交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 混沌を制す者 > 封魔の呪印

封魔の呪印(フウマノジュイン) 使用デッキカード価格

封魔の呪印
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
カウンター罠アイコン カウンター罠 - - - - -
手札から魔法カードを1枚捨てる。魔法カードの発動と効果を無効にし、それを破壊する。相手はこのデュエル中、この効果で破壊された魔法カード及び同名カードを発動する事ができない。
パスワード:58851034
カード評価 7.6(30) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (30件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (99件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP049 2005年03月17日 Normal
混沌を制す者 306-049 2003年04月24日 Normal

封魔の呪印のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
23% (7)
カード評価ラベル4
50% (15)
カード評価ラベル3
26% (8)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



愛佳
2024/03/26 19:14
遊戯王アイコン
『この効果で無効にされた魔法カードは、もうこのデュエル中に発動する事はできない!』
魔宮の賄賂》や《神の宣告》の方が条件が楽で、範囲も広くて強いというのが一般的でしょうけど、このカードの最大の特徴は後続の封印です。
永続罠ではなく残存効果で後続を完全に腐らせるのも強い。
特定の魔法がキーカードで3積みのデッキも多く《霞の谷の神風》《闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》《召喚魔術》《セレンの呪眼》《神碑の泉》などを潰されると痛い。
使い回しもする《リチュアの儀水鏡》《ジェムナイト・フュージョン》《影依融合》《アラメシアの儀》など。
失敗すると取り返しのつかない《終焉のカウントダウン》《強欲で貪欲な壺》や《左腕の代償》に打てれば痛恨の一撃になり、【セフィラ】などのペンデュラム効果にも有効。
魔法を持って魔法を制す【閃刀姫】なら発動が容易です、が逆に使われた場合は注意が必要です。
後半になるほど効き目が薄まるので早めに発動させたいです。
解放のアリアドネ》を使うのであれば《マジック・ジャマー》の3倍は凶悪に。
余ったらコストにするなり《烙印融合》《ハーピィの羽根帚》《抹殺の指名者》など強力な制限カードに対しても惜しみなく使いましょう、そして個人的に天敵は《超融合》です。
魔法は罠より重要とは言え、《レッド・リブート》と同様にこれはサイド向けのカードでしょうね。

アニメでも十代の《融合》封じに使われました、複数枚投入の上回収もして使い回すので大打撃でしょう、まさにピンポイントメタです。
データを重視し自分のデッキの回転を阻害せず対抗策を閃いていて、かなり知的な方だったと思うのですが誰でしたっけ?
再録全然ないけど需要低いのかな?再録希望。
かどまん
2023/09/06 15:21
遊戯王アイコン
直撃すればその決闘中その魔法が使用不可になるカウンター罠
特定の魔法カードに依存したデッキへの強力なメタとして機能する

使用不能になるのは相手だけで手札コストに魔法を要求するので採用しやすいのは
他ならぬ自身が大きなダメージを受けるようなデッキが多く主にミラーマッチ向けのカード

例えば《召喚魔術》が必須である《召喚獣》や
神碑の泉》を護り通す事が全ての《神碑》はその典型で有りミラーでは致命傷になり得る
ななほし
2023/06/26 19:51
遊戯王アイコン
同名魔法の発動を封じる効果が凶悪にして稀有。特定の魔法に強く依存したり、使いまわすデッキに刺されば致命的。
ただし発動コストや無効対象の幅に無視できないレベルの難があるので、《神の宣告》辺りの安定感あるカウンターを差し置いてまで投入するかは使い手やデッキ次第。活躍できるかどうかも環境に大きく左右される極端なカード。
個人的には現代でも通用しうる古の地雷感が大好き。
ねおんちゃん
2023/05/21 11:28
遊戯王アイコン
コストが魔法カードに限定される、先攻を取らないと基本的にこの手のカードは腐る、等問題点や使いづらい点自体は多い。
だがそれ以上に、同名魔法使用禁止という強烈な永続効果は大きい。特定の魔法に依存したトゥーンや幻煌龍などに対して発動すれば、たった一枚でデュエルを継続不可能に追い込める。
もっとも、プランに組み込むことはほぼ不可能な割に一部のデッキにしか刺さらないとなるとサイドデッキ向けなのは間違いないだろう。
フォース
2023/05/18 22:37
遊戯王アイコン
誰も使ってないけど書いてあることがやばい。《トゥーン・キングダム》とか潰されたらどうすんねん。
ブルーバード
2023/05/04 10:54
遊戯王アイコン
マジック・ジャマー》や《八式対魔法多重結界》より重いが、特定の魔法カードに依存したデッキに撃つと詰みに持ち込めるほどの影響力。
召喚に魔法を使う融合・儀式テーマによく刺さる。特にジェムナイトやリチュアに使うとかわいそうなくらい何もできなくなる。融合儀式でなくとも《真炎の爆発》や芝刈り推理ゲートなど極端に依存するテーマは多く、そういったデッキに対する地雷として機能する。
コストを自力で調達できるウィッチクラフトで地雷として使ってみたい。ざぁこざぁこ♡紙くず♡魔法に頼らないと展開できない甲斐なし♡
asd
2022/12/12 13:41
遊戯王アイコン
特定の魔法カードを親の仇のように感じた時に使えるカードです。
テーマ専用の融合魔法などにカウンター出来ると効果的でしょう。
コストに魔法が必要なため、構築段階で魔法カードを多めに採用する必要があります。
プンプン丸
2022/07/15 9:00
遊戯王アイコン
刺さるデッキには刺さる、似たようなカードに《濡れ衣》《禁止令》などがあるが、どれも一長一短と言う感じ。環境や投入するデッキに合わせて選択するすれば良いと思う
カディーン
2022/07/15 1:49
遊戯王アイコン
魔法絶対根絶やしマン。
デュエル中永続する残存効果で発動自体を禁止すると言う名称指定系メタの中でも最上級と言って良い枷を与えるサイドデッキの重鎮。
しかし当初の評価は芳しくなく制限カードを多く採用するグッドスタッフ系構築がまだ多かったためマジックジャマーでおkと言った風潮。
逆に初動の安定化が推し進められた平成後期には確実に3積みされているサーチ魔法が絶好の獲物でサイド枠にそれなりに名が挙がる程度になった。
いまでこそサーチメタとしての職務は定年を迎え、居場所はだいぶ狭くなったが依然効く相手にはとことん効く。特に《ジェムナイト・フュージョン》や《烙印融合》など使い回すことが前提のカードに刺さればその場でサレンダーまである致命傷を与えられる。つまりは環境。
ロック
2022/07/15 0:35
遊戯王アイコン
現代のパワーカードを、同名含め一気に解決してくれるパワーカード。
ピンポイントで相手のキーカードを止められるのが理想だが、仮にサイクロン羽箒辺りに打つ事になっても後々楽になる。

環境デッキは何処からでもサーチしてきて1枚から展開するパワーカードの1枚や2枚平気で入ってるから、発動出来るなら腐りはしない。
特にデッキパワーに劣るいわゆるマイナーデッキを愛用する人は3積みでも良いのかも。
1枚で実質ゲームエンドまで持ってかれるくらいなら、多少重くても対策カードとしては有用。

コストは非常に重いが、魔法を回収する手段のある忍者やウィッチクラフトなんかには特に頼もしい1枚。
ねこーら
2021/08/17 18:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:特定の魔法カードを核とするデッキに対する強いメタとなる。
同名魔法カードの発動が封じられる為、特定のデッキのキーカードを無効化してしまえば以降の動きはほぼ機能停止デキル。
封じされたカードをその後にドローしても腐るだけであり、逆転の可能性を封じやすい。
ただ、特定の魔法カードに依存するようなデッキはあまりないのが難か。
抹殺の指名者》や《墓穴の指名者》など、汎用カードを無効化してもいいが、それだけではリターンは少ない気はする。
発動コストとして魔法カードを捨てる必要があるが、《解放のアリアドネ》を使えばコストなしで打てる他、サーチも狙える。
効果自体は非常に強力。
使いは回し前提のテーマカードを撃ち抜くと悲惨な事になる。

ただ手札コストが重く、使いこなせるデッキは限られる。
実用性はともかく、これで《烙印融合》とか打ち抜けたら楽しいですね。
在日エジプト人
2021/05/29 0:27
遊戯王アイコン
召喚魔術》やテーマ専用融合や《機械天使の儀式》みたく何度も使い回す、もしくは三積みしているサーチやテーマカードにぶっ刺さり腐らせる悪魔みてぇなことするカード
なんと言っても二度と使用できなくさせるのがマジで爽快
現代では汎用魔法を何枚も積むことはかなり多いし魔法カードをサーチ出来るカードも多く結構発動しやすい
とはいえ墓地からの発動は止められないので注意
2積み程度がいい、
みめっと
2020/11/23 21:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
呪術抹消》とほぼ同期の同名の魔法カードを許さない系の魔法専門カウンター罠。
マジックジャマーと違いコストは魔法に限定されているが、一度効果が炸裂すると同名の魔法はどう足掻こうとカードの発動ができなくなるため、しかるべきデッキに対してしかるべき場面で使えれば鬼強で、特にカウントダウンなんかは一撃で致命傷になるだろう。
汎用性を考えるなら制限カードなどのピン挿し魔法に対して使ってもほとんど意味ないこのカードよりも手札コストの種類を選ばないマジックジャマーで良くないですか?という話になりますが、意中のあんちくしょうをなんとしても封じるためにサイドに入れるならこっちの方が価値があると言えるでしょう。
アルバ
2018/03/16 8:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特定の魔法カードに依存したりサルベージなどして繰り返し使うデッキには大打撃になるカード。
コストが魔法に限定されている為、使えるデッキはやや限られる。
takakun
2016/08/19 21:57
遊戯王アイコン
最高ですよ!方界!方界業や《方界波動》を墓地へ送っちゃいましょう!
wings
2016/07/16 19:56
遊戯王アイコン
まだ見えていた頃の三沢が使っていた、魔法カードもう絶対使わせない罠。
特定の融合魔法カードに頼らざるを得ない上に仕様上連発されやすいシャドールや、フィールド魔法カード依存の墓守やABCに刺さる。
専用融合魔法カードのない月光にもある程度刺さる。

コストはアリアドネで踏み倒そう。
ソーニャ
2015/07/20 15:34
遊戯王アイコン
相手のデッキによって評価が別れるカード
ヒーローやクリフォートなど
特定の魔法カードに依存しているデッキには悪夢の様な存在
重めのコストの克服が課題だが採用の価値は十分にあり!
かのん
2015/01/12 11:20
遊戯王アイコン
アニメでは三沢が十代の融合に使っていたのが印象的なカードですね。
捨てるカードが限定的な代わりに永続的にそのカードを使えなくさせるカード。
昔はそこまで出番がなかったカードですが
最近はネクロスやペンデュラムやマスクドヒーローなど魔法カードが重要な
デッキが多いのでなかなか使えます。
ERO-MAX
2014/10/31 14:06
遊戯王アイコン
相手のデッキ構築を推測する力が要求されるカード
読みきった上で使えばそれだけで相手を完封できるポテンシャルはあるが、
コストが重いので上級者向けかも
ファイア野郎
2014/08/29 18:46
遊戯王アイコン
コストが限定された代わりに魔法カードの発動を封じるマジックジャマー。
同名魔法カードを積むデッキに対して非常に強力なメタカードで、サルベージからの発動も封じるため、拘束力は《呪術抹消》よりも高いです。
そのため、テーマデッキに対しては厄介なカード。
特にシャドールやクリフォートが環境トップに
名乗りを上げているため、思わぬ痛手を与えられることも。
サンダー・ボルト
2014/08/09 12:30
遊戯王アイコン
決まるとそれだけで大打撃を与えられるデッキも多く、メタ性能はかなり高いです。より手札コストの重い《呪術抹消》と比べると、死に札をドローさせる可能性が出てくる点も優秀。最近台頭している《影依融合》や「クリフォート」にもなかなか影響力が大きいため、サイドに備えておく価値の十分あるカードとなっています。ただ、魔法カードをコストに要求するため、デッキの魔法比率には注意が必要。
福人ズッコケ
2014/04/04 17:10
遊戯王アイコン
 魔法カードへの恒久メタ。
 特定の魔法カードに依存するデッキに対して有効。主な狙い目は《高等儀式術》《リチュアの儀水鏡》などの儀式魔法、《融合》《影依融合》などの融合カード、【推理ゲート】の《名推理》や【カウントダウン】の《終焉のカウントダウン》など。一度 効果が適用されると免れようがなく、デッキによっては即時サレンダーすらありうる。
 一見《マジック・ジャマー》の上位互換に見えますが、コストが限定されているため腐る可能性は高い。【魔導】のように魔法カードの確保が容易なデッキなら安定して発動できますが、現環境ではその拘束力に反して刺さるデッキが少なすぎるのも確か。
 【魔導】全盛期は《神判》や《グリモ》潰しとしてサイドデッキで使われることもあったので、仮想敵さえ見出せれば有力な採用候補になるでしょう。
exa
2014/03/07 17:54
遊戯王アイコン
3積み必須の壊れ魔法が出るたびにこのカードを思い出します。コストが限定的とはいえそれで相手の動きが止まるなら十分でしょう。少なくともサイドに入れるだけの力はあります。
えいてぃ
2013/12/27 10:35
遊戯王アイコン
これを《終焉のカウントダウン》に対して放ってみよう。
相手の顔が真っ青になるぞ!w

・・・とまぁ、コストの制限がきっつくなった変わりにかなり変わった効果を付与された《マジック・ジャマー》。
魔法を多く採用するデッキならメインからでも投入してみれば、案外いい仕事をしてくれるかもしれない。
とき
2011/04/02 22:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コストが指定されている代わり、強烈な追加効果が備わっている《マジック・ジャマー》。
特定の魔法に強く依存するデッキに対しては鬼神の如き働きを見せてくれる。
ただあまりに強いデッキはそういうカードがなかなか無かったりするので、ファンデッキ殺し、の域は出ないような気もするが。
リチュアの《リチュアの儀水鏡》、神風軸の《霞の谷の神風》あたりを止めると大惨事になったり。
マジックジャマー強化シリーズ.
呪術抹消》よりも枚数とコストが指定された代わりに,こちらはサルベージされたとしても再発動すら許さなくする.
どうしても止めたい魔法や,儀水鏡のような墓地でも発動する魔法に対して結構強い拘束力を持つ.
NEOS
2010/12/09 17:42
遊戯王アイコン
マジックジャマーより手札コストが制限されてるのは痛い。
が、相手の同名カードの魔法を食い止めるのは強力。
E・HEROのデッキで、融合かミラクルを封じれば痛手が取れる。
さて・・・、誰がこんなことしたっけ?名前思い出せないや・・・。
meno
2010/09/04 0:27
遊戯王アイコン
コストが限定されたマジックジャマー。
止める魔法は三枚積みされていそうなものを狙いたい。
2014/10/29 3:23
遊戯王ゲストアイコン
影依融合》やクリフォート、影霊衣に刺さるのでコストの面をどうにかできるデッキならいいかと
オピオンのいるヴェルズとか

→ 「封魔の呪印」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
封魔の呪印 7.6 /10.0 点、 評価数 30 件 ユーザー レビュー 30


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「封魔の呪印」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「封魔の呪印」への言及

解説内で「封魔の呪印」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

お触りはダメよ鏡の中のアリス)2013-12-07 05:08
  • 運用方法もしくは、《封魔の呪印》でサイクロンを止めて、こちらだけ一方的に伏せカード等を破壊していくというコンボデッキ。
お触れ型ガチファーニマル 診断求むまろろん)2015-08-18 14:24
メタル巨大戦艦ふぁっとん)2017-12-24 01:31
  • 運用方法この2つの弱点が大きく、通常の構築では主にゼロスで引っ張って来れる手札コストとして利用されることが多いです(《封魔の呪印》や《神の摂理》のコストにしてゼロスを守ることが可能)
エンジェルパーミション光属性天使使い)2014-06-29 04:06
ウィジャ盤便乗咲奈)2016-07-31 10:16
クリフォート安価新カード採用十代)2014-11-17 19:43
  • 弱点最悪なのはツールに対して《封魔の呪印》を使われることです。
シャドール~ライロ添え~ラムネ)2014-04-21 20:07
命削りエンジェルパーミッション風神 楓華)2019-07-22 23:31
  • 強みお好みなら《封魔の呪印》を入れるのも有りです。
ゴーストリック・ゼロvillay)2014-10-30 22:38
  • 運用方法七皇の剣は、引ければラッキー。タキオン様をだして殴りましょう、ちなみにゴーストリック、意外とフィールドにモンスター残りやすいので、あまり使わないタキオンの効果も容易に使いやすかったりします(使う必要性はあまりないかもしれませんが)。手札で腐った場合は、《封魔の呪印》やホープルーツからドラグーンへのエサにしましょう。
暗黒界せつな)2013-07-05 11:05
  • 運用方法封魔の呪印》…使ってるところをなかなか見ない
大会用開闢入りHERO。アド求む。そうじ☆屋)2015-04-17 00:58
獣戦士コアキメイルかちゅーしゃ。)2014-07-29 18:00
オレイカルコス・ネクロストロロサック)2014-10-21 20:53
ゴーストリックアンデットせつな)2013-05-24 10:19
  • カスタマイズ細工怖いし《封魔の呪印》でも入れようかな…
ゴーストリック・ぴよコッコ鍵っ子)2014-02-19 22:03
命削りのトゥーンアリアドネ【非公認優勝】フラタニ手)2016-04-19 09:03
  • 強み封魔の呪印》は序盤に撃てると厄介な3積み魔法を最後まで封じきってくれます。
純RRセスタス)2018-04-19 10:34
  • カスタマイズサイドに《封魔の呪印》を入れておくことによりVS閃刀姫でエンゲージを完封できる可能性があるのでそこら辺を上手いこと運用していくことです。
ヴェノムバーンcanser)2014-07-12 17:37
集いし願いよりも輝く星(4/23更新)ディアン)2014-04-20 12:26
  • 運用方法そのためメタとして《封魔の呪印》を入れてみました。
ハンデスベース案ブルエン姉貴兄貴)2018-04-28 16:48
墓守デッキレスト)2013-12-27 22:03
  • カスタマイズネクロバレーを死守するために、賄賂や《封魔の呪印》を入れたり、
パーミッションカウントダウンside天使咲奈)2016-02-26 02:06
《兎★ヴェルズ》デッキビルダー松田)2014-11-19 16:06

「封魔の呪印」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -
トレトク(トレカネット) - - 90円 -
トレマ(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4402位 / 12,766
閲覧数 54,038
カウンター罠(カード種類)最強カード強さランキング 55位

封魔の呪印のボケ

その他

英語のカード名 Cursed Seal of the Forbidden Spell

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー