017-01-05 23:09
魔法を拾い殴る黒魔術師幽遊戯女王)2021-03-12 21:59
  • 運用方法勝ち筋はサンダーボルト、ハーピィの羽箒、ドラグマパニッシュメント、天底の使途を使いまわしてアドバンテージを取り、《混沌の黒魔術師》で殴る。
トーチ・テンペストこじゅ)2013-09-19 03:07
BM師弟師匠中毒)2019-04-22 06:24
黒☆魔導CANCROW)2013-03-16 19:43
混沌の黒魔術師真のリリー使い)2017-11-09 15:52
  • 運用方法混沌の黒魔術師》を活躍させる為のデッキです。
    強み闇属性・魔法使い族モンスターには優秀な効果を持ったモンスターが多く《混沌の黒魔術師》とサポートカードを共有できるのも強みです。
混沌の捕食シャドール高島孝)2017-10-29 01:19
  • 運用方法主に使うのは《混沌の黒魔術師》シャドール、捕食の奴らになります。
伝説の騎士はんと)2015-07-25 13:15
  • カスタマイズティマイオスはとても使えるのでブラマジ軸によせて運用するのもありだと思います。その場合は洗礼を入れて《混沌の黒魔術師》なんかを入れてもいいかもしれません。
ブラック・マジシャンcross)2015-04-15 15:46
  • 運用方法【構築条件:ブラックマジシャン、ガール、カオスソルジャー、《混沌の黒魔術師》を最低1枚ずつ採用する。
最上級黒魔術師 2019/7/1B.A)2012-11-26 11:50
普通な魔導【再調整中】わがじゃん)2015-04-10 14:22
  • 運用方法だいぶ前に作った前述の【魔導カイザーコロシアム】とは打って変わって一般的な構築です。新しいカードは魔導の大会入賞レシピにもあった【一回休み】、後は【混沌の黒魔術師】復活記念の【黒魔族復活の棺】くらいでしょうか。
    カスタマイズ●モンスターカードは概ね一般的なシスティ軸です。除外にトラウマがあるので【魔導法士ジュノン】3積み、【ハーピィの羽根箒】もトラウマで罠だけでは安心できないので【エフェクト・ヴェーラー】3積みしてますが、好みでそれぞれ2でも良いかと。制限復帰した【混沌の黒魔術師】も手札で腐るので微妙かもしれませんが、闇魔法使い減るのを嫌うなら【霊滅術師カイクウ】を増やすと良いでしょうか。

「混沌の黒魔術師」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 50円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1851位 / 12,766
閲覧数 113,679

混沌の黒魔術師のボケ

その他

英語のカード名 Dark Magician of Chaos

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー