交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 混沌を制す者 > 宇宙の収縮

宇宙の収縮(ウチュウノシュウシュク) 使用デッキカード価格

宇宙の収縮
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
それぞれのフィールド上に存在しているカードが5枚以下の場合に発動する事ができる。お互いにフィールド上に出せるカードの合計枚数は5枚までになる。
パスワード:20644748
カード評価 6.1(8) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (16件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP051 2005年03月17日 Normal
混沌を制す者 306-051 2003年04月24日 Normal

宇宙の収縮のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
50% (4)
カード評価ラベル3
37% (3)
カード評価ラベル2
12% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/04/02 11:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
お互いに場に出せるカードの数を5枚までに制限するというルール介入型の永続罠カード。
相手のモンスターゾーンや魔法&罠ゾーンをこちらから埋めてやることで新たなカードの召喚やカードの発動を封じることもできる。
しかしモンスターゾーンを5ヶ所使えるのであればP召喚を主体とするなどの一部例外を除けばそれなりの展開デッキでも普通に展開することは可能であり、L召喚の導入によって押し付けたトークンをL素材として処理して減らすことも容易になってしまったのでこのカードの拘束力も下がっている。
特殊召喚を封じる永続効果を持つモンスターと併用するにしても、そもそも展開できなくしてしまうならそこにこのカードを加える意義があまり感じられない。
相手の魔法&罠ゾーンに永続魔法化したモンスター5体を簡単に出せたりするようになれば可能性のあるカードという感じですね。
ブルーバード
2023/05/03 21:17
遊戯王アイコン
おジャマトリオ》や《心鎮壷》と合わせると魔鐘洞もビックリな強力なロック盤面を敷けた。通称:コスモロック。
現在はリンク召喚で突破されてしまうため難しいが、《真炎竜アルビオン》という強力な相棒を手に入れてまた息を吹き返しそう。アルビオンで相手の場にモンスターを送りつけて枠を潰せるし、相手ターンに展開する都合上おジャマトリオを邪魔せずジョウゲンでリンク召喚のリスクを対策できる。
何かきっかけがあればまた化けそうな予感。
ねこーら
2021/08/16 15:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:エクストラデッキからの展開を封じることで活用したい。
リンクモンスターの登場によりモンスターの数を減らしてロック解除は容易になってしまってイル。
トークンを送るといった方式で狙うのなら、エクストラデッキからの特殊召喚を封じる《破壊剣-ドラゴンバスターブレード》などを利用したいところ。
もしくは特殊召喚自体を封じるカードでも良いが。
自分が自由に使えるカードも減るのだが、《ご隠居の大釜》などでじっくりダメージを与えて倒す手段はあるし、勝てないということもナイ。
あるいは、《ソードハンター》を送りつけてモンスターの自爆攻撃で装備カードを大量に増やして展開阻害とかだろうか。
一応、考えなしに使っても相手の大量展開の阻害は狙え、《幻獣機アウローラドン》と幻獣機トークン3体、《ブンボーグ001》が並ぶといったコンボを崩す手助けにはなるかも知れないナ。
ヒコモン
2016/11/22 12:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ロックカードの一種。以前は先行で6枚もフィールド上に存在することは少なかったため、後攻だろうと問題無く発動出来たのだが、昨今は6枚以上存在していることがあるので、後攻では下手をしたら発動する機会すら無いこともある。現在の理想は先行で伏せてペンデュラムを2枚貼った時点で《おジャマトリオ》を発動することか。とは言え、それがメタルフォーゼPモンスターならば無意味だが。
かのん
2015/01/23 11:56
遊戯王アイコン
はまれば本当になにもできなくなるカード。
おじゃまトリオなどを駆使して完全なる勝利を手に入れよう。
サンダー・ボルト
2014/07/29 23:52
遊戯王アイコン
コンボ性の強いカードですが、《おジャマトリオ》などで相手の場を埋めてやると、ロックの条件は満たしやすく、一度決まったロックを崩すことは難しめなので、専用構築する価値は十分あるカードであるといえます。単体で使用しても影響力は小さめなので、やはり専用デッキでこそ輝くカードです。
とき
2011/04/03 23:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コスモロックのキーカード。ツボにはまると何もできなくなってしまう。
と言っても永続罠が多いため準制限化した《サイクロン》に弱かったり、《おジャマトリオ》の準制限と弱体化があったり往時ほどは決まらない感はあるが…
宮廷のしきたり》あたりを使ってみるのも磐石かも知れない。
基本的にはこのコスモロック専用のカードなのだが、大量展開やガン伏せを牽制する《カイザーコロシアム》的運用もできるかも知れない?
決まれば手札発動か墓地発動で除去するカードでない限り突破不能なコスモロックのキーカードとして重要なカードの1枚.
一時期《おジャマトリオ》の制限や除去カードの横行で見かけなくなったが,その一方でペンデュラムゾーンという新しいカードの置き場が出現.
参照しているのがフィールドのカードの枚数のため,それらも数える上に2枚圧迫させるのと大量展開することから発動する機会も多くなった.
展開する相手にはかなり刺さるが,展開しない相手には無理やりおジャマトークン置いたり心鎮壷置かないと狙いに行けないのがネック.

→ 「宇宙の収縮」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
宇宙の収縮 6.1 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「宇宙の収縮」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「宇宙の収縮」への言及

解説内で「宇宙の収縮」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

強い!終焉のカウントダウンデッキalt)2015-11-19 00:27
蹂躙する壊獣リンタロウ)2017-12-27 14:17
  • 運用方法最早懐かしさすら感じる壊獣のデッキです。現環境と殴り合うため《宇宙の収縮》を入れ、且つ打点も下げず殴りたいです。
デビルフランケン(仮釈放中)いのうえ)2014-06-22 03:05
リクルーターロックカウントダウンみのし)2012-03-21 19:23
使うと人に嫌われるデッキゲストA)2014-07-08 02:40
  • カスタマイズ新たに《宇宙の収縮》を採用、デッキも微修正しました。
完全ロック・封殺バーンともはね)2013-09-19 08:28

「宇宙の収縮」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7054位 / 12,767
閲覧数 21,688

宇宙の収縮のボケ

その他

英語のカード名 Spatial Collapse

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー